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カードワースに夏が来た
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第67代雑談スレ
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>>本スレ87
リプレイ置いてるサイトも結構あるっちゃある
http://www27.atwiki.jp/cw-port/pages/13.html#id_489b1f49
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百禍店用呪物と消耗品1つずつ
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/28/%E3%81%8A%E5%88%9D%E4%BA%BA%E5%BD%A2.zip
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/29/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%81%AF%E7%81%AB.zip
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つまり姉御のことだったのか……!
顔見せはないのね 残念
>>本スレ87
カードワースほどやってみないと面白さが分からないゲームはないと思う
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>>769
時騙しの蝋燭部分って、これVIP素材だっけ?
表記が無いので、少し気になって
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>やってみないと面白さが分からない
それに+して「面白さがわかるまでのハードルがそれなり」
さらにはまったらどっぷりいくタイプの
ゲームにばっかりはまるわ…カオスシードとか
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>>776
どちらも背景部分がvip保管庫の素材です、蝋燭とクラッカーは描きました
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はじめてシナリオ作ろうと思って他の人のパッケージとか覗いてたら、
口調分け選択や役割付与が複雑すぎて吹いたんですが…
初心者が口調分けや役割分担(参謀、リーダー、マスコット)
のギミック作る時に参考になりそうなシナリオとかありますか?
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>>779
保管庫のリソース使ってみたら?
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まあ上品と男女分けくらいあれば上等じゃないか?全員野郎口調というシナもなくはない
職業分けなら新人と私とか子供狩りなんかどうだろ
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>>778
ああ、分かりましたthx
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>>780
探してみます。ありがとう。
>>781
あれかな、最初に見たシナリオが複雑すぎたのかな…
口調分けが終わらないって話よく聞くから、
結構プレイヤーさんって口調のイメージには厳しい印象があったんですが。
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>>783
口調イメージは人それぞれなので、作る側は気にする必要ない
男女くらいは変えた方がいいけど、これだって台詞の内容を工夫すれば分けなくていいかもしれない
(工夫しなくても気にしないで作って行けるかもしれない)
PCの台詞なしで作る方法もあるし
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>>783
「口調分けが終わらない」っていうのはおそらく、自分のPT全員が違和感なくピチッと会話させたいっていう、作者本人の問題なんだと思う
俺は面倒だから開き直ってPCの台詞を全て取っ払っちゃったが
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>>752
評価メンバのテスト時にいずれクーポン選択みたいに評価メンバで選択できるのも作るって言ってたから
待ってればそのうち実装されるやもしれん
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『路地裏階段の露店』にアイテム一点追加
http://goldenvip.org/up/src/gv1111.zip
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なんか、またしらたば掲示板が重くなってると思ったら、22日の1:00〜3:00までまたメンテやるってさ
大丈夫なんだろうか、ここ
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>>783
口調分け無い=クソシナとまで言うプレイヤーは少ないと思う。
でも正直、口調分け大好きなプレイヤーがたくさんいるのは確か。細かく分けた方がウケると思う。
要するにあったら加点がつく程度の要素であって、なかったら減点されるような要素ではない。
あとは作者にとってその加点が労力と釣り合うかどうかの問題だと思うよ。
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会話コンテントが多いなら口調分けは丁寧にした方がいい
違和感は積み重なるものだから
だから台詞を少なくするのが楽
「会話に凝る」は「自由度が高い」「やり込める」と同じで、大作を作る気持ちでやるほうがいい
普通のシナリオ作るけど台詞パターンも気にしておこうなんて考えると手間多すぎて嫌になる
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俺は同行NPCにリアクションさせるぞー!ジョジョーッ!
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>>784
>>785
>>789
アドバイスありがとう。
個人的にはNPCに喋るときの会話の選択肢が出る程度で、
どんな口調で喋ってるかは想像するだけ的なのが好きなんだけど
まだ作り始めてないのでそこまで割り切れるかわからないw
>>790
なるほど、難しいね…
パーティー内での掛け合いとか上手くいくと面白いけど、
そういうのは慣れてからやったほうがよさそうだ。
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丁寧口調のキャラが突然「べらんめぇこのやろう!!」にならなければ気にしないなぁ…
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圭氏のシナリオとか
女でも雄雄しいよね(荒っぽい)
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俺も台詞分けてなくても悪いとは思わないよ。
シナリオ作って挫折した身だから、台詞分けがキツイのは分かる。
男女だけ分けてあるだけでも尊敬するわ。
自分のやりたいようにやるのが良いよ。
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自分のPTが自分のイメージに合ったふうに喋るのが好きだから、
多めの口調分けしてる
加点を稼ごうとかはあまり考えてないな
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本スレ>>106
防御の-10は例外的に四倍ダメージになるようになってる
だから、-9と-10では威力に大きな差が出る
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PCの台詞を排除して(「〜〜」と言う貴方に)、とか書くタイプはズルだと思う?
古いゲームブックには結構あったと思うけど。
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いっそ徹底的にゲームブック風に作ったシナリオとか面白いんじゃなかろうか
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そういうシナリオなら見たことあるな
もともとゲームブックに似たような構成だし
親和性はかなり高いと思うんだよね
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作者とプレイヤーの持ってるイメージが違うことも多いし全然ありでしょ
むしろ没入感が増していいかも
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本スレ>>111
防御-10ペナルティなら誰でも通用するのに対し、召喚獣を利用した場合は相手の召喚獣枠に影響があるのが問題かな
どっちにせよ、相手がアイテムや技能等で防御+補正を持ってたら、防御-10がとれなくて威力が激減してしまうけど
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防御+補正持ちに対しては固定値1ダメ*nみたいな多連装式のスキルも良く効く(最低で1*nが保証されてるから)
防御ボーナス9+9でダメージ1/100の相手でも1*30なら30ダメージ通るって訳さ
まぁそんな対メタルな相手まず居ないけどな
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防御完全貫通なんて強力スキルはデバフ吹き飛ばすくらいで丁度のバランスなんじゃないかと思わんでもない
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ゲームブック調のソロシナリオの雰囲気は個人的にすごくツボ
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ゲームブック風は(・∀・)イイネ!!
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ゲムブクはいいものだ・・・
>>763
やぱりシベリアでも書き込めないバイダはあるのか・・・わたしです。
>>740
あるあるw
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おちたー
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ありゃ、戻ってきたら落ちてたか
とりあえず安価の確認だけしたけど
130:08/22(木) 03:34 apYhngQmO
魚介類が大好き
131:08/22(木) 03:41 qOfWWRd5O
マヨネーズも大好き
132:08/22(木) 04:44 swJFALCf0
人肉も大好き
133:08/22(木) 04:49 IypZ4yGy0
でも菜食主義
134:08/22(木) 05:07 KHMidtv+0
「違います。私は菜食主義者です
もっとも、おいしそうな肉料理があればすぐに戒律を破ってしまいますが」
こうですか
……なんだこれ
普段はマヨネーズで魚肉と人肉を押さえている菜食主義者……?
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そんなこともある
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10レベ技能が入手できるシナリオ知ってたらいくつでも教えてほしい
キャラが育ってきたので奥義的な意味で欲しい
特殊型でもなければ双狼牙積んだほうが安定するけどモチベって大事やん
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>>811
アレトゥーザのシナリオクリア報酬でレベル10精霊魔法が入手できる
あとVIPシナリオの光の小鳥でレベル10の光属性全体攻撃があったような
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>>811
湾岸都市ギニスにも幾つかありますが、今でもDL出来たかな
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ロスウェルで双剣と刀のレベル10技能が伝承できる
しかし現在のバージョンだとバグがあり、自分で直す必要あり
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あと奥義的なスキルなら武装内海倉庫の闇を切り裂くなんてのも良いかも
(レベル9だけど、使用に前提条件があったりして奥義っぽい)
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>>811
風たちがもたらすもの
(確か常連になってから・消耗品でいいので何回か買って出入りすればいいと思う)
奇跡堂
最強の店(9まで)
轗軻の人
SIMPLE2000シリーズ THE 野宿
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>>816
風たちがもたらすものは奥義っぽいね!
装備してみたら全然引かないんだけどね…
ところで「ミエナイトモダチ」ってシナ、続編の構想があったんだな…
今日初めて知ったよ。作者さん引退されちゃったみたいだけど。
20回近くプレイしてるけど、あれだけ続きが気になったシナリオないな。
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結構いろんなものあるんだな参考にします
>>814
自分で直すのってビルダーで数字いじればいいんかな?
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>>813
ダウンロード出来るよー>湾景都市ギニス
ダウンロードページの方が死んでるからトップページから
SkyDriveに行かないとダウンロードできないのでちょっとあれだけど
http://takazo.tobiiro.jp/
https://skydrive.live.com/?cid=29d62da2131ded31&id=29D62DA2131DED31!121
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>>811
彩色都市リスフィーユやビスティアとかもいくつかあったような気がする
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>>818
ロスウェルの剣技のバグって召喚獣判定コンテントはシナリオ外で機能しないの引っかかってるやつだよね
1.50なら使用時イベントの召喚獣所持分岐をキーコード分岐に変更したら直ると思う
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いや、召喚獣の判定はシナリオ外でもちゃんと機能してる
むしろレベル判定で「低レベルだとたまに発動失敗」というイベントが組み込まれてて、
そこのミスで「レベルが高いとたまに発動失敗」になっちゃてるみたいなんだ
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作者サイトにロスウェルの報告は受けていると書いてあるな
忙しいから更新はしばし待ってくれと
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>>822
本当だ・・・召喚獣ならシナリオ持ちだしても判定できたのか
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ごめん、やっぱりなんかおかしいと思って調べてみたら
正解は「所有してなくても所有時の効果が発動する」で
やっぱり所持判定は機能してない
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スレ落ちた?
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落ちたぜ!
キムウンクル、舞踊や符術のスキルが好きな感じ
簡易じゃない版はまた違ってたのかな
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マールの火竜で「水袋はにおいがきついけど何とか飲める」ってせりふがあったけど
やっぱり長距離移動だと水より酒なのかな。
VIPで出たアドレス見てると昔は酒もそんなに保存はよくなかったみたいだしなあ。
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CWの世界も魔法が普通に存在する世界だから
水や酒の腐敗や劣化を防ぐ魔法があってもおかしくない気がする
現実の中世ヨーロッパでは鉛を溶かして酒に混ぜてたせいで(味が良くなり、保存もきくらしい)
失明したり狂い死にする人も居たらしいが
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相手にダメ付与する召喚獣に補正ありの時はダメ計算の時にも補正適用されるよね
下手に攻撃すると召喚獣が消えるので敏捷も考慮して動くギミックにもなる
叢雲見て思い出したんだけど制約きつくて使ってないので使用感がわからんのが問題
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単体ボス相手なら毎ターンのように全体攻撃仕掛けてくる相手じゃなきゃ1Tくらいなんとかなる
暴露あって使用者が速攻タイプならまず潰されないタイミングで仕掛けられる
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ナスマの神聖魔術
http://goldenvip.org/up/src/gv1114.zip
知力+正直適性の魔法スキルを売る店です。
もう二度と、宗教と魔術には手を出すまいorz
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この解説欄は・・・と思ったらwwwwwww
おかえり!
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導入や場所が不思議な感じで面白い
風と神聖って組み合わせが、珍しい気がする
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生命の適正使うスキルって何かある?
最近作ったキャラが生命だけ強いから使わせてやりたいんだが。
思い当たるのが人外スキルだけ。
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使い勝手よさそう
知力正直は不遇適性だから強くてもいいね
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>>835
武闘都市エランの盾技とかどうかな
パーティの盾になれるよ!
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「古毒の魔女はかく語る」の古毒術とか「武闘都市エラン」の盾術とか
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>>835
隠者の庵の鉄壁の防御
ぐらいしか知らないな
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昨日俺も生命適性スキルを探してたから丁度いい話題だ
スキルwiki見ても使いたいのはほんと獣とかしかないんだよね・・・
生命で魔法ダメージとか、
生命で回復とか、
生命で各種バフとか
生命で盗賊系技能とか、鑑定系とか
ヒューマンでも使い勝手のいいのがあればいいのにね
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でも生命で盗賊系技能とか作っちゃうとなんでもありじゃんwwwってなると思う
生命回復と生命バフなら全然納得だがwww
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古毒の魔女知らなかった!ありがとう落としてくる!
<なんでもありじゃんwwwっ
そこは作者諸氏の超絶スキルですごい設定が付いているんだよ・・・
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思い出した
無双都市カーディラムの格闘系のスキルは生命適正のが結構あったな
レベル帯もある程度バラけてたと思う
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「流転魔術庵」にも生命適性の技能が一つだけあったっけ
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なんでもありのアニキ技能を筋力ベースから生命力ベースに替えるだけの簡単なお仕事
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生命適性で筋力適性のコンパチスキル作ったら筋力適性要らなくなるしなあ
でも精神適性で知力適性のコンパチスキルが氾濫してるし今更だった
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>>832
ナマスと読んだ なんてうまそうな技能なんだ
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生命適性は攻撃回復バフ辺りまでなら想像できるが盗賊技能となるとどんなものになるんかいな
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唐突だが、
VIPワースの実況・リプレイパーティーがコラボしたら面白いんじゃないかと思った
到底無理な話だが
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生命ってなると格闘系とか人外系(獣とか)って絞られるのがどうにも。
生命から生き残るための生存術とかで、軽回復から盗賊スキルまで
あってもいいような気がする。
とりあえず色々出してくれた人thx
うちのエルフちゃんにスキル買ってくる。
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生命エネルギー・・・・波紋法?
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>>848
レベル1鑑定技能「触ってみる」
自身の生命力に物を言わせ危険を承知で触って鑑定
成功失敗にかかわらず自傷ダメージあり、物の序でに「脱がす」キーコード付き
レベル3開錠技能「覚悟を決める」
罠があるのを覚悟の上で気合を入れて開ける
発動した罠は自身の肉体ですべて受け止める所存
もちろん「触ってみる」以上の自傷ダメージ付き
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>>849
それ、VIP宿じゃね?
実況宿から来たPCもちょいちょいいるし
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>>849
似て非なるものではあるけど、「みんな新月の塔でジェネラスボコろうぜ」
みたいな流れになって、各PTのスクショが上がった事が一度あったなと思い出した
SSで書くとなると結構パワー使いそうだし、出来るかどうかってとこだなー
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だれかー機工スキルしらねっすか
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確かに、あのノリでのパーティー同士の掛け合いとかは見てみたいかも
会った途端ケンカはじめそうなキャラも居るだろう
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メカっぽい技能はいくつか知ってるけど
機工技能は「砂漠の旅人」の「分解」ぐらいしか思いつかない
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シュノーアにある
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>>855
それってエンジニア系PCの技能って事?
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>>859
そうです(´・ω・`)砲撃手に持たす技能がみつからなくて
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>>860
アタノオルの探求の瞳ぐらいしか思い付かないけど
砲撃手が使うにはあまり向いてないかな
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竹庵氏の「リューン思案橋界隈」で盗賊スキルの技術者風コンパチスキルがあったと思う
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ユリシーズとかルーンディアに、それっぽいのなかったっけ?>技師っぽい技能
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人の事は言えないけど
みんなのPC聞いてると冒険者ってなんだろう?
な境遇の人多いよね
おもしろい
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>>852
自分も生命で盗賊技能を否定した後に気づいた
罠を発動させて自分だけ被害を受けて解除すればいいんじゃね?って
物は考えようだよなぁやっぱ 流石に解錠技能は体当たりくらいしか思い浮かばないけど
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いわゆる漢探知ってやつか
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>>860
冒険者っていう仕事で砲撃手っていうのがよくイメージできないんだが
↓みたいな感じで戦闘するの?
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/e/a/teamlancer/IMG_9298R.jpg
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皆は最新エンジンで「地下二階の役立たず」をプレイできる?
動かないのはこちらの問題なのかな
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エディター(ビルダーではなく)で開いて保存し直すか
ビルダーで開いて進退メニューという名前のフラグを作らないと進まない
新エンジンと旧エンジンで存在しないフラグを参照した時の処理が変わったらしいね
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>>冒険者像
「でもしか」よりロマン探求派であって欲しい
村の子供が「冒険者!かっこいい!」と反応するぐらいでもいいから
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武装内海倉庫に技師向け技能あったよ
魔法生物相手に強くなれる
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>>870
アゼリナで地図買っちゃうタイプがPT内に一人はほしいねw
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