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カードワースに七夕が来た
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第66代雑談スレ
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ターンの初めに奇襲攻撃と称してダメージコンテントアタックしながらやってくる増援部隊
最高にウザイよ!
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>>936
全体攻撃を感知する方法はある。
これを使って、一人以上を止めるとか、2人め以上のダメージを減少させる事はできる。
(参考資料:十三魔女の白雪姫戦)
(1)全体攻撃はキャストの並び順で処理される事を利用して、
並びが一番上の敵キャストの【攻撃○/×】イベントで効果中断を行う。
(1)エリアに対する【攻撃】イベントでステップを0にする
(2)各キャストの【攻撃】イベントでステップ判定を行い、
0ならステップ+1、
1以上なら全体攻撃の2人目以降なので防御力上昇処理
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>>本スレ
りゅうのおんがえし
切ないなーって思いながら読んでたのに
最後の一行、黒こげで俺の宿…って悲しんでる親父を想像してしまってワロタ
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>本スレ
そもそも竜って何食ってるんだろうか
CWの竜は何も食べなくても問題なさそうなイメージがある
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ビューティーを紡いだり、奏でたりするよ
…って派閥樹形図コピペを思い出した
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本スレ>>356
和田慎二の「ピグマリオ」だと「竜」と「ドラゴン」と2種類出てたな
トカゲをでかくしてずんぐりむっくりにした4足歩行の乗り物的なのが竜
言葉を話して翼で空を飛び口から火を噴いて
挙句の果てには人間に変身して魔法まで使うのがドラゴン
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本スレ>>403
そして直接攻撃として高笑いとか歌が文字の形をして飛んでくるんだな
「おほほほほほほ」とかが塊になってPT全体に
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おかっぱ
http://goldenvip.org/up/src/gv1060.png
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prpr
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質問いいかな?
多段ヒット系のスキルを作りたいんだけど
ランダムに敵を一体選択し攻撃ってのを複数回繰り返すのってどうすればできる?
やっぱり召喚獣じゃないと無理かな?
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>>946
1.30以上ならランダム選択使えば出来るよ
サンプルは公式の実験室130にある武器を参考に
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>>947
本当だ、サンプル置いてあるのね、確認不足でした
どうもありがとう
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本スレ447
正しくは黄龍だそうだが、俺は同じ中央でも天と地で分けて考えてる
適当で良いんだよ、どうせわかりゃしないんだから
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昔友人が無双系スキル作ったことがあったな
敵全体に召喚獣を数体ずつ配布して
召喚獣自動発動で敵をランダムに選択→攻撃というのを繰り返すという
敵が多ければ多いほど攻撃回数が増えるというのはちょっと面白かったw
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アルケミアにもそれに近いスキルあるよね
裏ボスの鼠とかエント倒すときに便利だった
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実際今のカードワースの作者って25±5歳ぐらいじゃないの?
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CWは父親のPC雑誌から入ったな
小5ぐらいだったか
本当に早いもんだ
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本スレ
俺屍を思い出した
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あ、堕ちてしまった
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ログ速にあるので全部かな?>落ちた本スレのログ
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1374923591/
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>>956
そだね
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まぁ今週は長生きしたかな?意外と夏休み入ってる高校生以下が居たという可能性が!
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冒険者一家とか親子で冒険者ってかなりイメージしにくくて敬遠してたけど
俺屍のお陰ですんなりと受け入れられるようになったなあ
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俺屍はだいたい世代別パーチーになっちまってた。
親子冒険者のイメージはDQ5だな、自分。
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主役に選んだ冒険者の子供を自称する冒険者が、未来からやってくるシナリオ
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PT内に旦那候補が複数いる場合、誰がが重症を負った時に
自称子供が消えかかるかで未来の旦那がわかるんですね
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海賊や山賊だと、一家でやってそうなイメージが
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一家で賊と言えばドーラ一家
今日ラピュタだっけ
タラントでバルスしたい
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浮遊する岩や遺跡に飛び移りながら戦うのもいいな
判定失敗すると落下
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一家で賊といえばソニービーン
あれは怖い
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セミよりも短い解除期間だったよ
前回の解除よりは長かったがな、コレで規制で15周年は確定か
>>965
あんまりにも判定回数多くなるようなら確率が最大でも1/36で失敗するのは考慮してな
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サイコロじゃなくてゲーム内の判定でも1/36だっけ?
結構あるな
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いや技能判定が最大でも97%くらいって意味じゃね?
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振り直し技能もヒーローポイントもないというのに
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命運逆転ってなんかかっこいいよな
ただダイス結果を反転させただけなのに
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何の判定なのか分からない俺ガイル
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1/36はTRPGの判定だと思ったけど、CWにもダイス判定とかあるみたいなので俺もワカランカッタ
でもCWでも稀に判定レベルが10離れてても奇跡の成功が起こるから吃驚
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VIPのクーポンにカップサイズがあるけど
どういう対応イベントを組めば面白いと思う?
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タラントのジョニーは、カップサイズで反応変わるよね
貧乳女魔術師による豊胸魔術とか
PTに貧乳が一人でもいないと追い返される、みたいな
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内側からロックされた隔壁が行く手を阻み
向こう側に通じてそうなダクトを通ろうとすると
魔乳の女の子が痞えて分断されるイベント
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巨乳PCの胸が揺れるたびに興奮して騒ぐおっぱい星人な依頼主
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>>977
戦闘から逃走する時は、走る巨乳PCの胸が揺れる様を凝視しつつ併走する
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悪人PTなら殺して埋めるのに…w
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目玉焼きはカップサイズ対応だったはず
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>>974
洋服関係とか
ファッション・ショーのモデル依頼やPCの鎧のオーダーメイドとか
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>>973
元ネタの一つであるソード・ワールドは、判定に6面ダイス2個を用い
1ゾロだと自動的失敗&6ゾロだと自動的成功というルールにしているけど
CardWirthも同じように低確率での自動成功・自動失敗の確率が設定されてるのか
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>>967
最近プロバイダが変わったんだが、うちも解除が2日もなかったw
2日ってあれか、カゲロウか。まいるね。
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15周年の企画とかないかなー
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>>912
どうやらメモ置き場とシナリオ置き場を分けたみたい>性格診断
メモ置き場の方にはシナリオ置き場のURL無いから見つけづらいけど
ttp://ux.getuploader.com/tram/
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>>982
いや、自動成功・自動失敗の確率設定があるかどうかは分からない
ダイス云々は、CWダメージ計算機に0d10とか+d4とかの記述があるため引き合いに出したんよ
奇跡の成功は、Lv1冒険者で判定レベル10以上のロールテスターをしたところ
100回中下限0〜上限?7回(5セット)成功したので超難易度でも成功が起るんだなぁって感動したんで書いたん
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1レベルで10レベル判定を6ゾロ成功なんかしたら
TRPGだったら全員が沸き立つよなあw
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いろいろ試してる人がいて、能力判定の計算式みたいなのは割り出されてるな
戦闘中の攻撃の命中判定とかも、基本的に同じ
その判定の中で2d6が使われてて、6ゾロは絶対成功1ゾロは絶対失敗
だからカナン様は聖水で死ぬ
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あ、緊急メンテナンス終わったか
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判定が2d6対決なせいで実力差がない場合は聖霊の盾や祝福の有無で命中率が20%以上も前後する
まさに雲泥の差がつくわけだ。逆に実力差がありすぎる場合5%も変わらなかったりするので効果は薄くなる
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ほぼ互角の相手だと素の命中率が五割切るんだっけ
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>>912
少し編集したい事が有るので今は下げてます。すみません;
店シナ出来ました。
http://ux.getuploader.com/tram/download/14/%E5%A4%9C%E6%B8%A1%E3%82%8B%E9%AC%BC.cab
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>>992
店シナヒャッハー!
一発でネタバレ引いたったwwww
アレを調べるといえばあいつしかいなかったんだw
種族クーポンに対応してたらいいなあ、っていう期待の遥か上をいってくれたよありがとう。
まさにあのシナリオ通過した奴だったんだよ!
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短剣スキルがいい感じ
むしろ条件満たしてなくて他が見られなかったので、後で見直そう
そろそろ次スレか
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くそう、今のメンバーじゃ無理だ
短剣はカッコ良いです
次スレ立てられたら立てる
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しんすれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1375485522/
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スレ立て乙!!!!
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おつおつ
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スレ立て乙!!
短剣投擲キター!!
能力判定の計算式があるとは良い事を知ってしまった
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1000なら空中戦が流行る
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