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カードワースに七夕が来た
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第66代雑談スレ
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本スレ>>117
なるほど。
PCにこういう設定がつきますよ、って説明があるなら問題ないんじゃない?
視点を逆にするとエピソードつきでクーポンと特性もらえる豪華サービスシナリオだよ。
「局外者」も、そのネタバレが最初にあったおかげかノリノリで楽しんだよ。
物語的に重要なバレを最初に書く配慮と割り切りがすげーなとおもった。
普通はあれは隠して小出しに伏線出したい話だよなあ。
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一つの武器をネタに技能を増やすのって意外とできるものなのね
気がつきゃ自PC用に作ってたブーメラン技能が23個まで増えてやがる
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シナリオ制作すすまねえ 誰か代わりに作ってくれ
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本スレ>>123
店化は多分すると思うけど、使い手が過去に表で一応は出たキャラのリメイクらしきものだけに、完成してもVIPにはでてこないからあんまり期待はしないようにね
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本スレ>>130
忍空じゃあるまいしwwwww
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いや、風雲拳だろ
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あ、規制された
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<対象消去>
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やっと5人目のPC案が固まった
素材探しつつ6人目を考えよう
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>>65
そいや、ハッピーエッグとミラセリアの願い、
エディタ見てもわからなくて詰まっちゃって放置だったんだけど、
この間やったら進めた。
先に進めるカードを見落としてただけみたいだ
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昔詰まったシナリオをやり直してみると、意外と進めたりする
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プリンの敵=ダイレクトに食べ物の敵=取ったら食える=トリコ
みたいな連想した。
勝ったら食えるよ!豪華食材もらえるボスはガチレベルだよ!なシナ。
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倒す事と食が直結してるシナリオは普通に良さそうだなぁ
食べて強くなるって程じゃなくても…
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悪人シナリオか何かに依頼人が食べるための妖精倒してくるシナリオがあった気がする
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おもちのゴーレムが出てくるシナがあったなぁ
食べるってアイテム使って倒す展開
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_老人が使ったら喉に詰まって死ぬとかありそうだなソレw
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戦車でプリンと戦うゲームだって存在するし冒険者が戦ってもいいよね
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食べられるゴーレムとの戦闘、あったねー
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ゴブ洞を攻略するのに新規冒険者6人が必要だと思っているようだが…別に1人でもいける
まぁ特徴で増減する能力把握しきってバトルマシーンみたいな冒険者作っても結構リアルラック要るが
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最近は4〜5人で始めてるな
気に入った連れ込みNPCがいればパーティーに加入させる
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一人で始めてVIP宿を巡って仲間を集めるスタイル
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本スレ>>176
そういえば、結構昔にVIPシナの中に話に聞いた七夕をしたいから竹を探す、って感じのシナリオがあったわ
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本スレ>>176
「ロウソク出さねばかっちゃくぞー!」
「寝ても起きても、けねうぢ動かね!」
と言いつつ、ロウソクという名の菓子を回収するシナリオはどうでしょうか。
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おはよう、そしてちょっと質問
基本的には(買ったシナリオにいけば)リチャージ可能だが、使用回数に限度のある賢者の杖で、
スキルカード獲得の代わりに敵全体に持継ダメージを与える召喚獣効果を発動させたりする事が出来、
さらに発動すればアイテムそのものが壊れてなくなるし、ターンも消費するが
残りの使用回数に応じて威力の上がる全体攻撃にも運用できる
こんな俺目線ではぶっ壊れ性能な品を、もし売るとすれば適正の値段ってどれくらいだろうか
少し意見がほしい
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>持継ダメージ
持続だったスマン 俺のIMEが何かおかしい
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リチャージ可能=リサイクルなら、壊れてなくなるってのは無理じゃないの?
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そういえば持ち出したらアイテム喪失コマンドが適用されないんだっけ……
じゃあ壊れるの代わりに使用回数を強制に0にしてさらにゴシップを付けて修理費用を上げるか
とりあえずサンクス
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使用した時に、効果を選べるアイテムって感じ?
値段はまあ、攻撃の威力にもよるんじゃないかな
残り使用回数を判別するのにも、ゴシップは必要かも
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10回使用可能
持続ダメージ召喚獣が全直2+魔直1の魔法抵抗属性×3回
全消費時の召喚獣が(全直2+魔直1)×残り回数の威力で魔法抵抗属性
とかだったら、自分なら1800SPくらいで売るかな
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なんだかんだで俺が書いてることもおかしいなw
使用時に壊れてなくなるようにするのは、リサイクルだろうとそうでなかろうと無理か
値段は威力にもよるし、複雑な効果みたいだから他との比較も難しいし、
適正価格なんて無いんじゃないかと思う
まあ、高すぎるくらいでちょうどいいと思うけど
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高すぎるでちょうどいいか……設定的にレベル15のPCが使えば
ロケットランチャー並の威力になる予定だから2500〜4000spにしようかな サンクス
あと関係ないけどこの画像ってどのサイトのものなのか誰か知らね?ググっては見たが全く見付からん
ttp://oopsup.com/download.php/oopsfree/ali-132.bmp
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あり氏の素材だね
場所が場所だから、サイトは自分で探しておくれ
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おおっ、あり氏の素材だったのか
サイトがサイトだから道理で見付からなかった訳だ本当にありがとう
何を血迷ったかVIP保管庫を延々と漁ってたわ一時間程
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全体ダメージのアイテムの値段は火晶石を基準に決めるかな
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そう言えば消費アイテムばかりで、複数使えるアイテムはあまり作った事が無かった
リサイクルを上手く活用したいけど…
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>本スレで話題に上ってたプリン敵
足の生えたプリンが出るシナリオは既に遠くになりにけり、か…
(まだ落とせるはずだけど)
件のシナリオ、ほとんどパーティ作るたびにやってるんだがw
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目玉焼きと戦うシナリオなら作ろうとしたっけ…
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なんてシナリオだっけ?>プリンと戦う
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本スレ>>192
タコを叩こう! と、いうことで打撃攻撃以外は一切禁止されてしまう
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その代償は高うつく、と…
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蛸の化物と言えば北斎のアレ
江戸時代にあんな性癖があったとは驚き桃の木山椒の木
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鉄棒ぬらぬら先生おかしい
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タッコング食べたい
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>本スレ>>200
双狼牙まじおすすめ
『古城の老兵』のウルフバイトも中々いけるぞ
威力が下がった代わりに召喚獣を一体消せるという優れモノ
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本スレ>>205
集団戦に暴露と組み合わせれば十分に回避の恩恵が実感できるんじゃね?
それにしても、作者は暗殺の一撃の性能のことを忘れてたのかな……
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暗殺の方がかっこいい
それが恩恵
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暗殺キーコードはメリットどころか一時はデメリットすらあったな…
盗賊系ボスに問答無用で弾かれたりとか
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>>115
ああ、駄作屋ボブでも突っ込まれてたな
盗賊に暗殺が効かないなら、魔法使いに魔法は効かないのか、とか
俺はその時代のシナリオはやったことないけど
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デマさんは魔法が効かない魔法使いだなw
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あれって結界とかで防いでんのかな?
それとも魔力と気合?
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>>214
暗殺じゃなくて束縛なら「束縛の館」の人がそのまんまw
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>>118
何らかの結界術であって欲しい
魔力だけで防げるならカナン様でもできそうだしな
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本スレ214
なんか見たことがあるぞ!
融ける街で
>>106
ちょっとタイトルが混乱しがちなんだ…
だが「胡鳥の夢」でいいはずだ!
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自PC向けにギミック系の技能を作っててふと思ったんだけど、
シリーズで統一しないと使い勝手が悪すぎる技能ってみんなは使ったりしてる?
考えてみると俺の場合、自分で作ったもの以外では使った覚えがないけど
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そもそもギミック系の技能って何じゃらほい
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Y2つさんの待機溜め反撃は使ったことある
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最初に基本技を使っておいてなんとかいうやつのことじゃない?
基本の技を使うと次に技能が配布されて…っていうのはけっこう見ると思う。
組み合わせると一連の流れが出来るとか強力になるよみたいなのより
単体で使えるほうが使い勝手はいいな。個々の能力が弱くても。
同じ系統で統一したら強いとは思うけど
新しい街でいいのが見つかるとあれもこれもって買う性質なんでw
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ギミック系と言えないかもしれんが、所有者がピンチになると低確率で
覚醒させる(3ターンの間行動力上昇大・このターンのみレベルに対応5回復)
だが特定のPCが同行かつ生存判定に成功しなければ発動しないという仕様の永続召喚獣なら作った事がある
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>>123
技能Aを発動させると技能BやCが使えるようになるとか、同じ系統の技能を連続して使用すると強くなるとか、そんな感じのもの
今、自分が作ってるのだと、アイテムを発動させると対応する技能が強くなるとかそんな風になってる
アイテム単独だと効果は何もないし、技能単独でも技能レベルにしては弱めになるけど、
アイテムと技能を組み合わせると扱い方に幅が出てくるので、対応する技能を集めておくと色んなことができる、っていうの
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落ちたか…
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あああスレが落ちたあああ
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あらら、落ちちゃったんだ
最後の書き込みが21:49みたいだったから、大体20分かな
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>>117
というかその諸悪の根源がデマと言えるわ
大昔は魔法が効かない魔法使いボスがちらほら居たもんさ
暗殺の上位互換とか抜きにしても必中の時点で比較対象は双狼牙に移る
ぶっ壊れまでいかなくてもバランスブレイカー気味っぽいスキルだねそれは
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ディオが魔法無効にするのを真似して安易にキーコード無効化するボスが増えたってのはあるだろうなあ
賢者の選択は名作だとは思うんだけど、下手に真似するとアレなシナリオしかできないから恐ろしい
ストーリー的にも下手に真似すると冒険者いじめにしかならんし
ところで解錠キーコード持ちの面白いスキルに心当たりないかな
新しく作った探索役キャラが微妙に盗賊の手に馴染まなくて困ってるんだ
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盗賊系じゃなく、レンジャー系とか魔術師系の解錠みたいなの?
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錬金術師を盗賊にしようとあちこち見てた店はこの辺。
ただ当然ながら、「盗賊の目」「盗賊の手」専用のキーがいる場面では役に立たない。
現役で使ってるやつ
Catacomb
「宝石占い」 鑑定
「妖精使役」 開錠
狩人はテーブルに集う
「扉破壊」 開錠
ここからは買ったままのとか買ってないのとか
アタノオル
「閂の薬瓶」 魔法の鍵
「偽りの鍵師」 開錠
「探求の瞳」 鑑定
オランジェル
「開放せよ」 開錠
忘れ水
「金色の鍵」 開錠
枷の魔法小屋
「施錠の令」 魔法の鍵
あとはもんじゅに和風の鑑定・開錠があった
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面白いというのがどんなのか分からんが、適性違いならこの辺かなぁと
ttp://www14.ocn.ne.jp/~kocvord/cw/hint.html#6
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蝉の声が聞こえない
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>>133-5
ありがとう
探偵キャラ作ったんだけど使うのが盗賊の手ってなんか違和感だよなぁと思って探してたんだ
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探偵技能ならそうと言ってもらえれば、「新港都市ポートリオン」に探偵技能があるし
現代バリアントだけど「旧校舎の集い」とか、その辺も回れば技能は集まるんじゃないかな
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調査に器用じゃなくて知力求められることもあるから調査役は器用だけじゃなく知力も欲しいんだよな
そうなると盗賊というより探偵に近くなってくる
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>>122
あまり使わんね…
単独でも使えて、手持ち札統一したらより使いやすいのは使ってるかな。
崩落の遺跡の銃剣とか。
>>131
魔法が効かないだけなら許すけど、「魔法による攻撃」まではじくので
居合斬りがはじかれるのがもうね…
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シリーズ技能は使う
一店舗で揃えたほうが統一性があるし(当然)
とはいえある程度効果にバリエーションがないと出来ないけど、攻撃スキルばっかり積んでもね
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自分は防御力/抵抗力低下系をよく積み込むなぁ
あるのとないのとでは与えられるダメージの量が桁違い
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魔術師が調査・解錠兼用になってるわ。
ポートリオンの「ときはなち」と
フォーチュンベルの「アラジンの指輪」
あとリューンの「賢者の瞳」
とかで魔術系解錠係の誕生
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鑑定や解錠は素だと上手くなくてもっぱら技能頼み
そんな盗賊がいてもいい
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アニキ系の調査役がいてもいいよね
・筋肉鑑定
鍛えられた筋肉を押しつけて脈動させることで振動を発生させ、その反響で構造を調べる。
・筋肉解錠
鍛えられた筋肉を活かして解錠を行う。こじ開けてるだけとか言ってはいけない。
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キーコードあれば絶対成功じゃなくてキーコードから能力判定くる場合もあるから
器用、知力、慎重、狡猾が高いキャラが盗賊役やれるといいな
社交も高いと交渉時も抜群の信頼性でモアベター
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器用適正外の技能で盗賊を作っても
キーコード使わない選択肢のときや、
一見何もない場所での違和感に気づくかどうかは
素の器用度判定がものをいうことが多いから
知力、慎重、狡猾適正でも盗賊が成立するとうれしいね。
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>>140
ただの神聖属性特効技がアンデットのボスに弾かれたのを思い出した
効果的どころか無効化されてるやん、って言う
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知力でも代替判定できるようにってのは流石にないわー
器用のお株を奪ってどうする
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スキルで補ってる盗賊役は素の判定に失敗しやすいところまで個性なんじゃないかな
盗賊の手使ったらさらに知力判定された時は「えっ」ってなったな
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お宝鑑定くらいなら知力でもいいだろうけどね
SWのセージ技能みたく
場の違和感で知力判定は、うーん
よく知っている場所での些細な違い(記憶力)
施設のありえない器具
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おう、途中送信…orz
施設のありえない器具(専門知識)
かな?
が続く
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ask基準だと盗賊の目は器用特技だし調査は器用担当だよな
あとは交渉も器用なんだっけ?
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「交渉」は器用だけど、「説得」は精神だったような? カナン様の説得は何判定だっけ
完璧を求めるなら、器用&知力+慎重&狡猾の高い探索役と
器用&精神+社交に_秀麗もちの交渉役がほしいって事に
そこまでやりだすと面倒にも程があるけどなw
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器用は_高慢や_勤勉で下がり_楽観的や_遊び人で上がるから、世渡りの巧さを含んでるようだ
_謙虚で下がって_繊細で上がるのはよくわからん
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_謙虚ってことは押しが弱い、自分の意見を押し通せないってことじゃね?
交渉に求められるのはこちらの意見を飲ませることだからな
_繊細は交渉相手の感情の機微に敏い的な意味なのかね
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精神はさすがに無理だが
器用12 知力12 社交3 慎重3 狡猾3 なPCは作れる
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>>154
カナン王相手は精神力で判定してるけど、
あれは相手がカナン王だからだと思ふ
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漫画のタイトルには大きく分けて3つの種類がある
Aタイプ ストーリーの最終目的とかがタイトルになってるパターン
ドラゴンボール、ワンピース
Bタイプ 主人公の名前や職業がタイトルになってるパターン
キン肉マン、ナルト
Cタイプ オサレ系
ブリーチ
これをカードワースに当てはめると
A→大体これw ゴブ洞とか家宝の鎧とか
B→主人公はPCなので少ないが「○○の依頼」みたいなのはこれ
C→鳥の歌が聞こえない
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A→鬼木の森 寂村の魔術師達
B→ルティアの透明屋敷 ダスキンと下水掃除
C→緑鬼の宴 着せられた権威
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ストレートに冒険の舞台がタイトルになってるシナリオが好きだ
特に秘境系、行ってみたくなる
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舞台がタイトルになってるケースが圧倒的に多いけどこれはAかな。
吸血鬼の城 塩の降る村 新月の塔 搾取の村
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BはNPCが出しゃばりそうで敬遠しがち
だけどジェーンシリーズは好き
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>>157
器用・知力+社交・繊細・慎重・狡猾が白丸なのはVIP宿で見たな……
繊細が勇敢だったらと惜しまれた
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そういや、最近はVIP宿とかやらないのかい?
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Aはいろいろある CWシナとしてスタンダードなスタイルはこれだと思う
askシナ・町シナ・長編連作
Bは印象的なNPCの居るアクが強いシリーズが多い いわゆるNPC主導系
ぴかくぽら・時計台・フィーネ・グルーチョあたり
Cはテーマを表題とした読み物性の強い長編が多い 例外的に狂い系もある
アモーレモーテ・sadinsatan・漢の生き様
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>>165
VIP宿またやりたいよね
今のパーティーもひとりを除いてみんなVIP宿出身だわ
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Bはたしかに苦手なタイプのシナリオに多いかな、ジェーン系のゴリ押し系NPCとか
タイトルで回避しやすいから良心的ないい名づけ方だと思う
好きな人だけやってくれ!って姿勢はフリゲらしくていいね
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