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カードワースに七夕が来た
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第66代雑談スレ
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>>123
技能Aを発動させると技能BやCが使えるようになるとか、同じ系統の技能を連続して使用すると強くなるとか、そんな感じのもの
今、自分が作ってるのだと、アイテムを発動させると対応する技能が強くなるとかそんな風になってる
アイテム単独だと効果は何もないし、技能単独でも技能レベルにしては弱めになるけど、
アイテムと技能を組み合わせると扱い方に幅が出てくるので、対応する技能を集めておくと色んなことができる、っていうの
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落ちたか…
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あああスレが落ちたあああ
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あらら、落ちちゃったんだ
最後の書き込みが21:49みたいだったから、大体20分かな
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>>117
というかその諸悪の根源がデマと言えるわ
大昔は魔法が効かない魔法使いボスがちらほら居たもんさ
暗殺の上位互換とか抜きにしても必中の時点で比較対象は双狼牙に移る
ぶっ壊れまでいかなくてもバランスブレイカー気味っぽいスキルだねそれは
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ディオが魔法無効にするのを真似して安易にキーコード無効化するボスが増えたってのはあるだろうなあ
賢者の選択は名作だとは思うんだけど、下手に真似するとアレなシナリオしかできないから恐ろしい
ストーリー的にも下手に真似すると冒険者いじめにしかならんし
ところで解錠キーコード持ちの面白いスキルに心当たりないかな
新しく作った探索役キャラが微妙に盗賊の手に馴染まなくて困ってるんだ
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盗賊系じゃなく、レンジャー系とか魔術師系の解錠みたいなの?
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錬金術師を盗賊にしようとあちこち見てた店はこの辺。
ただ当然ながら、「盗賊の目」「盗賊の手」専用のキーがいる場面では役に立たない。
現役で使ってるやつ
Catacomb
「宝石占い」 鑑定
「妖精使役」 開錠
狩人はテーブルに集う
「扉破壊」 開錠
ここからは買ったままのとか買ってないのとか
アタノオル
「閂の薬瓶」 魔法の鍵
「偽りの鍵師」 開錠
「探求の瞳」 鑑定
オランジェル
「開放せよ」 開錠
忘れ水
「金色の鍵」 開錠
枷の魔法小屋
「施錠の令」 魔法の鍵
あとはもんじゅに和風の鑑定・開錠があった
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面白いというのがどんなのか分からんが、適性違いならこの辺かなぁと
ttp://www14.ocn.ne.jp/~kocvord/cw/hint.html#6
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蝉の声が聞こえない
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>>133-5
ありがとう
探偵キャラ作ったんだけど使うのが盗賊の手ってなんか違和感だよなぁと思って探してたんだ
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探偵技能ならそうと言ってもらえれば、「新港都市ポートリオン」に探偵技能があるし
現代バリアントだけど「旧校舎の集い」とか、その辺も回れば技能は集まるんじゃないかな
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調査に器用じゃなくて知力求められることもあるから調査役は器用だけじゃなく知力も欲しいんだよな
そうなると盗賊というより探偵に近くなってくる
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>>122
あまり使わんね…
単独でも使えて、手持ち札統一したらより使いやすいのは使ってるかな。
崩落の遺跡の銃剣とか。
>>131
魔法が効かないだけなら許すけど、「魔法による攻撃」まではじくので
居合斬りがはじかれるのがもうね…
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シリーズ技能は使う
一店舗で揃えたほうが統一性があるし(当然)
とはいえある程度効果にバリエーションがないと出来ないけど、攻撃スキルばっかり積んでもね
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自分は防御力/抵抗力低下系をよく積み込むなぁ
あるのとないのとでは与えられるダメージの量が桁違い
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魔術師が調査・解錠兼用になってるわ。
ポートリオンの「ときはなち」と
フォーチュンベルの「アラジンの指輪」
あとリューンの「賢者の瞳」
とかで魔術系解錠係の誕生
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鑑定や解錠は素だと上手くなくてもっぱら技能頼み
そんな盗賊がいてもいい
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アニキ系の調査役がいてもいいよね
・筋肉鑑定
鍛えられた筋肉を押しつけて脈動させることで振動を発生させ、その反響で構造を調べる。
・筋肉解錠
鍛えられた筋肉を活かして解錠を行う。こじ開けてるだけとか言ってはいけない。
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キーコードあれば絶対成功じゃなくてキーコードから能力判定くる場合もあるから
器用、知力、慎重、狡猾が高いキャラが盗賊役やれるといいな
社交も高いと交渉時も抜群の信頼性でモアベター
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器用適正外の技能で盗賊を作っても
キーコード使わない選択肢のときや、
一見何もない場所での違和感に気づくかどうかは
素の器用度判定がものをいうことが多いから
知力、慎重、狡猾適正でも盗賊が成立するとうれしいね。
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>>140
ただの神聖属性特効技がアンデットのボスに弾かれたのを思い出した
効果的どころか無効化されてるやん、って言う
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知力でも代替判定できるようにってのは流石にないわー
器用のお株を奪ってどうする
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スキルで補ってる盗賊役は素の判定に失敗しやすいところまで個性なんじゃないかな
盗賊の手使ったらさらに知力判定された時は「えっ」ってなったな
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お宝鑑定くらいなら知力でもいいだろうけどね
SWのセージ技能みたく
場の違和感で知力判定は、うーん
よく知っている場所での些細な違い(記憶力)
施設のありえない器具
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おう、途中送信…orz
施設のありえない器具(専門知識)
かな?
が続く
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ask基準だと盗賊の目は器用特技だし調査は器用担当だよな
あとは交渉も器用なんだっけ?
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「交渉」は器用だけど、「説得」は精神だったような? カナン様の説得は何判定だっけ
完璧を求めるなら、器用&知力+慎重&狡猾の高い探索役と
器用&精神+社交に_秀麗もちの交渉役がほしいって事に
そこまでやりだすと面倒にも程があるけどなw
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器用は_高慢や_勤勉で下がり_楽観的や_遊び人で上がるから、世渡りの巧さを含んでるようだ
_謙虚で下がって_繊細で上がるのはよくわからん
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_謙虚ってことは押しが弱い、自分の意見を押し通せないってことじゃね?
交渉に求められるのはこちらの意見を飲ませることだからな
_繊細は交渉相手の感情の機微に敏い的な意味なのかね
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精神はさすがに無理だが
器用12 知力12 社交3 慎重3 狡猾3 なPCは作れる
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>>154
カナン王相手は精神力で判定してるけど、
あれは相手がカナン王だからだと思ふ
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漫画のタイトルには大きく分けて3つの種類がある
Aタイプ ストーリーの最終目的とかがタイトルになってるパターン
ドラゴンボール、ワンピース
Bタイプ 主人公の名前や職業がタイトルになってるパターン
キン肉マン、ナルト
Cタイプ オサレ系
ブリーチ
これをカードワースに当てはめると
A→大体これw ゴブ洞とか家宝の鎧とか
B→主人公はPCなので少ないが「○○の依頼」みたいなのはこれ
C→鳥の歌が聞こえない
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A→鬼木の森 寂村の魔術師達
B→ルティアの透明屋敷 ダスキンと下水掃除
C→緑鬼の宴 着せられた権威
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ストレートに冒険の舞台がタイトルになってるシナリオが好きだ
特に秘境系、行ってみたくなる
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舞台がタイトルになってるケースが圧倒的に多いけどこれはAかな。
吸血鬼の城 塩の降る村 新月の塔 搾取の村
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BはNPCが出しゃばりそうで敬遠しがち
だけどジェーンシリーズは好き
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>>157
器用・知力+社交・繊細・慎重・狡猾が白丸なのはVIP宿で見たな……
繊細が勇敢だったらと惜しまれた
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そういや、最近はVIP宿とかやらないのかい?
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Aはいろいろある CWシナとしてスタンダードなスタイルはこれだと思う
askシナ・町シナ・長編連作
Bは印象的なNPCの居るアクが強いシリーズが多い いわゆるNPC主導系
ぴかくぽら・時計台・フィーネ・グルーチョあたり
Cはテーマを表題とした読み物性の強い長編が多い 例外的に狂い系もある
アモーレモーテ・sadinsatan・漢の生き様
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>>165
VIP宿またやりたいよね
今のパーティーもひとりを除いてみんなVIP宿出身だわ
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Bはたしかに苦手なタイプのシナリオに多いかな、ジェーン系のゴリ押し系NPCとか
タイトルで回避しやすいから良心的ないい名づけ方だと思う
好きな人だけやってくれ!って姿勢はフリゲらしくていいね
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>>159,165
自シナはどれが多いだろうと思って作りかけシナフォルダを開いた
俺はそっとゴミ箱に捨てた
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賢者の選択はABCどれなのか
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使用時イベントによる任意の敵選択リソース作ってみました
ttp://goldenvip.org/up/src/gv1030.zip
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>>168
確かにタイトルでの判断ってあると思うけど、
やってみると意外に自分好みだったりして、
食わず嫌いがもったいなかったって思う事もあるんだよね
>>169
早まるな、戻すんだ!
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>>171
このギミックすごいな、色々応用が利きそう
路地裏階段の露店もだけど、発想が新しくて面白いね
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>>165
あれ?まだ最新版の完成版が上がっていないから
継続中じゃないの?
>>170
もちろんオサレ系!
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よし、適正違い盗賊スキルに非戦闘時に行動力上昇させる使用時効果を持たせよう(台無し)
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>>171を微修正、ちょっと見やすくなりました
ttp://goldenvip.org/up/src/gv1031.zip
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>>174
もう完成版なんて無理なのわかってて言ってるだろwww
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>>176
なにこれ凄い、超乙!全敵を選択できるなんて画期的だわ
敵の名前表示出来るのか…目から鱗
>>177
ここにも完成版を心待ちにしているヤツがひとりいるぜ!
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何気なくVIP宿を落として入ってみた
いわゆる人間なキャラがたくさんいるもんだと思ってたのに、蕎麦とかいてワロタ
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「ブーンと白日の宿」や「黒鉄の風斬り羽根」みたいに
VIP宿からの連れ込みメンバーを加えて実況しているパーティもあったり
>>174
最新のVIP宿は朧夜のVIP宿だっけ?
支援版が「VIPCWスレ実況うpロダ」に上がってるけど
あれで終わりってわけじゃなかったのな
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>>176
乙!
ワロタこの力業に感動した!
今のCWだとこんなこともできるんだなぁ
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ちょっと相談だけど、「3Rだけ技能使用不能」みたいなスキルって作れるかな
多段召喚でできそうではあるけど、敵味方全員使用不能にしたいんで
召喚獣枠は使わないでできる方法があるといいんだけど…
なかったら召喚獣付与で1R敵のみにするけど
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召喚獣の効果対象を全体にすれば一人分の召喚枠を使うだけで済むかと
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召喚獣は使うとして
不確実だが毎ラウンドにアクションカードを敵味方全体に大量配布
確実にしてもチート気味な性能だが敵味方全員の技能を3R枯渇→次ターンに技能回復
辺りだなーパッと思いついたの
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行動不能ならできるけど技能使用不能は無理じゃね
技能の使用を妨げる方法が精神不能と効果中断しかない
効果中断はそれぞれの技能に仕込んでおかなければ使えない
敵味方全体精神力不能にして3R後召喚獣で敵味方全体精神力回復すれば3R技能使用不能にできるけど美しくない
敵側の召喚獣やラウンドイベントで精神力回復効果があったらPC側が死ぬだけだし
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「激昂」か「恐慌」させた後にカード交換させれば、手札がそのアクションカードまみれになるはずだけど
他のアクションカードを配布するのと組み合わせれば、他の行動もできるようになるのかな?
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一番手軽なのは召喚獣を入れ子にして4体目に精神回復仕込む方法
一枚で作りたいなら
クーポンで行動回数をカウントして3回まではカード効果で精神不能にして
4回目でランダム選択で強引に全体選択して回復させクーポン消して召喚獣消去する方法
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>>186
激高は一発で渾身大量配布するからカード消滅で渾身一色になるけど
恐慌は1Rに1枚ずつだからカード消滅させても防御カードが一枚配布されるだけですね
実は敵味方に防御・見切りを大量配布するのは既に作ってるので
同じギミックは面白く無いなあ、とw
>>183
おお、基本的なことを忘れてた。その線でいじってみます、ありがとうございます。
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たまに常々思ってたこと
スキルやアイテムに使用後イベントが仕込めたらなあ
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>>188
激昂も恐慌も自動で配られるカードに制限がかかるだけで「1Rに1枚ずつ」とか、大量配布されるとかそういうわけはじゃないよ
激昂は渾身の一撃のみ、恐慌は防御・見切りのみ、勇猛は攻撃・渾身・会心・技能。と、いう風に特定のカードしか配られなくなる
ただし、あくまでも自動で配られるカードに制限がかかるなので、カードを配布する効果を受ければそのカードはちゃんと配られる
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>>190
おかしいな、激昂1R+カード消滅、恐慌1R+カード消滅で何度も確認したんだけど
何が違ったんだろ?
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>>183だとその召喚獣を配布されたPCより先に行動するPCには効果がでないんじゃ?
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>>191
ん? 精神異常1Rってどのタイミングで発生させたの?
もし、普通のタイミングで発生させてるとしたら、ラウンド末で精神状態が回復して正常の状態に戻っちゃうけど
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>>193
だから書いたとおりの順だよ。行動終了時に効果が切れる。
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>>194
中毒ダメージ処理後に精神異常なら1Rでも効果はあったけど、
行動終了時に効果が切れてるんじゃあ、それは正常の状態での配布状態に戻ってるよ
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>>189
どういうやつ?
使用時にしゃべったり使用ごとにレベルアップしていくみたいなのは見たことあるけど
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「能力値を奪う技」という設定のスキルを作ったことがあるけど
システム上使用者の能力上昇→対象者の能力低下になってしまう
使用後イベントがあったら見栄えが良くなるな
俺が思い当たるのはそのぐらいだな
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>>197
ヴァンドールだったかで見た覚えがあるを参考にしたネタだが、
敵味方全体魔法属性攻撃→使用時自分魔法無効→使用後魔法無効解除
なんてトリックも有りかな
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>>193
OKわかった!
以前実験したときは適正の問題で激昂が2R継続、恐慌は1Rで切れるようになってたから
差異が出たみたい、すまんかった
でもどちらもやっぱり大量配布してるよ。
http://goldenvip.org/up/src/gv1032.zip
一応検証につかったの。混乱配布はカードの変化がわかりやすいかと思って作ったけど
逆にこれのせいで検証に時間がかかったので無視してください
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ヴァンドールはパーティ解散させてひとりで行かないと大会に出られないのがネックだな
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人数調整やパーティ入れ替えでうっかり解散すると
アイテムが袋からカード置き場に移動されてて
シナを始める前にカードの分別作業がはじまるw
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>>199
大量に配布されるんじゃなくて、配布されるカードが技能呼び込みとか使わない限り
全部特定のアクションカードに固定されるから
手札破棄すると全部そのカードになるって仕組みだと思う
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>>202
デッキに配布されると言ってるか手札に配布されるかと言ってるかで食い違ってる?
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自分もカード配布系あやふやだから、色々検証してみよう
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流れ切りになって悪いが、もしかして寝る前サクっとに入ってるアレトゥーザってバージョン古かったりする?
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>>203
カード消去すれば大量に配布されることには変わりないんだけど、
処理としては使用して手札から消えたカード1枚に付き
渾身なり見切りなり配布してるってこと
>>205
旧い
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>>196
>>197みたいなこともあるし、今は使った時点でイベント発動だから
対象にhitしたかしなかったかでイベントが変わったら楽しくね?
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むしろ再販が出る宛もないリプの巻末記事などをまとめてほしいくらいなのにな。
シナリオ集にもけっこう全員が共通認識として知っておいた方がいいんじゃね?
というような記述があるし
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>>201
一番いいのは使いたいキャラクターだけ一端外して
他のパーティに編制しなおすことね…
でも、ウッカリ解散はよくやるw
>>205
ベクターにあるのを使おう!
てか、まだ古かったのか…
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あれ?誤爆ってた、ごめん
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辛さ45倍のカレーを試しに食べたら身の危険を感じた
この体験をシナリオ作りに活かそう
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ずっと前ホラーシナで盛り上がったとき出てた「そして鴉が鳴いた」やったけどすごいねこれ…
デジャブが重なる面白さと嫌な予感をたっぷり味わったよ。
賢者の選択、最初にあのエンドでトラウマになってるんでこれは効いたわ…
しかもこれやる前にクリアしたシナが「不浄なる者たちの賛美歌」(説得ルート)
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>>211
翌日便所で悶絶するがいい、その体験もシナに活かすんだぞ
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>>213
胃に穴の様な何かが開きそうに…
何事も程々が一番ね!
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>>212
不浄なる者たちへの〜をちょうどやったとこだけど、説得ルートって説得成功できるのかな?
説得しようとしたのに、いきなり相手がもう死んでるってバラして説得失敗した
仕方ないので、ロープで縛ってボコっちゃったけど…
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>>215
説得ルートは失敗するみたい
事前相談の分岐でそのまま放置して入り口を封印するエンドもあるっぽい
うちのパーティは殺すルートと説得ルートしか出なかった
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>>216
うちの場合は殺すか帰るか説得だった
やっぱ説得が王道だよなーと思ったのに、
いきなり「お前はもう死んでいる(意訳)」とか言っちゃうから、
てっきり何かの判定で成功することもあるのかと思ったんだがないのか
ありがとうございました
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今日はは特に暑くなりそう
ちょっとカナナン村に魔剣取りに行ってくる
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新しい死亡フラグ?
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魔剣まで取らないでもあの地下墓所なら涼しそうな気がする
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避暑っぽいシナリオを集めてみよう
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技能でイベントの方を使って敵全体に毒振りまく技能を作ろうと思ったら敵全体にどうやって称号付与すればいいのかわからず詰まった…
称号分岐と敵ランダム組み合わせてできるかと思ったが方法がわからねぇ
誰か解決方法しらないかな?
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敵全体に召喚獣配布→召喚獣イベで称号付与→全体からクーポン選択
くらいかな?敵を示す固有クーポンが最初からあればいいんだが
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すまん敵なら@MP3判定できたからそれ使ってちょっと頑張ってみる
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ランダム選択を数百回ループするゴリ押しでいける
>>176のスタートコンテント【クーポンを撒く1,2】のあたり参照
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今週のスレはどのくらいもつかなー
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