レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースに七夕が来た
-
第66代雑談スレ
-
>>1乙!
カードワースのまともなコミュはここだけだし下半期もにぎわうといいよね。
どっかのうんこうんこスレと違ってw
-
>>1
乙
-
クシシュトフ一人旅、lv8になりました
次はどこに行こう
-
いちおつ〜
一人旅はリプレイサイトが二つくらいあるネタだから
その辺を参考にしたり、もしくは外してみたりすると良いんじゃないかなと
-
乙!
スカラに罠スキル売ってたよー。
戦闘外に仕込むパターンだったかな?
-
>前スレ1000
第三次イシュタル大戦だ
-
魔法で設置する罠もいいかも
-
本スレまだ?
-
ごめん、ちょっと俺は規制中で立てられない
他の人たのむ
-
試してみる
-
【星に】七夕にCardWirth(カードワース)【願いを】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372504406/
立てたー
-
スレ立っておつ
-
>>12
乙おつ!
-
書き込もうと思ったら規制されてた…
-
>>12
乙! 予想はしてたけど、俺も書き込めなかったわ……
-
>>12
乙乙!
くやしいっ…昨日までは規制解除されてたのに…
-
自分も昨日あたりは他のスレ書けてたからいける!!と思ってたらまた規制だったわ・・・
ちょっと親父の髪の毛むしってくる
-
ああやっぱり規制中だった
-
本スレ>>10
ありがとうございます
シルエット探してて自作してた人です
実は2、3種類だけ作って炎と冷気のエフェクトで水増ししようとしたのは内緒だ
気功使いが少ないのは確かに…
居ても掌破枠だったりするし
-
蜂の流れの本スレに
低レベル向けでホーネットとか出すのやめて、マジやめて
あいつら回避異常すぎるんだよ、レベル1でスキルなしじゃ攻撃白丸でも命中率半分あるかどうか
モンスター図鑑のモンスターって設定優先であんまりバランス考えてないんだよな
フェイントが殆ど機能しないくらい低知力狡猾ばかりだし
-
ホーネットは眠らせて踏み潰すもの
-
本スレ>>41
機甲の蜂?
あいつはものすごく避ける上に意外と硬いから色々とヤバいわ
-
機蜂は魔法の矢がないと死ぬるネ
-
自PT用に投げても必ず帰ってくるファンタジー系ブーメランの技能を作ってて思うが、
たとえ移動する乗り物の上だろうが吹き飛ばされようがテレポーターにかかろうが、何が何でも帰ってくるブーメランって何か恐ろしいものが見えそう
本スレ>>43
いたっけ? と考えてみたら、蜂が集まって形成されたゴーレムを見た覚えがあったわ
何のシナリオだったかは覚えてないけど、確かにいた覚えがあるわ
-
おはブーメラン
必ず帰ってくるブーメランって、受け止めないで避けたらどうなるんだろう
通り過ぎて行って、また戻ってきたりして
-
おはよう、ブーメランの流れですまんがちょっと質問
PC1とPC2が同ターン内で同じ相手に違うスキルを使って、
その結果合体技と判定して更にボーナスダメージを与える事ってCWの仕様上可能なのだろうか
-
一人目は合体技の準備(一時クーポン取得で効果中断)
二人目のスキル使用で合体技発動
(その一時クーポン持ってる味方が行動可能なら発動)
みたいな合体技だったらできるよね?
-
>本スレ>>55-57
敵に召喚獣を付けるにしても枠に空きがなかったら
不発になる可能性もあるからたぶんアウトだと思う
全体攻撃と言えば、
PC1がC4(アイテム)を使う→「PC1はC4を敵の群に投げ込んだ!」
PC2が起爆装置(アイテム)を使う→「PC2は起爆装置を使った!」
→敵全体にダメージ
的な事はやれるのかな……C4判定と起爆装置判定が厳しそうだが
-
>>29
C4→効果無しアイテム(敵全体に精神恐慌でも面白いかも)
起爆装置→敵全体にダメージのアイテム
C4使用時に味方全員に一時的にクーポンを持たせる
起爆装置使用時に→クーポンがあれば、クーポンを削除してから効果が発動
→クーポンがなければ、エラー効果音か何かと共に効果中断
とかできるかな?
-
戦闘のみターンのみの時限クーポンは作れるから
PC1のアイテム使用で自分にクーポン付与→PC1にクーポンあれば起爆、無ければ不発or戦闘終了でクーポン消滅は出来る
-
>>29
それはできるんじゃないかな
C4使用時に効果コンテントで戦闘中のみの時限クーポン付与
起爆装置側はクーポン分岐でその時限クーポンがフィールドに無ければ不発処理で
-
>>28
効果を敵に指定できないじゃないですかーやだー
あと同ターン内じゃなければ発動しない仕様を一応予定してるけど、
ターン数経過の判定をどこに入れたらいいのか自分でもよくわからなくなってきた\(^o^)/
-
>>33
時限クーポンで1点でおk
-
>>30
>C4使用時に味方全員に一時的にクーポンを持たせる
その発想はなかった……クーポン持ってるやつを除外してフィールド全体にダメージ効果でいいかな
>>31-32
時限クーポンが存在してなければ不発……おお
ありがとう、なんだか目が覚めた気がするよ
-
>>35
何か説明が悪かったのかもしれんが、自分が書いたのも時限クーポンの事ですお
今思えば全員に持たせる必要はなかったw
-
>>36
あぁごめん、こっちが見落としてただけだった
実際にやりたい事はC4の例とはちょっと違うけどこれで無事に完成できそうだから結果オーライ
皆さんくす
-
なんかのシナに合体技の技能があった気がするんだよなー
-
ヒャッハー週末だ!
(´・ω・`)あと13時間しかない…
-
こんな感じでいけるんじゃね
【C4】
使用時イベントで
ランダム選択とクーポン分岐をループして敵全体に時限クーポン『:C4持ってるよ』を配布
ループは何百回か連続してクーポン持ってる奴ばっかだった時に抜ける
【起爆装置】
使用時イベントで
クーポン分岐で『:C4持ってるよ』を回収しつつダメージ処理(死亡時イベントが起きないので殺さないよう注意)をループ
回収できなくなったらループを抜ける
-
>>38
ヴァンドールくらいなら思い出せるけど…
他にもあったような
-
良く考えたらC4は敵に設置するものじゃないな…メタルギアのやり過ぎか
-
本スレがゆっくりしてるのに落ちないあたり、やはり他も規制民が多いのかな
-
また規制増えたみたいだからねー
今回は結構保つかもね
-
やったーまだスレあるー!
しかし規制だ
-
本スレ86
出生を勝手に設定されるのは正直嫌だなって思うが
昔の依頼人とかちょっとお世話になった人が出てくる程度なら気にならないかな
-
本スレ>>86
俺はそういうの大好きだけど
やっぱりread meとかシナリオ開始時なんかにそれらしい注意書きは欲しいな
「どう考えてもキャラに合わない」過去はさすがにちょっと、な…
-
シナリオのためにPC作って下さいってより
新規PC作った時の設定固めにどうぞくらいの話じゃないの?
-
>>38
今更だけどカーディラムに合体技があった気がする
-
シナリオ上でPCの過去だったりかつての知り合いでも
PLにとっちゃ初見のエピソードだっていう温度差は
駆け出しの頃の回想をちょっとPLにも操作させて「体験」させると埋まる気がする。
read meや開始時に説明があれば温度差はそうでもないけど。
吸血鬼の城の回想は「どのパーティでも大抵体験してるだろうシナリオ」を使っててうまかったとおもう。
-
ReadMeやシナリオの導入部に勝手な設定つきます注意してください!ってしつこく書いても文句言う人はスルーすればいいんじゃないだろうか
許可なんか求めずに好きなように作ればいいと思うぞ!注意書きを置いてもしつこく文句言ってくるやつが居てもスルーだスルー
盛り上がってた頃とか注意書き何それ?俺が作りたいものを作る!みたいな雰囲気だった気がするw
-
クレーマーの苦情なんて際限ないしな
リドミ読まないのは人の勝手だろとか言って
警告してる内容にキレる奴も世の中いるからどうしようもない
-
さすがにその手のクレーマーの為にこっちが心を砕いてやる必要は無いよな
-
作りたいものを作りたいだけ作ればいい
遊びたいもので遊びたいだけ遊べばいい
俺が遊びたいものを作れだとか、俺の作るものが理解できないやつはだとか
そんなアレなのは放っとけ
-
シナリオは作りたいように作ればいいんだよ
やるかやらないかはプレイヤーが決めればいい
-
でも注意書きはしっかり作るんだぞ
切実に頼む
-
リドミなんてテンプレートが作られるまでは「無し」ってのもそこそこあったな
カードやmidiの著作権? ネット見てるうちに適当に拾って来たの使ったからわかんねえ
なんてのもあったけど、それで声高に糾弾するようなヤツもいなかったな
-
注意書きというか説明文ってどこまで書くか悩むよね
PCのイメージを重視してプレイしたい派としてはPCの性格傾向なんかがあると助かるんだが
-
規制中でかきこめねー
過去設定つくシナリオっていうとthe die is cast思いだすな
続き待っていたのに出なくて残念だった
あとトーベルシリーズなんかも過去設定つくっていえばそうかもな
-
個人的にはリドミにシナリオのジャンルと大まかなプレイ時間を書いて欲しいなと思う
フォルダ分けするときに便利だし
-
障害者や性的マイノリティがネタバレに絡むような場合の注意書きとか難しい
登場するというだけでの注意書きは存在自体が不快に感じるのが普通のような扱いで書いている方が引くけれど
カードワース世界だとどうしても現代から見て差別的に見える扱いになるだろうから何かしら書いた方がいいだろうし
-
んー注意書きはエログロに関する事だけ必要最低限書いて貰えればいいや
被差別種族や奴隷が登場しますとかいちいち書かれたら興醒め
-
ちょっと話題とはそれるけどリドミにというか
別にリドミ内じゃなくてもいいんだけど
シナ内にリドルがある時はその解法せめてヒントが書いてあるテキストファイルが欲しい
過去に解法が分からなくてF9したシナがいくつあったことか…
-
>>63
ヒントは書いてあるのに結局解けなかったものが1つ…
-
禿同
エディターで調べても更に訳がわからなくなるシナリオとかもそこそこあるし
リドルの答え合わせ的なのがあったら本当に助かる
-
コボルトの洞窟みたいな失敗するたび難易度が下がっていく
親切設計が理想
-
屋敷中のオブジェクトを鑑定してヒントを探し
鑑定を成功させないと鍵が出てこないシナはきつかった。
脱出系アドベンチャーでは当然のことでも調べる回数と判定があるCWだと厳しい。
-
そういえば、今まで作ったシナリオの中でリドルのヒント・回答のテキストをつけたことないや
……と、思ったがそもそもリドルはランダム配置型のパズルぐらいしか作ったがないことに気づいた
-
本スレ>>117
なるほど。
PCにこういう設定がつきますよ、って説明があるなら問題ないんじゃない?
視点を逆にするとエピソードつきでクーポンと特性もらえる豪華サービスシナリオだよ。
「局外者」も、そのネタバレが最初にあったおかげかノリノリで楽しんだよ。
物語的に重要なバレを最初に書く配慮と割り切りがすげーなとおもった。
普通はあれは隠して小出しに伏線出したい話だよなあ。
-
一つの武器をネタに技能を増やすのって意外とできるものなのね
気がつきゃ自PC用に作ってたブーメラン技能が23個まで増えてやがる
-
シナリオ制作すすまねえ 誰か代わりに作ってくれ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板