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カードワースに五月病GWが来た
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第62代雑談スレ
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それは思う
DOLLみたいに独自解釈や細かい根幹設定じゃなく
共通見解や利用自由なリソースを纏めたものは欲しい
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>>258
DOLLも見事にスルーしてたような>レイアス・ネア
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二刀とか斧とかヌンチャクとか、魔武器あったら
実は需要あるのだろうか。
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本スレ>>866
ソードワールドでのラミアの扱いといえば
人間に変身して(まあ大抵は)異性に近づき
夜な夜なこっそり血を吸って生きながらえるもので
必ずしも悪い存在ではない、というものだったっけ
CWはソードワールドを基本にしてたはずだから、似たようなもんじゃないかなと
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ついでにソードワールドのラミアは基本は「下半身蛇」だけど
シェイプ・チェンジという魔法で二本足に変身できる
ただし吸血時は蛇モードに戻らないといけなくて
しかも一定期間吸血できなかったら死ぬ
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本スレ882
おお…この絵柄好みだ
デザインもキマッてて良いな!
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ただまあカードワース=ソードワールドではないからなぁ
6大神と聖北みたいにぜんぜん違うものも多いし
上にでてた共通見解もそうだけど各々の作者が自由に設定するのがいいと思うよ
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休日でもないのに板一覧飛んで
あたりー!!状態になった
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おはよう。
オリジナル要素含んでなくてもいいから
共通でクロスオーバーできる要素(シナリオ内でのみ把握可能な範囲)を
まとめたwikiみたいのは欲しい。
出来れば表もVIPもひっくるめた形で
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本スレで属性が話題になってるけどこんな時でも地属性さんは空気なのか……
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風林火山技能おもしろかったna-
キーコードによりスキル分類をしたwikiとかある?
GrimoWirth wikiはフレーバーによる一覧だけど
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>>262
うぉ〜ん、どっかで見たんだけど、ほんとどこだろう。
シナリオで出てきた地名を集めて、CW世界の地図を作る企画なんかもあったけど…載ってたかな?
本スレ882
絵がおステキ
枠つきって珍しいけど、
本来の設定の「全てがカード」らしくていいかも
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>>272
砂雲堂さん企画の『伝説地図Project』?
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レイスの死の接触もバンシーの泣女の鳴咽も魔法属性だな
前者は肉体属性で後者は精神属性だから霊体には無効だけどw
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>>272
「カードワースマップ」(羊候氏)
「CW不完全都市リスト」(twofive氏)
「CardWirth Geography Project」
CWの地図に関する企画っていったらこんなもんかなぁ…
とりあえずカードワースマップではスルーされてた>レイアス・ネア
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話し変わるんだけど毒魔法(魔術)のスキル探してるんだけど
お奨めとかってある?
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忘れ水のを愛用してる。
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毒といえばキーレの毒殺って暗殺キーコード付いてないのな
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毒は大抵肉体属性にしか効かないしそういう相手が限られるのはあまり使わないなあ
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ttp://www.uproda.net/down/uproda553413.png
シナ作るわ!おらに元気を分けてくれ!
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せっかくだからシナリオ内で毒スキルを出してくれ
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ごめん、引退シナだからちょっと難しい!
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冒険者が膝に毒矢を受けて引退するシナか
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火傷や出血を毒で表すのは時々あるね
毒というかスリップダメージ全般の効果として考えてる
その場合キーコード的には微妙なことになるけど
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銀器で神聖属性の毒与えるスキルとか結構好き
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レイアス・ネアこうさん ξ
見つからんバタンキュー ○-<
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修羅場ルートは毒で死ぬことにするわ
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>>276
死霊術師専門だけど「甘き蜜の香」(SIG氏死霊術の館)
生物に毒でゾンビなどは眠らせるから一粒で二度お得
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>>276
「黒死の病」(下男)と「黒死」(エラン)お勧め
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ゾンビやスケルトン、ゾンビハンドは死霊術によって復活した魔法生物
グール、ワイト、バンシー、ゴースト、レイスなんか自然発生したもので魔法生物ではないらしい
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完走おめ!
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>>276
あと最近のVIPシナだと「老い果てし戦魔術師」の「殺戮雲」と「死病の撒き手」が結構強力な毒魔術だった。
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完走乙〜
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わーい
リッチは魔術でアンデット化したっぽいけど、
詳細は不明だよね
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完走おつー!
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完走乙!
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完成おめっと!
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ログが必要なら、ログ速に全部保存されてるみたいだよと
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1366456320/
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完走乙〜
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感想オメ!
>>298
ログ貼り乙!
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完走乙!
本スレ>>993に書いてあった魔法の矢の魔法生物特効は確かに謎だわ
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魔力で作られているからこそ魔力の干渉を受けやすいってことなのかな
岩に汚水ぶっかけても表面が汚れるだけ、しかし水に汚水をぶち撒けたら汚水になるみたいに
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完走おめ!
他人様のシナリオ内のロジックはどの程度真似して良いものだろうか
コピペでしかコード書いたことないから手詰まりだわ
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魔法の矢の魔法生物特効は
電気で動いているパソコンが雷に弱いのと似たイメージだなぁ
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完走&アボさんレベルアップ記念でスキルを買いました
http://img802.imageshack.us/img802/6814/screenshot2013042522543.jpg
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そういえば姫のスキルはどうなったんだw
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…え?(挙動不審)
http://img29.imageshack.us/img29/8273/screenshot2013042523125.jpg
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禍々しい…
>>303
○○システムって付いてる様な特徴的な組み方じゃないのは
ある程度は真似しながら参考にしてもいい様な…
一つ一つのコンテントの使い方を知れば、段々最適化されてくるだろうし
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賢者の杖持ってる姫が未だスキル無しなのかwww
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>>307
俺のPTにいる技能をもらえないままLV7まで育った子を思い出した
この間、誤ってLV10にしたときにその子だけ相変わらず技能を持たせなかった
金は腐るほど余ってるのに
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>>307
ちょwwwwwww
>>303
効率化を最大限にするとそれしか出来ない組み立てパターンってあるから、それ系は気にしなくていいと思う
ReadmeとかEditorに真似しないで!とか書いてあるヤツや
リソースじゃないのにロジック全然解らないまま全部コピペしちゃうのは除くけど
公開するなら自身のReadmeに○○シナリオより引用・参考にしましたって書くのも手かも
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コピペ前提リソースシナリオとか需要ありそうだな
例えば店シナリオの処理なんてほとんど同じだろうし
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いや…別にワザトトカジャナインダyo
姫のスキルを何にしようかな〜とか考えてるうちに、つい他の人に…
お金もないしねぇ……宿の金(次のPT用)に手ェ付けるか…?
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姫様だから、スキル選びも大変そうだな
>>303
ネットに公開しないなら、ALLコピーや参考OKだよ
色々弄って動作テストする内に覚えていくし、分かってきたら303のオリジナルティを添えて公開だ
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>>308,311,314
意見ありがとう!とりあえず開き直って作ってみるわ!
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シナリオで自作の枠使ってるんだけど
Editor内では収まってるのに、1.50ゲーム画面だと枠が切れてる/(^o^)\
http://goldenvip.org/up/src/gv0839.png
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新型もまだまだ問題あるらしいからね
どんどん報告して修正の協力しちゃおう
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>>316
旧エディタは元々エンジンと表示が異なることがあるよ
作ってる人が別だからしょうがないけど、1.50使ってるならビルダー使った方がいいと思う
あとちゃんと元のサイズで使ってる?
縦に縮めてたりすると線が出ないことがあるよ
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ver1.28以前で、縮小・拡大して使っている画像は
表示が少し変になる事があるね
バグと言うより、縮小・拡大する際に採用するラインの選択が変わってる様だ
自作枠とかはサイズ変動させる事もあるから、変わってるのが結構あるかも…
1ピクセルとか、そのくらいの単位の話だけど
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ちょっと、ざっくりとして適当な店シナリソース作ってみました
ご自由にご改変ください
http://ux.getuploader.com/niwaburoda/download/35/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BA%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.zip
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>>320
さっそくバグ見つけた/(^o^)\
歯医者からもどるまでお待ちください
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いってら
冒険者って旅先で虫歯になったら自分で引っこ抜くのかな
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IDがかっこいい
見て来る
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おらっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
所持金不足時のチェックわすれとったああああああああああああああああああああああ!!
『俺の俺による店シナリソース』訂正しますた!!歯医者あああああああああああああ!!!!
http://ux.getuploader.com/niwaburoda/download/36/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BA%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.zip
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更新乙
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ああ、こういう型が欲しいって言ってる人いたね
良いんじゃないだろうか
歯科医スキル
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途中で書き込んじゃった
歯科医や歯科医スキルって、多分見た事ないな
現代に比べて、虫歯とかにはならなそうだけど
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誰でも作れるようにエディタがついてるとはいえ、まだ作ったことが無いユーザーも相当いるはずだし
やはり店シナは最初の一歩にちょうどいい
溜まってる自キャラ用スキルなんかを纏めてガンガン売ってもいいのよ
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歯科医スキルってどんな風なのか想像してみたけど
思い浮かんだのは戦闘中に相手の歯を引き抜く世紀末スキルだった
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ミクロ化して虫歯退治、もしくはそのままのサイズで
巨人の虫歯をどうにかするシナリオ
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古代アフリカの女王が虫歯になって呪い師に相談したら
とある民族の呪いのせいだと助言されて民族根絶やしにしたって逸話があった気がする
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ルイ14世は侍医の「歯は全ての病気の温床である」論により全ての歯を抜かれて
そのせいで徹底的に煮込んだ鶏肉類やスープくらいしか食べられなくなり
また常時胃腸の調子も悪く、頻繁にトイレに駆け込んだという
日本だとかなり昔に、木製の総入れ歯技術があったんだが……
ttp://www.dent-kng.or.jp/chishiki/museum/hakubutukan/mokugishi/moku1.htm
入れ歯を求めて東へGOシナリオになるのかこれはw
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カードワースって温泉でてくるシナリオってなんかあるかな
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彼方の温泉
狙われた銭湯
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>>324に『初回来店イベント』のやり方的なものを追加
『俺の俺による店シナリソース』
http://ux.getuploader.com/niwaburoda/download/37/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BA%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.zip
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>>330
>巨人の虫歯をどうにかするシナリオ
導入は謎の咆哮が森or山から昼夜問わずに聞こえてきて恐ろしいのでという調査依頼からかな
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バフの相場がよくわからん
回避5と抵抗5がレベル3、行動5と防御5がレベル5(リューンバランス)
回避7と抵抗7がレベル5、行動7と防御7がレベル7
行動・回避5と抵抗・防御5はレベル7
でいいのか?
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歯とか温泉とか衣類とか、
生活感のある話ってなんか良いと思う
>>335
更新おつ、親父のキス実装は…危険すぎるか
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バフは+5でも十分効果は実感できるくらいだし、それ以上の上昇は実戦で試してみないことには
それより四種類のバフかけるのに技能枠4つ潰すのが響くだろうから
レベルが上がった代わりに効果がセットになってたりすると便利かも知れんねと思う
多少効果時間が短くなっても構わんしさと……思えば「下男」の「東方の三賢者」だなこれw
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wikiにバフ技能まとめが欲しいなあ
どのパーティーでも入るもんだし
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ダメージ基準で見ると、回避は上昇しても
回避失敗したらダメージを防げないし、抵抗属性には無力
抵抗力は、抵抗に成功してもダメージ半減にしかならないので
ダメージに対して必ず効果を発揮する、防御力上昇より下位と見られているか
あるいは、リューンスキルの中でのレベル配分の為か
召喚獣とかと併用すると簡単に+10到達するので
そのまま上昇量を上げるとまずそうってか、むしろ5くらいが限度かも、全体対象だと
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>>339
魔法防御はなあ…
かけたのにビホに麻痺させられるのは普通の出来事
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ダメージは半減だけど毒や眠りや混乱なんかの副次効果を弾けるのはデカいよ
抵抗力は思いのほか重要
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複合スキルって何かお得な感じがして好きだ
強すぎる、便利すぎるってんで敬遠してる人もいるとは思うけど
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攻撃しながら回復できる吸収も威力抑え目が多いしな
複合スキルは2回行動と同じってことなのか
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複数上昇だと、上がる量が少しでも
敵に下げられた能力も解除できるしね
>>343
敵の方がレベルも適性も高い事が多いから、
どうにも心許ない感じが…同格くらいなら有効そうだけど
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>>335
こんなもん作りやがって!!!!ありがとうございます!!!!!!
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抵抗上昇は忘れ水にある薔薇を愛用してます
Lv7で抵抗上昇MAXは強い気がするけどそれぐらいでないと実感できない
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吸収系はあまりにも弱すぎて産廃と言いたくなるのが多い印象
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パランティアの生命吸収は強い
他に印象がない
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攻撃と回復同時はめちゃくちゃ強い
強過ぎるので遠慮しやすい
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これから作られるだろうシナ妄想が炸裂していたのにHDD飛んだオワタ
連休はマシン復旧に費やされます
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マジか、何か最近PC壊れる人多いような…
俺も何度か壊れたが
バックアップさえあれば
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コピーでいいからしておかないとな
だが既にCardWirthフォルダが5GB超えてて気軽にコピーもできない
これからMP3が多様されると加速度的に増えるんだろうな…
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昔ならともかく今は5GBくらいすぐだろw
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フォルダ丸ごとじゃなくても
シナリオなら多少、小分けにしても
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FireFileCopyとかオヌヌメ
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シナリオ作ったことないからよくわからんのだけど
もう、スキルやアイテムをインポートしなくっても名前でイベント発火するんだっけ?
http://img541.imageshack.us/img541/4577/screenshot2013042706385.jpg
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>>358
そうだよ
それに加え、1.50からはキーコード2つ以上で完全一致とか無い時とかも出来るようになった
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便利になったなあ
名前同じでも説明文違うから認識してもらえない悲劇が減るのだな
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