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カードワースに五月病GWが来た
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第62代雑談スレ
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2013-15=1998
前世紀とは…
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>>230
作曲と編曲みたいな?
確かに面白そうだけど、それにはまず当のシナリオが一通り完成してないと…
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わりとシナリオ作ったしそこそこ評価も認知もされてるけどできるだけ多くの人に〜、なんて考えてないなぁ
自分の好きなもんは入れて、嫌いなもんは入れない
自分の趣味とか快感を形にしていくのが楽しいからシナリオ作ってる
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そうか…自重しなくていいのか(晴れやかな笑顔
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>>717
_子供とか誰が作るのかと不思議だったけど、レタルで納得したわ昔
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何の予告も理由も無しに
NPCがセクロスしだしたり、内臓ぶちまけたり
PCが極悪人扱いされて民衆から石投げられたりは勘弁な?
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ID:sU0b8ykM
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>>177
実はそこがRPとなりきりの決定的差であったりもする。
なりきりは「始めに設定ありき」なので、厳密にはプレイヤーの意思が介在出来ない(と言うか、した時点でなりきりじゃない)
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>>240
作るとしても割と最低限でいいよなあ
持たせるスキルの傾向考えるために設定持たせるときあるし
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自分は、小学生の頃から脈々と続いた、家系図とか書けるレベルで
ガチガチの設定付き宿と、
なんとなくCW世界の冒険者っぽい性格を付けた通常宿と、
狂い系とか悪役シナとかやるヒャッハー宿とに分けているよ
遊びなんだから、ストレス溜まらないようにやろうぜ
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遊んでるうちに最初選んだ特性と考えるキャラクター像がずれちゃって
また新しく作り直しちゃうのってよくある
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飽き症でパーティーを作っては捨て作っては捨てするせいでLv7ぐらいまでの死亡率がすごいことになってるわ
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悪役シナ少な過ぎてレベル上がらなくてレベル5ぐらいで放置しるけど悪役だけでレベル10まで上げられたらいいのに
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それは世の中、自分が悪になりたい人のほうが少ないからなあ…
そういえばTRPGで、悪人プレイしたがる奴に、希望通り悪人として
扱って討伐隊まで派遣してあげたら逆切れする奴多いの何でなんだろうね
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クーポンの水準を高めにするくらいしかないだろね
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悪役は最後に散っていくら、だと俺は思ってるけども
実際はどうなんだろうね…
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悪役ってパッと出てくるのって
フリーザ、ギースハワード、ルカブライトかなあ
カリスマ高くて信者もいるけど
やっぱり最後は正義側に倒されるのが王道かなと
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>>249
倒されることなく最後まで生き延びる悪役として有名なのはBOF4のユンナだな
人間というものを肯定したいなら、あいつを許さなくてはならないというパラドックス的な存在で非常に胸糞悪いけど含蓄深い
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義賊プレイはないのか
PCどうやって頃そうかとばかり考えていたおれすごく悪役っぽくね?
と思ったけど、それ悪役プレイじゃない。悪いプレイヤーだ。
何が見えれば満足するのかと、自分の宿のメインPTを相手に
エディタに打ち込んでいたら、どうやらエロシナに答えがあると見た。
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本スレ>>774
知力と頭脳はまた別物だと思ってる
学校のテストは点数高いけど応用が利かないとか
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それよく言われるけど
成績良くない人の負け惜しみにしか聞こえねーです
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PCの掛け合いがあるシナリオが好きだな
特性それぞれで会話があるような奴もいい(班地殴氏のヤドネコとか
特性で分けられる目玉焼きみたいなシナリオ)
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吾輩天翔!
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器用と筋力は序盤ならアクションカードで戦えるからねぇ
知力と精神を優先しがち
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本スレ>>848
杖の形状から考えて
先端の宝石部分から光が伸びて
握りがやたら長いビームサーベル(長巻みたいな)というのもいいかもしれない
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DOLLあたりでレイアス・ネア見た気
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本スレ>>859
刀(剣でも可)の二刀流、ヌンチャク、棒、サイを持った4人組か
キラナンとか知識と技術の店で技は揃いそうだけど武器の方はどうだろう…
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わかりやすくざっくり砕けたDOLL設定が欲しい
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それは思う
DOLLみたいに独自解釈や細かい根幹設定じゃなく
共通見解や利用自由なリソースを纏めたものは欲しい
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>>258
DOLLも見事にスルーしてたような>レイアス・ネア
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二刀とか斧とかヌンチャクとか、魔武器あったら
実は需要あるのだろうか。
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本スレ>>866
ソードワールドでのラミアの扱いといえば
人間に変身して(まあ大抵は)異性に近づき
夜な夜なこっそり血を吸って生きながらえるもので
必ずしも悪い存在ではない、というものだったっけ
CWはソードワールドを基本にしてたはずだから、似たようなもんじゃないかなと
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ついでにソードワールドのラミアは基本は「下半身蛇」だけど
シェイプ・チェンジという魔法で二本足に変身できる
ただし吸血時は蛇モードに戻らないといけなくて
しかも一定期間吸血できなかったら死ぬ
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本スレ882
おお…この絵柄好みだ
デザインもキマッてて良いな!
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ただまあカードワース=ソードワールドではないからなぁ
6大神と聖北みたいにぜんぜん違うものも多いし
上にでてた共通見解もそうだけど各々の作者が自由に設定するのがいいと思うよ
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休日でもないのに板一覧飛んで
あたりー!!状態になった
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おはよう。
オリジナル要素含んでなくてもいいから
共通でクロスオーバーできる要素(シナリオ内でのみ把握可能な範囲)を
まとめたwikiみたいのは欲しい。
出来れば表もVIPもひっくるめた形で
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本スレで属性が話題になってるけどこんな時でも地属性さんは空気なのか……
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風林火山技能おもしろかったna-
キーコードによりスキル分類をしたwikiとかある?
GrimoWirth wikiはフレーバーによる一覧だけど
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>>262
うぉ〜ん、どっかで見たんだけど、ほんとどこだろう。
シナリオで出てきた地名を集めて、CW世界の地図を作る企画なんかもあったけど…載ってたかな?
本スレ882
絵がおステキ
枠つきって珍しいけど、
本来の設定の「全てがカード」らしくていいかも
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>>272
砂雲堂さん企画の『伝説地図Project』?
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レイスの死の接触もバンシーの泣女の鳴咽も魔法属性だな
前者は肉体属性で後者は精神属性だから霊体には無効だけどw
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>>272
「カードワースマップ」(羊候氏)
「CW不完全都市リスト」(twofive氏)
「CardWirth Geography Project」
CWの地図に関する企画っていったらこんなもんかなぁ…
とりあえずカードワースマップではスルーされてた>レイアス・ネア
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話し変わるんだけど毒魔法(魔術)のスキル探してるんだけど
お奨めとかってある?
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忘れ水のを愛用してる。
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毒といえばキーレの毒殺って暗殺キーコード付いてないのな
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毒は大抵肉体属性にしか効かないしそういう相手が限られるのはあまり使わないなあ
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ttp://www.uproda.net/down/uproda553413.png
シナ作るわ!おらに元気を分けてくれ!
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せっかくだからシナリオ内で毒スキルを出してくれ
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ごめん、引退シナだからちょっと難しい!
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冒険者が膝に毒矢を受けて引退するシナか
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火傷や出血を毒で表すのは時々あるね
毒というかスリップダメージ全般の効果として考えてる
その場合キーコード的には微妙なことになるけど
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銀器で神聖属性の毒与えるスキルとか結構好き
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レイアス・ネアこうさん ξ
見つからんバタンキュー ○-<
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修羅場ルートは毒で死ぬことにするわ
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>>276
死霊術師専門だけど「甘き蜜の香」(SIG氏死霊術の館)
生物に毒でゾンビなどは眠らせるから一粒で二度お得
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>>276
「黒死の病」(下男)と「黒死」(エラン)お勧め
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ゾンビやスケルトン、ゾンビハンドは死霊術によって復活した魔法生物
グール、ワイト、バンシー、ゴースト、レイスなんか自然発生したもので魔法生物ではないらしい
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完走おめ!
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>>276
あと最近のVIPシナだと「老い果てし戦魔術師」の「殺戮雲」と「死病の撒き手」が結構強力な毒魔術だった。
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完走乙〜
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わーい
リッチは魔術でアンデット化したっぽいけど、
詳細は不明だよね
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完走おつー!
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完走乙!
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完成おめっと!
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ログが必要なら、ログ速に全部保存されてるみたいだよと
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1366456320/
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完走乙〜
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感想オメ!
>>298
ログ貼り乙!
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完走乙!
本スレ>>993に書いてあった魔法の矢の魔法生物特効は確かに謎だわ
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魔力で作られているからこそ魔力の干渉を受けやすいってことなのかな
岩に汚水ぶっかけても表面が汚れるだけ、しかし水に汚水をぶち撒けたら汚水になるみたいに
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完走おめ!
他人様のシナリオ内のロジックはどの程度真似して良いものだろうか
コピペでしかコード書いたことないから手詰まりだわ
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魔法の矢の魔法生物特効は
電気で動いているパソコンが雷に弱いのと似たイメージだなぁ
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完走&アボさんレベルアップ記念でスキルを買いました
http://img802.imageshack.us/img802/6814/screenshot2013042522543.jpg
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そういえば姫のスキルはどうなったんだw
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…え?(挙動不審)
http://img29.imageshack.us/img29/8273/screenshot2013042523125.jpg
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禍々しい…
>>303
○○システムって付いてる様な特徴的な組み方じゃないのは
ある程度は真似しながら参考にしてもいい様な…
一つ一つのコンテントの使い方を知れば、段々最適化されてくるだろうし
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賢者の杖持ってる姫が未だスキル無しなのかwww
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>>307
俺のPTにいる技能をもらえないままLV7まで育った子を思い出した
この間、誤ってLV10にしたときにその子だけ相変わらず技能を持たせなかった
金は腐るほど余ってるのに
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>>307
ちょwwwwwww
>>303
効率化を最大限にするとそれしか出来ない組み立てパターンってあるから、それ系は気にしなくていいと思う
ReadmeとかEditorに真似しないで!とか書いてあるヤツや
リソースじゃないのにロジック全然解らないまま全部コピペしちゃうのは除くけど
公開するなら自身のReadmeに○○シナリオより引用・参考にしましたって書くのも手かも
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コピペ前提リソースシナリオとか需要ありそうだな
例えば店シナリオの処理なんてほとんど同じだろうし
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いや…別にワザトトカジャナインダyo
姫のスキルを何にしようかな〜とか考えてるうちに、つい他の人に…
お金もないしねぇ……宿の金(次のPT用)に手ェ付けるか…?
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姫様だから、スキル選びも大変そうだな
>>303
ネットに公開しないなら、ALLコピーや参考OKだよ
色々弄って動作テストする内に覚えていくし、分かってきたら303のオリジナルティを添えて公開だ
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>>308,311,314
意見ありがとう!とりあえず開き直って作ってみるわ!
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シナリオで自作の枠使ってるんだけど
Editor内では収まってるのに、1.50ゲーム画面だと枠が切れてる/(^o^)\
http://goldenvip.org/up/src/gv0839.png
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新型もまだまだ問題あるらしいからね
どんどん報告して修正の協力しちゃおう
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>>316
旧エディタは元々エンジンと表示が異なることがあるよ
作ってる人が別だからしょうがないけど、1.50使ってるならビルダー使った方がいいと思う
あとちゃんと元のサイズで使ってる?
縦に縮めてたりすると線が出ないことがあるよ
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ver1.28以前で、縮小・拡大して使っている画像は
表示が少し変になる事があるね
バグと言うより、縮小・拡大する際に採用するラインの選択が変わってる様だ
自作枠とかはサイズ変動させる事もあるから、変わってるのが結構あるかも…
1ピクセルとか、そのくらいの単位の話だけど
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ちょっと、ざっくりとして適当な店シナリソース作ってみました
ご自由にご改変ください
http://ux.getuploader.com/niwaburoda/download/35/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BA%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.zip
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>>320
さっそくバグ見つけた/(^o^)\
歯医者からもどるまでお待ちください
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いってら
冒険者って旅先で虫歯になったら自分で引っこ抜くのかな
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IDがかっこいい
見て来る
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おらっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!
所持金不足時のチェックわすれとったああああああああああああああああああああああ!!
『俺の俺による店シナリソース』訂正しますた!!歯医者あああああああああああああ!!!!
http://ux.getuploader.com/niwaburoda/download/36/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BA%97%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9.zip
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更新乙
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ああ、こういう型が欲しいって言ってる人いたね
良いんじゃないだろうか
歯科医スキル
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途中で書き込んじゃった
歯科医や歯科医スキルって、多分見た事ないな
現代に比べて、虫歯とかにはならなそうだけど
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誰でも作れるようにエディタがついてるとはいえ、まだ作ったことが無いユーザーも相当いるはずだし
やはり店シナは最初の一歩にちょうどいい
溜まってる自キャラ用スキルなんかを纏めてガンガン売ってもいいのよ
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歯科医スキルってどんな風なのか想像してみたけど
思い浮かんだのは戦闘中に相手の歯を引き抜く世紀末スキルだった
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ミクロ化して虫歯退治、もしくはそのままのサイズで
巨人の虫歯をどうにかするシナリオ
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古代アフリカの女王が虫歯になって呪い師に相談したら
とある民族の呪いのせいだと助言されて民族根絶やしにしたって逸話があった気がする
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ルイ14世は侍医の「歯は全ての病気の温床である」論により全ての歯を抜かれて
そのせいで徹底的に煮込んだ鶏肉類やスープくらいしか食べられなくなり
また常時胃腸の調子も悪く、頻繁にトイレに駆け込んだという
日本だとかなり昔に、木製の総入れ歯技術があったんだが……
ttp://www.dent-kng.or.jp/chishiki/museum/hakubutukan/mokugishi/moku1.htm
入れ歯を求めて東へGOシナリオになるのかこれはw
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