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カードワースに五月病GWが来た
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第62代雑談スレ
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何事も掌破で解決する全く新しいタイプの参謀とかよくね?
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>>156
いや別に?
「参謀たるもの須らく(合ってるよな…)冷酷であるべし」つうのは違うよな。って思っただけ(個人の感想です)。
そもそも役割わけ必須が少ないから、「参謀は冷酷キャラにしてね」も少ない。大事な事なので2回目です。
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>>157
寺生まれのTさんが全てを掌破で解決……
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評価メンバで冷酷っぽい特徴持ったPCにシビアっぽいこと言わるようにすれば、「ウチの参謀は冷酷じゃない!」なんてことも無くなるんじゃ?
その代わり、冷酷PCが参謀っぽくなりそうだけど
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違うよなぁ……と思ったところをどう違うのかをうまくシナリオにしてみれば?
ただ「参謀たるもの冷酷であるべし」、「参謀は冷酷キャラにしてね」なんてCWで感じたことはないが……
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>161
だからそこは望見者観の違いで片付いたとこでしょw
ループしてるループしてるw>
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>>155
担ごうとしてもmうああああああああああマジかYO!!
グレテヤルヽ(`Д´)ノ ウワアァァァァァァァン!!!
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あれだよね
わざわざ「参謀」なんて使うんだから軍事的に考えていいんじゃないかな。
軍官僚かもしれないけどね。
PT行動の選択肢を出したり生き字引的に使うだけならシナ作者は
「助言者」とか「知恵袋」程度の表現にすれば良いんだよ、って思った
策士大好き
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>>162
「CW参謀は冷酷タイプが多い」って発言に「そうでもないんじゃね?」って返してるだけだぜ、それぞれの感覚で
片付いたことだけど繰り返し強調してたからちょっと気になったのよ、そんな人非人みたいな参謀具体的に知りたいなぁと
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参謀は鋼鉄参謀のように硬いほうがいいって?
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チビくろ参…いや、やめておこう
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よし、いつか対応してもらえるように_冷酷系参謀のクーポンをつけて置こう
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カワイソスクドラにしろ、不遇聖北教徒にしろ、冷酷参謀にしろ
みなさんウチの子が可愛すぎて「飛影はそんなこと言わない症候群」になっちゃってるのだと思われ
そりゃウチの子だってウンコもするしゲップもするわー('A`)
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>>161
今は引退したから名前は出せないシナリオにもあるからさ…
リドミで明示もしてる。セリフの言葉の選びとか、とてもじゃないが温厚な人とは…w
自分が作らなくても参謀役に冷徹を推奨することのないシナリオで充分だろうとも思う。
「戦闘準備、そして」の参謀は燃えるタイプで冷酷じゃないが、いかすだろ?
バカにしてくる砦の魔法使い相手に杖無しでメテオだぜ。強がりGJ
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つか、>>76で結論出てる
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>>169
んなもん自分がプレイヤーである以上ある程度そのへんは避けられんでしょ。
セリフわけとか性格とかその辺に対応しきれていないのはどうしようもないけどやっぱり誰だって不満を持つわけで。
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>本スレ647
別に悪人推奨シナリオみたいでもいいが、
そういうシナリオでは温厚な知恵袋には役を割り振りません
(知力には劣るが他の人がやります)ってだけ。
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初代PTで性格と設定にとらわれ過ぎてシナリオ楽しめなくなって以来
キャラ設定は最低限しか考えず、プレイしていくうちに詳細を決めていくスタイルになったっけなぁ
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まあ簡単な話で、決断を迫る選択をPCに言わせなきゃいいのよね
NPCとか地の文でいいのよ
>>169
当たり前の話だと思うけど。
自分のPCをGMに乗っ取られて勝手に喋らされて嬉しいPLとか、
いないとは言わないけど全PLに期待されても困る
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言うこととやることがちぐはぐな_猪突猛進参謀とか
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>>174
TRPGプレイヤーが言ってたな「設定は後からはえる」
カードワースもシナリオ作者によってセリフ回しとか違うから
結構後から生えてくることが稀によくある
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辞書で殴る賢者…は既出だった
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ナレーターが言えばいいよね。
ナレーター?
選択肢のところにたまに出てくる…
「GameOverになります」とか書かれて…
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馴レーター「ここは100年後の交易都市リューン。事件はここから始まるんDA!」
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情報収集しようと町の人に話しかけたらそいつは実は敵の一員でした→突然ゲームオーバー
これを超える唐突な終わりもなかなかあるまい
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猪突猛進参謀「ここであの少女を助けるという事は、依頼を反故にし違約金を請求され、
かつ要らぬ争いに巻きこまれるだけで百害あって一利なし!だが俺はあの少女を助けるぞ、リーダァー!」
…うん、ありだなw
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>>182
やだ格好良い///
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すごい飛んでしまったが、>>179は>>175へ。
本スレ
極稀な反例か。
「知らない」っていうから例を挙げてみたのだが逆効果だったようだな!愚かだった。
冷酷推奨もそうでないのも半分くらいずつはあるから、割合で言えば稀とはいえないと思うがな。
もうなんでも私が悪いってことでいいよ。はい、おしまいおしまい!
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男女の口調分け程度ならともかく、
・うちのPCは東方出身です
・うちのPCは関西弁です
・うちのPCは人外です
・うちのPCは全員お人好しで毒なんて吐きません
・うちのPCは空飛べます
・うちのPCは…etc
なんて、作者からしたら「知らんがな…」だよ。
シビアな台詞はPT内で最もシビアな性格クーポンに合致するPCに言わせるとか、
エルフみたいに存在する可能性が高くて、かつ「_エルフ」みたいな共有度の高いクーポンがある設定なら対応する事もあるけど、
それもあくまでPLへのサービスの一環であって、対応に拘束性は無いでしょ。
そもそもこの辺りは対応されてない事に不満を持つこと自体が間違いでしょうに。
そういう事考えてたら、究極的には台詞コンテントは一切使わないのが正解になる。
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PCのイメージが崩れる一番の要員は、PCのセリフ量が多すぎるからじゃないかなぁ
PCのセリフを減らして、状況説明なんかは地の文や同行NPCに語らせる感じにすればイメージも崩れにくくなると思う
>>179みたいにナレーターに語らせる、ってのも作風次第じゃ面白いかもね
個人的に最近のシナリオはPCが饒舌すぎると思うのですよ
あくまでの僕個人の感想だけどね
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>>174
すげーわかるわ
こっち側のイメージは最小限にしておいて、シナリオ内で付加されるのを楽しんでる。
PCを役者みたいに見てるのかな、
あまりにもかけ離れたことを言わされていると思ったときは、PCがゲタゲタ笑ってる。
ストーリー進行そっちのけで脳内の舞台袖でPTメンバーが腹抱えて笑ってる図が出てくる。
不浄の屋敷だったか、PC=ゲーマー設定が好きだったな
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>>185
人外や関西弁はクーポンを配布しているシナリオがあるので、
対応するとニッチな需要があるが、馬鹿の戯言なのでスルーしてくれ。
今月の標語
作者さまは神様です。
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ワーシストは普通に脳内変換技術を持ってるかと思ったがそうでもないんだな
昔の俺はシナリオ変えるほど脳内変換してたわ
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シナリオ作者の思い描くPC像と
プレイヤーの思い描くPC像にズレが生じてしまうのは当然
プレイヤーとシナリオ作者が同一人物でもない限りはね
性格が多少違うとか口調が違うとか
そういうのはもう脳内補完でどうにかするのが俺
自分のPCが変なことを言っちゃうのを楽しむのもCWの醍醐味ってやつよ
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>>177
まさかとは思うがそれ自分である可能性がセレソン
確かにそういうのが楽しい所なんだよね
この子こんなやつだったのか、と感心したりね
でも、
>>174
それも有るからさじ加減でもあるのよね
それでも最低限譲れないラインはあるものよ
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>>189
バグ直し以外は作者様への冒涜だからできないよ。
ローカルディスクでやってることでも怒られちゃうし…
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とりあえず丁寧口調の香具師が突然べらんめぇ口調にでもならない限りはおkだZE
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>>186
わたし的には今夜のファイナルアンサーはこれやと思う
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>>196
脳内変換って文字通り脳内で自分のイメージを損なわないように変換することで、シナリオいじるとかそういう話じゃないと思うんだが
自分もこの技術はカードワース楽しむのに当たり前に必要と思う
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>>192
多分脳内で変更してるって意味じゃないかな?
…だよね?
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ttp://www.uproda.net/down/uproda553123.png
一方俺は透過pngで遊んでいた
1.50楽しすぎやばい、創作意欲が湧く
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ごめんレス番192だった
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そういえば、なぜか_ペンギンに対応しているシナリオがあって
いつもは人語を喋っているペンギンが急に静かになるという展開が
あったようななかったような。
>>196
目の錯覚かもしれないが、対応していない口調も入力してるという人を見かけたんだ…幻覚だろうか。
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ペンギンだって冒険者になれば不死の王の首をとれる、そんな素敵なCardWirth
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イメージを損なわないようにPCをあまり喋らせないっていうのは昔からある趣向だけど、分かるけどそれでもPCがよく喋るシナリオ好きなんだよなあ
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>>195
バカはバカなりにエスパー能力も脳内補完能力もありますが
普通はシナリオのほうが強制力が強いのですよ。
というより基本的にシナリオの展開のほうが設定に勝つものじゃないですか?
不老不死の設定でも、対象消去攻撃を喰らって消えたらアルバム行きなのですから。
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>>197
かっこいいなあ
発光レイヤーとかなんとかさっぱりわかんないだよねえ
こういうの描けたらもっとフリーダムに作れるんだけどなあ
マジgjです
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そうか。実況的PCに語らせればいいんだ。
『フローラの黒い森』がそんな感じだった
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>>199
それ脳内変換じゃなくてシナリオ改変
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PC同士が会話するだけのシナで、_♂_若者がゴキブリ怖がる可憐な
ひとになったときはまだ耐えてたが、いつの間にか女性口調になって
いたときはさすがに厳しくなってリセットしたな…
あれはそういう話だったのか、作者のミスだったのか。
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PC同士がイチャイチャしてるシナリオが流行なのかと思ってたけど、
こういう流れを見るとそうでもないのね。
というか、そういうシナリオが好きな人程、
設定とシナリオ内でのイメージが乖離すると敏感に拒絶するもんなのかな?
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>>205
そうか、シナリオ内容を変えてしまう人はいなかったんだ。よかったなあ。
いやあ、どうもありがとう!
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さぁ、ここでプレイヤー同士や同業者同士がガチの殺し合いをするシナリオですよ
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>>本スレ
新しい素材エフェクトと聞いて今から全裸で待機します
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合成用エフェクトの人いるの!?
マジ愛用してますマジ最高ッス
新しいのくるならヒャッホゥ!
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189への192のレスが変だから突っ込まれてるだけで、過去にシナリオ内容を改変した人がいるかどうかって話じゃないでしょ…大丈夫か
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>>685
雪風
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>>190
後に某作者がプレイヤーとの冒険者の扱いに距離感があった事をHPで嘆いてたのを読んで
やっぱ色々あるんだね…と思ったよ
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>>212
「シナリオ変える」って書いてあるもので。過剰に反応しちゃった★
ごめんね、産まれた時から大丈夫じゃないよ。
特に目かな…
スルーはプレーヤーの美学だよ。変なヤツを華麗にスルーできる者が美しい。
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>>207
そこが難しいところなんだよね
PCのイメージがズレると嫌って意見も、PCの掛け合いとかが無いと嫌って意見も
結局は同じ「PCが好き」って層の意見だから
まったく層が違うならばっさり切り捨てちゃってもいいんだけど
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自分の思う理想の冒険者像を描きまくったシナリオを作ってうpしてウケればそれでいいじゃないか?
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>>217
そう割り切ろうと思っても、「できるだけ多くの人に楽しんでもらいたい」って考えちゃうのが作者のサガなのよwww
…僕だけですかね?
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>>218
無茶を承知で二通り作ってください
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>>217
色々言われてるのは正にそういうシナリオなんだけど
まぁお金貰ってるわけじゃないし自分の理想を描いて合わない人はスルーしてね
って態度も一つの道だと思う
そもそも万人受けなんて幻想だし……
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>>218
あれ?俺いつ書き込んだっけか?
とりあえず「自分の理想」+「他シナで嫌だと思った演出は避ける」をすれば
少なくとも叩かれないシナリオにはなったよ
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某シナリオで不老不死設定者がストーリー上死んでしまいましてね。
いや、生き返るんだけど。ちなみにギャグシナリオではありません。
シナリオの設定とプレイヤーの設定には絶対的な力の差があるんですよ…
プレイヤーにできることは無茶をさせられそうな時に逃げるだけですな。
ゴキブリ嫌いクーポンは、なにげに後でクーポン反応してつらい事がありますね…
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不老不死でしかも他シナでラスボスやってるキャラをVIP宿に提出した俺はどうなるってんだYO!!
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>>221
あれ?俺いつ書き込んだっけか?
そして思い知らされるのは、叩かれないシナ≠面白いシナであるということ。
粗を潰すのは技術と時間で何とかできるが、
面白い物を作るのはエンタメ経験値とセンスしかないという。
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>>224
自分が満足できて、ほんの数人でも楽しんでくれる人がいたなら万々歳だよな、俺?
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確かに「どうしてもここだけは変えたくないんだ!」って部分については
もうどうしようもないよな…
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>>695
なんで俺にzipで送っておかなかったんだー
ちうか15年もののHDDとはご愁傷様です
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>>223
「パチもんである」と補完…とか?
それともやっぱり逃げるが勝ち?
不老不死者、実は連れ込みゃ〜
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>>225
よほどニッチでもない限り、基本を押さえて丁寧に作ってれば、
それなりの人数の人から評価を戴けるのがCW界隈の良いところだぜ、俺。
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>>219
要望があれば2通りどころか5通り10通りまで作りますぜ(`・ω・´)
嘘ですそんな時間ないですごめんなさい
それで思ったけど、適当にシナリオ作って他の人に改変してもらうって企画やったら面白そうね
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>>192
ちょっと意味分からんかもしれないけど、変えてるのは頭のなかでだけだよ
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>>231
わかりました。>>215も参照してください。
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2013-15=1998
前世紀とは…
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>>230
作曲と編曲みたいな?
確かに面白そうだけど、それにはまず当のシナリオが一通り完成してないと…
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わりとシナリオ作ったしそこそこ評価も認知もされてるけどできるだけ多くの人に〜、なんて考えてないなぁ
自分の好きなもんは入れて、嫌いなもんは入れない
自分の趣味とか快感を形にしていくのが楽しいからシナリオ作ってる
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そうか…自重しなくていいのか(晴れやかな笑顔
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>>717
_子供とか誰が作るのかと不思議だったけど、レタルで納得したわ昔
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何の予告も理由も無しに
NPCがセクロスしだしたり、内臓ぶちまけたり
PCが極悪人扱いされて民衆から石投げられたりは勘弁な?
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ID:sU0b8ykM
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>>177
実はそこがRPとなりきりの決定的差であったりもする。
なりきりは「始めに設定ありき」なので、厳密にはプレイヤーの意思が介在出来ない(と言うか、した時点でなりきりじゃない)
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>>240
作るとしても割と最低限でいいよなあ
持たせるスキルの傾向考えるために設定持たせるときあるし
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自分は、小学生の頃から脈々と続いた、家系図とか書けるレベルで
ガチガチの設定付き宿と、
なんとなくCW世界の冒険者っぽい性格を付けた通常宿と、
狂い系とか悪役シナとかやるヒャッハー宿とに分けているよ
遊びなんだから、ストレス溜まらないようにやろうぜ
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遊んでるうちに最初選んだ特性と考えるキャラクター像がずれちゃって
また新しく作り直しちゃうのってよくある
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飽き症でパーティーを作っては捨て作っては捨てするせいでLv7ぐらいまでの死亡率がすごいことになってるわ
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悪役シナ少な過ぎてレベル上がらなくてレベル5ぐらいで放置しるけど悪役だけでレベル10まで上げられたらいいのに
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それは世の中、自分が悪になりたい人のほうが少ないからなあ…
そういえばTRPGで、悪人プレイしたがる奴に、希望通り悪人として
扱って討伐隊まで派遣してあげたら逆切れする奴多いの何でなんだろうね
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クーポンの水準を高めにするくらいしかないだろね
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悪役は最後に散っていくら、だと俺は思ってるけども
実際はどうなんだろうね…
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悪役ってパッと出てくるのって
フリーザ、ギースハワード、ルカブライトかなあ
カリスマ高くて信者もいるけど
やっぱり最後は正義側に倒されるのが王道かなと
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>>249
倒されることなく最後まで生き延びる悪役として有名なのはBOF4のユンナだな
人間というものを肯定したいなら、あいつを許さなくてはならないというパラドックス的な存在で非常に胸糞悪いけど含蓄深い
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義賊プレイはないのか
PCどうやって頃そうかとばかり考えていたおれすごく悪役っぽくね?
と思ったけど、それ悪役プレイじゃない。悪いプレイヤーだ。
何が見えれば満足するのかと、自分の宿のメインPTを相手に
エディタに打ち込んでいたら、どうやらエロシナに答えがあると見た。
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本スレ>>774
知力と頭脳はまた別物だと思ってる
学校のテストは点数高いけど応用が利かないとか
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それよく言われるけど
成績良くない人の負け惜しみにしか聞こえねーです
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PCの掛け合いがあるシナリオが好きだな
特性それぞれで会話があるような奴もいい(班地殴氏のヤドネコとか
特性で分けられる目玉焼きみたいなシナリオ)
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吾輩天翔!
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器用と筋力は序盤ならアクションカードで戦えるからねぇ
知力と精神を優先しがち
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