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カードワースにホワイトデーが来た
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第60代雑談スレ
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俺も人間やめようかな
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おれも人間をやめるぞ! オヤジーーッ!!
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俺は冒険を辞めるぞー!!
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またバグを見つけたので、修正版
「風聞の暗躍者」ver1.15
ttp://ux.getuploader.com/lycheecw/download/6/%E9%A2%A8%E8%81%9E%E3%81%AE%E6%9A%97%E8%BA%8D%E8%80%85ver1.15.zip
_嘘吐きが_ツンデレになってたバグを修正しました。
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>>407
修正おつ
アイテムによって付帯された回復系の召喚獣がダメージ食らった状態でも動いてくれん・・・
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間違えた付帯はしてねーや
なんで動かないんだ…
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効果対象はちゃんと設定されてる?
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>>410
味方単体で大丈夫だよね?
生命回復以外にも呪縛解除付いてる奴とか精神正常とか付いてる奴いるけど関係ないはずだよね?
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>>375>>377
ありがとう、終わらせてきた。
ダメな方のエンディングは1度は見ないと気がすまないよね。
ある部分からぶっ飛び始めて、個人的には「おいおい」な事が…いえねえ、これは詳しくはいえねえよ。
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>>411
カードの効果設定した後でちゃんと召喚獣配布効果更新してる?
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>>413
何回かしなおしたんだが アイテム発動→召喚獣召喚 から戦闘中に自動で動いてくれない
攻撃型の召喚獣は普通に動いてくれるんだけどな・・・
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>>414
ちょっとうpしてみて
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>>415
http://goldenvip.org/up/src/gv0737.zip
これの宝石の名前付いてる奴らがそうなんだけど 攻撃型のやつだけは正常に動く
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>>416
手元のNextと1.30でやったら普通に動いたけど
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>>417
まじで?
ありがとうちょっと自分でももう一回見直すわ
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あれ?ほんとだ動いてくれた…
なんだったんだ一体…
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自分の手足をもいで仲間を回復する薬草冒険者
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自分の顔をもいで仲間を回復するいやなんでもない
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ぼくの顔をお食べよ(_献身的)
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本当に食べてしまったのか?
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献身的(物理)
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最近(物理)って流行ってるのかな?
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>(物理)
自分は2、3年前から散見するようになったかなぁと思う
2010年のクソゲオブザイヤーに取り上げられた作品のネタに「LVを上げて物理で殴ればいい」ってのを皮切りに
2011年にティロ・フィナーレ(物理)みたいなネタが出てきたし
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今のトレンディは(震え声)だな
色んな場所で見かける
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戦士系女の子
ひょっとして透過処理できてないかも
ttp://goldenvip.org/up/src/gv0738.bmp
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カードワースから離れて積みゲー消化してたんだかカードワースに逆輸入したくなった
でも元ネタ商業ゲーだからやっぱり駄目だよなあ
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ネタだけならいんじゃない?
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>>428
可愛い、幸薄そう
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な○Jネタと○夢ネタはあちこちで使われまくっててなぁ・・・
ここで愚痴っても仕方ないんだけどNE!
>>428
美人さんやなぁ
女性剣士というとポニーテール以外のイメージが浮かばない
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>>429
>元ネタ商業ゲーだからやっぱり駄目だよなあ
じゃあ同人ゲーなら逆輸入する気だったのかと突っ込みたくなる
著作権とは
逆輸入ってのがどのレベルの程度なのかが問題じゃね?
元ネタ・テーマを借りるくらいならOK(それでもレドメに元ネタ明記が無難)
シナリオ大筋借りて若干のアレンジならグレー?(これも人によっては黒だと思う)
ただこれはパロディという形式でなら許されることもある
シナリオ丸パクなら当然アウトと
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>>424
アニキ以外に思い当たる生物はいないなw
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>>434
いや、物理的に身を献上する国民的アニメの主人公が……。
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ハンマーとか銃とか、あと双剣とかの技能名は変えるけど技能のネタにしたいと思った
回復(物理)はもっと増えてもいいと思うんだ
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ロマサガ2の術パロの技能シナリオあったよな
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回復薬入り注射器を投げて回復!
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錠剤を強引にねじ込むとか
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CW界隈ではロマサガが元ネタの技能、アイテムを多く見かけるような気がする……
時点でTPRGとかその辺かな?
僕は某オンゲから自分用に輸入しようとしてました……
>>432
僕は○んJネタも淫○ネタも好きだけど、使わないようにしてるよ
場の雰囲気悪くするのはみんな嫌だと思うからね
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医術系(薬とか)の回復スキルは探すと結構あるんだよね
秘孔を突いて身体機能の向上を計ったりする技なんてどうだろう
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相手の両肩に手を掛け座薬を投与するスキル
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>>442
それ本当に座薬か?
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こんなスキル誰も作ってないだろうと思うものの
たぶん先達でいるだろうな、と躊躇
スキル販売の店シナリオって一体何百あるんだろう・・・
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>>444
店シナのフォルダ見てみたら400個ぐらいあった
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ジャンル被ってても結構違いは出る
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力任せな剣技が見当たらない
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>>444
残念な話だが、古いシナリオは消えていくもの
インフォシーク閉鎖騒動みたいな大きな形ではなくても
更新の止まったサイトがレンタルスペースの規約で消えるとか
いつ起こるかわからないもの、だから新しいスキル店は常に需要がある
>>447
力任せとなると、単純ダメージ&命中に難&霊体に効かない
みたいなイメージがあるから敬遠されがちなのかも知れん
でも力任せにも、勢いで敵の体勢を崩したり、武器や鎧の破壊を狙ったり
地面をえぐり飛ばして目潰し&貴重な遠距離攻撃とかネタもあろうが
まあ一番大きいのは、パワー武器技は斧に取られがちって所なのかも知れんが
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命中率の高い斧技を集めた技能店は結構需要あるかもしれん
斧で居合い斬りできてもいいじゃないか、双狼牙ができてもいいじゃないか
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>>449
斧技能いいね
俺も欲しい
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斧スキーならここにいるぞ!
脳筋じみたスキルの寄せ集めが多くてちょっと寂しいよ
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ハンマーやメイス、モーニングスター系の技能ってあんまり見ないよね
やっぱりみんな剣に走るのか
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必中の斧技能
先端に付いた槍っぽい突起を、不意を突いて発射し
敵一体に突き刺す
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斧の居合切りはアークライト傭兵団にあったね
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VIPギルドの傭兵都市ゲルミナで、画像差し替えは可能だったっけ?>居合い斬りの画像を斧に
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今だとエランの斧コーナーかな
あそこと焔紡ぎのおかげで安定した斧戦士が作れていい感じだ
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斧スキルは好戦適正が多いから温和な大男キャラにはなかなか使いづらいんだよな…
ところでパロディシナリオ云々の話題が出てたけど、元ネタそのまんまな技能って大丈夫なのだろうか
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台詞にしろアイテムや技の名前にしろ、パロディネタは
商用フリー問わずごまんとあるからなー
そのまま使ってもいいんじゃないの、気になるなら出典をリドミにでも書いておいて
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元ネタアリで名前だけ変えたのなら自分用にごまんと作った
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エランはレイピアの人が強すぎたから
自分も習おうかと思ったけど
あのクッソ強い召喚獣貼るやつは非売品なのね(´・ω・`)
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>>460
あのスキルはまじで鬼畜だよな…
レイピア系のスキルは屈指の強さだと思う。途切れなく打てるし安定感がやばい
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勇猛・大胆適性の斧スキルはありだな
投擲斧とかだと大胆性っぽいか
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有名どころだとキーレの「牛角戦斧」が筋力・大胆だな
キーレの蛮族武術の荒々しい雰囲気は好きだが他の系統に比べて
ペナルティが大きいから「頭蓋割り」「虎猛刃」しか使ってない
あたいってばチキンよね
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良シナが消え去っていくのはもったいないよなあ。
斧スキルは参議指南所に結構あったような。
256色だったからリューン風なのがいい人だと駄目かもだが。
後はリューン再発見にも斧スキルが会ったな。
滅鉞道場も斧スキルメインだったかな?
昔日の英雄にもあった。
とりあえずこんなところか?
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こーゆー素材って需要ある?
http://img824.imageshack.us/img824/2351/screenshot2013031909273.png
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カードワーサーってなくなったシナリオばかり話題にするよね
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>>465
いいと思う
…しかしキャスト用?
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今更驚く住人でもあるまい?
嘘です、メニュー用です
透過具合の確認にね
吹き出しの中身が思いつかないから自由記入かな…と
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>>461
1対1では尋常じゃない強さを発揮するからな
あの人はそれだけに留まらず常時攻撃を回避する召喚獣があるから困る
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初めは気弱だけど、段々レベルが上がるごとに
吹き出しの中身が偉そうになってゆく
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>>465
聞き込み・仲間と相談、とかに使えそう
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>>457>>462
木こり・大工系冒険者向けに正直適性もいいかもな
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>>463
ペナルティ有りの技能は、カナンの鎧みたいな防具を着込んだり
風精召喚だの練軽気だのと併用で、リスクを軽減しつつだと使いやすいかもな
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使用時に回避や防御が落ちる技能は暴露後に動向をうかがい、隙をついて使うのがなかなか楽しい
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ほぼ当らないけど必殺技以上の威力が出る斧
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睡眠か束縛でサポートだな。
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修正と微調整です。
http://goldenvip.org/up/src/gv0739.zip
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乙んばい
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>>477
バグ、というか記述ミスだが
不動明王剣買うと別のスキルを買った、と表示される。
手に入るスキル自体は合ってます。
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>>479
指摘感謝です。
早速修正しました。
http://goldenvip.org/up/src/gv0740.zip
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>>460
あのレイピアの人みたいな「召喚枠を使って攻撃手数を増やす」
っていうスキルを探してるんだけど
今のところフォーチュンベルの剣スキルしか見つからない。
やっぱりカードワースは剣士系よりも魔法使い系が優遇されてるな。
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>>452
遅レスだが、少数派武具専門店とかトロメアにはあったんだが
そういう店・街シナが消えちゃった今ではな……
Adventurer's GUILDで検索したら「知識と技術の店」くらいか
今のところある、そういう武器スキルを扱ってるって店のは
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武器辞典とかを見ると、需要は置いといて
マイナーな武器がまだまだ沢山あって店化の可能性を感じる
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暗器系スキルは殆どないぞ。みんなチャンスだ!
それはさておき、ソードブレイカー系のスキルは元より、アイテムすら売ってるのを見たことがねぇ
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アイテムは昔どっかで見た記憶はあるんだがなあ。
どこだったか。
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攻撃力だけ低下ができないからなあ
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ソードブレイカーと言うと、魔城ガッデムとか漫画の方が…
まあPC側のカウンター処理とかないしね
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>>481
アクションカードだけでそれなりに戦える戦士系とスキルに頼りきりの魔法系
って違いがあるから、スキルの魔法系優遇は仕方ない
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ソードブレイカーも「少数派武具専門店」にあったっぽいね
その辺も惜しまれる理由なんだろうなーと
>>481
あとはアレトゥーザの「連捷の蜂」くらいだな>召喚枠利用
「錬気弾」は剣士系スキルじゃないからなw
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焔紡ぎの水穿ちとかね>召喚枠
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……あ、そういえばSIG氏の古城の老兵の
「風王結界」「皇王結界」も、戦闘外での使用なら召喚獣としてストックし
戦闘に突入したら発動的な使い方できたような
探してみれば意外とあるもんかも知れんな
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闘気をまとった剣とか、少年漫画っぽくていいと思うけど
闘気術の剣互換とかあるのかな…練気剣とか掌破剣とか
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戦士のスキルで召喚獣で手数を増やすならY2つ氏の「風鎧う刃金の技」にも
剣、両手剣のスキルであるよ
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古城の老兵は地味にパロネタがあったなあ。
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パートナーを組んで合体技・協力技を放つスキルの再現で大活躍してる>召喚枠
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それっぽく見えるかいな?
http://img692.imageshack.us/img692/1161/screenshot2013031915190.png
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すいません、
検索してもよく解らなかったのでここで質問させてもらいます
今シナリオビルダーの練習で店シナもどきを作ってて、
アイテムやスキルを入手する時の適用範囲をあまり深く考えず
「荷物袋」にチェック入れてったんですが、
リューンのシナリオデータを見てみたら「フィールド全体」にチェックが
入ってたんですけど
「フィールド全体にアイテム入手を適用する」とはどういう意味なんでしょう?
全部チェック入れ直した方がいいんでしょうか?
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意味は自分も分からないけど荷物袋でも大丈夫っぽい
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>>497
チェック入れ直しだけど、そのままで大丈夫だと思うよ
「フィールド全体」でもアイテムGetOKなんだね、初めて知ったわ
戦闘でも試したら、PCの荷物袋にきっちり入ってた、おもしれーwwwww
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>>496
誘惑スキルを使いそう
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>>496
ゼファーがプレイボーイに見えるからおk
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>>497
気になって調べて見たらHELPに書いてあった、以下転載
Q.分岐コンテンツ等にあるフィールド全体とは?
ver1.20の「旧バージョン」に該当します。
このコンテンツは
①選択中のキャラ(カード使用者)
②プレーヤーキャラ全体
③荷物袋
④敵キャラ全体
の順番にカードを処理していきます。
その過程で分岐判定に成功すると、その時点でのキャラが選択状態になります。
つまり、④の段階で判定に成功した場合、瞬間的にそのカードを所持した敵キャラが選択状態になります。
ただし、カード獲得コンテンツの場合は荷物袋だけが対象になります。
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おい…Nextで現役の奴のEPが65526になったんだが…w
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