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カードワースにホワイトデーが来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/13(水) 17:01:47 ID:2AIEhabE
第60代雑談スレ

213以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:09:40 ID:Cd15cCI.
お爺ちゃんお婆ちゃん冒険者ってのもいいもんだ
生命力めっちゃ低くなるが

214以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:11:33 ID:18xCr5JI
俺の過去パーティーの老人冒険者は老いてなお盛んな豪傑ばっかりだわ

215以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:13:48 ID:AY.Me8YI
「メウレンの花」に出てくる依頼人とか逆玉の冒険者だったね
ああいう冒険者は結構居るのかもしれない

>>213
最近お婆ちゃんがリーダーのPTを使ってるけど雰囲気出ていい感じ

216以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:30:39 ID:Jg9q6paQ
白日宿のエナさんがアップを始めたようです

217以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:31:33 ID:TyYjsNu6
>>212
以前にはフィーネ御一行様ってのもあったなw>ロリババアがリーダーの実況PT

218以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 00:41:43 ID:H5GyoglI
うちの宿は冒険者同士がくっ付いて隠居生活が多いわ

んで、たまの難解依頼にお呼ばれして「やれやれ」って感じ

219以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 01:03:50 ID:EH/rPHSk
うちの宿はレベル10まで行ったら竜だの魔王だの倒しまくるわ禁術的なもの手札に詰めまくってるわで
こいつらは不老不死にでもなって更なる冒険を求め異世界に旅立ちました、さて次の宿作るかって感じ

高レベル帯は依頼がなくなるんだよな
でも最近SARUOさんが超高レベルシナリオ発表してたから今の宿はレベル上げ楽しみで仕方ない

220以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 01:35:48 ID:H5GyoglI
高レベル帯だと、吸血鬼の城とか龍殺し系とか、戦争系がメインかねぇ。
高レベル帯の依頼は迫力があって一番楽しい。
だから中々引退させられねぇんだよなぁ

221以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 01:41:54 ID:p9d1NgHw
でもシナリオによっては高レベルなのに思いっきり手玉に取られることも…

222以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 01:54:36 ID:ft2LVVMA
>>221
ネコを探してください、猫が斬るとか?
個人的に未だに強烈に印象が残ってるのは「帝国の刺客」
高レベルPCらが雑魚扱いされるのでコレを超えるのはちょっとないと思う

223以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 01:57:41 ID:p9d1NgHw
>>222
ネコを探してください、は微妙なところ
冒頭の演出には爆笑させてもらったしねw
ただその後のイシュタル大戦とリューン内線がちょっとどうかと思ったな

「猫が斬る」と「帝国の刺客」は知らないな…ちょっとプレイしてみるか

224以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 02:07:41 ID:H5GyoglI
5、6ぐらいからのレベル上げが時間かかるイメーゾ

7になると技能カードも増えて上級依頼も受け始められるからレベル上げサクサク

225以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 02:17:12 ID:z98e/Zj.
偶数→奇数レベルになったときの達成感は異常

226以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 03:28:38 ID:WbOvHD5M
ちなみに帝国の刺客は同梱しているtxtが電波だったなあ。

227以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 07:11:41 ID:C4UItdws
>>223
イシュタルは最後の突入作戦でそこまでのお釣りが来たって感じだったな
自軍優勢→敵の黒幕キレて大魔法使う→あっさり逆転敗走は「おいおい」って感じだったけど
内戦は屋敷の防衛戦とか展開は面白かったけど、やっぱりハメられて依頼を受けさせられるという展開が駄目なのかもね

同作者で最高に面白かったのは元ネタあるらしいがフィッテの依頼
奴隷とか呪いの首飾りとか干し首とか疑いもせず贈っちゃうフィッテがイカしすぎてた

228以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 07:39:05 ID:Cd15cCI.
奇数レベルでカード所持可能枚数が増えるのを考えると
リューンのスキルレベルが奇数で揃えてあるのも分かるような

229以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 12:16:14 ID:NM7G/JIs
レッツ・マスコンバット!

230以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 12:48:55 ID:OGu6AeNM
僕のところのレベル10宿は低レベル帯の技能が多いなぁ

魔法使い(カナン様)は魔法の矢、眠りの雲、氷柱互換2枚とその他
戦士はエランのレベル3以下とギニスの隠し技能で固めてた

231以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 13:49:06 ID:NM7G/JIs
まあ大技を狙ってゆくタイプと、
小技を連発するタイプとかでもキャラの性格が出るんじゃなかろうか

232以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 13:59:52 ID:z98e/Zj.
エランのレイピア技で完全武装したPCの火力は凄まじいな

233以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 14:34:22 ID:o2R/t6RM
>>232
同じ様なやり方に、手札全てをアレトゥーザの「連捷の蜂」で埋め尽くすってのがあるな
中断して技能カード呼ぶのを繰り返すことで、ずっとそれだけ使い続ける的な

234以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 14:36:35 ID:tZZuJjJ.
最近はスレもそうだけどvipWikiやグリモワースの更新も活発で嬉しい
更新してくれてる人乙!

235以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 14:52:31 ID:H5GyoglI
よくまぁここまで息が続くよなこのゲーム
すげぇわ

236以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 14:55:06 ID:KhySQwbI
梵字画像の詰め合わせです。

http://goldenvip.org/up/src/gv0722.zip

誰でも作れるけどCW絡みでは素材として見かけないので、
とりあえず作ってみた。
使ってみたい人はどぞご自由に。

237以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 15:12:45 ID:PQcLY/zg
>>235
カードワースで何気に凄いのはバージョンアップしつつ
大昔、黎明期に作られたようなシナリオを今でもプレイする事ができることだと思う。

同じようなシナリオ追加式のフリゲのSRCなんかは最新のバージョンでは
昔の環境で制作されたシナなんかはできない仕様。

過去の名作とか話題作を普通にできるのは大きいと思う。

238<対象消去>:<対象消去>
<対象消去>

239以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 15:51:28 ID:H5GyoglI
>>236
乙!東洋魔術作りたかった所だからありがたく使わせてもらいます。

>>237
確かに。ゴブリンの洞窟なんて90年代のシナだし。

>>238
うちの怪力女冒険者をAKBに送りこむシナリヲを考えてみた。

ジャンケン大会の備品をぶっ壊し、握手会ではファンに暴行を加え…だめだこれ

240以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 16:54:09 ID:U6R5SpXs
SPAMにレスしてるの見て思い出したが
昔は宣伝コピペがスレに張られると改変して遊んでたな

241以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 17:17:47 ID:h7jxrARs
あした土曜日なんだ。 一週間ってはやいね

242以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 17:18:25 ID:oEn1Dx9M
宣伝コピペとは違うけど、コピペ改変にすごい笑った記憶があるわwwww
板誘導っぽいコピペの改変で、連れ込み大好き出会い厨は連れ込みシナへ、みたいな奴が続く奴

243以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 17:52:49 ID:U6R5SpXs
最近は平日まで本スレが残るから1週間が早く感じる

244以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 18:08:25 ID:ea9/jBew
作ってはみたものの使い処のない食材たち
http://goldenvip.org/up/src/gv0723.zip

245以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 18:25:43 ID:AY.Me8YI
>>244
見てたらお腹すいてきた

246以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:34 ID:NM7G/JIs
揚げ物は素晴らしい
お菓子も

247以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:01:40 ID:5lpBgH9I
CWはRPGではめずらしく
人の家に入る時は必ずノックするんだよなw
RPGではノックもせず土足で上がるのが基本だが

248以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:10:55 ID:z98e/Zj.
そりゃあそうだろと思ったけど確かに珍しいかも
いきなりズカズカ上がり込んだらもれなく自警団にしょっ引かれるわな

249以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:12:22 ID:o2R/t6RM
RPGと言うよりは、「TRPG」的なゲームと言われる所以だな>ちゃんとノック

入る前に鑑定スキルで中の様子をうかがったり、ってのもまたねw

250以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:15:40 ID:PQcLY/zg
未プレイシナが溜まってるじゃん?
毎日頑張ってカードワースするじゃん?
でもやっぱり時間ないからクリアするのが2日で1シナくらいになるじゃん?
1週間で3シナくらい頑張ってクリアするじゃん?
それで休みの日にギルド行ってみるじゃん?
新シナが5個以上出てるじゃん?
しかもその殆どがSARUOじゃん?
俺が毎日プレイする以上のペースでシナリオ制作してるとか神じゃん?

SARUOはもっと評価されてもいいと思うの。
新シナの「砂漠の魔女」でエース集団が呆気なく返り討ちにされたわ……。

251以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:30:15 ID:5lpBgH9I
砂漠の魔女は処刑人から難易度おかしくなる
魔神は聖刻の護り貼っとけばおk

252以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:31:36 ID:U6R5SpXs
SARUO氏は趣味に走るからなw

253以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:49:40 ID:p9d1NgHw
一方で俺はギルドの過去シナを
webアーカイブも使って落としていってたりする…

まあ欲しいやつだけだが、それでもかなりの数がありそうだ

254以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 21:51:25 ID:5lpBgH9I
SARUO氏繋がりだと
ラナークサーガのマキナちゃんはいいキャラだった

255以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:04:01 ID:C4UItdws
>>253
遺跡漁りの冒険者の気持ちとはこういうことか

256以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:06:27 ID:5VxYzHbI
SARUO氏のシナリオだと森の釣り人が好きかな
あと、無双都市カーディラムのスキルが気に入っていた

257以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:06:30 ID:p9d1NgHw
>>255
うまい具合にお宝(シナリオ)を掘り当てられた時の爽快感w
中にはいろいろと掘り進まないと見つからない物も

258以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:09:50 ID:X0fT2ICc
>>253
ASKもユーザーシナリオに影響受けてたんかなって思えるシナリオが
ちょっとだけだけどあったりするよね

259以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:17:23 ID:o2R/t6RM
>>256
過去形で言ってやるなよ、まだあるんだからw

ttp://www.geocities.jp/osarun_empire/cw/p_pro01.htm

260以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:19:49 ID:5VxYzHbI
>>259
すまん、なぜか無くなったものだと思い込んでいたわ

261以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:23:32 ID:o2R/t6RM
>>260
SARUO氏が『現在は「SARUOのワニ邸宅」で活動しています。
今までもそうですが、今後もこのページが復活することはありません。』
とトップページに書いて、ページ内リンクも削除してしまってるからか

でも「SARUO 無双都市カーディラム」で検索すると、DLページが出てくるという>それで見つけた

262以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:29:23 ID:QvxC9mAo
古いシナには違いないし昔使ってたよ的な意味で過去形でも良いと思うが
なんでそんな枝葉末節に突っ込んでるの

263以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:36:46 ID:o2R/t6RM
いやぁなんとなく忘れ去られたのかなぁと思うと寂しいものがあって

と言うか複数の作者氏が集まって作り上げた街シナなんだし
移転先でも公開してて良いんじゃないかと思うのだけど
何か理由でもあるのかなぁ>カーディラム

264以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:40:29 ID:5lpBgH9I
移転先でもあるぞー
下にこっそりあるジャンクヤードに

265以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 22:49:49 ID:o2R/t6RM
なんと、そっちにあったのか、気づかなかったわ
もうちょっと目立つところにあっても良い気がするなw

266以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 23:37:11 ID:EH/rPHSk
キーコードカキーンどころかカウンターで全体スタン+恐慌で手札封じまで来たか
どんだけPCを一方的にいたぶりたいんだよ

267以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/15(金) 23:57:36 ID:5lpBgH9I
インチキにはインチキだ

という手もあるけど
そういう相手にこそなんとかして普通のやり方で倒したいと思うのが漢の娘

268以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:02:14 ID:Ge.sO9Yw
神聖属性呪縛付き単体攻撃なんて壊れでもなんでもないものにまで反応されるから問題なのであって
こういう風潮になるともうキーコードを外す以外にどうしようもなくなるからやめて欲しいもんだ
馬鹿正直にキーコードつけてるお前がアフォなのさHAHAHAってか

269以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:06:49 ID:ILZDAC5k
効くわけないよなあw
と思いつつ麻痺技使ったら普通に効いて唖然

誰もが一度は通る道・・・のはず

270以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:15:35 ID:nA8g.qd6
カナン王とかキーコード防御は殆ど施してないんだよなぁ

271以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:15:57 ID:NfAEAMI2
「攻城戦でクッソ硬い城門に散々苦戦して
コマンドミスで放った麻痺で一発城門突破」
あれには「へ?」ってなったがあれ以来一度は麻痺を試している。

272以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:17:09 ID:ILZDAC5k
麻痺する城門・・・魔法生物の類ですかねえ

273以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:23:14 ID:dC36jDDM
>>269
麻痺が効くと言えば、「夢は南海を駆ける」でクラーケンとの決戦でジャンが勝手に麻痺武器使ってあっさり落としてたときには吹いた
あれは製作者の盛大なミスだろ、って笑った。同行NPCが簡単に倒すのは反則だわ

274以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:24:46 ID:JKZk2leM
>>269
ネコ探しw

275以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:27:52 ID:JKZk2leM
>>273
1人旅で「森林での死の接触」やった時、同行者がボスレイスを一撃必殺した。

同行者はシューヴちゃん(僧侶系)
親父の依頼は冒険者の道をあきらめさせる事だったが、
これは冒険者として認めざるを得なかったろうな…

276以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:28:21 ID:uGNELx9Q
>>270
聖水で撃破もできたよね・・・?
実際に試した事ないからわからんけども

277以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:32:08 ID:g/0SHaEQ
城門の閂がガラスのように硬化して、衝撃で簡単に砕けるようになるとか……

>>268
縛鎖の法だっけ? 一応リューンスキルなんだけどな
そういう単体だと効く=即死な攻撃を受けたら、キーコードで弾いた後
1〜2ターン呪縛に効果をすり替える、みたいにするのは
やっぱり手間がかかるから、そうそう無いのかな

278以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:32:15 ID:ILZDAC5k
「魔法生物に特によく効く」と書かれてあるスキルはしょっちゅう目にするなあ・・・とふと思った

279以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:34:52 ID:uGNELx9Q
>>277
判定用アイテム持たせておけば処理は比較的楽だったはず。

即死攻撃への対応ってのも難しいところですよね……

280以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:38:37 ID:zZ78eGm2
一撃必殺だろうが麻痺だろうが対象消去だろうが
基本的にキーコードは弾かないのがマイジャスティス

281以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 00:50:02 ID:rI.NANz2
別にあっさりボス倒されてもいいけど
演出とか戦闘処理に困るから仕方なく弾かないといけなかったり

282以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:00:08 ID:j6AdeHiI
十三魔女のように対応してくれたら嬉しい
……手間なんだろうけど

283以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:05:07 ID:ZpLPH.F.
血より濃くあれの暗器を振り回してる身としては大事なボスには麻痺を弾いてほしい
勝手な話なのは承知しているが

284以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:32:04 ID:mMpdMAIM
『押忍!男闘虎塾』に女性PCで入塾してみたんだが大丈夫なのコレ
カクガリ先生…そんなゴムタイな

285以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:43:18 ID:nA8g.qd6
操もバランスも大丈夫ではあるけど能力的に後半厳しい
女性だと後半はミタジマ流使わない方が無難な場面も多々ある

286以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:48:45 ID:2bT1Xv6M
麻痺は弱化で対応ぐらいが丁度いいんじゃないかな

287以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 01:49:38 ID:g/0SHaEQ
>>278
魔法の矢がそうだから、気安く付けやすいフレーバーなのかもしれない
同じ理由で掌破や居合い斬りのある「不浄な存在によく効く」も
それにそういった連中は精神が無かったり血肉が無かったりと
別の耐性が強い事もよくあるから、そうバランスは崩れないと思われるし

よく見るスキルだけど難しいのは、血肉のある敵に強い系だろう
獣や妖魔や人間みたいな、よく出てくる特に耐性もない相手に対して強いから
数値のバランス次第じゃ多くの場面で相当暴れることになる

まあその一方で血肉がない相手に悲しい事になるのも何だし
基本の威力は全属性で調整し、それにちょっぴり付いてるくらいで丁度良い
……のかもしれない特徴なのかなと思ったり>血肉〜

288以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 02:33:37 ID:mMpdMAIM
ああ、麻痺で撃破できちゃうってこういうことなのか
『押忍!男闘虎塾』のおまけシナリオ、連戦が麻痺効果のある技能「奥義・旋光撃」でどんどん通過できてしまう

289以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 02:38:14 ID:IivGPvy.
むしろ、束縛や眠りにされただけで
勝手に麻痺になって死んでゆく虚弱ボス

290以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 06:57:31 ID:b12Nvqa.
麻痺は石化までいくと自動回復しなくなるんだよね
そこら辺が麻痺が死亡扱いされる一因なのかな〜と推測してる

291以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 07:27:24 ID:kcVU4xv2
>>287
血肉のある敵に強い系って風刃乱舞とか?
アレは回避属性にしてバランス取ってるみたいだけど調べたら炎の玉より弱かった
でも名前のかっこ良さなら圧勝

292以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 07:32:48 ID:IivGPvy.
1桁台だと、束縛とそんなに変わらない気もするけど
束縛状態は、抵抗はできるんだっけ?
石化って普段そんなに見ないから、たまに見ると面白い

293以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 07:33:51 ID:6ezrLKW6
石化は石の島であったかな?

294以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 08:07:07 ID:IivGPvy.
ビホルダーの石化光線は、
微妙に手加減してくれるあの優しさ

295以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 08:21:31 ID:JToPhmNU
き ん の は り

296以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 09:10:06 ID:eHtTRAQU
誘眠音波で全員眠らされ、一人ずつ石化光線or破壊光線で料理された悪夢が蘇る
ロケランぶっ放せば瞬殺だけど、持ち帰ることを考えると滅茶苦茶強いわ>ビホ

297以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 09:14:40 ID:6Ja99Tao
>>296
そこで束縛狙いからのフルボッコですよ

決まれば対象レベル下限より低くてもいける

298以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 09:22:42 ID:rF83V5vo
短時間のみ束縛する盗賊スキルも時折見かけるけど
あれ下準備として使うとやたら強いよね
呪縛中に長時間呪縛を掛けなおせばいいんだし

しかし敵の盗賊タイプのボスが怪力無双で呪縛破ってきたときは吹いた
人間がオーガ並みの怪力で呪縛破るなよというか、
せめて盗賊なら関節を外して云々みたいな器用さメインの破り方しろよとか

299以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 10:45:11 ID:8lu43Ss6
>>294
ソロでビホに挑んだ時は泣きそうになった
破壊光線はまだしも、石化光線が一撃必殺技だからどうしようもない
魔法生物くっそこわい

300以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 11:31:35 ID:g/0SHaEQ
盗賊なら怪力無双と同性能で「縄抜け」とか「隠しナイフ」みたいな
それっぽいの持っててくれってことか、いや北斗の拳のようなモヒカン肩パッドで
身長2m越えてて筋肉ムキムキなキャストならあるいは……

>>291
隠者の庵の「ざくろ割り(全属性レベル比4+肉体レベル比3)」とか
古城の老兵の「縮影閃(全属性レベル比3+肉体直値20)」とかかなー

肉のある相手にはすごい強力

301以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 11:47:38 ID:6ezrLKW6
梵字画像の詰め合わせと店シナの修正追加

http://goldenvip.org/up/src/gv0724.zip

梵字は13個になりました。

店シナは>>15の人の意見を元に修正しました
ありがとうございました。
追加は法術技能です。

302以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 12:22:10 ID:oXy/7gTA
>>291>>300
風刃乱舞は微妙だけど風の刃は凶悪な火力だな
スカがある分期待値で見れば魔法の矢とそこまで大きく変わらないのかもしれないけど

303以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 12:52:33 ID:dbqGS2Bk
>>301
乙です!

304以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 13:17:48 ID:g/0SHaEQ
>>301
更新乙!

>>302
風の刃や風刃乱舞は、カナン様が使うこと前提の調整なのかも
一撃で冒険者が倒れる風の刃で、冥王の恐ろしさをアピールしつつ
全体攻撃一発でパーティが崩壊したら勝負にならないから
風刃乱舞は威力ちょっと控えめにしたとかそんな感じ

305以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 13:20:11 ID:ViWNb/6s
なるほどなるほど

306以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 14:12:26 ID:ILZDAC5k
知識と技術の店にあるクトゥルースキルかっけえ

こいつらと戦ってみたいという欲望が

307以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 14:57:01 ID:8lu43Ss6
魔法使いの適性が知力/臆病だったんだけども……
臆病性を求められる技能ってあんまり見かけないよね

308以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 14:59:16 ID:lvPsg2DM
ビホルダーも、対象レベルを鑑みて
あれでも能力控え目にしてる感じがしないでもない、元ネタがやばいし

309以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 15:35:01 ID:kcVU4xv2
元ネタがやばいって著作権的な意味で?

310以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 15:43:31 ID:ILZDAC5k
D&Dのアクションゲーム昔やったな
横スクロールのやつじゃなくて3DでPS2に出てたやつ

311以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 15:47:50 ID:IivGPvy.
黒・影・闇が知力・臆病性の魔法かな

>>309
それもやばいっちゃやばいけど、D&Dだと
1ターンに10本の触手から個別に光線撃って来て
それぞれ石化・即死・分解とかするので

312以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/03/16(土) 16:04:18 ID:g/0SHaEQ
>>307
特性で勇将型があるから、勇敢な奴は狙って作れるってのが理由で
勇敢スキルが多く、その反対で臆病スキルは割を食らってる感はあるわな

臆病さをどうスキルに使うか、ってのがイメージしにくいのもあるかも
魔法の鎧や聖霊の盾、魔法防御の何れかが臆病適性だったら
「防御魔法用の性格」って事で認知されてたかもしれないけど

リューンの臆病スキルはフォウや闇に隠れるだからな
何と言うか使い道を掴みづらいんじゃないかと




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