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春初めカードワース
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第58代雑談スレ
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それ遠回しに渡されてるんじゃねチョコ
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>>327
依頼者は男
ただし、沢山もらったふりをして自分で買った
その証拠と共に盗まれたので、取り返そうとしている
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>>330
そういう事情が判明したら冒険者も動くかもw
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むしろ秀麗持ちの女冒険者が街中で非モテに一個500spで手渡しで手作りチョコを渡すシナリオ
もちろん買いに行く秀麗もってない仲間たち
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>>315
つむりときてお菓子モンスターと戦うシナリオが思いついた
アメゴーレムがいるのだしチョコゴーレムがいてもいい
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むしろチョコ抱えた秀麗持ちイケメン冒険者が仲間からの視線に耐えられず逆に泣く
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話題に乗り遅れたか
リューン内戦ではわりとメインでリューンの政治の話がされてたな
その他の関連シナリオも合わせて混沌とした状況だったけど
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お菓子のモンスターを退治して回るシナリオって
いいんじゃないですかねぇジュルリ
プリンとフルーツが合体してプリンアラモードになったり
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そこそこ知名度を得て、幾人かの女性からのチョコレートに期待を寄せる冒険者
宿で女性たちからのチョコを受け取る手はずであったが
訪れたのはチョコに擬態して人間の体内に寄生しようとする魔法生物が街に逃げ込んだという情報と討伐依頼を持ち帰ってきた宿の親父であった
自らのチョコを守るため、街中のチョコを狩り評判が地に落ち行く冒険者が得たものとは-----
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チョコ擬態生き物 生後三ヶ月・雌
http://goldenvip.org/up/src/gv0576.bmp
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ホットなT1000を期待してみたが
……ベルセルク2巻?
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また水饅頭の惨劇が繰り返されるのか…!
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人体への包帯の巻き方を考えてる間に一日が終わる
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入院シナリオを考えるか
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冒険者なんてしょっちゅう骨折とかして入院してそうだがそんな描写まずないよな
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癒身の法ですぐくっつくんじゃね?>骨折
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回復魔法で、どのくらいまで治るかってのはあるな
自然治癒促進するだけで、体力を消耗するから
あまり重症だと使えないとか
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毒は解毒できる
外傷は治せる
病気は治せない
病気は治せないの延長で失血のしすぎや酸素が回らなくて内臓や脳なんかに不可逆なダメージがある場合それは治せない
みたいなイメージ
病気とかが治せるっていうのは習えば誰でも使える法術じゃなくて一部の存在だけが使える特別な力っていうか
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病気は、フィロンラの花みたいに
シナリオのきっかけになる事も多いから
鬼畜な言い方をすると簡単に治ってもらっては困る面もある
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法術と魔法の違いは何か
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法術は魔法の一部じゃね
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CW世界の中でも結論が出てなさそうな気がするw
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実際に、神的存在の加護を得て効果を発揮しているのか
そう思っているだけで本人の魔力なのか
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あまり深く語りすぎると御堂騎士団に消される
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ゲーム的に制約が無くて色んなキャラが使ってるせいか
癒身の法はあまり宗教っぽくないイメージ
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魔力→何らかと力とブレンド→ジャンルの違う魔術、だと思ってる
何らかの力=地水火風などの元素そのもの→属性魔術
=精霊の助力→精霊魔法
=信仰の力→神聖魔法
=楽器の音色や歌声=呪歌、みたいな
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不実で不心得者で混沌派でも使えるんですよ
イヤーカミサマハオウヨウデスネー
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>>353
その法術ばかりは法術であることをたまに忘れてしまう
イラストに十字架でもないと
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癒身の法は、技能カードとしては同じだけど
使う人によって別の系統の術の様な気がする
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基本+神力&信仰によるブーストだと思ってた
ある意味、元気玉ね
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癒身の法(バンドエイド)
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ふと自分をカードワースのステータスで置き換えたらどうなるか考えてしまった。
体育会系出身の医療職なんだけど
・剣道初段の勇将型
・でもスキルは回復系オンリー
とかいうどうしようもないキャラになっちまった・・・・・・。
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俺はコボルト
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>>360
一人旅に向いてそうじゃない?
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めっちゃおいしいポジションやないですかー
CWの戦士系はアクションカードの適性自体が高いお陰で
スキル無しでも即戦力になるから強みだね
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いわゆる早熟型だな、金もレベルもない序盤では助かる
しかし高レベルだと双狼牙を放つ機械に…
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これ貼られてたっけか
ttp://seikaku7.com/fantasy/index.php
……占い師かぁ。
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ダ、ダンサーだと…
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吟遊詩人だった
吟遊詩人といえば最近は呪歌スキル結構多いな
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狩人だった
猟友会に入れというお告げか否か・・・
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>>365
それ、診断のボタンを何回も押したら6〜7種類ぐらいがランダムで出てくるんだよな
船乗り、剣闘士、戦士、魔法戦士、魔法使い…後何がきたんだっけ
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薬草師だった。無理です
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隠者(仙人、ハーミット)だった
学者気質の引きこもりニートとか合いすぎてて困る
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侍だったが>>369を見てもういちど診断ボタンおしたら村人になった
>>368
そういや最近読んだ現役猟師兼マンガ家の山賊ダイアリーというマンガが面白かったなぁ
猟師の活動日誌的な感じだけども
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兵士だった
自分の回答を見ながら「衛兵とか公務員じゃねーの」、と思ったら全くそのとおりで困る
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お姫様、か……
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>>374
http://dl10.getuploader.com/g/3%7CJIKYOU/1766/yuukai.png
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死霊術師だった。合ってるな。
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皇帝だった
これでアバロンのダニがいっぴきへったな
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「錆びたランプに灯火を」を聴いてやる気になる
→シナリオを作り始める
→設定いろいろ考える
→素材集める
→なかなか無くてダレる
→ボツ
俺の毎度のボツパターン
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こんな素材探してるんだけどどこかに無い?
ってスレで尋ねるとなかなか捗る
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パーティ隠蔽するタイプの1人用シナリオ作ろうと思ったが初心には無理だと悟った
普通に1人用のシナリオにする
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>>365
片手間にポケモンの孵化作業してから、魔物使い(獣使い)と診断された
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連れている獣を使役するスキルか…
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超かっこいい素材が上がってると思ったら夢だった
自分でどうにかするか
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どんな素材か言ってみると、夢が現実になるかもしれないぜ?
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ドラゴンがグギャー 触手ビヨーン
超でかい だな!!
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なるほど…
超でかいドラゴン触手プレイ素材だそうです
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触手って……舌?
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ドラゴン自体が、影の塊のように黒く蠢いていて
眼と口にだけ煌々と火が灯り、同じく影から伸びた
触手がビヨヨーン だね!!
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ドラゴンの首に輪投げ
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カードワースって比較的簡単に作る側に回れて、
よっぽどアレな出来じゃない限り賞賛のレスやコメントが付くので、
一度それに慣れたらもうやめられない(´・ω・`)
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あのエディタの完成度はかなりのもんだと思う
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WirthBuilderのこと?
色々な機能が実装されて楽しみだよね、Next早く来い来いって感じ
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本家エディタのとっつきやすさみたいなことじゃないの
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うあ、そうか!
文脈ちゃんと読んでなかった失礼
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WirthBuilderとかNextとか
別にDLしなくてもプレイなりシナリオ作成出来るなら
今のままでも充分便利だわ
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今のままでも便利だがさらに便利になった
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質問
今の音声合成アプリで作ったデータ混ぜたら、引く?
「プーの〜」やりつつ、ふと
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俺は全然だいじょうぶ
CW全盛期とは比較にならないくらい回線が早くなった今、
10MB級のシナがポツポツ出てきたっていいと思う
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え?重いのやだ
シナリオの中身があって重いのはいいけど、単なるデータで重いのは勘弁だなあ
音声も特に必要性を感じない
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引くか引かないかなら引くヤツ入るだろうけど、注意でも書いときゃ良いし
我を押し通せばいんじゃね
俺は気にしない 良い方にも悪い方にも
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人にもよるだろうけど、カードワースの場合、シナリオを集めるから塵も積ればって感じで
一つ一つの容量が小さくても結果的に数Gとかに膨れ上がるからなぁ
面白ければ容量とかは気にしないし、音声の演出も面白そうだと思うけど
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有効活用できるならアリ
ちょっと思いつかないけど…エネミーの必殺技ぐらいかな
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最近は綺麗な画像が増えてるからそれで結構容量行っちゃったりするな
やっぱ背景とかしっかり圧縮しないとダメかな
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新エンジンとか、新しいものに対して何となく抵抗はあるけど
1.28の時も、1.27があれば十分と思いながらいつの間にか移行してたな
音声は、減量すれば数百kbに収まるから
使い過ぎなければ容量を左右する程ではない
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音声は何言ってるのか聞き取れないことがあるから
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俺は全く気にしないかな
特殊演出とか入ってるのを見ると毎回感心するタチだし
無いなら無いでゲーム自体を全力で楽しむだけ
まあ「演出だけに頼ってる」のはあんまり好きになれないけども
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「混ぜたら引く?」ってわざわざ聞くようなレベルならない方が好きだな
シナリオにとって必要なものなら気にしないけど
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見たこともない斬新な試みに挑戦してるシナリオは、
もしストーリィが多少つまらなくても、おれは好きだな
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新しいやり方が出るのはいいことだと思うよ
受け入れられるかどうかは別かも知れんけどね
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自分でアカペラで歌った歌をシナリオの主題歌にするわ
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俺の宿の冒険者画像
http://blog-imgs-36.fc2.com/r/a/s/rastaneko/20130216121427_85_1.jpg
遠距離攻撃が得意だよ
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弾が無くなった瞬間に弱くなるじゃないですかー!
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>>411
キーレの依頼が似合いそうだ
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1シナリオの中での回数制限が決まってる
武器を使って進んでゆくのも楽しそうだな
攻撃スキルを無しとかにして
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FEっぽい
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HDDが数百G〜数テラ、格安のメモリが16G、BD保存が25G、(DVD保存ですら4G)
…の時代に数Mや数十Mの容量差を気にするのはカードワースぐらいだけどね
開発当初ならフロッピー(1M程度)がメジャーだから当時の感覚からするととんでもない差があるけど
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SSDはまだそんなに容量が大きくないし、今のHDDは確かに容量はでかいが速度は全然速くなったわけじゃない
シナリオの数が多いからどうでもいいデータでファイルサイズが膨れ上がると管理が面倒
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20時になった
スレ立ていってくる
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>>417
全然速くなってるよ
カードワースが出た当時の速度と比べると物にもよるけど10〜100倍になってる
廉価SSDとエンタープライズ向けHDDを比べたらHDDが速度的に勝っちゃうくらいだし
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スレ立ててきた
【むしろ】中二病でもCardWirth(カードワース)したい【歓迎】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361012489/
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>>420
スレ立て乙!
案の定規制中だぜぇ…それもこれもauひかりが悪いんだ…
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>>419
CardWirthが出た当時とかエンタープライズ向けとか突っ込みどころ満載だな
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>>420
乙!乙!
うちは普通に回線しょぼいから無駄に重いの勘弁なんですが
ADSLもケーブルも光も無縁の土地だから
10M落とすのに十分かかるよ
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速度も速いとなるとますます気分の問題だね
まあ俺もどうでもいいデータに容量食われるのはいやだけど(最近のサイト画像多すぎとか)、
『どうでもいいデータ』ってのが人によるからな
作る奴の好みで決めてくれ
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神作品になら容量気にならないので
神作品作っているという自信がありましたらガシガシ重くしていいです
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フリーゲームの音源がmidiからMP3に移行し始めてた時は、
midiの軽量版と通常版を両方用意してた所があったな
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>>416
カードワースに限らずフリゲまわりでは結構容量気にされるよ
比較的最近ならRPGツクールVXAceのランタイムが185MBあって、これ自体が重すぎって話題になって
各作者が必要な分だけゲームに同梱するとそれはそれで各ゲームがみんな数十MBになるからどうなの
みたいな話になってたから
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>>422
何が気に障ったのか分からないけど、出た当時と比較したのは>>416からの流れでのことだし、
廉価とエンタープライズってちゃんと前置きした上で、物によっては逆転することもあるという情報でしかないけど…
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