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春初めカードワース
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第58代雑談スレ
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ぎゃー落ちた!やっぱり10分もたなかった
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10分…ちくしょう…
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あらまぁ落ちちゃった
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おおおおん、落ちちゃったか…
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あれ、いつの間に
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やっぱり縛って攻撃って形になるのかなぁ
ロープ手品は自縛からの縄抜けやギミックによる結び目の移動とか
カラーチェンジとか切れてないロープとか・・・
切ったようにバラバラに見えるロープが実は繋がっていて・・・
って方向で言ってみようかなぁ ちょっと遅れるけど
すごい攻撃的だともう手品じゃなくていいんじゃないかなって考えちゃうんだよね
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>>123
あれは分類するならカウボーイのロープ術の進化なんだろうけどなー
さっきからロープ考えてみてるけど、エロ緊縛がちまちま頭に湧いてくるのが邪魔くさくてなんも思いつかんw
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まあ落ちなかったら夜通し保守するつもりだったので
気は楽になった
シナリオ作りに戻るか
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うおお落ちてたのか 10分でこれか恐ろしいな
転載ありがとうございました
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生きてる生きてる→\(^o^)/
のコンボが発動してしまったか・・・
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>>133
実は女性PC専用自縛による相手を惹きつけてからの縄抜けによる一撃っていうのも考えてた
だが役に立たない場面が多すぎるwwwwwww
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>>133
対人って括りにしてしまうと、おいらはワイヤーになってしまうんだよ
スプリガンとかパイナップルアーミー好きなので
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そのまま頂かれてしまうオチが見えるぜ>女性PC専用自縛
敵が斬りかかってくるのを狙って縄を投げつけて得物を奪い取るとか
イメージ的に超かっこいいスキルを思いついたけど、それをカードで演出するのが
とてつもなく難しいことに気づいてお蔵入りにしたのを思い出した
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おーちーてーるーしー
http://goldenvip.org/up/src/gv0572.bmp
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>>138
それが琴糸だと風鳥院流絃術に…
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ファンタジーだから何でもありってのも一理あるが、
リアル寄りの思考でスキルを考えてみるのもありか
>>140
噂の女チンピラ? いや…どうだろう?
使い勝手良さそう
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今回はよくもった方だよな・・・
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>>142
中間チンピラです
どっちにも使えマッスル
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でも意外と人生相談とか乗ってくれそう
ピアノ線スキルかチェーンスキルでも考えるか
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ファンタジーだから何でもありって考えに逆らった手品スキルだからこそ何でもありな技にしたくないんだよね
むしろ魔力や知力に適正がないからこそ振り絞って出した奇術
でも魔術師達には小馬鹿にされてる っていう感じに考えてる奇術師
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異能バトルマンガでも特殊能力持ってない一般人が頭捻って対策してるとカッコイイ
みたいな
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ジョジョで波紋復活待ちしてるのはそれと同じ
スタンドが活躍する中波紋で頭ひねって戦う奴が一人くらいいてもいいと
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ロープの話題からSM系緊縛スキルとかぼんやり考えてたけど
リアルに考えると縛るのに何ラウンドかかるかって時点でアレ
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生きてるナワ、生きてるナワを使う
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こう、蜘蛛の糸のようにな腕からバシュッと飛ばして
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手順をスキルにして派生させてもいいのか
スキル「手縄」→熟練してると召喚獣:後手縛りを付与とか
これでゴブリンやゾンビをセクシーに縛りあげることが可能に
要らんな
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なんとかロープ技編み出した
もうひとつ新しいのも編み出した
攻撃技の威力高すぎた 威力設定むずい
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今日はシナリオプレイしながら作りながらプレイするか
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>>150
生きてるナウに見えた
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賢者の塔の魔術師
「暴走した実験生物に殺されそうなう」
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カナナン村の地下墓地なう
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賢者の選択って名作扱いされてるけど
ランダムエンカウントとかだだっ広いダンジョンとか
魔法の効かない敵キャラとか
今だったら結構嫌がられる要素も多いよね
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カナンが統治していた頃のソドム帝国にタイムスリップするシナリオ
妄想するだけなら俺でもできるんだがな・・・
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現代兵器みたいなのが横行してたのは
ソドムとは別の国なんだろうか
旧文明期初頭の帝国って書いてあるな
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>>158
ダンジョンは地図とか位置関係ちゃんと考えればそんなに広くないよ
アンデッドの無限わきは理屈としてはわかるし、あれは逃走推奨だと思われる
魔法の効かない敵についてはそのための魔剣だし、あの戦闘は負けてもいい戦闘なんで
何も考えずに賢者の選択を真似すると「嫌がられる要素」になっちゃうかもね
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王妃っぽいバンシーの影が妙に薄い
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バンシーを倒した後、腕取った気になってカナン様のところ行ったら「片方足りん」と言われてまたバンシーの部屋に戻る
あると思います
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バンシーの叫ぶ時の口元がタラコ唇にしか見えない
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>>164を見てそいえばバンシーいたなと静止画スレ確認したらそうにしか見えなくなったww
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>>158
聖水を投げるだけの簡単なお仕事
デマデマ?ロケラry
>>162
あのバンシーによく逃げられます
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機械の腕とか鬼の手とか、色んな腕を拾ってきて
次々とカナンに装着し、ダメ出しを食らうシナリオ
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ちょっとおもろいw
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デマデマの魔法無効は、手前に説得力のある演出があったらなぁ、とは思う
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まあ俺も魔法効かないし
近所の小学生に魔法かけられた事あるけど
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ニフラム!ニフラム!
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亡者退散!亡者退散!
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俺だって魔法使いだし
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しかし攻撃手段が限られてるから妥当かもしれんけど、
モンスター図鑑の幽霊系の敵ってかなり体力低いな
レイスだけやたら高いけど
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ただでさえスキルorアイテム必須の雑魚死霊が一撃で落ちないとうざいからな
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冒険者やってるんですけど
どこからも依頼が来ません。
誰か仕事依頼をください。
週6日くらい働けて、報酬は200000円/月くらいを希望してます。
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ハングリー村で食人鬼を退治するだけの簡単なお仕事です
成功報酬は1万sp
当たりさえすれば掌破一発で大体沈むのよね>非実体
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>>176-177
「ここだけ交易都市リューン」
もしくは「ここだけCard Wirthの世界」
みたいなお題で話を引っ張れそうな…
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レイスはボスキャラだものね
仮にあのクラスが群れて無尽蔵に出てきたらデスシナリオだ
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〉アンデッドの無限わきは理屈としてはわかるし、あれは逃走推奨だと思われる
演出とはいえ、敵がでてくるたび逃走連打もかったるかったけどな
なにかご褒美(といっても単純なアイテムドロップでなく)やゲーム的なリソースのやりとりでもないかぎり、
カードワースのランダムエンカウントは嫌われる傾向にあるし
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>>177
敵全員に掌破を放てば、幽霊の群れも壊滅か…
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しかし こうげきは はずれた!!
まほうつかいの まほうのや!!
ゆうれいは たおれた!!
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>>180
演出だってわかってるんなら結局そういうことです
たかだかそれだけの演出を「かったるい」と思う人が少ないから名作扱いされてるんでしょう
同じところを何度も何度もうろうろしなければせいぜい数回のエンカウントだし
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即死攻撃もちの雑魚が最低4匹群れて出現するエンカウント率50%近くの森を
NPCを探すために全エリア強制的に探しまわされたのも、今となっては良い思い出です
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ランダムエンカウントも程度次第って話に無難に落ち着くのかね
賢者の選択だとダンジョンが大した広さじゃないからそこまでデメリットとも
思わなかったかな
雰囲気出しとしての側面もあるしね
>184みたいなのはまぁうん
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自分がシナリオを作る時は、フラストレーション対象を
なるだけ取り除こうとあれこれ処理するけど
ダンジョンシナリオで延々歩かされたり、リドルで詰まって
悶々とした後で、一挙に解放されてウッヒョーイって事はある
許容範囲に個人差があるので、緊張と緩和のバランスは難しい
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>>184
あれはおそらくテストプレイすらしてないだろうし
作者がモノホンだから引きあいに出しちゃいかんだろ
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正直CWの戦闘があまり好みではないので
しっかり作られた良バランスのシナリオでも時々嫌になってバランス崩壊アイテムで片付けてしまう
ボス戦は流石に真面目にやるけど
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頭痛を物理的に破壊するシナリオを考えるか
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患者の頭をハンマーで叩いて解決だ
痛みから解放されるね
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小難しいリドルを武力で根絶する!!
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>>191
そういうの面白そうだな
小難しい奴をぶっ壊して解除する
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B.U.Galleryでそんなのあったな
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頑丈な材質の扉
殴っても傷ひとつつかない
暗号でロックされている
→扉の脇の壁を掘る
ってのも古典だな
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>>194
HUNTER×HUNTERでそういうのあったな
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シルフェイド幻想譚でもあったなー
その代わりに(ゲーム内の)時間が経過するというのは、いいバランスだったと思う
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どんなリドルよりアニメクイズの方が難しかった
時期が過ぎると解らなくなってしまうよ
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魔法を利用したパズルだけど、破魔の印で
強制的に解除して進めるシナリオはあった
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難しすぎてリドミを読んで「俺アホスwwww」と嘆くのも楽しいけどね
ネタバレリドルが無かったら詰むよねwwwwwwwwwworz
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194を見越して壁に電線埋めてあって、断線するとトラップ発動
みたいな仕掛けの登場する作品まであるなw
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>>198
「魔法を解除」キーコードを使うと封印されていた凶悪なモンスターまで解放されるように
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古いシナリオでかつリドミに答えはおろかヒントすら書かれてない謎解きシナで詰んだ時の絶望感は異常
「勇者と愚者と」絶賛放置プレイ中(´・ω・`)
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エディタ起動もやむなし
敗北感はあるけども
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昨日の手品の店の品物追加+攻撃スキルの火力調整したので投下しておく
http://www1.axfc.net/uploader/so/2789802
攻撃スキル火力高すぎたので下げた
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>>204ヒャッハー!手品が増えてる!乙です!
>>202もしかして色ディスク5枚の人?
前雑談スレの485にヒント書いてあったよ
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胡蝶の舞はまあ納得できる出来だがロープマジックの5本のロープのほうは苦渋の決断だった
これしかスキルに出来そうなマジックがなかった
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更新乙
>>201
謎解きか戦闘かの二択を選べるのはいいかもね
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手品スキルかー
本当に種も仕掛けもない胴体切りとかどう?
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>>208
ポピーザぱフォーマーの世界になっちまう
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リドルもシナリオ的に意味もってるようなのは好きだけど
シナリオ関係なしに発想だけを問うやつ、知識だけを問うやつはちょっと遠慮したい
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シナリオ関係なしに数学の問題を解けというのは投げた記憶がある
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リドルの番人「汝に問う、犯人は?」
冒険者#R「みきもと!」
リドルの番人「よし、扉は開かれた!」
冒険者たち( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
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テラかまいたちww
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>>208
手品である必要がないwwwww
魔法陣グルグルのミグミグ劇場みたいに相手が強制的に参加させられる魔法とかならありかもしれんが
魔法じゃなくて奇術って言うのが大事
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15パズルとか、一つランプを点灯させると隣接するボタンが消灯のパズルはもう駄目
自力で解けた試しが無い
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なぁに、適当にやってれば2、3分で解ける
15パズルはともかく隣接消灯系は嫌いなのもあっていつも連打だ
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>>197
最近のシナでそんな謎解きがあるのか……?
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数十年前になくなった魔術師の館に仕掛けられたリドルの内容が当時の有名人に関する物であり、
老人かつ無頓着ではないPCがいないと誰も理解できずにとくことができない
とかなんとかのトラップをひらめいた
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>>204
乙〜
そういえば、モンスター用の店シナってないのかね?
スライムだと「酸で溶かす」とか、竜だと「炎の息吹」とかの技能があるやつ
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>>219
『傭兵都市ゲルミナ』の裏世界的な都市「ロスト」でモンスター技能あったよ
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>>205
バレたか・・・
試してみたけどダメだった
そこのパソコンのパスワードまだ解けてないのが原因かね
二人共ありがとう
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>>218
どうにかして当時の資料から解答を見つけ扉を開けた冒険者が見たものは
部屋を埋め尽さんばかりの、その有名人のファングッズだったそうな
でオチるかなw
上手く複線はれてりゃ楽しそうだ
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>>218
おもいだす
もっとおもいだす
ふかくおもいだす
わすれる
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>>220
こんなのあったのか、気づかんかった
やっぱ店シナは一回エディタ覗くべきだな
情報thx
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パスワード付きの戸棚か・・・失念していた
まあ今度はそこのパスワードが分からないわけだが
根気よくやるかw
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ロスト行くにはパーティの平均・・・げふんげふん
あの演出は怖カッコイイと思う
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