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カードワースに新しい年が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/01/10(木) 00:22:16 ID:pDcClkY6
第57代雑談スレ

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 12:05:01 ID:3pTO/pRs
どっちかっていうと
多作な人はサイトとか持って欲しいぜ
拍手とかあれば感想送りやすいし
シナリオや素材もサイトや専用ろだに置けばVIPのろだと違って流れて消える事も無いし

スレに投げるだけの気楽さっていうのも分かるから、無理強いするつもりは無いけどね

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 12:47:01 ID:ouWGXVS.
一時期「スレが1000いったらサイト作る」流れが流行ってな
一年くらいで放置・閉鎖されるサイトがいくつも出来たもんだ

839カードワースに新しい年が来た:2013/02/05(火) 12:55:59 ID:r1oA/.4M
>>831
このスレがコテハンになる夢を見た
に見えた

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 13:22:58 ID:DbGwXU2o
>>837
多作っていくつくらいから多作なんだろうな?

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 13:27:47 ID:Oxqzf8jY
自分のサイトだと自分で保守・管理しなきゃいけないからね

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 14:09:29 ID:npxNUtD.
>>834
毎回コテハンを変えれば大丈夫。むしろ多く見えるかも
本人が全てのハンドルを把握していれば…
>>840
全く独立した話で、5本くらいから「多いな」って感じる

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 15:11:23 ID:EWpqZuKQ
最近はサイトと言うより、自分用のうpろだ借りて置きっぱって人が増えたかな
サイトと併用してる事も多いけど

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 16:20:27 ID:ndkvWhWc
ボンボンショコラ
http://goldenvip.org/up/src/gv0558.bmp

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 17:24:24 ID:6r2K0fVo
>>842
でもある部分を見たら同一人物かどうかが…

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 18:18:14 ID:nZkYqeNE
http://jbbs.livedoor.jp/school/25694/

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 18:42:33 ID:.4zdQDjU
5本作れば多作シナ作者の仲間入り…(ゴクリ

>>844
美味そうだね!
中身は、生チョコとか木の実とかジャムとか入ってそう

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 18:55:58 ID:mKt5x9Sg
>>847
個人的には3本で十分多いよ!!

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:00:17 ID:/00IWbRY
ふと思ったけど、能力バトルと学園バリアントって相性良さそう
特にジョジョのスタンドみたいな精神の形によって能力が変わってくるタイプのものとか

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:00:47 ID:wCt0suWE
3本や5本でそうだとすると、10本とか越えてると化け物になるのか

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:05:21 ID:m4U9A742
30、40出してる人は神とな

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:19:08 ID:KI.4NnhE
>>849
学園バリアントは最初そういうものだと思ってた
ペルソナとか魔人学園とかみたいな

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:21:47 ID:ndkvWhWc
シナリオ数えたら結構あったけど、凄く長い長編1個で
短編何本分かって分量の差があるから、数はあくまで目安かも

>>849
学園バリアントは、世界観的に
超常能力に対して消極的だった様だけど
今だと、割と好き勝手やってしまうのもいいんでないかって気はする

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 19:58:39 ID:EWpqZuKQ
巣穴で幼虫倒したい

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 21:04:13 ID:mKt5x9Sg
シナリオだろうが素材だろうが、作ってうpするという行動自体が凄いんだと
ネタが尽きかけてスランプ気味な俺は思いますぞ!!

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 21:10:29 ID:rbyD3QjU
ネタだけ作って放置な俺も居るぞ!
妄想自作ゲームに通じるところがあるけど
想像してるうちが楽しいのよね、実際に形にするとめんどいという

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 21:24:50 ID:ndkvWhWc
ネタが浮かばない人と、ネタだけ思い付く人が
手を組めばそこには

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 21:35:52 ID:mKt5x9Sg
そして立ちはだかる「素材集め」という名の壁!!

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 21:42:21 ID:wvRdhegs
予め素材を集めておいた自分に隙はなかった

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 22:04:51 ID:ZVFnXDY2
で、でた〜www素材だけ集めて満足し奴wwwww



俺です

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 22:09:49 ID:s7nearfk
↓の手榴弾の動画を見て思ったんだが
http://www.youtube.com/watch?v=z9Bk-Mtwhag

・火晶石は手榴弾レベルの破壊力なんだろうか。
・米軍兵士の1個小隊でもいればオーガやミノタウロスみたいな大型も含めて
 大抵のモンスターは倒せそう。

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 23:03:56 ID:EWpqZuKQ
火晶石は敵に使われると大被害だけど、
こっちが投げると意外とそんなでもない感じがする
敵と味方の体力設定の差か

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 23:36:01 ID:a0s3uwZM
火晶石使っても惜しくないレベルになると炎属性無効とか普通に出てくるしそうでなくとも抵抗されるし

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 23:37:16 ID:MKCCXbAk
ゲームはプレイヤーキャラクターは高火力紙耐久、敵キャラクターは高耐久低火力でバランス取ってることが多いからね

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/05(火) 23:39:56 ID:etPG5F/.
JRPGだとチャームとか混乱マジこわいっす

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 00:27:55 ID:jbkrf/vY
CWの混乱は珍しい表現だよな
フェイントの偽装攻撃から察するに
「惑わされて回避行動に手こずる」って感じなのかな

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 00:41:58 ID:DKHwSIuA
混乱というより躊躇って感じ
しかしそう考えたら1ラウンドがすごく短くなるという

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 01:02:33 ID:5vZY2Bq6
RPGにありがちな状態異常の中だとスタンが近い気がする

869カードワースに新しい年が来た:2013/02/06(水) 01:36:53 ID:/f/OvPA6
カードワースの混乱はどっちかというと錯乱とか動転って感じだよな
普通のRPGより、まさに混乱してますって感じが好き

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 01:53:45 ID:L4nCigeA
デフォカードの絵柄と悲鳴と相まって
混乱カードは「恐慌」に脳内変換

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 10:35:42 ID:5L3HgKY.
序盤辺り、フェイントの命中率が高いおかげで
格上の敵を何とか足止めしながら戦う戦闘が結構好き

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 11:37:59 ID:IGTaI0.g
カードワースの戦闘ムズい
対象レベル下限だと負けてしまうことが多いんだけど
なんかコツとかあるの?

873以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 11:55:23 ID:QX9.VEac
補助スキル(祝福・魔法の鎧etc)をしっかり揃えておくのと
相手を暴露状態に出来るスキルがあるとかなり楽になるのかな

敵がこっちの誰にどんな攻撃をしてくるのかとか分かるし、攻撃が来ない時はカード交換に徹する事も出来る
おまけに右クリックで相手の性質や使うスキルの説明まで見れる ワオ!

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 12:21:11 ID:5L3HgKY.
対象レベル下限は実際、戦闘きついシナリオが多いかも
所持スキルによるけど、対象レベル真ん中がちょうどいいくらいかな?

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 13:49:27 ID:ABjGbBOw
対象レベル上限なのにパーティ全滅は稀によくある

876以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 14:14:12 ID:Y1GuTJg2
戦闘では召喚スキルで手数を増やすのもいいよな。
レベル5スキルまでで考えても性能の良いのが結構ある。

「風繰り嶺」の「颱公召喚」とか恐ろしく使えるスキル。
全体攻撃をしつつ、召喚PCが秀麗♀なら回復までしてくれる超性能

あと「碧海の都アレトゥーザ」の「連刺の蜂」もレベル1技能のわりに
多段召喚スキルで、全体攻撃やスキル配布に連鎖していくから超性能。

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 14:23:13 ID:jbkrf/vY
雑魚敵としてよく出てくるホーネットやウルフだが
あいつら回避力めっぽう高いから強いんだよな
あとワイルドボアも全体渾身持ちとか地味に侮れない
冒険者といえど野生動物は脅威になりうるってことかね

878以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 16:17:44 ID:5L3HgKY.
レベル上がると、その辺一気に簡単になっちゃうからな
低レベル帯でもっと冒険したいけど、
1からレベル上がるの早すぎるから、開始直後にマイナスクーポン付けてた

879以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 16:37:15 ID:5vZY2Bq6
眠りの雲や魔法の鎧や祝福の所持前提でバランスを取っているシナリオが結構あるけど
リューン技能以外で揃えてるとそれに代わるスキルを持っていなくて
対象レベル真ん中や上限なのにすごく苦戦することがあったりして少し悲しい

880以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 17:00:05 ID:jbkrf/vY
低レベルでリューン系の高威力・効果少なめのスキルでガチガチに固めるか、
そこそこのレベルでロマン特化のスキルで遊ぶかでバランスもだいぶ変わるもんだね

881以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 17:07:19 ID:iPuJZxMo
バフ互換は結構見かけるけど眠りの雲互換は案外少ないからなぁ

882以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 18:08:33 ID:QX9.VEac
全体眠りって相当強いし、効果も長いもんね
単体用のデバフスキルと組み合わせて各個撃破する時間が悠々と持てる

883以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 18:27:30 ID:5L3HgKY.
眠り技専門店

884以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 18:54:20 ID:BPziy8uQ
犯罪の臭いがします

885以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 19:06:01 ID:g8hFYjiU
>>883
眠り斬り、眠りの突き、眠狼牙、眠梟刃、眠りの掌破など

886以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 19:10:31 ID:Y1GuTJg2
低レベル帯のシナといっても
「盲目の道筋」とかあれ駆け出しでは絶対に生き残れないシチュだよな。

①凶悪な賞金首の罠にはまって地下に閉じこめられる
②相手は高位魔術師で魔法の矢や炎の玉を容赦無くぶっぱなしてくる
③瀕死の状態で、インプから隠れながら敵の追跡を振り切る
④町に辿り着く直前に敵の待ち伏せに遭う

これ駆け出しなら①〜④のどれか1つでも下手したら死ぬだろ
①〜④全部から生き残るとかランボーや伝説のコック級だろ。

887以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 19:15:59 ID:BPziy8uQ
低レベルパーティーは妖魔の谷でやりくりするのも手

888以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 19:19:21 ID:imoOdR7.
>>886
「それを低レベルの内にクリアできたこいつらは実は大物!?」
という評価が得られると思えば…

889以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 20:41:11 ID:aQQ3HrJQ
全滅用パーティを作るか

890以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 20:44:55 ID:1Sp/z2mY
>>876
颱公召喚はデータ見てみると性能凄まじいからな
絶対命中の薙ぎ倒しを3ターン続けてぶっ放せるようなもんだし
しかも場合によっては自己回復しながら

リプレイサイトで6人全員にゼファー3体召喚して戦闘に挑んだら・・・
という過程の話を見たけど、ペンペン草も残らないって感じ

891以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 21:04:09 ID:gnH8FUDA
>>886
ノースキル全員Lv1で生き残ったパーティがいたな

892以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 22:13:45 ID:5L3HgKY.
眠り技専門店・店主夢魔で夢が広がり出した

893以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:01:21 ID:DKHwSIuA
盲目の道筋はドラゴン余裕なPTでも逃げる事しか出来ないからなw

894以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:05:44 ID:ap3wkdaM
ドラゴン余裕レベルだったら
「炎の玉? しゃらくせえ」とか言って返り討ちにできそう

895以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:12:42 ID:hRLNnzy2
まぁ対象レベル1〜2だから強敵相手に逃げるしか道が無いのは仕方ない。
これが対象が1〜10で同じ道しかなかったら話は別だけど。

896以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:23:05 ID:V8hc40Kc
対象レベル外の存在については仕方がないね
結成したばかりのLV1PTだって、対象レベル10のシナリオにいけば英雄扱いだってされるんだし

まろうじんの渾身にさえ耐える我が宿の超鉄壁PCが盲目の道筋をやったとしたら、相手はどう反応するんだろうか

897以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:25:35 ID:BPziy8uQ
眠りの淫夢亭

898以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:27:00 ID:jbkrf/vY
夢魔か・・・夢の王様を思い出すなぁ

899以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/06(水) 23:43:13 ID:5L3HgKY.
負けルートが本筋のシナリオでうっかり勝ってしまうと
反撃がメインの展開がショートカットされて
一瞬で終わる事がたまにある

900以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 00:08:37 ID:CeMmroAo
竜殺しが三人もいるうちのPCを全滅させたら
良い素材が手に入ったとご満悦だろう
竜殺しと並びそうな称号として剣聖を思いついたが
習得シナリオのプロットを考えるうちにあきらめた

901以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 00:39:45 ID:sTDi8LGA
聖剣魔剣宝剣の類を奉納してランクを上げる「剣の主」というのを考えたことがあるなー
レア武器ロストの代わりに一瞬だけ召喚してるという設定で同じ効果のスキルが貰えて
高ランクだとランダム召喚技でブレイドワークス

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 00:41:00 ID:JNrS/rqA
>>899
デニムとジーンの二機のザクでガンダム撃破しちゃった☆ミ みたいな感じか

903以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 00:53:27 ID:.sgjgggk
ショートカットだと「石の棺」かな
吸血鬼が蘇って洞窟から姿を消した!準備して村で迎え撃とう、というのが本来の流れ
洞窟内に隠れてた吸血鬼を自力で発見、その場でボコって終了がショートカット

904以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 00:54:55 ID:hY8v4Lt2
負けるはずの戦闘に勝っちゃってもその後がちゃんとしてるってのは好印象よね

905カードワースに新しい年が来た:2013/02/07(木) 01:17:42 ID:NCkgfMms
負けが本筋のシナリオか…そういえばとある海のシナリオで
魚人の群れに襲われたけど勝ったら少しPCが喋って終わってなにこれ?ってなったことがあったな
負けてみたら面白かった

906以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 01:17:46 ID:SR0cfsG.
壊れカード持ち込んでマーマンを水の中でフルボッコ

907以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 07:02:19 ID://YRvsGg
マーマンフルボッコ

略して…

908以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 07:38:50 ID:MrJixdnQ
まるこ!

909以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 08:01:43 ID:BLhaSxh6
どんな弱いパーティでも無理やり勝利させられ
最後には英雄に仕立て上げられる、強制勝ちバトルシナリオ

910以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 09:48:08 ID:q0cnBYU6
マルボッコ?

911以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 11:06:33 ID:OleROLx.
>>905
あるあるw
作者がキーレの人って知らなかったら
わざわざ負けてみようとは思わなかったかもしれない

912以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 11:27:02 ID:BLhaSxh6
わざと負けるって言うか、あのマイナス補正は
正攻法でどうにかなる相手なのか?
そういう挑戦した人いるかもしれないけど

913以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 12:20:29 ID:/8S0YXhU
唐突だが『チーム対抗呪歌合戦』という電波を受信した

しただけだが

914以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 12:40:11 ID:/FXTWkFU
そして紅白呪歌合戦へ

915以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 12:55:36 ID:BLhaSxh6
ラスボスは小林幸子

916以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 14:09:17 ID:9x60yCoM
うちのアイドル系吟遊詩人が張り切りそうなのでシナリオ化求む

917以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 14:44:41 ID:BLhaSxh6
しかし、呪歌で対決ってどうすれば…
戦闘だと決定打が少なそうだし、
適性がバラバラだから判定もちょっとし辛い

918以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 15:13:43 ID:/8S0YXhU
シナリオ内で呪歌をつくって対決するとか?
ほれ、愛の雫のチョコ対決みたいにイメージ組み合わせて

919以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 15:38:35 ID:BLhaSxh6
>>918
それは良い案…というか
普通に実現化できそうな題材だ

あとは、眠り効果とかは大体どこも置いてそうだから
キーコード使って障害物を乗り越えてゆく感じでもいけるかな

920以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 15:52:56 ID:37JjrIyk
_秀麗とか_天使の声とか持ってると判定が有利になるとか

921以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 17:14:36 ID:LQ92jojE
_天使の声ってどこで手に入ったっけ?

922以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 18:19:05 ID:3GfDaj2E
ジャイアンリサイタルの出番か

923以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 18:42:45 ID:OZuQRgoI
最強はまろうじん(実はまろうじんが何なのか知らない)

924以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 18:46:57 ID:uCbk51as
ハマ老人って誰かと

925以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 18:55:46 ID:LQ92jojE
ハマ老人、ムド老人達による奇襲

926以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 19:04:56 ID:csxKq0c2
対象消去が乱れ飛びそうだな

927以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 19:18:31 ID:GMxddb8U
今更妖魔バリアントはじめたけどダークエルフには対応してないのか
しょうがないからダークドワーフ(っぽい)画像持ってきてやってる

928以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 19:33:57 ID:luY6ttD.
>>913
GS美神でセイレーンとカラオケ合戦する話があったのを思い出したwww

929以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 19:34:57 ID:luY6ttD.
浜老人、山老人、道老人

930以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 20:32:47 ID:tE.lswQQ
負けが本筋・ショートカットで思い出したのは
「ヴィジョン・クエスト(?)」
開幕の戦闘(PC全員能力低下)で勝つとPCがどこでもドア出して終了
終了印つかないことと展開から考えると「開幕で勝つな」ってことなんだろうけど。

931以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 20:44:47 ID:luY6ttD.
負けが本筋で嫌な思いをしたといえば「ネコを探してください」
負けルート行かせたいなら麻痺キーコード対策くらいしといて欲しかった

932以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 20:48:01 ID:Zv8SDXjY
負け本筋とは違うけど卵をはこべだっけ?勝っても俺TUEEEなNPCをぶちのめせなくてくやしいのうwwwってなった記憶があるw
シナリオの名前なんだっけな…すぐ忘れる

933以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 20:54:36 ID:2Cgqxt6c
>>932
竜の卵を運べ?

934以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 21:15:00 ID:GcSfUHRE
鬼人の町とか吸血鬼の城とか

935以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 21:24:11 ID:luY6ttD.
吸血鬼の城は金的がジャスティス!!

936以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/07(木) 21:54:07 ID:BLhaSxh6
最弱選手権シナリオ
できる限り、弱い相手に負け続けた参加者が優勝する
決勝辺りの相手は微生物




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