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カードワースに新しい年が来た
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第57代雑談スレ
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おお・・・チョコではないか・・・!
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カナン様のお返しとか想像もできん・・・
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魔剣のチョココーティング
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カナンの魔剣風ブルーベリーチョコレート
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>>812
バレンタインのお返しにクッキーを焼こうと思っても作り方がわからず
ディマデュオに教えて貰いに行ったら地下墓地に封印されっちゃったんじゃね?
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デマデオ「バレンタインなぞ消えてしまえ・・・!」
こうですか?わかりません!
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>>814
なんだか、ヒンヤリしてて美味しそう
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リッチなら、人間に光線を当てて
チョコやクッキーに変えるくらいはできる
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カードワースチョコがあったらカナン様はキラカードだろうな
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>>818
どこの魔人ブウだそれはw
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俺は敢えて壁ドンしたくなるような激甘バレンタインシナが見たいぜ!
今年も一人で寂しい自分の代わりにPCには幸せになってもらいたい(´・ω・`)
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あああああ、フェードアウトしたい人がフェードアウトしてくれない!
直接言ったら角が立つ…!
冒険者みたいな自由な立場だったら人間関係バッサリできるのに…
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身に覚えのないツケを取り立てられるぞ
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>>822
変化の泉に突き落としたり?
悪魔の酒蔵に誘いこんだり?
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今の時期ならベロンベロンに酔わせて郊外で寝かせとけば
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ここに居る冒険者たちは皆悪役宿の冒険者なのか!?
ぜひとも依頼の紙を張り出したいぜ、頼んだぜ親父さん…
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おっと失恋した武田鉄矢の話はそこまでだ
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うーん、Nextの冒険者自動生成、なかなかいいなあ
普段ならまず選ばないであろう特徴の組み合わせが色々出てきて面白い
顔グラとの組み合わせも意外なものが結構でてきてたまらん
こうなったら自動生成で気に入ったのを選んで1パーティ組むか
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http://goldenvip.org/up/src/gv0557.bmp
クッキー焼くカナン様想像したらなごんだ
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あれれー? シナリオにちょっと推理要素取り入れたら
トリック考案と素材集めだけで一日が終わったぞー?
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>>829
これはおいしそう!包みが可愛い
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このスレがコテハン必須になる夢を見た
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素材やシナリオ作る人はコテハンつけてくれるとうれしいかな…
って思う時はある
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コテハン何かつけて、多くて何人程度なのかわかったら困るだろ!!!!(´;ω;`)
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分身して作業分担させたい
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普段からコテハンとかつけてると
匿名掲示板で個を主張するなとか言われちゃいますし…
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どっちかっていうと
多作な人はサイトとか持って欲しいぜ
拍手とかあれば感想送りやすいし
シナリオや素材もサイトや専用ろだに置けばVIPのろだと違って流れて消える事も無いし
スレに投げるだけの気楽さっていうのも分かるから、無理強いするつもりは無いけどね
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一時期「スレが1000いったらサイト作る」流れが流行ってな
一年くらいで放置・閉鎖されるサイトがいくつも出来たもんだ
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>>831
このスレがコテハンになる夢を見た
に見えた
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>>837
多作っていくつくらいから多作なんだろうな?
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自分のサイトだと自分で保守・管理しなきゃいけないからね
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>>834
毎回コテハンを変えれば大丈夫。むしろ多く見えるかも
本人が全てのハンドルを把握していれば…
>>840
全く独立した話で、5本くらいから「多いな」って感じる
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最近はサイトと言うより、自分用のうpろだ借りて置きっぱって人が増えたかな
サイトと併用してる事も多いけど
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ボンボンショコラ
http://goldenvip.org/up/src/gv0558.bmp
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>>842
でもある部分を見たら同一人物かどうかが…
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http://jbbs.livedoor.jp/school/25694/
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5本作れば多作シナ作者の仲間入り…(ゴクリ
>>844
美味そうだね!
中身は、生チョコとか木の実とかジャムとか入ってそう
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>>847
個人的には3本で十分多いよ!!
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ふと思ったけど、能力バトルと学園バリアントって相性良さそう
特にジョジョのスタンドみたいな精神の形によって能力が変わってくるタイプのものとか
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3本や5本でそうだとすると、10本とか越えてると化け物になるのか
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30、40出してる人は神とな
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>>849
学園バリアントは最初そういうものだと思ってた
ペルソナとか魔人学園とかみたいな
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シナリオ数えたら結構あったけど、凄く長い長編1個で
短編何本分かって分量の差があるから、数はあくまで目安かも
>>849
学園バリアントは、世界観的に
超常能力に対して消極的だった様だけど
今だと、割と好き勝手やってしまうのもいいんでないかって気はする
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巣穴で幼虫倒したい
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シナリオだろうが素材だろうが、作ってうpするという行動自体が凄いんだと
ネタが尽きかけてスランプ気味な俺は思いますぞ!!
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ネタだけ作って放置な俺も居るぞ!
妄想自作ゲームに通じるところがあるけど
想像してるうちが楽しいのよね、実際に形にするとめんどいという
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ネタが浮かばない人と、ネタだけ思い付く人が
手を組めばそこには
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そして立ちはだかる「素材集め」という名の壁!!
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予め素材を集めておいた自分に隙はなかった
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で、でた〜www素材だけ集めて満足し奴wwwww
俺です
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↓の手榴弾の動画を見て思ったんだが
http://www.youtube.com/watch?v=z9Bk-Mtwhag
・火晶石は手榴弾レベルの破壊力なんだろうか。
・米軍兵士の1個小隊でもいればオーガやミノタウロスみたいな大型も含めて
大抵のモンスターは倒せそう。
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火晶石は敵に使われると大被害だけど、
こっちが投げると意外とそんなでもない感じがする
敵と味方の体力設定の差か
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火晶石使っても惜しくないレベルになると炎属性無効とか普通に出てくるしそうでなくとも抵抗されるし
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ゲームはプレイヤーキャラクターは高火力紙耐久、敵キャラクターは高耐久低火力でバランス取ってることが多いからね
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JRPGだとチャームとか混乱マジこわいっす
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CWの混乱は珍しい表現だよな
フェイントの偽装攻撃から察するに
「惑わされて回避行動に手こずる」って感じなのかな
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混乱というより躊躇って感じ
しかしそう考えたら1ラウンドがすごく短くなるという
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RPGにありがちな状態異常の中だとスタンが近い気がする
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カードワースの混乱はどっちかというと錯乱とか動転って感じだよな
普通のRPGより、まさに混乱してますって感じが好き
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デフォカードの絵柄と悲鳴と相まって
混乱カードは「恐慌」に脳内変換
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序盤辺り、フェイントの命中率が高いおかげで
格上の敵を何とか足止めしながら戦う戦闘が結構好き
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カードワースの戦闘ムズい
対象レベル下限だと負けてしまうことが多いんだけど
なんかコツとかあるの?
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補助スキル(祝福・魔法の鎧etc)をしっかり揃えておくのと
相手を暴露状態に出来るスキルがあるとかなり楽になるのかな
敵がこっちの誰にどんな攻撃をしてくるのかとか分かるし、攻撃が来ない時はカード交換に徹する事も出来る
おまけに右クリックで相手の性質や使うスキルの説明まで見れる ワオ!
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対象レベル下限は実際、戦闘きついシナリオが多いかも
所持スキルによるけど、対象レベル真ん中がちょうどいいくらいかな?
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対象レベル上限なのにパーティ全滅は稀によくある
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戦闘では召喚スキルで手数を増やすのもいいよな。
レベル5スキルまでで考えても性能の良いのが結構ある。
「風繰り嶺」の「颱公召喚」とか恐ろしく使えるスキル。
全体攻撃をしつつ、召喚PCが秀麗♀なら回復までしてくれる超性能
あと「碧海の都アレトゥーザ」の「連刺の蜂」もレベル1技能のわりに
多段召喚スキルで、全体攻撃やスキル配布に連鎖していくから超性能。
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雑魚敵としてよく出てくるホーネットやウルフだが
あいつら回避力めっぽう高いから強いんだよな
あとワイルドボアも全体渾身持ちとか地味に侮れない
冒険者といえど野生動物は脅威になりうるってことかね
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レベル上がると、その辺一気に簡単になっちゃうからな
低レベル帯でもっと冒険したいけど、
1からレベル上がるの早すぎるから、開始直後にマイナスクーポン付けてた
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眠りの雲や魔法の鎧や祝福の所持前提でバランスを取っているシナリオが結構あるけど
リューン技能以外で揃えてるとそれに代わるスキルを持っていなくて
対象レベル真ん中や上限なのにすごく苦戦することがあったりして少し悲しい
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低レベルでリューン系の高威力・効果少なめのスキルでガチガチに固めるか、
そこそこのレベルでロマン特化のスキルで遊ぶかでバランスもだいぶ変わるもんだね
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バフ互換は結構見かけるけど眠りの雲互換は案外少ないからなぁ
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全体眠りって相当強いし、効果も長いもんね
単体用のデバフスキルと組み合わせて各個撃破する時間が悠々と持てる
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眠り技専門店
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犯罪の臭いがします
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>>883
眠り斬り、眠りの突き、眠狼牙、眠梟刃、眠りの掌破など
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低レベル帯のシナといっても
「盲目の道筋」とかあれ駆け出しでは絶対に生き残れないシチュだよな。
①凶悪な賞金首の罠にはまって地下に閉じこめられる
②相手は高位魔術師で魔法の矢や炎の玉を容赦無くぶっぱなしてくる
③瀕死の状態で、インプから隠れながら敵の追跡を振り切る
④町に辿り着く直前に敵の待ち伏せに遭う
これ駆け出しなら①〜④のどれか1つでも下手したら死ぬだろ
①〜④全部から生き残るとかランボーや伝説のコック級だろ。
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低レベルパーティーは妖魔の谷でやりくりするのも手
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>>886
「それを低レベルの内にクリアできたこいつらは実は大物!?」
という評価が得られると思えば…
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全滅用パーティを作るか
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>>876
颱公召喚はデータ見てみると性能凄まじいからな
絶対命中の薙ぎ倒しを3ターン続けてぶっ放せるようなもんだし
しかも場合によっては自己回復しながら
リプレイサイトで6人全員にゼファー3体召喚して戦闘に挑んだら・・・
という過程の話を見たけど、ペンペン草も残らないって感じ
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>>886
ノースキル全員Lv1で生き残ったパーティがいたな
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眠り技専門店・店主夢魔で夢が広がり出した
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盲目の道筋はドラゴン余裕なPTでも逃げる事しか出来ないからなw
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ドラゴン余裕レベルだったら
「炎の玉? しゃらくせえ」とか言って返り討ちにできそう
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まぁ対象レベル1〜2だから強敵相手に逃げるしか道が無いのは仕方ない。
これが対象が1〜10で同じ道しかなかったら話は別だけど。
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対象レベル外の存在については仕方がないね
結成したばかりのLV1PTだって、対象レベル10のシナリオにいけば英雄扱いだってされるんだし
まろうじんの渾身にさえ耐える我が宿の超鉄壁PCが盲目の道筋をやったとしたら、相手はどう反応するんだろうか
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眠りの淫夢亭
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夢魔か・・・夢の王様を思い出すなぁ
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負けルートが本筋のシナリオでうっかり勝ってしまうと
反撃がメインの展開がショートカットされて
一瞬で終わる事がたまにある
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竜殺しが三人もいるうちのPCを全滅させたら
良い素材が手に入ったとご満悦だろう
竜殺しと並びそうな称号として剣聖を思いついたが
習得シナリオのプロットを考えるうちにあきらめた
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聖剣魔剣宝剣の類を奉納してランクを上げる「剣の主」というのを考えたことがあるなー
レア武器ロストの代わりに一瞬だけ召喚してるという設定で同じ効果のスキルが貰えて
高ランクだとランダム召喚技でブレイドワークス
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>>899
デニムとジーンの二機のザクでガンダム撃破しちゃった☆ミ みたいな感じか
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ショートカットだと「石の棺」かな
吸血鬼が蘇って洞窟から姿を消した!準備して村で迎え撃とう、というのが本来の流れ
洞窟内に隠れてた吸血鬼を自力で発見、その場でボコって終了がショートカット
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負けるはずの戦闘に勝っちゃってもその後がちゃんとしてるってのは好印象よね
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負けが本筋のシナリオか…そういえばとある海のシナリオで
魚人の群れに襲われたけど勝ったら少しPCが喋って終わってなにこれ?ってなったことがあったな
負けてみたら面白かった
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壊れカード持ち込んでマーマンを水の中でフルボッコ
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マーマンフルボッコ
略して…
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まるこ!
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どんな弱いパーティでも無理やり勝利させられ
最後には英雄に仕立て上げられる、強制勝ちバトルシナリオ
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マルボッコ?
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