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カードワースに実りの秋が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/08/24(金) 15:08:36 ID:nKv.opdE
54代目雑談スレ

628以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 20:55:48 ID:IQ4nNe.w
強制負け戦闘でもべつにいいけど、その場合はなにかしらそれを匂わせるイベントとかを入れてほしいなあ
あと数ターン経過で進行かどっちか

ノーヒントで戦闘始まって負けたら進む系か?と思ってたらゲームオーバーは勘弁なんだぜ・・・

629以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 20:56:49 ID:gVFZDwJo
お決まりのレベル99

630以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 20:58:26 ID:Hm7ie8nY
色んな意見が出て参考になったよ
どんな流れにするとしても、重要なのはPLが納得させられるかってことみたいだね
全てのPLに気に入られる展開なんて不可能だと思うけど、なるべく大勢のPLにとって楽しめるシナが作れたら良いな

631以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 21:05:32 ID:VHwsXiL6
強制負けは低レベルPCなら力不足って感じて納得できるけど
高レベルPCだと難しい気がする

632以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 21:10:06 ID:F0oMNAEk
>>627
たとえばシナリオ内で強敵の設定のキャラがいて

前者はシナリオ内で戦って負ける事のが前提のシナリオ
後者は戦う前提じゃなくて実際に負けるとガメオベのシナリオ

633以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 21:45:58 ID:vKeyXqRM
>>603
CRPGの敗北進行って悪しき前例だと思うんだよねー
>>616
ユーティリティーで消されるだけだしね

634以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 21:50:22 ID:vKeyXqRM
>>629
まろうじん

635以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 21:56:46 ID:wvTvT8eE
逆に考えよう
シナリオ上で序盤に戦うけど超強くて負けるとゲームオーバーになるボスを出そう

636以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:20:21 ID:dO9ulpoM
序盤かどうかは怪しいけど奇塊のビホルダーはある意味近い・・・のかな

readmeで勝利へのヒントとか勝率上げるコツが
書いてあるのなら何とかしてやってみようと思う、
そうでもなきゃF9ポチってしまいそう

637以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:27:25 ID:l4CNeS9U
抵抗上げるアイテムと麻痺を直せるアイテムと弱点を突けるアイテムと
それでも駄目な時のろけっとらんちゃ

それぐらい用意しておかないとヤバい敵ということだな
眠りから石化のデスコンボもあるし、しかも適正一致スキルと…元ネタ考えると強いのは当然だけど

638以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:29:34 ID:fsWLmIyA
亀だけど、麻痺や一撃必殺通った後に作者のお説教聞かされるよりは
カキーンのほうが良心的だと思ったことはある

639以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:33:34 ID:fsWLmIyA
>>606
「黒い棺オルガ」みたいな問答無用で死亡みたいな演出は、キャラの設定もあって上手いと思った

640以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:42:37 ID:F0oMNAEk
って言うか寧ろ、なぜ麻痺や一撃必殺で死んではいけないのかがわからない

641以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:46:23 ID:DHlnh7qU
・凝った戦闘作ったけどすぐ殺されるとつまらない!
・普通のCRPGならボスに即死効かないのはあたりまえだよね!

だいたいこんなところじゃないかな
前者は武芸団なみに戦闘オンリーで楽しませてくれるなら、許せないでもないけど

642以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:47:58 ID:mNLdiPhg
さて、実況スレの方で敗北イベントにちなんだシナリオを軽く静画実況するよー

643以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 22:56:24 ID:63ACMxTo
>>600
正統なリューンスキルの「縛鎖の法」って作者に認識されてなかったんだろうね……
そういや「第一歩」でも「魔法の矢」と「光の矢」の混同とかあったし、他には聖北と北聖の混同とかもあった
スキルには関心がなかったタイプかもね
スキルなんて所詮ファッションって事で関心のない人もそれなりにいそうだな

644以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:11:50 ID:Jeyxq39k
ワードナは首をはねられた
かみはバラバラになった

ボスが一撃死してもいいじゃないの

645以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:21:26 ID:0LmUJYxM
敗北イベントなら最近の「闇に潜む息」にあったなあ
コカトリスが10匹位襲ってくるやつ

646以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:23:22 ID:SSZPXvcc
>>633
RPGでは歯が立たなかった相手に再戦して勝利する事でカタルシスが生じるからあれに文句を
言う奴なんてCW関連スレでしか見たことないわ

>>640
そりゃラスボス相手でも即死が普通に通るんじゃ育成する張り合いがなくなるだろ
CWの場合はゲームに馴染むほど育成の楽しみが薄れていくからそう言う疑問が生じるだけだ

647以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:28:15 ID:F0oMNAEk
>>646
逆に考えて、麻痺と即死を使ってくることも含めた難易度にすれば良いんじゃね?

648以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:32:27 ID:63ACMxTo
>>646
……勝ち逃げされる事が結構多いのがCWだよ
そのシナリオ内で決着がつけば良いけどね……
一方的にやられて続編がパッタリと出ない方が普通

あとラスボスに対しても人間ならPCと同じ条件にすべきだし
麻痺等を跳ね返すのならそれなりの納得のいく設定にすべきだ
負けバトルには理不尽さがつきまとうのが多いよマジで

649以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:42:01 ID:l4CNeS9U
吟遊すなあ

650以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:42:41 ID:eUbccgcg
麻痺跳ね返したらなんか最低でも行動力とか下がりそうは気はするな

651以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:44:14 ID:SSZPXvcc
>>647
まあいくら強くてもただの人間なら即死毒やら麻痺毒に耐性はないだろうし通ってもいいとは思うけど
正直村一つを一晩で消し去る冥王が安値で店売りしてる聖水で為すすべもなく消滅するのはシュールだと思ったw

>>648
それは敗北戦闘が悪いんじゃなくてシナリオの事後処理が悪いだけだよね
つうかAskにしたって戦闘を盛り上げる為に特に理由なく一人分割してみたり体力を水増しするくらいの事はするからなあ
納得出来る設定がある方がいいのは間違いないが同条件じゃないと絶対駄目ってのもどうかと思うけど

652以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:45:33 ID:gVFZDwJo
>>646
サニィのジュダェ…

結構長いこと続いてただけに続き気になるんだが
もう2年音沙汰なしか

653以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:50:20 ID:gVFZDwJo
>>646じゃなくて>>648
すみません

654以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:51:11 ID:4G5G3l5A
>RPGでは歯が立たなかった相手に再戦して勝利する事でカタルシスが生じるからあれに文句を
>言う奴なんてCW関連スレでしか見たことないわ
は?強制負けイベント批判は商業ゲームスレでも普通にあるだろ、ちょっとググるだけで出てくるわ
お前が好きだからって他人に押し付けたり総意()を捏造して語るのは引くわ

好みなんて人それぞれ、ボクチンの好きなものはみんな好きでないといやいや〜ってか?

655以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:52:32 ID:SSZPXvcc
そんな事全く言ってないけど大丈夫かw

656以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:52:53 ID:JhSjXMhc
どうしたいきなり

657以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:54:40 ID:gVFZDwJo
穏やかじゃないですね

658以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:56:40 ID:NOCsbCBM
盛り上がってまいりました!…悪い方に

659以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:57:17 ID:gVFZDwJo
少し前に出た市販のRPGで
追い詰めたはずの黒幕に逃げられてそのままエンディング迎えてポカーンとしたな
元々連作モノなんだけど
市販でこれはいかんでしょと

660以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/21(金) 23:57:32 ID:wvTvT8eE
倒せない敵を倒しただけで空気読めないって言っちゃう時点でお察しください

661以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:03:16 ID:NceQSNLw
落としたシナリオ全てが同じ世界観で行われてる話と考えたら
中々カオスでたまらない
無性にワクワクしちゃう

662以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:04:31 ID:b429hUZY
サガフロみたいな世界観ならいける

663以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:04:48 ID:Bke3zid2
アンデッドなんて、
弱点を突けないと強敵だけど、聖属性にはなすすべもない、
で別に構わんけど。

664以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:05:10 ID:AOb1Rvco
>>661
リューンの周辺にどんだけの町村があるんだろうなw

665以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:06:39 ID:NceQSNLw
十三魔女の軍勢が世界に解き放たれて大陸を蹂躙する展開をたまに妄想する

666以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:14:46 ID:lAw47U7s
>>643
「護身の法」とかもあるし、昔はそういう名前だったのかと思った
>>646
そこを履き違えて、「全滅進行ならプレイヤーマジ燃えだろ?」ってなって
拙い演出が増えた気がして、それを悪しき前例と呼んだのだけど

667以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:18:22 ID:UXmifXXE
>>661
シナリオ間で本当に同一作者かどうか疑わしいくらい世界観がかけ離れてる人とかいるよなw

668以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:18:56 ID:X9mRClHA
縛鎖の法は字面だけ見ると束縛っぽい

適性の関係であんまり使われなかったのかな
大胆に寄るのは過激とか派手とか聖職者っぽくないやつが多いし

669以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:22:40 ID:OeYXAkBI
>>665
解き放たれた後に赤の王が目覚めたらどうなるんだ……

670以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:23:03 ID:lAw47U7s
>>660
ゲマは子供時代に倒してしまっても負けたときと同じストーリーで再開するね
いいね〜、この、スルー力(りょく)!

671以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:27:56 ID:m2ZBkzK6
まだ相手が殴れるボスキャラだからマシだよ…

672以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:38:42 ID:s3i4dnIk
>>665
人々は十三魔女に敵わず、なすすべなく魔女の軍勢は世界に広がってゆく
しかし、そこに立ち上がるのはアニキの軍勢

両者の実力は互いに拮抗しあい、ついには第一次 魔ニキ 大戦へと発展してしまう。

はたして、その争いのさなか冒険者のできることは――!?



一方、店主連盟は当たり前のようにその軍勢を駆逐していた

673以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 00:48:22 ID:DdmGBfZY
どうしてもバトルでプレイヤーが負けてくれないと困るのなら
戦闘に勝利するとそこでシナリオが終わって続きが楽しめないって仕様にした方が良いと思う
そういう意味では「深海の盟主たち」は良かった

674以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 01:00:21 ID:m2ZBkzK6
まぁ今時強制負けバトルで勝ちました!→作者からの罵声!ハイ、汚名クーポン!なんてシナリオ珍しいけどね

675以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 01:35:08 ID:wS./qvmg
むしろ叩かれすぎるせいかそういうシナリオの減少が残念ですらある
もっと自由にいこうぜ!!!!!!!!!!!!

まあそんな俺も昔は目くじら立ててたんですがね
変われるよ、現に俺は変われた
地雷パックに出会って俺は変われた

676以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 01:43:12 ID:AOb1Rvco
存分に傾かれよ!

677以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 01:48:38 ID:s3i4dnIk
つまりは事あるごとに強制負けバトルが発生するシナをすればいいんだ

……ん? そこにいる老人は誰だ?

678以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 02:12:19 ID:m2ZBkzK6
いつもニコニコあなたの傍に這い寄るまろうじん

679以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 02:20:46 ID:0ST.4AGQ
CQC繰り出してくる爺ちゃんか…

680以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 03:25:23 ID:l6nu/WMg
と言うか、戦闘で敗北しておめおめ生き延びるってのが納得いかん。
負けたならそこで大人しく死ねと。
捕虜とか、虜囚とか、ご都合主義的な第三者による救出とか、
そういう甘っちょろい道ナシに大人しく死ねと。

敵も徹底的に、倒した相手の息の根をすぐさま止めるべきだと思います。
そもそもこの世の悪玉の皆様は敵対者ならび妨害者をその場で殺しておけば全てうまくいったケースが多々あると思えるのです。
悪玉の皆様は甘いのです。悪玉の皆様は徹底して敵対者を殺害するように心がけるべきです。
卑劣だろうと、えげつなかろうととにかく殺せばいい。
殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!! 殺せ!!
全てを殺せ! 刃を血で染めろ! 肉を裂け! 鎧を砕け! 魂を散らせ! 死だ!

681以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 03:57:30 ID:lAw47U7s
まろうじんが出るのは「いわゆるおおはまりじゃよ!」だから、
まろうじんバトルになってしまうのは正道ではないのだよな…

682以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 08:42:02 ID:iZMvSyGE
こういう話題になると良くも悪くも極端な人が出てきますね
好き勝手に作って色々とバランス崩壊なシナリオなんざ作れば叩くんだろうけど

自分が他シナリオで不快に思ったことをやらなけりゃ叩かれはしない作品は出来るし
自分が嫌な思いをするようなシナリオなんざうpどころか、テストプレイの時点でゴミ箱に捨てるさう

683以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 09:22:15 ID:xReLhjzc
カードワースは良くも悪くもプレイヤーの「うちの子」への愛で成り立ってるからな
市販のゲームや他のフリゲ、例えばツクールとかで作者が用意した主人公が
理不尽に負けるのとではプレイヤーの感じ方も違ってくるだろう
作者の作りたいものを作りつつ、プレイヤーへの配慮も忘れないのが理想だろうな

684以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 10:38:12 ID:NceQSNLw
とりあえずだな


街シナリオが欲しいどす(´;ω;`)

685以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 10:57:29 ID:s3i4dnIk
なに?
ドラルクさんやまろうじん、薬草屋の娘が問答無用で襲い掛かってくる街シナだって?

686以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 16:23:27 ID:OeYXAkBI
遅レスだが、アレトゥーザのやたら強そうなスキルを一部抜き出してみた
ダメージ+オマケてんこもり系が結構多く、どれもエグイ
連捷の蜂とかも実際に使ったら召喚獣やスキル配布効果が異様に強くて封印した

弧月の刃
 ・Lv5、敏捷+好戦、物理、回避、敵全、命中+1
 ・Lv比2ダメ(全)、Lv比2ダメ(肉)

黒猫の牙
 ・Lv3、器用+狡猾、物理、回避、敵単、命中+4
 ・Lv比2ダメ(全)、札消去(肉)、混乱札配布(精)*2、行動-6&2R(肉)、恐慌2R(精)

惑心の幻聴
 ・Lv1、知力+狡猾、魔法属性、抵抗、発声、敵単、命中+4
 ・混乱2R(精)、行動-5&1R(全)、札消去(全)、混乱札配布(精)

687以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 17:42:42 ID:nI/Mc1Zg
>>686
挙げられた3スキルだけだと弧月と惑心はまあこれでもいいかなと思った。

弧月はなぎ倒しと烈梟刃の中間を狙った性能と思えばしっくり来る。
惑心は魔法使い向けのフェイントと思えばこんなもんかと。
PCの足が遅けりゃ行動-5 1Rなんてあって無きが如しだし。

黒猫がてんこ盛りなのは同意。

688以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 18:03:37 ID:OeYXAkBI
弧月は肉体属性の効く相手(珍しくない)なら烈梟刃超えてるんよ
惑心は命中+4で少なくとも数ラウンド混乱祭りにするのがひどいと思った

689以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 18:10:09 ID:yS2yzJT2
そもそも肉体と精神属性が有効なボスってあんまり記憶にないから
それほどヤバさを感じないな…

眠りの雲や呪縛の鎖もデータだけ見ると超強い気がするけど
実際は効かない事が多い気が

690以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 18:39:24 ID:YcmeNVEQ
Cardwirthの中毒って不遇だよなあ
正直黒死の病撃つより薙ぎ倒しをした方が大概遥かに強いし

691以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 18:44:37 ID:s3i4dnIk
毒は使い方次第
PC単独で毒を使っても効果は微妙だけど、PT全員で使えば威力はかなり大きくなる
眠り・毒耐性のない相手なら、眠らせて毒をかけ続ければ一方的に倒せる

692以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 18:51:03 ID:nI/Mc1Zg
ネズミが毒祭りしたらPCは死ぬ。蓄積型は舐めたらあかんわぁ

693以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:01:44 ID:NceQSNLw
毒は相手に使われたらすごく厄介だけど
自分が使ってみるとそんな強く感じないパターン

694以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:08:40 ID:nI/Mc1Zg
PCだと毒使うくらいなら物理で殴った方が早いケースが多そう。

695以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:13:53 ID:V9sxGoe.
自シナのボスの全てが「効果が眠り+毒のみスキル」を使われれば九割完敗できるぐらい眠り+毒は強い
呪縛掛かったら勝ち確する弱ボス連合に何言ってんのかって話ですけどねー

696以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:14:50 ID:X9mRClHA
匂宮重ねまくった戦闘不能の敵が傷薬で回復→即死したとき気持ちいい

そうそう無いけど

697以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:18:12 ID:NceQSNLw
敵に使われると焦るけどね
敵の攻撃が激しかったら余計に
回復回復ゥ〜と呟いてしまう

698以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:32:34 ID:YcmeNVEQ
正直毒スキルはもうちょっと強くて良いと思うの
9レベルで敵全体肉体属性直接入力中毒解除10直接入力20毒回避属性成功率+2くらいのスキルはあってもいい

699以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:36:52 ID:9iI/3o8c
>>686
手元のアレトゥーザで確認したら、弧月はLv比1(全)+Lv比2(肉)になってた
バージョンによって違うのかな?

700以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 19:55:06 ID:DdmGBfZY
>>699
確認したけど自分が持ってるバージョンもそうだった
ReadMeを読むと
「2007/7/03 ver.1.22」ってなってるね

701以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:09:18 ID:wS./qvmg
寝るサク版のver.1.11でもたまたま残してたver.0.98でも>>699だった
多分見間違いじゃね

702以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:11:16 ID:xReLhjzc
寝るサクのはバージョンが古いって聞いたことある
最新のは多分Vectorで落とせるやつかな

703以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:13:02 ID:YcmeNVEQ
最新版持ってるけど全比1+肉比2だった

704以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:15:05 ID:O5SK0Oso
20時になったからスレ立てるよー

705以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:20:30 ID:O5SK0Oso
【アイドルは】CardWirth(カードワース)【宿のマスター】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1348312598/

スレ立ったよー
間違えてスレタイをテキトーに考えるスレに投下しちゃったよー

706以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:23:50 ID:O5SK0Oso
ごめん、テンプレが上手く貼れないからから他の人が貼ってもらえる?

707以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:24:52 ID:84jpCU..
>>705
超おつ! 今回も持つといいね!

708以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:29:50 ID:s3i4dnIk
>>698
いや、その性能はさすがにやばい
そのスキルを二発当てれば以降、LV9で明るい緑適性の烈梟刃を毎ラウンド受けるような状態になる

>>705
乙! やっぱり、まだ規制されてるからこっちから応援するよ

709以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:39:24 ID:QTxOtshE
NOOO! 規制だ

VIP宿用に、ファーストキスがゴブリンの元純情少年という設定を考えてみたが
さすがに悲惨過ぎるか

710以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 20:57:02 ID:NceQSNLw
>>705
乙ー

だが残念なことに規制だ・・・

711以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 21:39:42 ID:s3i4dnIk
本スレ>>34
狸ー! 俺だーモフらせろー!

712以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 22:23:20 ID:s3i4dnIk
本スレ>>55
差分含むとはいえ、96枚ってすげえ!
超乙!

713以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 22:39:09 ID:s3i4dnIk
ええい、規制民と同じスレにいられるか!
俺は実況スレで昨日の続き? をやる!

714以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 22:50:41 ID:eZxZRBqc
翌日沼に上半身を突っ込んで足を天に直立させている>>713の姿が…
「リューン実況殺人事件」

715以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:10:49 ID:0ST.4AGQ
>>714
サブタイトルに「○○亭の一族」と入れないと

716以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:12:10 ID:9sQv8bzc
>>本スレ
リプレイ書こうと思うけどどうしてもギャグ路線に走りたくなる
そして途中で賢者タイムに突入してゴミ箱にシュートして超エキサイティングになる

717以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:25:05 ID:X9MwdQjs
あ、落ちた?

718以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:25:23 ID:0ST.4AGQ
あれ、もう落ちたの?

719以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:26:13 ID:asx/Ii5Q
規制された上に落ちるとは…

720以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:27:21 ID:UY3QZbtk
静止画スレの実況転載しとけば良かったかしら

721以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:27:23 ID:lAw47U7s
おわ、見る前に落ちた…
gvのロダ見てから来たが一体どういう状況なのか…

722以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:27:35 ID:MjhJFYBU
おい帰ってきて書き込もうとした瞬間に落ちたぞ
豚野郎、爺様の本スレを返せ

723以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:30:27 ID:enXavcJI
書き込めないと思ったら落ちてたのか…
素材描くのは一枚一時間位だよ、と

724以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:30:54 ID:p41xETUk
今書こうと思ったんだがなぁ

キャスト1枚で最低でも5時間は掛かっちゃうな
パーティが完成しないから全然プレイできてない

725以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:33:37 ID:nI/Mc1Zg
スレのスキルバランス談義で維持するべきだったかな

726以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:34:00 ID:lAw47U7s
>>708
どーせLv9スキル使える頃には肉体ありの敵なんて…

ん?ドラゴン?

727以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/09/22(土) 23:44:57 ID:X1XphSkU
付帯能力で毒解除してくるじゃないですかやだー




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