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没シナリオを晒すスレ

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/16(月) 15:06:30 ID:2UVxyWAk
こんなシナリオを思いついたけど
『素材が無い』『オチが浮かばない』『エディター技術が追いつかない』『膝に矢を受けてしまった』
そんな過去の没ネタや黒歴史を晒してスッキリしたり、ニヤニヤしたり
誰かがネタを拾ってくれることを願ったりするスレです。

2以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/16(月) 15:10:31 ID:2UVxyWAk
んでは早速。

柚子氏の子供狩りをリスペクトして
小さな村で孤児院を経営していた聖北の司祭が疫病で子供達を失い発狂し
「死こそが魂の救済。魂が穢れない内に殺す事が救済」という歪んだ思想の元
近隣の子供達を誘拐して殺しているというシナリオを考えたけど
文書書いてるうちに自分の精神が病んでしまって没にしますた。

3以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/16(月) 20:32:41 ID:468HSHqc
ネタがたくさんありすぎて困る。
順次まとめて投下するか。

4以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/20(金) 00:05:47 ID:T1h7LL0w
ゆめにっきっぽい雰囲気を目指して、不条理で不思議な世界をさまようシナリオを途中まで作ったけど、
自分のセンスのなさに絶望してゴミ箱にシュートした

5以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/20(金) 05:14:33 ID:04Tp.IdA
美容や健康に関するフレーバークーポンを管理しながら
簡単なミニゲームやアイテム合成を行う複合店シナリオを
考えていたが、良さげなミニゲームが思いつかなかったのと、
会話を考えているうちに気が滅入って来たのとで没にした

肥満やアニキが体育教室で汗を流したり、痩せ型や貧乳が
料理教室で栄養学を学んだり、神経質や悲観的が雑貨屋で
アロマキャンドルを作って心を癒したり、虫歯やハゲのような
努力で覆せない汚点を裏通りの闇医者に治して貰ったり……

もうこれ完璧に俺の願望だよなぁと思ったら泣けて来たorz

6以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/21(土) 12:24:16 ID:nNwybdpw
_1を主人公にしてパーティがリューンの町中の施設に出かけてて話しかけたり出来る。クーポンによって会話が変化したり
妄想だけして没ったが

7以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/21(土) 19:24:59 ID:esBCwLFA
百物語するシナリオ
最後の1話を選んだPCの特徴から自動選択する
(女好きPCだったら「口裂け女」とか)

話のバリエーション考えるの面倒臭くて諦めた

8以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/07/22(日) 15:29:49 ID:mLJFUfMw
4年ばかり前、導入とラストだけ作ってしばらくほったらかしにしていた
現代バリアント(パラレルワールドの日本)向けのシナリオ。

立ち入り禁止となった広大な地域に入り込んで、
異常成長した動植物なんかと戦いながら、
元住民から託されたアイテムを所定の場所に運ぶという筋。

FPSの「S.T.A.L.K.E.R.」、その元ネタになった
映画の「ストーカー」っぽい世界に影響されたのだが……

とてもじゃないけど軽い気持ちで出せる内容ではなくなったので永久封印。

9以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/08/12(日) 23:29:50 ID:15qPTZ2I
リューンのある大陸の文化に染まることなく、寒い国の海で漁業や捕鯨で暮らし
毛皮や工芸品などを他国とたまに貿易して暮らす民族。その中の2つの部族が対立しており、
双方の王子からそれぞれ依頼を受けた冒険者は二手に分かれ依頼をこなす羽目に。
王子達は同い年で子供の頃はそう仲が悪くもなかったが成長と共にお互いを意識し対立。
タイプも正反対、というありきたりなキャラ設定。
で、いろいろあった末に冒険者のお陰で王子達は協力し共存する道を選ぶ。

あまり記録のないと言うオホーツク文化にちょっと興味を持った頃に思いついた話だが、
当時画像素材にイメージに合うやつがなく、オリジナルで誰か絵師に依頼するか
自分で描こうか?とか考えているうち他にやりたいシナができて自然消滅した。

10以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/08/14(火) 22:20:23 ID:myvLn6qg
ロマンシングワース

111/2:2012/08/25(土) 01:12:03 ID:CawRMifY
宿に真っ黒な肌の、鮫のような歯を持った男が現れ、依頼をする。それは、異界へつながる扉となる魔法具・ニトクリスの鏡を盗掘してくることだった。
冒険者たちは東方の国へと出発し、そこで荒廃しきったカフアル国を見る。その理由は、南にある王墓ピラミッドから疫病を持つ風が吹き付けているからだった。
冒険者たちはカフアルの女帝ニトクリスの墓へ行き、そこでバジリスクを退治する。鏡を見つけるついでに疫病を解決できた、と喜ぶ冒険者。しかし、ニトクリスの墓には鏡は存在せず、19代カフアル王のアムスアメンが鏡を持ち出したことを冒険者は知る。
がっかりしつつもカフアルに戻るが、なんと疫病はますますひどくなっている! なにか思い当たる理由がないかカフアルの町で聞き込みをすると、数カ月前にアムスアメンの墓に盗掘屋が入ったことがわかる。
アムスアメンの墓に入ると、盗掘屋の死体の隣に立つゴーストを見つける。ゴーストはアムスアメン王だと名乗り、盗掘者が封印を解いたせいで鏡が異界へとつながり、異界の疫病を呼んでいるのだ。鏡を壊さないと封印は完全に解け、異界から怪物があらわれ、人類は滅びると語る。

122/2:2012/08/25(土) 01:25:48 ID:CawRMifY
冒険者はここで二択を迫られる。亡霊を信じ鏡を壊すか、依頼のため鏡を持ち去るか。
前者を選び、鏡を壊そうとすると、巨大な怪物が鏡から現れる。それは異界の怪物の一体であり、それを追い払い鏡を壊すと疫病は収まり、王から2500sp相当の財宝を貰える。宿に帰った冒険者たちが依頼人に依頼の失敗を伝えると、まだ詳細を話さないうちに彼はにやりと笑い、
「おめでとう! 滅亡は回避されたよ!」
と言って去っていきEND。
一方後者を選択すると怒り狂った王の霊は数多くのミイラを呼び出し襲ってくる。倒して鏡を持ち帰るとまだ依頼の結果を話す前に依頼人はにやりと笑い、
「どうもありがとう! さあ、滅亡までせいぜい楽しみなさい!」
と言って鏡とともにこつぜんと消える。後には5000spが残されている。数カ月後遠くの町で異様な疫病がはやっていると宿の主人から聞かされてEND。

制作を断念した理由? エジプト系素材がないからだよ! Fuck!

13以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/10/10(水) 23:41:51 ID:/ikPkpWI
PC同士のいちゃラブ話
設定は兄と妹+微笑ましく見守る仲間たち

冒頭だけ考えた後、急に恥ずかしさと虚しさが俺を襲って会えなく没

14以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/10/21(日) 18:59:29 ID:sxOajyoo
ただ宿の留守番をするというだけの会話シナ

15以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/10/31(水) 19:08:17 ID:swYt.Y86
・ニンジャと戦うシナリオ

「ニンジャだって!?
 一介の冒険者の手に負える相手じゃない、騎士団にでも任せるべきだ!」

忍者ではなく、
西洋人の想像する東洋ファンタジーにおけるニンジャなので
瞬間移動したり分身したり色が変わったり魔法を使ったりする
たしか2003年ごろに構想したが
まったく素材が見つからず断念

16以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/11/25(日) 14:57:38 ID:i4mpC8zE
暇と金を持て余した冒険者がリューン郊外に別荘を構え、
農林畜産業に励みつつ料理や錬金術でアイテムを作って
町の人と取引したり四季折々のイベントを楽しんだりする
牧場物語的なシナリオを考えたけど、フラグや称号の管理が
途方も無い事になりそうなので没にした

17以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2012/11/25(日) 16:56:10 ID:gQ9ZfbBc
NPCや街の設定だけ書きなぐった黒歴史まみれのシナリオフォルダ、発掘したらアップしてみるか……

18以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/02/12(火) 21:19:50 ID:tRtHRxn2
ロスウェルの薬草が調合できるまでたまるまでに
いらない薬草までたまりすぎるので、預けるシナリオを作ろうとして、
他のシナリオを参考にしたが複雑すぎであきらめた…

コカの葉(リューン互換じゃないので)を交換するシナリオに変更して完成した

19以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/04/12(金) 01:57:17 ID:s0uZQ6Gc
【実録!!こうして私のシナリオはエターなる】

なんか避難所雑談スレのほうで英雄志願について話題になってんな

よっしゃwww英雄クラス冒険者用の引退シナリオつくるわwwwうぇうぇwwww

どういうシチュエーションにすんべ?

そういえば騒動解決後に領主とかから「私の元で働かないか?」と誘われるシナはあるな
(大抵の場合PCが断って冒険者生活続行だけど)

それを最大6人分用意するとか無理だwwwwwwwwww

じゃあコント形式にする?

冒険者が酒場でぼけーとしてると何かお偉いさんがスカウトに来る×6

…地雷じゃねーかorz

ゴミ箱にシューーーーッ!!!!!超エキサイティン!!

20以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/05(日) 16:51:29 ID:IXyhppi.
歌スキルの店
例外を除いてダメージなしのサポート技能
ありそうなのでやめ

発声練習 自分に技能カード配布&行動力増
単調な歌 敵全体に眠り
応援歌 味方全体を勇敢
ラブソング 敵一人を呪縛
  :
ボエ〜♪ 敵全体に精神属性ダメージ

21以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/06(月) 08:32:02 ID:nHRA3QKg
相撲部屋を道場破りするシナリオ
全5戦で、戦闘前には塩で清められて状態異常が(能力上昇や召喚獣も)消える
なんで西方諸国に相撲部屋があるのかは聞いてはいけない

相撲スキルが無さすぎて断念した
あと、なんで冒険者が相撲部屋に突撃しなきゃならんのだろうと思った

22以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/06(月) 20:19:50 ID:AxzTIhQ6
毎日髭がすごい勢いで伸びる人の髭を編んでタペストリーを作るシナリオ
徹夜明けのときに考えたけど睡眠取ってから考え直したら前提からしてイミフだった

23以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/17(金) 09:08:49 ID:FfdYx4AI
商人のお供として日の本までやってきて、そこで発生した事件を解決すべく妖怪変化と戦うシナリオ
日の本まで行くなら報酬も高いだろう→でもそんな高報酬のわりに大した危険があるわけでもないな→
なんか落ちを付けて報酬を減らそう→落ちが思いつかなくてやめた

24以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/17(金) 17:52:10 ID:CNnMJsWY
普通に面白そうなので、可能だったら何とか作って欲しい!

25以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/05/20(月) 21:37:06 ID:HWbUhONQ
>>23
通訳出来るキャラ+護衛の依頼みたいにしたら、報酬高くてもいいんじゃね?

これだけじゃなんなんで…
幼女専用シナを作ろう!→悪いロリコンをハニートラップにかけるシナリオにしよう!→
展開次第じゃロリコンを更生させたり、恋に落ちちゃったり、抹殺したり、金を貢がせたり、
袋叩きしたりするか!→悪役専用シナだなこれ→それ以上はいけない!

26以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/04(火) 21:09:15 ID:6WT7/ZB.
>>25
普通にヤりた…もとい、やりたい

27以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/12(水) 01:21:58 ID:uYpz9t/g
6人用だけど出番があるのは1〜4人
恋人or片思いor親友が2人用に出かけてる間の残りメンバーの話
2人用シナのクリアクーポンに反応して2人が何のシナリオに出かけてるかを選べる
勝手に裏話を作るみたいで気が引けたのでやめた

28以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/18(火) 19:21:09 ID:fAPKXgz2
地方都市の領主のやる気のない次男坊に、次期領主としての自覚を目覚めさせるシナリオ

NPCとかの設定は浮かぶものの、肝心の自覚を目覚めさせる方法が浮かばなくて没

29以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/22(土) 20:21:46 ID:eXenJKaU
12本の変態な刀の模倣品を販売する店シナリオ
1本目:頑丈なので使用回数999回。
2本目:自分が怪我してるほど行動力が上がった状態で攻撃できる。
3本目:召喚扱いで刀を無数に呼び出して攻撃。
4本目:凄く威力が高いけど使用回数1回。
5本目:使うと防御力が凄く上がる鎧。
6本目:筋力判定に失敗すると行動力低下。
7本目:使うと体力回復。
8本目:勝手に攻撃する付帯能力。
9本目:攻撃時に自分の精神を正常に戻す。
10本目:投げる。使い捨て。
11本目:攻撃時に自分を混乱させる。
12本目:銃。

素材もないし、何よりパロディなので思いついただけでやめる。

30以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/06/26(水) 20:16:40 ID:PihjkufA
>>27
え、かなり面白そうなのに

31以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/08/23(金) 14:18:27 ID:Yz4r8UKQ
トラップだらけのダンジョン。
生命感知を使わなければ敵の奇襲。
魔力感知を使わなければ魔法トラップに引っかかり眠らされたり攻撃くらったり。
扉に設置されてるは一度調査しただけでは分からず、キーコードで
罠があることを確認できる。
敵への奇襲はキーコードじゃなければ大抵失敗とか。
選択肢で回避できるのも良いけど、せっかくキーコードあるなら使おうと
考えたんだけど。根気負け。

32以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/30(月) 00:21:27 ID:4WbBQ...
親父が体調を崩してしばらく宿の仕事が出来なくなる。
いつも親父に世話になっている#Tは娘さんと一緒に酒場の仕事を行うことに……
料理担当と接客担当、そして事務担当に分かれて一週間くらい宿の仕事を行ううちに
隠れた親父の偉大さを知る#Tであった……
なんて考えたが、親父が宿の仕事が出来ないけど、宿を開ける理由がつけられなくてボツ

33以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/10/03(木) 07:43:07 ID:EQPO67tw
>>32
宿を閉めていたら依頼が仲介できない→信用がなくなる→親父が治って宿を開けても依頼が減る

これでおk

34以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/04(月) 12:12:40 ID:sLrkakxg
そこでライバル宿の登場ですよ。

35以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 12:10:09 ID:U0WjkGk.
『記憶図書館』
失われた古い記憶が本の形となった空間 に迷い込む……という名目で、
今は公開されていないシナリオの粗筋と有名シーン・NPCの説明、
場合によっては称号配布を(0点で)行うシナリオ
持っていないけど以前にクリアはしたんだ! って人向けに、
司書が出すクイズに答えられたら称号を点数付きで配布する案もあった

なんか怒られそうなのでボツに

36以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/07(木) 12:21:31 ID:U0WjkGk.
もうひとつ。
『ハロークーポン』
廃墟に遺棄されている端末を操作する……という名目で、
PCの持つクーポン(職業・種族ほか)を検索し、
対応しているシナリオを紹介するシナリオ
ついでに、欲しいクーポンを手動入力(例:おおぐい)すると、
それに近いクーポン(例:大食い・大食漢・食欲魔人)を表示し、
入手できるシナリオを紹介する機能も付属

作り始めたら物凄く面倒な上に、
エクセルでまとめて公開したほうが双方に得じゃね? ってなったのでボツ

はー、供養終わり!
素直に探索シナリオ作ることにするわ

37以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 23:23:14 ID:8nXy9Qk.
某シナリオが楽しくて、PT全員の中身シャッフルしてごちゃごちゃするシナ考えてた。

盗賊は隠密行動、魔術師は古文書の解読、戦士は討伐依頼みたいなそれ
ぞれ適正のある依頼を受けてたのにどうするよ?みたいなところから話が
すすまないもんだから投げた。

38以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 23:45:28 ID:VObqvXig
すげー面白そう。詰んだらスレで話してみれば思わぬ展開が見つかるかも知れんよw
SS書くときに使ってる方法だと
「行きたい方向に話進める中間地点で悩んだら、そこを飛ばして“結局〜することになった”からはじめる」ことにしてる

39以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/29(金) 23:57:29 ID:u76uY3e2
TDよろしく、大量の雑魚と連戦するシナリオを考えたが、
大量の雑魚が冒険者に押し寄せる理由をつけられなくて没

40以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 00:13:21 ID:uBPWsJHY
>>39
PCが留守中の盗賊のアジトから大事なお宝(価値はショボイけど彼らにはお宝)を盗んでしまい、
それを道中何度も、何度も、大量に、しつこく回収しにくる

いくつか盗んだアイテムの中から、適切な品を
道中の盗賊の会話というヒントから選択できれば途中でクリアできる、とか。

41以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 00:16:31 ID:4beS1LxM
>>40 それは使えそう。ちょっと考えてみる。

42以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 01:08:08 ID:9FjJf6AA
>>38 なるほど、そういう手もあるのか!参考にさせてもらうわ。

43以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 01:18:39 ID:vKaWtUUA
もしかして没が没じゃなくなったりするのか…!?

展開のつなぎ部分に悩んだらそこに時間かけるより
ばっさり切って場面転換させたほうが楽さーw

44以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 22:25:58 ID:rtOPQook
野菜嫌いの魔女っ子が野菜ゴーレム作って、
野菜を駆逐するべく世界征服を目論むシナリオを知人に考えてもらったが
どう考えても野菜ゴーレムの素材がありません先生。
ちなみになんで野菜嫌いなのに野菜ゴーレムかと言うと
使い捨てにしても心が痛まないからとかそんな理由。

45以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/11/30(土) 22:37:17 ID:XcRKColU
>>44
合成用エフェクト集に大根とかキュウリがあったよ
素材の加工ができるなら、それを改変してゴーレムにするんだ!

46<対象消去>:<対象消去>
<対象消去>

47以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/23(月) 15:29:46 ID:SGZBZOYY
互いに片思いしている二人がひょんなことから二人きりで依頼を受けることになるシナリオ
1日で終わる簡単な届け物の依頼のはずだったのが悪天候から山小屋で一夜を過ごすこととなる
恋愛シナリオ作成の適性が黒丸なのであきらめた

48以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/23(月) 23:53:08 ID:WUpmvL5A
>>47
シチュを教えてもらえればセリフ書きたい
臭い仲の恋愛担当の人じゃないけど

49以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/12/25(水) 13:06:31 ID:KDVcM3A.
あきらめないでほしい、切実に

50以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/17(金) 21:27:33 ID:51EH3cFU
メデューサを倒すシナリオを作ろうとしたことがあった
毎ラウンドこちらを石化させてくるが、こちらにも石化を解くアイテムがあるので
それを使って石化を解きながら戦う、みたいな

そこに至るまでのストーリーを色々考えすぎてるうちにモチベが下がって没にした

51以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/18(土) 01:00:47 ID:SkUOk..E
シナリオ作成初心者にはリューン改変かゴブ洞改変がいい
これはカードワース界の格言である
つまりこの二つを合わせれば改変の基礎にして究極ができるのではないだろうか

『交易都市リューンの洞窟』

どういうシナリオにすればいいかさっぱりわからなかったから没

52以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/19(日) 16:22:33 ID:lGJEvtJM
自分が実際にやったことのある劇を参考に
「話としてはとても真面目でシリアスなのに、NPCのキャスト絵を始めとしたビジュアル面が全力でふざけている」
というシナリオを考えた。

煮ても焼いてもどうしようもない感じだったので、あえなく没にした。

53以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/19(日) 20:54:36 ID:oaR3oQSk
>>52
自分は変に真面目くさった奴より、そういうのが好きだな。
ニューセクラシックさんの本筋は堅実なのにNPCや言い回しがちょっとおかしい感じとか、
ニキという人や叡電の東みたいに、本筋はしっかりしてるのに色々アニキや京都でぶち壊しな感じとか。
真面目一辺倒にできる実力があるのにあえて崩してる感じが余裕を感じられて素晴らしい。

5451:2014/01/25(土) 05:38:31 ID:u4WaHhA.
まさか実現されるとは……

55以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/25(土) 18:09:17 ID:l6.wChrk
まさか雑談スレに書いたらアイデアが出て来るとは……。

56以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/26(日) 05:08:40 ID:xVCA.L52
妖魔に拐われた子供を助けられなかった失意の冒険者たちが
街道から外れた場所にある山小屋で母ひとり娘ひとりの親子と出会い、
幼い娘との会話に癒やされたり元冒険者である母親に慰められたりして
一晩そこで泊めてもらうことになるが、夜中になんやかやがあって
実は娘はとうの昔に死んでおり、元魔術師であった母親が無理矢理甦らせた
存在であるということを知る。

娘を甦らせたそれは外法であり、母親は数年に一度妖魔を使って村の子供を拐い、
その魂を自分の娘に与えることで生き永らえさせていた。
(子供を拐う度にあちこち住まいを移している)

子供を拐うことを止めれば、冒険者たちに笑顔を見せてくれていた娘の命は絶えてしまう。
だが看過してしまえば母親はこれからも罪の無い子供を拐い、殺すだろう。
母親を退治するルート、説得して止めさせるルート、看過するルートの三通り。

鬼子母神をベースにこんなの考えてたけど「なんやかや」のシーンが思い付かず没に。
今考えると完全に鬱シナリオだ…

57以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/26(日) 05:34:09 ID:xVCA.L52
あと、高レベル冒険者たちが「そろそろ自宅が欲しいな」と話していると
リューン不動産商会で良い物件を見つけるが
その物件に出るという幽霊?を退治することを条件に出される。
そのくらいなら朝飯前、と幽霊退治に出かけた冒険者たち。物件に行ってみると
ラップ音にうめき声、すすり泣きとテンプレート通りの「出る」物件。

だが経験から幽霊の仕業とするには違和感があることに気付き、
よくよく観察してみれば、実は行き場のない孤児たちが住み着いており
幽霊のふりをして入居者を追い出していたのだ!

ここまで考えて結局自宅購入エンドはあり得ないしなーと思って没に。

58以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/26(日) 12:26:42 ID:ObKOb0kY
自宅購入エンド後、再プレイすると自宅でくつろぐシナリオに!

59以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/02/06(木) 07:53:17 ID:/RNV2RPQ
>>57
孤児達を住み込みの管理人として雇い、庭にハーブ園とか馬小屋とか建てて
世話させる事でちょっとしたお役立ちカードが貰えるとかどうだろう

60以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/02/06(木) 09:54:18 ID:5SyJrA0U
>>59
ただし訪れるたびに給料を100spくらい払うシステムがいいな
金欠状態で訪れると孤児たちに同情され、金欠で訪れるのを何度も繰り返すと
孤児たちは気を使って出て行き、家は売り払うことになって済印マークがついてしまう、とかw

61以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/02/08(土) 17:53:31 ID:SRYrj6jE
レストラン経営するシナ
考えれば考えるほど意味不明

62以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/02/08(土) 18:16:11 ID:zQi4bpn6
あちこちから食材持ってきて料理するとか
食べ物アイテムを冒険者の宿での冒険者の店みたいにちょっとずつ売ってみるとか
調味料や料理法や素材の組み合わせで売り上げが左右されるとか

63以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/03/22(土) 11:14:51 ID:9IrZ9vko
それは精霊宮のサイドビジネスなので?

64以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/03/22(土) 14:33:23 ID:RW6914oo
メインビジネスかもだ

65以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/05/04(日) 10:24:38 ID:gc9n80kk
NEXTの描画制御の応用がてらに某ACの黒栗みたいなのと戦うシナリオ。
難度のさじ加減と方向性を間違えてたので構想段階でやめた。

66あぽーん:2014/05/20(火) 16:41:56 ID:TlZJULxM
「 文句あんなら、テメエで作れyo 」

「 駄作シナを晒して叩かれてから、
も一回、文句言ってみそ。」

67以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/10/25(土) 23:53:16 ID:xlJRKzPQ
「うちの子はこんなこと言わない」
地雷っぽい台詞に続いて選択肢があり、上記の選択肢を選ぶと
シナリオ終了とともに宿ゴシップを入手

続く同類のシナでは、前記ゴシップに応答してすべてのエリアで
「うちの子はこんなこと言わない」メニューカードが表示され続ける
このカードをクリックするとシナリオ終了。

しかし読み物シナでは、そもそもメニューカードをクリックする
こと自体が少ないのであった。

69以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/04/17(金) 00:23:05 ID:nhDIGk4o
冒険ぽい描写のあるシナ
山を越える
ザイルだとかスリングだとかの登攀用具とか扱っている
身軽な奴がトップを行き、リーダーが回収する
カラビナはあるんだろうか金属加工技術的に。
親父「(リーダー役に)これをお前さんに頼みたいんだ。できれば急ぎで」
リーダーの見立てだけでいいから先に引き受けるか否かを聞かせて欲しい系
少人数(1人〜)で話だけ聞きに行く→遂行にはこの能力を持った某がほしい
まあ、いつもの連中を付き合わせるでもいいか
編成し直してからまた貼り紙選んでね
6人専用です云々
登山計画書を提出してね
(貼り紙選ぶのが手間すぎる、ユーザーフレンドリーではない)
依頼人との会話(リーダー以外リバース)
冒険に必要な要素の提示(@@だから戦士系…目的が@@なので術士系…
道中@@があるから盗賊の技能があるといいなあ云々、
山男なクーポンがあると大活躍できるよ!)
「とは言ったが、ま、冒険者ってのは生き残るすべには長けているんだろ?
だったら君レベルならどんな奴でも何とかなりそうではある。質問は?」
「さて…」
いんたーみっしょん
(全員表示)
まだ出発に時間がある。宿に帰って人選し直してもいい
どうする?
 もう出る
 一度帰る

桃源郷の恋人と変わんないような…→没

70以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/08/18(火) 19:45:13 ID:WbRjrUs2
20コンテンツ縛りで作ろうと思ったが、作るのが面倒になったのでネタ投げ込みに来た。
PCを対象消去してアルバムに載せる別名引退ネタシナリオ。

〜あらすじ〜
夜中、宿のある一室で古ぼけた鏡を見ると時の狭間に取り込まれるという。
その鏡は、不遇の死を遂げた冒険者の怨念が詰まっているらしい。
その噂を聞きつけた冒険者はその部屋に向かうのであった。

全100話。
物語を勧める度に1話に付き1人冒険者対象消去。
100回生き残るか100回死ぬかでシナリオは終了する。
全話を通し、イメージは陰鬱でグロテスク。蟲毒、或いは死箱的。
ある冒険者の最後と宿の終焉に向けてつらづらと綴る。

71以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/10/30(日) 11:14:00 ID:GoGUGQhQ
百鬼夜行

_1「やれやれ、退治しようにも、ああ数が多くちゃあな」
大家「おぅ、おはよう。百鬼夜行たぁまた厄介だな」
_1「あぁ、今夜も妖怪退治に行ってくるぜ」
大家「ところで南蛮には『はろういん』てぇのがあるそうだぜ」
_1「…なんだそりゃ?」
大家「何でも、妖怪が夜の町中を練り歩くとか何とか…」
_1「……百鬼夜行と似てるな」
大家「そうなんだよ。俺も詳しくは知らねぇが、まぁ似たようなもんだろう。
   で、南蛮の連中はそれを見て楽しむんだとよ。そういう祭りらしい。驚きじゃねぇか」
_1「南蛮人てのは肝が太いんだなぁ。百鬼夜行を見る祭りとはな」

この後、百鬼夜行を町のみんなで見物しようと呼びかけ
そのうちお祭り騒ぎになって妖怪が戸惑って去って行くという話
没シナって言うよりちょっと思いついただけの案


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