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ドラゴンクエストビルダーズやりたい

22つれづれなるままに:2018/03/24(土) 21:25:30 ID:m85RGkuM0
実際に作ろうかと思って考えたが、たまごっちは要は反応の早さに点数をつけるゲームだと思う
・ゲームから要求を出し、それに対する反応までの時間を計る
・その時間によって点数をつける
・一定の時期になったら、点数を集計して何に成長するか決める
基本的にはこれだけだと思う。

例外として、単純な記号でなく絵を用いることにより、高得点を狙うことだけが目的になることを避けている。
”あえて世話しなかったらどうなるだろう”と思わせることで遊びの幅が広がる
絵ではなく単なる記号、たとえば点数の高い順からA〜Zとすると、あえてCを狙おうといった遊び方は生じ難いように思う。

仮に自分で作る場合、とりあえず絵抜きで原型を作ることになる。
この場合、出来上がるゲームは動体視力を測るゲームとほぼ同じ内容となる。
要求→反応 の間隔が短いか、長めかというだけしか変わらない。


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