したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仕事というより何かの懲役だと思った方が気が楽

146つれづれなるままに:2020/06/17(水) 16:18:06 ID:eTFTxZ6A0
発注が落ち着いてきたのでなくなりかけていたナッツを買いにドンキホーテに行くことにした。
アマゾンでまとめ買いするのと同じくらいの値段で売っているのを最近知った。

前回はバイクの点検のついでだったので久留米のドンキホーテに行ったが、
以前勤めていた筑紫野の会社の近くにもあるのを思い出した。

久々に通勤路を走ったが、長時間走ったことにより気分転換にはなったが、「本当にこんな移動を毎日やっていたのか」と恐ろしくなった。
距離が長く、また田舎なので車の込み具合で差があるが、大体70〜90分かかる。
毎日往復3時間のツーリング…。
正規雇用だからまだいいが、時給だとこの3時間の給料は発生しない。
他人の会社に勤めるのが当たり前だと思っていると我慢できるのかも知れないが、
自分一人で仕事をしてもなんとかなると感じている今ではちょっと耐えられないかもしれない。

筑紫野のドンキはMEGAドンキと書いてあったので品物が多いのかと思ったがそうでもなかった。
外から見ると二階建てのようだが中は平屋だった。
カートを押しながら買い物できるように広くしてるだけ?
もしかしたらパソコンパーツなどあるかもしれないと思っていったがそういう雰囲気ではない。
久留米のほうが近いし中古パソコン屋とかも近いので今後は筑紫野のドンキには来ないだろう。

関係ないが、ドンキホーテのプリペイドカードがあるらしい。
10円未満を割り引いてくれたりするらしいので、定期的にナッツを買いに来るなら入会しておこうかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板