[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
訪問者用連絡スレ
808
:
南技研
◆MINAMIwWDw
:2013/07/30(火) 21:51:07
>>807
乗ってきた車種遍歴はちょっと申し上げれれませんが、
バイクの燃費って排気量と全然比例していない所がありますよね
今まで乗ってきた経験からおしなべて125〜750の大きな幅で
最近の低燃費FI車で25〜35㎞
キャブ車、おとなしいエンジンの車種で20〜30㎞
キャブで高回転型か2ストで15〜25㎞といったところ
一回借りた50の2ストで、50にしてはパワーがあるとはいっても
アクセル全開ばかりする必要があるものだから
25㎞しか走らないのに愕然としたことも
これって900のおとなしい車種と同じ燃費だよ
どうもアクセルを捻り込んで加速するのを待つ時間が長いと
極端に燃費を悪化させるようなのです
排気量の割に燃費に有利な大排気量のおとなしいエンジンでも
高速道路で逆輸入の鬼パワー車と一緒に走ってみたら
おなじくリッター17㎞の燃費だったことがあります
しかもこっちは4速や5速でレッドの手前まで回して6速にいれることを
繰り返しているのに、逆車に乗っている方は6速のまますいすい加減速してやんの
そんな逆車の超性能は魅力ありますが、性能と引き換えに高価な消耗品が
早く終わる特性、私みたいに走行距離を乗り回しまくる人には手が出ねーです
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板