レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ネタバレ?】雑談・会議用スレ八番目【大丈夫だ、問題ない】
-
次スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43227/1348804530/
現在のWIKI
ttp://www32.atwiki.jp/narikirisrw/
まだ立ってないようなので立てました
-
>>863
やる気があるならネタ程度のモンは出せっての
仮にやってやっても、やられ役は嫌がって最初のGM使い捨てるしな
-
機体のネタはあっても組織のネタはまるでないぜ……
-
なるほど、敵組織が無ければ動きようがありませんよね・・・
◆h9Hr5c.eFEさんの>>735の設定が有効なら、「イリーガル」という組織が出てきそうですね
あとは、とりあえずはやっぱりDC残党でしょうか
個人的には悪い子パターンのほうが殴りやすいですし、
敵から味方になるキャラのイベントも組みやすそうとは思いますが・・・
-
ファンタジー系の侵略者とか楽しそうだけどね
あんまりリアル系で凝りすぎると重いとか言われるしなwww
-
じゃあぼく第6の使徒やりまーす
-
>>868
某怪獣の如く唐突に現れて、他の誰かが補完する方法もあるんだぜ?
ちょっと暴れたいだけなら都合も良いかも知れん
-
敵組織をちょっとだけ考えてきました。たたき台としてご利用ください
○ノイエDC・PSY−AI研究開発局
<概要>
ノイエDCに属する組織のうちのひとつ。
元はDCの慢性的な人材不足を補うためのPT/AM用AI開発局であったが、現在の局長に変わってからはその性質が変化し、
念動力を備えたAIの研究を主に行うようになり、その局名も変化した。
最終的には強力なT-LINK兵器を扱えるAIを開発することを目的とするが、
現状では念動力者を研究の対象として拉致・監禁して、念動力の仕組みを探るとともに、
拉致してきた念動力者のクローンを作り、機械的な改造を施したクローンの脳髄を生体CPUとして、
ノイエDCに提供するといった程度のことしかできていない。
研究施設、生体CPUの生産設備及び、生体CPUに対応する機体の生産ラインが必要な金のかかる組織ではあるが、
生体CPUを搭載した機体は凡百の兵士が乗るそれよりは明らかに戦闘能力が上のため、
上層部も強くは言えないところがある。
名前:PSY−AI Ver.1
性格:普通
地形適応:空A陸A海A宇A
精神コマンド
集中(20/LV1)
根性(20/LV1)
鉄壁(30/LV1)
かく乱(40/LV1/TWIN)
特殊技能
念動力L1
援護攻撃L1
援護防御L1
【プロフィール】
PSY−AI研究開発局がノイエDCに提供している念動力搭載型AI、そのバージョン1。
AIという名目ではあるが、その実態はクローニングされた念動力者の脳髄を機械化し、
それを保護する円筒形の外殻に入れて機体に組み込んでいるといったものである。
あまり強力ではないもののはっきりとした念動力を持ち、それが操縦制御に良い影響を与えているのか、
一般の兵士より戦闘能力が勝る。
-
PSY−AI用機体です。
Name:量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ タイプTL
HP:6000
EN:150
装甲値:1300
運動性:105
照準値:150
移動力:6
移動タイプ:空陸
地形適性:空A陸A海B宇A
サイズ:M
パーツスロット数:4
Wゲージ:180
特殊能力:なし
【武装】
格:ネオ・プラズマカッター(攻撃力1800/射程1-2/P/消費EN5)
射:スプリットミサイル(攻撃力2000/射程1-5/弾数12)
射:メガ・ビームライフル(攻撃力2200/射程2-4/消費EN10)
射:T-LINKリッパー(攻撃力2500/射程2-6/消費EN15/念動力L1)
【機体詳細】
PSY-AI研究開発局が生み出した生体CPUに対応したゲシュペンスト。
量産型ゲシュペンストMK−Ⅱをベースにした機体であるが、連邦製の物ではなく、
シャドウミラー製の性能の高い物をベースにしているため、連邦の現行量産機、
量産型ヒュッケバインを性能で上回る。
-
名前:蘭堂アスナ
性別:女
年齢:17歳
身長:164cm
体重:50kg
3サイズ:89/58/86
性格:強気
【精神コマンド】
不屈(10/LV1)
応援(20/LV8)
根性(20/LV12)
熱血(40/LV28)
必中(20/LV40)
直撃(25/TWIN)
【エースボーナス】
自身から3マス以内の敵へのダメージ+20%
邪神属の攻撃が届く範囲にいる場合、必ず狙われるようになる
【特殊技能】
ガード
気力+(ダメージ)
【プロフィール】
極東地区の公立高校に通う17歳の女子高生。
腰まで届く桃色がかったブラウンの髪をサイドテールにした、意思の強そうな少女。
幼くして事故で両親を亡くし、祖父によって男手一つで育てられてきた過去を持つが、そんな不遇の身の上を感じさせない快活で天真爛漫な性格をしている。
正義感が並外れて強く、周囲に起こる問題事には悉く首を突っ込んでいるため、学園ではちょっとした有名人である。
同学年の女生徒を中心に彼女に信頼を寄せる者は多く、また、抜群のルックスも手伝って男子からも秘かに人気が高い。
(同時に、不良をはじめ一部の生徒や教師からは激しく疎まれてもいるのだが、彼女自身は全くそのことに気付いていない)
学園が「エデンの使徒」と「邪神属」の戦いに巻き込まれた際、瀕死の重傷を負った使徒の青年から「聖痕」を受け継いだことで、聖光機アンジェラの操縦者となった。
エデンの使徒を疑うことなく正義の味方と信じており、邪神討伐の使命に燃えている。
元々身体能力が高く、並の男子では叶わないほど喧嘩も強いため、モーショントレースで稼働するアンジェラとは相性がいいものの、邪神属の圧倒的なパワーと多彩な攻撃に翻弄され、一方的に蹂躙されてしまうことが多い。
機体:アンジェラ
サイズ:M
HP:4200
EN:200
装甲:1300
運動性:115
照準値:150
移動:6
移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海A宇A
パーツスロット:2
Wゲージ:なし
【カスタムボーナス】
邪神属に与えるダメージ+20%
【特殊能力】
HP回復(小)
EN回復(小)
【武装】
ライトチャクラム(攻撃力3000/射程2-6/EN10)
ライトストリング(攻撃力3100/射程P1-2/EN15/運動性↓)
格闘(攻撃力3500/射程P1-3/EN10)
フラッシュストライク(攻撃力4000/射程P1-2/EN20/気力115)
「聖光機」と呼ばれるカテゴリに属するらしい人型機動兵器。
初めて出現した際には男性型の機体であったが、聖痕がアスナに受け継がれると共に、純白の装甲を持つ美しい女性型ロボットへと変化した。
頭部にはアスナの特徴的なサイドポニーを模したスタビライザーが備えられているなど、彼女に合わせて最適化されたかのような外見を持つ。
アスナが願うことで、彼女の左手の聖痕の力によって瞬時に召喚され、戦闘終了と共に光になって消える謎多き機体。
両掌から放つ緑色のエネルギー光を武器とし、軽度の損傷ならば自己修復が可能。最大出力時には背中に小さ光の翼が現れる。
その姿はある種の神々しさすら感じさせるが、解析によれば機体を支えているのは魔法や超常の力ではなく、ナノ工学等の高度なテクノロジーである可能性が高いという。
アスナは機体の召喚時に、変身さながらのプロセスを経て「ホーリークロス」と呼ばれる衣服に身を包まれる。
これはアスナの体に直接塗布された特殊な液体が固着して形成する純白のハイレグノースリーブのレオタードと、その上から各所に装着される、緑色に輝くクリスタル状のパーツから成る特殊スーツであり、彼女の挙動をアンジェラへと伝達し、精神力をエネルギーに変換する作用を持つ。
このクロスによってアスナは五感を完全にアンジェラとシンクロさせることができるが、機体が受けたダメージもまた強度に応じた「電撃」となって彼女にフィードバックされる。
また、激しいダメージを受けた箇所はクロスの形質を維持できなくなり、元の白い粘液となって飛び散ってしまう。
-
長らくお待たせしました。
自分の中での新キャラと敵勢力の設定が固まったので投下いたします。
-
このスレまだやってますか?
-
>>874
今は人がいないみたいですね……
もしこれから参加者が増えた場合に備えて、設定を練っておくのがいいと思います
-
誰かいないか?
-
生存報告だけさせていただきます
-
俺も久しぶりに生存報告だけさせて貰うぜ
-
>>878
お久し振りです
もう少し人が増えたら再開を試みたいですね……
-
トリップ忘れた
-
>>880
おや、どなたでしょう?
-
レイナです面目無い
-
おひさしぶりです。
できることならまた再開に向かって動きだしたいですが……
他にもこのスレをチェックしてる方はいらっしゃるのでしょうか?
-
沈黙が長かったので今はもう誰もって感じでしょうか。
なんしかほったらかしで行方くらましてすみませんでした。たまに覗いてはいたんですけどなかなか声をかけられなくて
-
CRCエラーでHDDをやられつつも俺もまだ見てはいるぜ
-
とりあえず相変わらず昼夜逆転の仕事なんで一旦失礼します
-
思ったよりも皆さんチェックされてたみたいで驚きました。
少人数であってもアイデアを温めるなりできると楽しそうですね。
近々敵の設定をざっと纏めて投下しようと思います。
-
情熱も温めてる設定も沢山あるけどまあ人がね、時間の流れは残酷だぜ
-
【邪神属】
空間断層から出現する謎の敵性存在。
生物とも機械ともつかない巨大な体を持ち、自律的に思考・判断を行いながら活動する。
言葉を喋ることはなく、意思疏通は不可能。多くは極めて狂暴で、ひとたび出現すれば周囲を無差別に攻撃し破壊の限りを尽くすが、
聖光機(アンジェラ)を前にすると攻撃の手を止め、そのエネルギーを「吸引」すべく執拗に追跡・捕縛を試みる性質がある。
ゆえに、周囲への被害を最小限に止めるためには、囮として一刻も早くアンジェラを投入するより他に手段がなく、
民間人であるアスナがアンジェラを保有し、かつ独自の判断で召喚を許される理由となっている。
(なお、吸引行為は聖光機の操者に失神するほどの猛烈な刺激を与えるという)
生命活動を停止すると、すぐさま灰となって消滅してしまうため、その正体を特定することは困難であるが、
軍内部では聖光機同様超常的な存在ではなく、高度の科学技術によって作られた生物兵器であると見る向きが強い。
機体名:スラッグ級
HP:5500
EN:120
装甲値:1300
運動性:110
照準値:100
移動力:7
移動タイプ:陸
地形適性:空- 陸S 海A 宇A
サイズ:S
【特殊能力】
HP回復(小)
【武装】
格:突進(射程1-5/攻撃力2800/P)
格:放電(射程1/攻撃力3600/P/気力低下)
【プロフィール】
邪神属の一種。
ウミウシのような軟質のボディから甲殻類を思わせる節足を生やした奇怪な姿をしている。
邪神属の中では最も低級の存在と思われ、「吸引」を行う能力を持たず戦闘力も低いが、
一度に出現する数は大量であり、素早い移動による展開・撹乱は充分な脅威となり得る。
数に物を言わせて敵機に群がり、鋭い節足を食い込ませての放電攻撃を得意とする。
これは自爆まがいの攻撃手段であり、一度喰らい付いたが最後、絶命するまで決して獲物から離れない。
機体名:ゲルフィッシュ級
HP:7500
EN:200
装甲値:1600
運動性:80
照準値:100
移動力:6
移動タイプ:空陸水
地形適性:空A 陸A 海A 宇A
サイズ:L
【特殊能力】
HP回復(小)
【武装】
射:溶解液(射程1-5/攻撃力3500/装甲低下)
格:電撃触手(射程1-3/攻撃力3800/P/気力ダウン)
格:吸引(射程1/攻撃力4500/P/EN吸収、一部機体行動不能)
【プロフィール】
邪神属の一種。
透明に近いドーム型の胴から12本の触手を垂れ下がらせ、空中を漂う。
体色は透明に近く、内部の血管状組織が透けて見えるのが特徴。
一見動作は緩慢だが、獲物を見定めるや一挙に下降し、伸縮自在の帯電触手や傘部から吐き出す強酸性の体液で激しい攻撃を行う。
聖光機を発見した場合、上空から呑み込むように覆い被さり、触手の側面に並ぶ吸盤状の部位を押し付けて「吸引」を試みる。
機体名:ローパー級
HP:13500
EN:320
装甲値:1700
運動性:80
照準値:110
移動力:6
移動タイプ:空陸水
地形適性:空A 陸A 海A 宇A
サイズ:L
【特殊能力】
HP回復(中)
【武装】
射:アシッドボム(射程3-7/全体攻撃/攻撃力3700/装甲低下)
射:溶解液(射程2-5/攻撃力3900/装甲低下)
格:テンタクルラッシュ(射程1-4/攻撃力4200/P)
格:大吸引(射程1-3/攻撃力4800/P/EN吸収、一部機体行動不能)
【プロフィール】
最初に出現した大型の邪神属。ゲルフィッシュ級が成長もしくは突然変異を遂げた形態と目される。
本体である円筒型の肉塊に、無数の眼球と触手を備えた悪夢的な姿をしている。
眼球から滲み出す溶解液は高圧で噴射することが可能で、これを圧縮した酸弾は着弾点で爆裂し、爆風・強酸・有毒ガスによる甚大な被害をもたらす。
全身にびっしりと生えた太い触手は伸縮性と強靭な力を持ち、これによる殴打や締め付けはPTを軽々と鉄屑に変えるだけの威力を持つ。
聖光機に対しては有りったけの触手で本体に括り付けたうえで、生かさず殺さず時間をかけて延々と「吸引」行為を繰り返すことを好む習性がある。
この状態では計らずも聖光機を盾にしているのと同然の状態となり、より対処が困難となる。
-
とりあえず私が考えている敵の設定を投下してみました。
質問等ありましたらどうぞです。
一応、「エデンの使徒」と「邪神属」については正体と背景設定をある程度決めてあります。
-
おはようございます、レイナだったものです
私は舞台設定がおかしくならないならキャラまわりは使い回しでと考えてます
-
俺のキャラは後で後で決める方が全体の調和が取れていい感じなのかなーとか最近思い始めてるぜ
特機もリアルも射撃も格闘も考えろって言われれば思いつくし、長くフリーで居た方が回しやすそうな気がするんだぜ
-
思い出しました。これでOKなはず
-
名前:マヤ・ランベリー
性別:女
年齢:17歳
身長:163cm
体重:53kg
3サイズ:93/58/86(ちょっと成長した)
性格:超強気
【精神コマンド】
不屈(10/LV1)
集中(20/LV8)
必中(10/LV19)
加速(10/LV26)
熱血(35/LV43)
強襲(25/LV1/TWIN)
【エースボーナス】
撃墜された場合、次の出撃時に気力+70
【特殊技能】
気力限界突破
ダッシュ
気力+(ダメージ)
【プロフィール】
焔姫のパイロットを務める少女。
数奇な運命の只中にあり、二人の仲間と共に望まずして幾つもの世界を渡り歩いてきた経歴を持つ。
癖のある金髪をツインテールに結い、ロリパンク系のファッションを好んで身に付ける。
性格は傲慢不遜にして唯我独尊。初対面の相手にはほぼ例外なくゴミを見るような目を向ける。
口も悪いため周囲との衝突が絶えず、敵を罵ったりからかったりで逆上させることも多い。
一方で正義感の強さは折り紙つきであり、元いた世界では敬愛する父の遺志を継いでレジスタンスの一員として支配者層と戦い、争乱終結後はバウンティハンターとなって各地を転戦、(ピンチの連続ながらも)悪党を成敗して回っていた。
優れた反射神経を持ち、天衣無縫の戦闘スタイルで大剣を振り回す。
比較的高水準の戦闘能力を持つが、その強さはあくまで常人の範疇であり、
桁違いに強い敵には一方的にやられてしまうことも少なくない。
焔姫への搭乗時にはLDMLスーツと呼ばれる特殊なスーツを着用する。
マヤ用のものは淡いピンク色をしており、そこかしこにフリルやレース、リボンなどのついた、どことなくランジェリー風のデザインである。
乗機の焔姫パワードへの改修に伴い、愛用のヘッドセットはウサギの耳が中腹で折れて垂れ下がったような形状となり、よりバニーガール的な印象が強くなった。
■LDMLスーツ
ライトダイレクトモーションリンクスーツ。
焔姫等、LDMLシステム搭載機のパイロット達が身に付けるスーツ。
着用後、上から微細な金属チップを含むジェルを全身に塗布することで擬似神経ネットワークを形成し、機体と搭乗者の挙動をリンクさせる。
スーツの外見はハイレグ・ノースリーブのレオタードと長手袋、ニーハイブーツのセット。
ごく薄い構造ながら高い伸縮性を持ち、着用時にはへそのラインが分かるほど体に密着する。
パイロットの動きを機体にトレースさせる作用と共に、機体へのダメージを衝撃や電撃としてパイロットに伝達する役割も持っており、
致死レベルのダメージを受けた場合には自ら破れてパイロットを保護する機能も備える。
なお、スーツはフレーム部分さえ無事であれば、機体内部の補修槽の機能で何度でも修復が可能である。
機体:焔姫パワード
サイズ:M
HP:5200
EN:240
装甲:1500
運動性:115
照準値:160
移動:6
移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海A宇A
【カスタムボーナス】
全ての武器の攻撃力+300、修理費0
【特殊能力】
剣装備
【武装】
格闘(攻撃力2800/射程P1-2/)
アームファランクス(攻撃力3000/射程P1-4/弾数12)
レーザーキャノン(攻撃力3400/射程2-6/EN20)
対特機ガトリング(攻撃力3800/射程2-6/弾数6)
ブルーティッシュブレード(攻撃力4100/射程P1-3/EN20/バリア貫通)
B.B.フルパワー(攻撃力4900/射程P1-2/EN45/バリア貫通/サイズ差無視/必用気力130
マヤの世界で発掘された戦闘用ロボット「焔姫(えんき)」を、別世界の技術を組み込んで改修した機体。
頭部にはウサギの耳のような一対のアンテナを持ち、装甲は白・赤・ピンクの3トーンに塗装されている。
両腕に備えられた巨大な手甲や、腰部のミニフレアスカート状の部品が目を引くが、
これらは「パワーライザー」と呼ばれる補助動力ユニットであり、
華奢な機体に重PTを軽々とねじ伏せるほどの怪力を与えている。
主武装である身の丈を越える大剣・ブルーティッシュブレードは、
内蔵されたバーニアの噴射で破壊力を高める機構を備え、最大出力ならば特機クラスをも撃破可能とされる。
背部には改修時に完全新造されたフライトユニット「斑鳩・焔(いかるが・ほむら)」を装備しており、単独での飛行能力を有する。
このユニットの一部はブルーティッシュブレードに追加ブースターとしてマウントすることができ、更なる突進力と破壊力を与える。
動力源はブラックボックスであり、詳細は明かされていないが、聖光機と近似したエネルギーを用いて稼働しているらしく、邪神属の「吸引」攻撃のターゲットとなる。
-
なんと的が増えてしまったw
-
犠牲者がまた一人増えたぞ!
他の二人は出てくるか未定ですが、邪神属の活躍にご期待ください。
-
とてもじゃないが邪神族にこんな面子だけで勝てそうに無いですよね
-
何せ相手は邪神だからな、SAN値がガクッと下がりそうなんだぜ
-
投稿済みの邪神属はまだまだ最弱クラスですが、相手がアスナとマヤだけなら開始5分程度で決着がつきそうです
(静香が加われば5分10秒程度に伸びます)
基本的に序盤の邪神属は破壊衝動と吸引欲求で暴れるだけの存在なので、敵が足りない時などは穴埋めに出していくこともできるかと思います
-
名前:レイナ・カーマイン
性別:女
年齢:17歳
身長:157cm
体重:46kg
3サイズ:84/56/83
イメージCV:悠木碧
性格:超強気
【精神コマンド】
信念+(25/LV1)
直感 (25/LV7)
集中(10/LV21)
覚醒(45/LV44)
愛 (55/LV66)
【ツイン精神】
再動(50/LV1)
【地形適応】
空A陸A海A宇A
【エースボーナス】
スキル『予知』の効果が変化(最終回避率+30%,被ダメージ0.7倍)
【特殊技能】
予知
統率
精神耐性
【プロフィール】
連邦軍に対する数々の破壊的反逆行為により重犯罪者として捕らえられ、幹部もろとも死罪もやむ無しとされていた所を何者かの奇妙な介入(恐らくカーマイン家当主の差し金)により死を免れ生き恥を晒す。
司法取引により私財の大半と保有戦力を譲渡した上で正式に軍の狗となりさがる事を条件に和解が成立した。
反地球連邦勢力の掃討作戦で立て続けに戦果を上げ続けた事で数ヵ月あまりでレイナの階級は大尉扱いとなったが、重罪人としてのレッテルから周囲との溝も大きい。
欧州支部の指揮下に置かれ、現在は主に空間の断層から現れ、無秩序に敵対行動を取る謎の生物兵器群の捜査の命を受けて各地を駆け回っている。
レイナ達が足として使用する高速機動戦艦アルプ・トラウムのクルーはその特殊性から再び身内の従者達で固める事が許されたが、他所の隊から出向されて来たお目付け役の副官の存在が目の上のタンコブの様だ。
完全敗北して欧州支部のものになってからは、子供っぽさを捨てる為に髪を肩口までバッサリ切り削ぎ、その際にツインテールと決別した。
服装も軍人になったのでお嬢様風ドレスを脱ぎ去り、制服に袖を通す様になった。ただ、イクリプスの粋な計らいで袖口やスカートには精巧なフリルがあしらわれた
-
おお、レイナさん続投なんですね
きっとマヤちゃんも喜ぶ……かな……?
となると前の話と地続きっぽいから、つばめ静香も出す必要がありそうですね
-
名前:明智ライト
性別:女
年齢:18歳
身長:159cm
体重:46kg
3サイズ:73/56/80
イメージCV:斎藤千和
性格:強気
【精神コマンド】
応援 (20/Lv1)
ひらめき (10/Lv1)
必中 (20/Lv14)
献身 (30/Lv31)
熱血 (40/Lv51)
【ツイン精神】
大激励 (50/Lv1)
【特殊技能】
戦術指揮
指揮官LV2〜4
収束攻撃
【エースボーナス】
特殊能力『指揮官』及び『戦術指揮』の効果範囲+1
【プロフィール】
地球連邦軍欧州支部所属の独立部隊エンジェルフェザー隊の一員。階級は大尉。
此度はその肩書きに加え高速機動戦艦アルプ・トラウムの艦長補佐役および戦術アドバイザーと言うものが加わっている。
かつて行われたレイナ・カーマイン邸制圧作戦の指揮を取り、圧倒的戦力を以て襲いかかるも無様に返り討ちにされ、大勢の友軍の前にてあられも無い声を上げて失神させられるという非常に情けない経歴を持つ。
その際にエリート部隊であるエンジェルフェザー隊の名前に傷を付けてしまった事をしつこく引きずっており、今回の厄介払いの様な人事の決定により当の本人は完全に見捨てられたものだと思い込んでいる。
根は真面目で非常に初心だが、実は凹凸の無い身体を気にしてバストアップに向けて日夜励んでいる。だが、未だにうまく行っていない様だ。
なお、カーマイン邸制圧作戦を生き延びた極東支部の一部不謹慎な連中が記録していた音声データはあちこちに拡散してマニアの間でもはや伝説となり、一部の変態紳士的な者達から物凄く助平な視線を向けられている事に最近気付いた。
そして潔癖な女性の隊員達からはあからさまに避けられ、踏んだり蹴ったり。
-
>>901
レイナもマヤちゃん弄るの好きなので喜びますよ
むしろ大人しく連邦の犬してるレイナを罵ってくれてもいいですよ!
-
あけっちの通信記録が人気だとしたらうちの三人のは(
>>903
いいですね。「見損なった!」と思ってるところからスタートになりそうです。
-
>>904
ライトは厳しく破廉恥な事が大嫌いな真面目タイプなのでその普段とのギャップがということでしょうね。ちなみにユウセイさんが拡散した事にしておきましょう
三姫はほら、いわゆる予定調和というか天丼というかww
-
名前:ヒツギ・ハヤセ
性別:男
年齢:18歳
身長:175cm
体重:59kg
性格:超強気
階級:准尉
【精神コマンド】
加速(10/LV1)
不屈(10/LV4)
直感(25/LV18)
直撃(25/LV29)
魂(60/LV50)
【ツイン精神】
気迫(45/LV1)
【地形適応】
空A陸A海B宇A
【エースボーナス】
底力効果2倍
【特殊技能】
アタッカー
カウンター
底力
【プロフィール】
地球連邦軍本部直下独立機動特務部隊『アードウルブズ』の隊員でありパイロット、階級は極東所属時から一階級降格して准尉。
嘗ての極東支部メンバーの一人であり、レイナ・カーマインとの関わりも深い立場であったがその操縦技術を認められ懲戒降任処分と共に転属命令を受ける。
極東支部及びカーマイン家関係者との接触を危険視する上層部の判断にて、反地球連邦勢力掃討作戦に伴い急造された特務部隊『アードウルブズ』にただ一人だけ転属。
この『アードウルブズ』は前所属部隊で問題を起こした者やDCからの亡命パイロット等の寄せ集めであり、与えられる任務も特務とは名ばかりの何でも屋状態。
作戦中はその名の通りの悪食のハイエナ部隊として一部の者からは厭忌され、また一部の者からは利用される立場として這いずり回っていた。
過酷な状況での任務を繰り返したからか、それともレイナの一件が彼を成長させたのか。
時折鋭さを見せる雰囲気や何処か落ち着きを持った態度等、内に秘める熱こそ極東時代のままであるが真っ直ぐで年相応の少年の様であった当時からは人物像が大幅に変化している。
部隊配属以後はレイナやライト、嘗ての関係者への接触は認められていなかった為に完全に音信不通となってしまった。
なお彼が以前に使用していた機体は解体処分されており、転属移行は予備パーツから形にしたものの射撃管制装置に難があるとして引き下げられたゲシュテルベンを扱っている。
ちなみに射撃の腕は不都合の無い程度には改善されているようだ。
レイナの設定に合わせるとヒツギは多分こんな感じ、如何にもやらかした後みたいな設定でまとめてみたぜ
-
なるほど今はもう他所に行ったんですか
ユナを連れ去った実行犯はアードウルブズ隊って事にさせてもらおうかしら?
となると邪神属に襲われた場合、ヤバイなマヤちゃん達がやられている間に主砲で一掃するしかない
-
だぜ
欧州支部に敗北した以上部隊は解散だろうし、連邦からしてみたら反乱分子に先導されていたそのまま据え置きって訳には行かないと考えたぜ
俺は全然かまわないけれど、こちらが構想しているアード結成のタイミングとズレが発生する可能性があるからユナの拉致が行われるまでのあらましだけは教えて欲しいんだぜ
それにこっちから合わせるぜ
-
>>908
そうですねえ
レイナ反逆の知らせを受けて、今まで見てみぬフリして泳がせてやってたけど調子に乗りすぎたね?と呆れたカーマイン家当主が旧知の仲である連邦の支配者層の人間にレイナが家族を盾にされると脆いよと、ユナ達の所在を密告しました。
上手く隠れたつもりだろうけどお祖父ちゃん全部知ってんだよ?
【アードウルブズの白兵戦部隊を派遣します】
悪ガキ共に聞き分けが無い子はどうなるか見せ付けたいから息子は殺すか。息子だけど勘当したんだから関係ねー。【レイナ達の父が始末されます】
あー邪魔するから使用人にも死んでもらおう。変に喋られても困る【メイド隊"ほぼ"壊滅します】
孫娘のユナは巻き込まれただけで善悪の区別もつかない子供なんだから許した。
悪い虫が付かない様に秘密の場所に閉じ込めてしっかり教育し直すから、ささっとハイエースしてこい
レイナはムカつくけど、現状、唯一のマシンセルの生体ユニット。勝手に死なれては困るから今後はいつでも取り戻せる様に手の内に置いとこう。
なあなあ盟友?ちょっと命までは取らないでやってよー?儂とユーの仲じゃないか。ほら、レイナだってなんでもしますからって言っとるし【カーマイン家当主がレイナを連邦に取り込む様に進言します】
儂ってばマジで良いツンデレお祖父ちゃんよなw
-----と、こんな感じ
誘拐の時系列としてはレイナ達が補給を受ける見返りに超機人と相手させられている間ぐらいに起きた出来事とします
-
>>909
把握したぜ
時系列的にヒツギがアードウルブズに入隊する前に起こったのだけ分かれば大体大丈夫だぜ
-
すみません、新規の人間なのですが、
今から参加は可能でしょうか?
-
はいもちろん大丈夫だと思いますよー
-
>>912
ありがとうございます
ただ、戦艦と艦載戦闘機から始めたいという構想で来ていまして、
いずれロボにしたいとは思っているものの、スパロボのスレに来てそれはどうなんだ的な感じなのですが、
大丈夫でしょうか?
-
別にそこら辺は問題はないぜ
-
>>914
わかりました。回答ありがとうございます
では、設定の投下ができるよう、詰めてからまた来ます
-
機体名:ゲシュテルベン(ヒツギ機)
HP:4900
EN:130
装甲:1400
運動性:115
照準値:140
移動力:7
機体サイズ:M
パーツスロット:3
Wゲージ:160
カスタムボーナス:機体の地形適応「陸・宇」をSにする 格闘武器の攻撃力+200
地形適応:空B陸A海B宇A
移動タイプ:空陸
特殊能力:ビームコート ジャマー シールド防御
武装:
格:ショットハーケン(射程1-4/攻撃力2800/移動後攻撃可能/弾数8)
格:ハンド・マチェーテ(射程1-4/攻撃力4200/移動後攻撃可能/バリア貫通/消費EN15)
格:コールドメタルナイフ(射程1-1/攻撃力2100/移動後攻撃可能)
射:チャフグレネード(射程1-6/攻撃力2500/弾数2)
射:ブレードレールガンL(射程3-5/攻撃力3100/移動後攻撃可能/弾数10)
射:ガン・レイピア(射程1-3/攻撃力3200/移動後攻撃可能/弾数8/ALL)
正式名称は量産型ゲシュペンストMk-IIシュテルベン通称「ゲシュテルベン」。
本機は正式なロールアウトナンバーではなく予備パーツを組み合わせて作られた予備機であった。
しかしゲシュテルベンの長所とも言える火器管制システムの精度に実戦には差支えないものの実働試験機としては致命的な不具合を抱えていたため、
独立機動特務部隊『アードウルブズ』へと引き払われ、以後「アード6」ヒツギ・ハヤセの搭乗機となる。
機体カラーは引き渡し時から一切塗装されていないからか灰色のまま、フロントアーマー、ウィング、左前腕コンテナユニットに『アードウルブズ』のマーキングが施されている。
ヒツギの性格か適性故か、接近戦を主軸にした思い切ったチューンがされている。
パルスブースターと増加装甲の他に有線射出式アンカー「ショットハーケン」、さらにとりわけ目を引くのが左前腕に装備されたコンテナユニット「ハンド・マチェーテ」である。
コンテナ内部には四本の実体剣が格納されており個別に脱着し使用する他にも、
全てを展開しマニピュレーターと接続する事で四指の動きと同期し爪の様に扱う「クラッツァーモード」が存在する。
ブレードのアタッチメントは汎用性が高く、レーザーブレードの様な非実体剣からシシオウブレードの様な独特の形状の物まで接続及び使用することが出来る。
コンテナ外装は非常に強固な為盾としても活用することも可能としている。
武装の中ではかなり浮いているチャフグレネードであるが、これは『アードウルブズ』所属PTの共通武装として採用されているからである。
-
遅くなりました。戦艦の方が固まったので、確認をお願いします。
機体名:蒼龍
サイズ:LL
HP:17000
EN:300
装甲:1700
運動性:60
照準値:150
移動:7
移動タイプ:空/海
地形適応:空A陸B海A宇A
Wゲージ:10
パーツスロット:2
【カスタムボーナス】
装甲値+200、フィールド・オーバードライブの反動ターン数-1
【特殊能力】
Eフィールド改(すべての攻撃によるダメージを1500軽減。EN消費10)
フィールド・オーバードライブ(Eフィールド改の通常効果に加え、受ける最大ダメージを2500にまでに軽減。バリア貫通の効果を無視。EN消費20。被攻撃時コマンド発動。発動後2ターンの間Eフィールド改使用不可)
統合戦術サポートシステム「メルカバ」(周囲2マス内の味方に対して援護攻撃が可能)
【武装】
射 チャフグレネード (射程1-6/攻撃力1800/弾数2/照準値ダウンL3)
射 パルスレーザー高角砲 (射程1-3/攻撃力2400/P/弾数30/照準値ダウンL2)
射 多連装ミサイルランチャー (射程2-7/攻撃力3000/ミサイル/弾数20)
射 ASROC-SS (射程2-7/攻撃力3200/弾数15/海以外に攻撃不可/海適応S)
射 12.7cm両用速射砲 (射程1-5/攻撃力3400/P/弾数20)
射 Mk.187徹甲弾 (射程3-7/攻撃力4000/弾数12/命中時、装甲値400を貫通)
射 41cm三連装高速度衝撃砲 (射程3-8/攻撃力4300/EN20/ALLW)
【プロフィール】
準スペースノア級巡洋戦艦3番艦。建造はイスルギ重工による。
1隻の準スペースノア級と1隻の大型万能空母を基幹とする地球圏防空艦隊を8艦隊編成し、
それらの艦隊によって機動防御を行って異星人の侵略を阻止しようとする、
「新西暦八八艦隊計画」に基づいてごく最近に建造、進水した艦である。
準スペースノア級巡洋戦艦は大戦で活躍したスペースノア級万能戦闘母艦の艦首モジュールをオミットし、
船体構造の再設計の上、武装配置や装甲を含めた防御システムの見直しを行った艦で、
特に防御面での見直しが重視され、艦首モジュールの廃止による船体剛性の上昇に加え、
ヴァイタルパートの防護能力も上昇し、総合的な耐久力は原型艦を上回る。
1番艦「アドミラル・シュレーダー」、2番艦「アイオワ」とは別に、
イスルギ重工によって建造された本艦はイスルギ独自の技術によって改修がなされており、
厳密には準スペースノア「改」級と呼称すべき艦となっている。
-
艦長とサポートAIです。
名前:有澤 希(ありさわ・のぞみ)
性別:女
年齢:24歳
身長:165cm
体重:56kg
3サイズ:89/61/84
性格:強気
【精神コマンド】
鉄壁(25/Lv1)
必中(15/Lv12)
応援(20/LV23)
気合(35/LV35)
熱血(40/LV51)
大激励(45/LV1/TWIN)
【エースボーナス】
指揮効果+5%、統合戦術サポートシステムの範囲+1
【特殊技能】
指揮官Lv2
援護攻撃Lv3
援護防御Lv2
集中力
【プロフィール】
準スペースノア級巡洋戦艦「蒼龍」艦長。地球連邦軍第3防空艦隊所属。大佐。
極東の士官学校を主席で卒業し、連邦宇宙軍に所属。初め、アルバトロス級宇宙戦艦「フリードリヒ・グローセ」副長の任に就き、
しばしの後、艦長の異動に伴って、同艦の艦長となる。
DC戦争を地球連邦側として戦い、続くL5戦役においても正面戦力の一翼を担って活躍したが、
L5戦役で乗艦であるフリードリヒ・グローセが大破してしまったため、戦後は後方任務についていた。
前フリードリヒ・グローセ艦長から防空艦隊への勧誘が来たのはそれからしばらくしてのことであり、
その誘いを受け、かつてのフリードリヒ・グローセクルーと共に「蒼龍」に乗り、現在は同艦の試験運用任務についている。
背中のあたりまで伸びた黒髪以外は特に外見上の特徴が無く、
白い軍帽を被って、軍服の上に白い肩章付きフロックコートを羽織り、白手袋をし、
腰に黒地の鞘の軍刀を帯びているという昔の海軍人のような服装の方が印象に残る女性である。
趣味は忍術。
名前:統合戦術サポートシステム「メルカバ」
性別:音声は女性
【精神コマンド】
加速(10/Lv1)
狙撃(20/Lv15)
直撃(20/LV28)
ひらめき(15/LV40)
補給(60/LV57)
【プロフィール】
「蒼龍」に装備されている戦術コンピューターシステム及び同システムの対話・学習型AI。
先の大戦の影響による人員不足を補うため、連邦内では戦闘指揮の補助を目的として戦術コンピューターの開発が進んでおり、
準スペースノア級にも標準装備されている。
蒼龍に搭載されているのはイスルギによる最新型で、「メルカバ」はそのコードネーム。
役割としては副長とオペレーターを足して2で割ったような位置づけであり、
本システムを採用した艦の人間のオペレーターは艦載機への通信と探知システムのオペレートに労力を集中できるメリットを持つ。
艦内での愛称は「メル」
-
艦長と言うとやっぱりナデシコかヤマトかのイメージが強いから女の子かお爺さんになるよな
ところで戦艦の知識がまるでないのであれなんたけれど、史実の蒼龍も八八艦隊計画で作られたんだぜ?
-
戦闘機になります。
名前:ララ・ヴァイセンベルガー&ルル・ヴァイセンベルガー
性別:女
年齢:18歳
身長:153cm
体重:49kg
3サイズ:80/58/83
性格:強気
【精神コマンド】
集中(10/LV1)
加速(10/LV14)
努力(15/LV22)
必中(20/LV39)
熱血(45/LV50)
強襲(25/LV1/TWIN)
【エースボーナス】
?
【特殊技能】
シンクロニシティー(ルル(ララ)とツインユニットを組むと、連携攻撃・収束攻撃の効果)
ガンファイトLv2
ヒット&アウェイ
【プロフィール】
有澤希と同じく「フリードリヒ・グローセ」に乗っていた双子の戦闘機乗り。地球連邦軍第3防空艦隊所属。少尉。
PT・AMが戦場の主役である昨今において、「スピードが出ない」「うん、ありえない」という理由で戦闘機に乗り続けている偏屈な双子で、
それがゆえに前大戦では大した戦果をあげられなかったものの、そのスピードと双子ゆえの精密なコンビネーションで敵を撹乱することを得意とし、被弾数ゼロを成し遂げている。
その戦術で翻弄され、挙句に捕虜になったコロニー統合軍士官に「まるで比翼の猛禽だ」と言われたことをきっかけに、
自機に片翼を広げた隼のマーキングを入れるようになった。ララが右翼を広げた隼を、ルルが左翼を広げた隼をそれぞれ使っている。
見た目も身長もほぼ同じなため、慣れない人間にはよく間違えられるので、目印としてララが右のサイドテール、ルルが左のサイドテールに髪型をセットしている。
機体名:F-37XM エクスレイヴン(戦術偵察用S装備)
サイズ:S
HP:3500
EN:140
装甲:900
運動性:130
照準値:160
移動:10
移動タイプ:空
地形適応:空A陸B海D宇A
Wゲージ:10
パーツスロット:3
【カスタムボーナス】
運動性+15、弾数+20%
【特殊能力】
アルゴス・モジュール(周囲3マス内にいる味方ユニットの命中・回避率+10%/コマンド「偵察」を付加/ジャマー機能)
【武装】
射 航空パルスレーザー(射程1-3/攻撃力2200/P/弾数20)
射 ホーミングレーザー(射程2-5/攻撃力2600/P/弾数15)
射 多目的ミサイル (射程3-6/攻撃力3200/弾数10/ミサイル武器)
射 バイナリー・シュトラール(射程1-6/攻撃力4200/EN20/必要気力120/合体攻撃(エクスレイヴン)/バリア無効)
【プロフィール】
地球連邦軍の次期主力戦闘機コンペ用に開発された多目的戦闘機。開発はイスルギ重工。
双発のカナード付きクリップドデルタ翼で、主翼翼端は上反角が付く。リフトエンジン兼用空間姿勢制御ノズル4基を装備し、V/STOL能力を備える。
電波吸収構造材の積極採用や、傾斜付き垂直尾翼、電波吸収構造材の使用できない部位へのステルス塗装など、ステルス性も意識した設計になっており、
ステルス塗装とそれに合わせた全体的な色彩が黒を基調としているため、レイヴン(ワタリガラス)のコードネームがついた。
上記空間姿勢制御ノズル以外にも機体上面に2基、空間姿勢制御ノズルを持ち、加えて三次元推力偏向エンジン・ノズルを採用しており、
極めて良好な運動性能を発揮する他、エンジン最大出力時には最高速度マッハ6.1もの高速度を出す極音速機動性能も持つ。
また、多数のハードポイントが存在し、武装の拡張性も高いが、現在開発済みの武装パックはこの戦術偵察用S装備のみである。
戦術偵察用S装備はコクピットの下に増設された複合センシングユニット「アルゴス・モジュール」によって、
より高度な偵察情報を取得できる他、電波撹乱によるアクティブ・ステルスや電子戦にも対応可能な、支援戦闘に特化した装備となっている。
それゆえ武装も計画されている武装パックの中では最も貧弱であるものの、その分搭載重量が低く抑えられており、
エクスレイヴン本来の機動性能をあまり損なわないという利点もある。
-
>>919
「進め、進め!勝利の女神はお前らに下着をちらつかせているんだぞ!」なんて言う、
エクストリーム入ったおっさんも悪くはないのですが、私の腕では活かせそうになく・・・。
あと史実の八八艦隊計画は8隻の戦艦と8隻の巡洋戦艦を基幹とした艦隊整備計画で、
空母であった蒼龍はあんまり関係ないですね。
ただ、八八艦隊計画で計画された艦で、紆余曲折を経て空母になった赤城と加賀の経験を踏まえて建造されたので、
無関係というわけでもないです。
こっちの蒼龍の名前はヒリュウ(改)がいるなら蒼龍もいていいんじゃない的な発想の元生まれてます。
改蒼龍型空母で姉妹艦として飛龍という空母がおりますので・・・。
-
なぜとまる
-
人数だな
-
と言うよりはお互いの時間の噛み合いが…
-
しばらく空けてしまってすみません
生きてます
-
俺も生きてはいるんだぜ
-
もし皆さんお揃いだったら、導入部分だけでも考えてみます?
-
導入部分と言うと王道で行くなら邪神族の出現&初接触からスタートする感じになるんだろうかなんだぜ
-
では、アスナ達の学園がある街に邪神属が襲来して連邦軍と交戦、
その最中にアスナが聖痕を与えられてアンジェラに搭乗……
というのがメインの流れの一つになりそうですね
アンジェラは小型の邪神属を何体か倒した後にローパー級にやられると思うので、その後に真打としてどなたかが登場、というのはいかがでしょうか?
あと、できることならこの時点で邪神属には既存の兵器が上手くダメージを与えられず、
この戦闘で得られたデータやアンジェラの解析によって有効な攻撃手段を得る、という段階を踏みたいところなのですが、
「アンジェラが発する力を再現した『ホーリー・エフェクト』という特殊な波動を浴びて生命活動を鈍らせないと、すさまじい再生力のせいでまともにダメージを与えられない」
という設定を追加してもよろしいでしょうか?
この波動は後々連邦軍の戦艦に発生装置が搭載され、戦場全体に放つことができるようになる予定です。
-
まだ残ってて驚きです!
お久しぶりです。週1-2でチャット形式でぐっと進められる形式だったらやれそうかなという感じです(TRPGのオンセの受け売りですが
-
ぐっと進められるか……確かにそれならテンポも良くなって良いんだけれど
ただ進行の遅さは常に問題だったからなあなんだぜ
-
生存報告です
-
俺も居るぞー!
-
動きたいけど人が足りないこの状況……
-
本当にその通りだぜ…
-
もういっそのこと適当にキャラと機体だけ作ってキャンペーン関係なく戦わせてるだけでも良い気がしてきたぜ…
動きがないのは本当にあかん
-
それはそれで面白いかもしれませんね
長期的なシナリオ進行は考えずに、ストーリーの中にある戦闘シーンを抜粋するようにして遊んでみるのもいいかもです
-
キャンペーンで組んで尚且つ皆が敵をやるとどうしても時間合わせに加えてシナリオの擦り合わせが必要になっちゃうから
そういうのを無視して抜粋してやれれば腰の重さも少しは軽くなるかもなんだぜ
-
もしやるのであれば、あえてシナリオの途中からということで、
マヤ初登場&救出ステージでもセッティングしようかと思うんですが、いかがでしょう?
-
機体名:ハウンド級
HP:7000
EN:200
装甲値:1200
運動性:110
照準値:100
移動力:7
移動タイプ:陸
地形適性:空B 陸A 海B 宇-
サイズ:M
【特殊能力】
HP回復(小)
【武装】
射:溶解液(射程1-5/攻撃力3500/装甲低下)
格:帯電クロー(射程1-4/攻撃力4000/P/運動性低下)
格:吸引(射程1/攻撃力4000/P/EN吸収、一部機体行動不能)
格:帯電ファング (射程1-2/攻撃力4400/P/気力ダウン)
【プロフィール】
新たに確認された邪神属。
地上活動に特化したタイプと思われ、骨張った黒い外皮に覆われた、細身の四足獣のような姿を持つ。
顔に相当する部位には溶解液を垂れ流す「口」と赤く光る6つの眼を備え、さらに大きな特徴として、前肢の付け根から鋭利な帯電爪を持つ強靭な「副腕」を展開することができる。
身のこなしは猟犬のように素早く、群れで標的を取り囲み、巧みな連携で嬲るようにして撃破する戦法を得意とする。
腹部には4本のチューブ状器官が存在し、弱らせた標的に覆い被さって副腕のパワーで押さえ付けた後、群れで代わる代わるこれを突き立てて「吸引」を行う。
機体名:グレートハウンド級
HP:24000
EN:320
装甲値:1600
運動性:100
照準値:120
移動力:6
移動タイプ:陸
地形適性:空A 陸A 海A 宇-
サイズ:L
【特殊能力】
HP回復(中)
【武装】
射:雷撃ブレス(射程2-6/全体攻撃/攻撃力4000/運動性低下)
射:溶解液(射程1-3/攻撃力4000/装甲低下)
格:超帯電クロー(射程1-4/攻撃力4500/P)
格:大吸引(射程1-2/攻撃力4800/P/EN吸収、一部機体行動不能)
格:超帯電ファング (射程1-2/攻撃力5100/P)
【プロフィール】
ハウンド級が成長もしくは突然変異したと目される邪神属。
基本的な形態そのものはハウンド級と同様であるものの、体躯ははるかに大きく筋肉質であり、機動力の低下を補って余りあるほどの怪力を有している。
副腕の帯電爪、口内の帯電牙はともに鋭利さを増し、特機クラスの装甲すら易々と貫通する。
また、牙の電力に指向性を持たせ、口部から直線上に放射する攻撃方法を持つ。
ハウンド級の群れを率いるボスとしての性質を持ち、取るに足らない弱者を標的とした「狩り」の際は基本的に何もせずに傍観に徹する。
しかし、ひとたび相手を群れを脅かし得る「外敵」と認めるや、猛烈な攻撃を仕掛けて抹殺を試みる。
腹部のチューブ状器官は夥しい本数に増殖しており、配下がひととおり食事を終えた後、弱り切った獲物を相手に何倍も強力な「吸引」行為を始める。
マヤ・ランベリーの例を見るに、獲物の味をいたく気に入ることがあるらしく、その際には「巣」に持ち帰り、群れも交えて24時間以上にに及ぶ「吸引」行為の宴に興じる。
-
これは本が薄くなるな
-
■シナリオ概要
欧州支部に接収され、仲間たちと離ればなれになったマヤは、シルヴィエ・クロイツによる焔姫の性能評価試験を受けるべく、嫌々ながら演習場へ向かっていた。
しかし、輸送機は突如地表からの謎の電撃を受けて墜落。それは新種の邪神属の群れによる襲撃であった。
マヤは単身出撃して応戦し、輸送機のクルー達を逃すことに成功するが、邪神属に敗れ、空間転移によって何処かへと連れ去られてしまった……。
明くる日、遠く離れた土地、ヒツギらが所属する基地の近辺において、多数の邪神属と、消息不明となっていた焔姫の反応が確認された。
そこは津波の被害によって遺棄され、無数の廃ビルが立ち並ぶ旧市街地。
魔犬の巣窟と化した夜の廃都を舞台に、邪神属殲滅とマヤ救出のための戦いが始まる!
みたいな感じです
-
>>941
最初は姉さまにひどい目に遭ってもらおうかと思いましたが、あえてマヤちゃんにしてみました
-
いい感じの導入だと思うぜ
ただ敵が複数出るとなるともう一人参加者は欲しいぜ……
まあ背に腹は変えられないしとりあえずこの感じで予定してみよう何だぜ、念の為アードウルブズのモブのデータを適当に作っておくぜ
-
参加希望したいんですが大丈夫ですか?
-
勿論大丈夫だぜ!
基本的にはスパロボ基準だから適当にキャラと機体を作ってくれて構わないぜ
-
適当……ジェフティやラッシュバード的なのでもいいんですかね
-
スパロボ、しかもOG系列だから基本的に大抵の事は受け入れられる度量はあるぜ
ただしなりきりである以上許されない事もある、と言った具合だぜ
-
名前:ショウゾウ ミツヤ
性別:男性
年齢:20歳
身長:172cm
体重:78kg
性格:普通
【精神コマンド】
努力 ひらめき 加速
直感 直撃 覚醒
【特殊技能】
闘争心
ダッシュ
援護攻撃Lv2
ヒットアンドアウェイ
【エースボーナス】
「加速」で上がる移動力を5にする
【プロフィール】
両親が日本人で少々肥満気味の大学生
幼いころのイジメ等が原因で根暗で眼鏡で冴えない顔
無駄に肌が綺麗で清潔を保っているがそれが周りの人間は気に入っていない
友達は唯一親友と呼べる元クラスメイトの一人だけで基本的にボッチ
特に名家でもなければ特殊な訓練を受けた軍人でもないただの民間人
ある時、戦火に巻き込まれ死に掛けの時に気まぐれでデストロイヤーに食われ、そのまま勝手に一体化されてパイロットとなった
しかし、その次の日から彼は謎の変貌を遂げる……それが、いい結果か悪い結果はまだ、わからない
機体名:デストロイヤー
HP:6200
EN:140
装甲:980
運動性:130
移動力:7
機体サイズ:M パーツスロット2
PAボーナス:地上適正A 格闘武器+100 移動力+1
フル改造ボーナス:自己再生強化(HP回復中+EN回復中)
地形適応:空-陸A海B宇A
移動タイプ:陸
特殊能力:切り払い 自己再生(HP回復小+EN回復小)
武装:
格:ファング (射程1/攻撃力4000/移動後攻撃可能/消費EN5)
格:アイアンクロー(射程1/攻撃力4700/移動後攻撃可能/消費EN5/気力130)
【機体解説】
自己再生、自己進化、自意識を持つ四足歩行のサーベルタイガーに似た動物型のロボット(?)
プライドが高く、負けず嫌いで鉱物を食料としている
額と思われる部分に×状の傷らしきものがある
希少金属が特に大好きで結構可愛い所もある
まだ人類が生まれる前、白亜紀末期に生まれていた金属生命体の恐竜
明らかに自然に産まれた存在ではなく一説によると宇宙人が恐竜を改造したものだとも言われるが詳細は不明
地下5000kmに埋まったまま眠っていたのを現代の戦火の気配に惹かれ、数十年かけて地上へと出てきた
しかし地上は昔と比べてデストロイヤーにとっては住みにくい環境だったらしく、出た途端に弱り、さらに軍から攻撃を受ける
そこで目についた現代の生物であるショウゾウを食べることによって現代のある程度の知識を吸収
そして自身をパイロットのいない機動兵器というものと偽る為に即座にショウゾウを自身のパイロットとして自身の細胞を植え付け、無理矢理自身と一体化させた
デストロイヤー自身はこんな人間がパイロットになったことに何とも思わず、むしろ「脳が二つになった」と考えている
-
某トミー作品を参考に作ってみました
こんな感じでいいんでしょうか
-
全然大丈夫だぜ
色物に見えて割と絡み易そうな設定だぜ
-
ありがとうございます。そして鳥をつけてみました
-
そして開始はいつごろになるんでしょう・・・
-
とりあえず◆h9Hr5c.eFEさんも揃うタイミングを見計らうしかないぜ
いやまあ実際問題ある程度の頻度で見ている人間が俺含めて2人居るのに、進行が出来ないのは時間の噛み合いが難しくてなあ
-
リアル優先ですからね……難しいところであります
-
あとログ見返してみましたがやる予定のシナリオあったんですね……
……デストロイヤーとショウゾウ軍と戦火の部分をこの邪神に変えれば参加できるかも?
-
>>956
×デストロイヤーとショウゾウ軍→デストロイヤーとショウゾウのプロフィールの軍と〜〜
-
うーん……大丈夫なのかな……
-
もっと熱くなれよ!
-
誰もいないのか……
-
ごめんなさい! 多忙に追われるうちにすっかりこのスレのことを忘れていました!
生きてます!
-
お疲れ様です。私は毎日覗いているので大丈夫です
-
お久し振りっす
参加したいのだが流石にスマホで長文打てねーす
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板