したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

汎用スレpart1

184三姫VS邪神① マヤVSグレートハウンド級 ◆h9Hr5c.eFE:2018/01/30(火) 19:33:27 ID:I/B3CgQE
都市部から遠く離れた山岳地帯の上空を、一機の輸送機が通過しようとしていた。
陽光に照らされて銀色に輝く機体は、G系・H系PTを3〜4機積載できる程度のキャパシティを備えており、しばしば短距離間の空輸手段として、ヒュッケバインMK-IIなどの移送に用いられていた。
しかし、今日に限っては積み荷はPTではなく、とびきり厄介な代物だった。
「……暑い」
「は?」
頓狂な声を上げたパイロットのシートめがけて、後ろから情け容赦ないキックが叩き込まれた。
「暑いって言ってんの! 何とかしなさいよ!」
後部シートに腕組みをしてふんぞり反っているのは、パステルピンクのレオタードのような衣服に身を包んだブロンドの美少女――マヤ・ランベリーだった。
「だ、だから言ってるでしょうランベリーさん? 空調が壊れてるんですから、少しの間我慢してくださいよ……」
「ったく、何で予め知らせないのよ!そうすれば別の機体を手配させて、焔姫を載せ替えておくことだってできたのに! んっとに使えないわねっ!」
次から次へガシガシと足蹴りをシートの背もたれに叩き込まれ、中年のパイロット、オスカー・モーリスは暑さによるものとは別の嫌な汗をかいていた。
「そんなことできやしませんよ。運航にも段取りってもんがあるんですから……」
ちなみにこんな様子だが、二人は数十分前に顔を合わせたばかりの、正真正銘の初対面である。
欧州支部に接収されて久しいマヤと焔姫だったが、この度シルヴィエ・クロイツ主導のもと、両者を正式に部隊編成に組み込むための機体改修が敢行された。
背部にリフターユニット「斑鳩・焔」を増設されて生まれ変わった焔姫は、これより晴れて演習場に向かい、その性能についての評価試験を受けるのである。
命令という命令に悉く反抗し、上官に手を焼かせてばかりのマヤだが、愛機の強化改修には目に見えて気を良くしており、評価試験そのものについては意欲的だった。
「あの、ランベリーさん……到着までには、ちゃんと元の格好に着替え直しておいてくださいよ?」
「は? なんでよ?」
「いやその、挨拶やら手続きやらありますし、規律というものを多少は意識していただかないと……」
今彼女が身に付けているのは、焔姫の操縦に用いられる『LDMLスーツ』という専用パイロットスーツだった。
ニューロンファイバーを内包した生地はパイロットの挙動を忠実にメカに伝達する機能を備え、破れても機体内の調整槽で修復が可能という高性能な装備なのだが、いかんせん見た目が水着か下着か、それ以上に際どい何かにしか見えないのが難点であり、とても改まった場に相応しい格好とは言えなかった。
一応マヤは軍服(趣味によってかなり生地を削ったものだが)を着てこの輸送機に乗り込んだのだが、空調が壊れていることを知るや、「こっちの方が涼しい」と、機内でさっさとこのスーツに着替えてしまったのだった。
「ふーん。あっそ。じゃあ、到着が近くなったら教えてよね。あたし寝るから」
言うや否や、マヤは両足を組んで、シートに深く身を沈めた。
傲慢不遜な言動に思うところが無いわけではなかったが、これでやっと静かになるだろうと考え、モーリスは素直に「了解」と返事をした。
フライトはつつがなく進んでおり、日没までには目的地に到着する段取りである。
この鬼のような小娘とももう間もなくおさらばだ。そう思うと俄然活力と前向きな気持ちが甦ってくるというものだ。
モーリスは意欲を奮い立たせ、提示報告のための無線を開いた。
「こちらC-14便。間もなくポイント300を……」
その時であった。
突如として、猛烈な衝撃が機体を揺るがした。
何かが後方から激突してきたかのような振動を受け、後部座席で眠りこけようとしていたマヤも思わず飛び起き、声を上げた。
「なっ、なな、何!? 何なのっ!?」
「わ、わかりません! メインスラスターに損害……!?」
機内にガタガタという異音が響き渡り、各種計器の数値が急激に低下。急激なGと振動に、さすがのマヤも青ざめていた。
「何だこれは!? ビーム砲撃でも掠めたっていうのか!?」
「はあああ!? ちょっと、何とかしなさいよ! あたし死にたくない!!」
「やってます! やってますから、シートベルトを締めて大人しくなさい!!」
輸送機は炎を上げながらも辛うじて航行補助用のテスラドライブで姿勢を制御し、険しい山脈の中腹へと落ちていく。

「……」
そんな機影を、地表に屹立する断崖の上から見詰める異形の影があった。
『彼』は後方に控える部下達に、低く唸って合図をする。
その口腔は著しい高熱を帯び、黒煙をもうもうと立ち昇らせていた……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板