[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
設定置き場
162
:
◆Tg./UqnJ52
:2013/01/16(水) 16:35:31 ID:hRlW3vlM
名前:尼子統久(あまご・つねひさ)
性別:女性
年齢:20歳
身長:168cm
体重:53kg
スリーサイズ:88/56/87
所属:地球連邦軍・第16特殊作戦群第3大隊「シャドウ・ウルブズ」
外見:
流麗な長い銀髪が印象深い、長身の女性。
黒地に白が混じるスカートタイプの軍服を着用し、黒一色の軍装マントを羽織っている。
スカートから伸びる足にはこれまた黒いガーターストッキングを履いているものの、
裾の長さの関係で、絶対領域は見えない。残念。
性格:大物
地形適性:空A/陸A/海A/宇A
◇特殊技能:
サイコ・アノマリー(念動力Lv9、見切りの効果。念動フィールドSは3000までをブロック)
底力Lv8
指揮官Lv4
ガンファイトLv7
気力限界突破
2回行動
◇精神コマンド:
ひらめき 狙撃 集中 感応 激励 奇跡
◇エースボーナス:
気力低下を受けない。
【プロフィール】
島根県を本拠とする、戦国大名尼子氏の直系を称する出雲尼子家の現当主であり、連邦軍特務部隊「シャドウ・ウルブズ」隊長。
階級は少佐相当の扱いである特尉。
史実では戦国大名としての尼子家は毛利元就に滅ぼされており、この出雲尼子家という家は尼子家の末裔達の一部が、
昔の強大な力を持った「尼子家」を取り戻すべく共同で設立した「架空の尼子宗家」であり、その当主には設立に関わった末裔達の中から、
最も高い才覚を持った者が選ばれる。
そんな出雲尼子家の当主として活動する一方、連邦軍の士官学校を主席で卒業し、
尉官として活動しつつ安全保障委員会委員長グライエン・グラスマンに接近、それからそう時間も経たないうちに、
彼のシンパとして認められるなど、才覚と同時に高い政治力を持つ人物である。
新西暦187年にはグライエンが設立した特務部隊「シャドウ・ウルブス」の隊長に任命されており、グライエンの命に従って、
密かに連邦軍への対抗勢力に物資支援を行うなどの裏の仕事に従事するようになった。
また、それらの肩書きとは別に彼女について特筆すべきは、その強力なサイキッカーとしての能力である。
千里眼やテレパスなどで高いESP能力を発揮するが、それら能力の中でも特に顕著なのが、
サイコキネシス・パイロキネシスの2つの超能力で、その力は彼女一人で完全装備の歩兵3個小隊に匹敵すると言われるほど。
架空とはいえ、武家の当主に女性である彼女が選ばれたのには、このサイキッカーの力が大きく関わっており、
家の中には「出雲の神が与えたもうた力」とまで言う者も居る。
しかし、強力すぎるゆえにその力に対応できるT-LINKシステムが存在しておらず、T-LINK関連の武装を扱えないという欠点も持つ。
それを歯がゆく思っていた統久だったが、たまたまLTR機構の超機人と妖機人の研究を知り、その内容を見るやいなや、「これだ!」と思い至った。
ちなみに、「尼子統久」の名は外向けの名前であり、それとは別に本名が存在する。
◇第16特殊作戦群第3大隊「シャドウ・ウルブズ」
尼子統久が隊長を務める、「ウルブズ」の名を冠する特務部隊。
配属こそ第16特殊作戦群の一大隊という位置づけであるが、その実態は安全保障委員会直属の特務部隊であり、
第16特殊作戦群からは完全に独立して活動している。
任務は反連邦政府組織に対する諜報、工作、暗殺、防諜などの秘密警察のようなものが主であるが、
PTを始めとする機動兵器を運用する部隊としての性格も持ち合わせており、武装した反政府勢力に対する強行破壊活動を行うこともある。
その反面、連邦軍の軍備の維持・拡張の大義名分とするために反政府勢力を「飼う」役目も持ち、
自らの分を弁えた反政府勢力に対する秘密裏の支援活動も行っているという、安全保障委員会の持つ暗部の一部を担う部隊である。
そうした事情のため、安全保障委員会からの潤沢な資金・装備の援助が行われており、
大型水陸両用強甲戦艦「ヴィグリーズ」を本拠とするこの部隊の規模はもはや、一個大隊に収まらないものになっている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板