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[赤帽子の少年ゲー]格ゲー制作グループミバ終了前集合場所
312
:
さいきんおれつかれた
:2020/06/03(水) 18:37:47 ID:Zfo4NiGE
お、分かりました!
次の次に出すつもりの体験版で追加するキャラクターの足りないモーションをお願いします。
・指揮棒っ娘
→立ち状態のイラストに足でリズムを
取ってください。
→ダッシュのブレーキモーションです。
ルイのブレーキモーションで上半身を
少し屈めてスカートを押さえるような体勢に
(スカートじゃないけどね)
→ブレイクダンス失敗キックで
倒れてから膝立ちで起き上がり
敵に備えるコマをお願いします。
→やられモーションをば。
立ちはビンタされたようにのけぞるものと
足元をすくわれバランスを崩すものの2つ。
座りは手で押さえようとしたがそのまま
上半身をのけぞらせる。
→ガードもあります。
立ちは胸の前で腕をクロスさせる。
座りは指揮棒で頭部をガードし、屈みこむ。
・道着の人
→ダッシュブレーキです。
バックステップの逆回りでスピンしつつ
足の裏全体でブレーキ。
→ダメージモーション。
立ちは立ったまま上半身をのけ反らせるものと
屈みこむと思ったら結局立つものの2つ。
座りはやっぱりそのまま上半身をのけぞらせる。
→当て身キャラでもガードもします。
立ちは片腕を盾にして防御。
座りは腕を十字に組んで防御します。
・犬といっしょの人
→ダメージとダウンのアニメーションが
無さそうなので、お願いします。
→ガードです。
立ちは手を突きだし攻撃を嫌がるように。
座りは
313
:
さいきんおれつかれた
:2020/06/03(水) 18:44:45 ID:Zfo4NiGE
座りは日照りを気にするような感じです(は?)
そんで、各キャラのダウンもお願いします。
指揮棒の人はゴロゴロと後ろに転がって大の字。
道着の人は後転して勢いを吸収しつつ。
犬の人はバウンドして。
まとめて書き出すとこのくらいになると思います。
追加分があったらもう一度書きますね。
314
:
さいきんおれつかれた
:2020/10/07(水) 17:17:07 ID:Zfo4NiGE
ヌッ。
とうがらしさんはいらっしゃいますかね…?
進捗状況の報告に現れた次第なのですが…
お返事いただければ幸いです。
私側でやりたいことは半分程度終わりました。
≫310で書いた事はガード追加や技の調整くらいしかできてませんが、ちょっと内部データの変更をしておりました。
半分とは言いましたが、残った作業を見ると7割くらいあると思います。。
特にCPUやDATA文を分けるといったことは全くやったことのない領域の上、技数がとても多いので、やりきれるのかと。
どちらかを完成させられた時には、またご連絡しようと思います。
315
:
メタリックとうがらし
:2020/10/11(日) 20:09:55 ID:aOIB43K2
お久しぶりです。
しばらくドット絵描いてなかったですが、もし今すぐ必要になるモーション等あればそれを優先的に描こうと思うので指示いただけたらと思います。
316
:
さいきんおれつかれた
:2020/10/12(月) 07:39:08 ID:Zfo4NiGE
レスどもです!
早急に必要なモーションはないと思いますので、
ゆっくり進めていただいて大丈夫です!
317
:
さいきんおれつかれた
:2020/12/09(水) 23:53:38 ID:Zfo4NiGE
もしもし、とうがらしさん。いかがお過ごしでしょう?
私はあまり平日外に出ないせいでちょっとした用事(スーパーへお昼を買いに行くなど)の時は
服選びがメンドくさくて夏みたいなカッコしたりします。視線が気になる…けど、いっか!って。
そんなことはどうでもいいのですが、とりあえず仮ですがDATA文を分けることができたのでCPUを作る作業に入りたいと思います。
これに関して、実際にはどんな作り方をするのか、今まで作られてきた対戦ゲームなどではどんな感じで作られていたか、などお聞きしたいのです。
作る構想としては、敵の状態(ジャンプ中や確定反撃の場面、キャラ同士の距離など)に合わせて、自分の行動を確率で決定する…というものなんですが。
それから、2人の必要なスプライトが出てきてしまったので、お願いしたいです。おそらく作られていない、しゃがみ被弾です。
ユウは、下半身はそのまま上半身が軽く30度ほどのけぞって。
ルイは、やっぱり下半身そのままこっちを向いてムンクの叫びでのけぞる。
いや作ったやろがこのアホ!という場合は、お手数ですが送っていただければと。整理不足で紛失するクセがありまして…
いい加減、必要なスプライトを書き出した表を作ろうかと思います。。
318
:
メタリックとうがらし
:2020/12/10(木) 10:13:09 ID:s0gMOCmg
私の作り方にも欠点はあるはずなのであくまで参考程度にどうぞ。
爆熱魔法のcpuはその構想とほぼ同じです。
オテガル対戦闘にはちょっとした学習性を入れています。
まず、いくつかの行動パターンを用意する(•逃げて弾を撃つ •近づいて投げる •対空技を当てに行く など)
その中から確率で選ばせ、その行動中に相手にダメージが入ったらその行動が選ばれる確率が上がる。自分がダメージを受けたら確率が下がる。という感じです。
それ以外にも、相手がガード多用したら投げの確率が上がるなど、相手に合わせて確率を変えます。
スプライトが完成したらまたレスします。
319
:
メタリックとうがらし
:2020/12/15(火) 15:22:29 ID:8R3oc1LE
できました【E153S3J4】
320
:
さいきんおれつかれた
:2021/02/24(水) 15:10:02 ID:F.KMBVTI
お疲れ様です。調子はいかがですか?
大変申し訳ないのですが、復帰困難な3DSの故障にみまわれ、今度こそデータがふっとんでしまいました。
プログラム自体は、元旦に投稿したWiiU版が存在するので、最悪何とかはなるのですが、
道着の人と指揮棒の人のスプライトをWiiUに持っていっていなかったので、
まだお持ちでしたら上げ直していただけないでしょうか?
お持ちでない場合も、ダメ元でハカセに頼んでサーバーにそこそこ昔バックアップしたファイルの中を探しますので、ご連絡ください。
321
:
メタリックとうがらし
:2021/02/26(金) 17:04:49 ID:3IejzbTc
もうプチコンでやってる事が無いのであの垢でツイートもしてないですが、今は社会人を目指して体力作り中です。
ドット絵まとめフォルダ【KDR45NAE】
322
:
さいきんおれつかれた
:2021/10/06(水) 20:42:35 ID:n7W6/wwU
ご無沙汰してます。いらっしゃいますか?とうがらしさん。
ようやくCPUができてきたころでして、ご報告がてら生存報告をしに現れた次第です。
現在、「目押し」と呼ばれるテクニックをCPUに行わせるプログラムの
実装に詰まっていましたが、そろそろ解決ができそうです。
それを済ませることができれば、CPUはまだ仮組みではありますが、完成になります。
その後細かい不具合をとって、いよいよ公開できると思います。
10月中に公開して、注目を浴びてから誕生日をお祝いしてもらおうという目論見を立ててますが、
締め切りを有限実行できた試しがないので、弱気に年内公開を最低目標で頑張ります。
できなかったらぶってください。
とうがらしさん自身の私生活はどんなもんでしょうか?まだまだ社会人化強化月間でしょうか?
しばらくの間は新しい絵は必要なさそうですが、キャラ絵を描ける余力が出てきたら、またよろしくお願いします。
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