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プチコン総合スレッド

282名無しさん:2012/03/17(土) 16:44:33 ID:Mcqso4yU
>>278
管理人さん、_もです。

283小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 17:17:44 ID:UwZHchgw
ただパソコンが悪かっただけです。3DSでできた。

284小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 17:23:43 ID:UwZHchgw
今度は、199行のREAD NO( I )でエラー、文字はバッチリなんですが。

285プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/17(土) 19:29:39 ID:???
>>280
パソコンで見た場合、ブラウザの横幅が狭いと、プログラムが枠外にはみ出してしまいます。
どちらかの操作で、右にスクロールすると続きが見られます。
・プログラムの枠内で、マウスのホイールを押し込んでマウスを右に動かす
・プログラムの枠の一番下にスクロールバーがあるので、動かす

>>282
おっと忘れてました。補足ありがとうございます。

>>284
そこでエラーが出たと言うことは、258行目以降を見直してみてください。
DATA の数がどこか足りないと思います。

286小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 21:33:45 ID:UwZHchgw
それでも直らないので、mk2からプチコンにいきエラーを調べました。Tupe mismatch (199,READ)変数の型が一致しないようです。

287プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/17(土) 22:16:10 ID:???
>>286
184. READ F$:CH$(I)=""

184. READ F$:CH$(I)="":PRINT F$
に書き換えて実行してみてください。実行してエラー寸前までに表示される
最初の行が 55AA55AA(以下略)
最後の行が 003C424(以下略)
で合計22行分ない場合、どこか間違っています。

288小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 22:30:14 ID:UwZHchgw
実行結果は、55AA55AAから
      FDFDFD030107FFFE
そして、エラーです。

289プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/17(土) 22:35:29 ID:???
>>288
183. FOR I=1 TO 22
が間違っていないなら、
258. DATA 55AA55AA55AA55AA
279. DATA 003C424242423C00
の間のDATA文の行が間違って多くなっていると思います。
行番号をよ〜く見ながら、見直してみてください。

290小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 22:50:27 ID:UwZHchgw
すごい、確かに183行が間違ってました。数が7でした。、と  なんと今度は203のREADでコンピューターが
訳わからんといってます。すいません。またお願いしてもいいですか。11時まで出来ますので。

291小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 22:55:20 ID:UwZHchgw
朝7時ぐらいに起きそうです。
明日もよろしくお願いします。

292小5のすいせいキッズ:2012/03/17(土) 23:02:54 ID:UwZHchgw
お休みなさい。もう寝ます小5はこんなに起きたらいけないので。すみません今日1日楽しくできました。
ありがとう。

293上弦の月:2012/03/17(土) 23:09:04 ID:bnsybnsM
連コメは控えたほうがよいかと…

294名無しさん:2012/03/18(日) 01:50:49 ID:jCdR7GpA
2ちゃんでも書いたんですが、MK2をDSi(多機種では起きるか
未確認)で、
BGMPLAY "O8<CDEFGABC"
とか、
BGMPLAY "O8<CDEFGBC"
とか、
BGMPLAY "<<<<<<<<<<<<CDEABC"
とか、オクターブを8以上(9?)にした上で、AやBの音を
鳴らすと、AやBの場所以降が(CDEFGなど、AB以外でも)全て
同じ、音程の違いが無い”効果音”になってしまいます。
(Aが先にきたときと、Bが先にきたときでは、別の効果音になるが、
それ以降が効果音になってしまうのは同じ)

BGMPLAY "O9"
はエラーになるので、本来はオクターブは8までのはずですが、
BGMPLAY "O8CDE"
と、
BGMPLAY "O8<CDE"
が、音が違うので、実は9まであるようですが、オクターブが
9の状態で鳴らすことを想定してないのか、正常に処理されず、
バグってしまうようです・・・。

295小5のすいせいキッズ:2012/03/18(日) 06:18:52 ID:UwZHchgw
今、起きました、試しに3DSでやると…………本当にオクターブ9もあるようですね。それとピアノ習っているのは、なんか、プログラムとは、意味あるのでしょうか。

296名無しさん:2012/03/18(日) 07:02:10 ID:EQwXQt92
>>290
全部教えてもらおうとしないで、自分で原因を見つける努力もしましょう。
既に入力してうまく動いている人もいるので、あなたの入力したプログラムにどこかしら間違いかあるはずです。

今まで教えてもらったことを応用すれば、FOR文やDATAに問題がある可能性があるとわかるはずです。
エラーが出るところまでのFOR文(195,198,201,202行)に間違いがないか、
280〜283行のDATA文に間違いがないか、確認してみてください。

297小5のすいせいキッズ:2012/03/18(日) 09:59:39 ID:UwZHchgw
やったぁ、実行できた。パソコンで見られなかったところが入力してなかったからです。いろいろありがとうございました。
それとマイカートの右にうごくとき左に行くよりも右につっこんでしまいますどうしたらいいのでしょう。

298プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/18(日) 11:24:48 ID:???
>>296
確かにおっしゃるとおりなんですが、コメントも解説もあまりないんで
初心者には難しいと思います。管理人も小5ぐらいの時にファミリーベーシックを
買ってもらったのが最初なんですが、まともに使いこなすまで
ベーマガ読み続けて2年はかかりました。

>>297
おお、おめでとうございます。
16, 17行目がマイカーの移動処理なんで、その周辺を見直してみては?

299小5のすいせいキッズ:2012/03/18(日) 13:56:04 ID:UwZHchgw
よし、問題なく動いてます。
実は、ぼくも9月にファミリーベーシックをやったのが最初です、ベーマガはお父さんが捨てちゃったけどいつか見てみたいなと思います。

300名無しさん:2012/03/18(日) 18:48:23 ID:iuc.2Hn.
mkIIのオクターブ9バグの件ですが、
O8<@D127A
のように@Dをつかったり
O8<A4
のように長さを指定すると音が変わります。

301わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/18(日) 18:50:05 ID:iuc.2Hn.
>>300
名前打ったのになぁ。
DSiブラウザーは変な動きが多いからなぁ。

302名無しさん:2012/03/19(月) 03:17:21 ID:YgNtICkc
>>300
既知のバグにオクターブの件があるので、とりあえずの対処法として、
だれかそれ追加記述しといてw

303orirakkusu ◆XksB4AwhxU:2012/03/19(月) 08:33:55 ID:No8DEOb6
EXECバグは直ったっぽいね。

304プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/20(火) 00:21:09 ID:???
>>299
無事エラー解決できたようでよかったです。
ファミリーベーシックが家にあるとはスゴいですねw これもお父さんのやつでしょうか。
親子で一緒にプチコンでするのも楽しそうです。

305プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/20(火) 00:22:02 ID:???
>>300
ピアノだとズキューンって鳴りますねw
そもそもオクターブ9自体がバグなので何が起こっても不思議ではないです。

306名無しさん:2012/03/20(火) 11:35:13 ID:YKtDHlng
なんかランダム関数が不機嫌起こすことがあるんだけど
何とかなる代替乱数生成方法ってないのかなー

307taiga:2012/03/20(火) 14:54:47 ID:Kz.PC9v2
NOT PASTってなんですか?

308名無しさん:2012/03/20(火) 14:55:28 ID:TgouNn8w
>>306
不機嫌って?

309名無しさん:2012/03/21(水) 00:32:01 ID:YKtDHlng
>>308
http://twitter.com/#!/_murasame/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F8w0z77
をプレイしてるとごくまれに青い敵しか出ないとか敵の出現がおかしくなることがあるのね。

310名無しさん:2012/03/21(水) 00:41:37 ID:YKtDHlng
ついでに今しがた実験したところ25行目当たりの
@gamemain
って書かれた行の後に
GHI=RND(16)
GHI=RND(7)
って2行追加で確定するほど具合が悪くなる。

311きゃん:2012/03/21(水) 02:34:17 ID:LY8U0Ct6
通りすがりの者ですが、プチコンmkIIの
>BGMSTOP でエンベロープの音のリリースタイムの余韻を止められない
これの解決方法がありましたので書いておきます
BGMSTOP 0,1:BGMSTOP 0,0
これで余韻も残らず停止できます。プチって出るのが欠点ですがw

312プチコンまとめWiki管理人★:2012/03/21(水) 20:10:43 ID:???
>>306
質の高い乱数と言えばMT法が最初に思い浮かびますが…
プチコンで実装できるかは謎です。

>>311
それだけだと、16音フルに使わないので、
何回も実行して音が重なってヤバいことになっている場合は対処しきれないです。
BGMPLAY 0,0:BGMPLAY 1,0:BGMPLAY 2,0
BGMSTOP 0:BGMSTOP 1:BGMSTOP 2
ここまでやればたぶん大丈夫なのですが…説明書開閉のほうが早そうですw

313ロジウム:2012/03/23(金) 12:28:35 ID:YXUTFdNc
質問なんですが。
スプライトでタイトルに題名を漢字で表示したいんですが、
スプライトの座標をSPHOMEで変えてみようかと思ったのですが変えられない
のですが誰か詳しく説明してくれる人いませんか。
それと、題名の漢字が16×16を超えているのですが大丈夫ですかね。

314名無しさん:2012/03/23(金) 18:40:22 ID:Mcqso4yU
>>313
座標の変更はSPOFSだよ。

315:2012/03/24(土) 00:07:43 ID:MXV3k6w2
テキストを円状に配置する方法をを教えてくださいませんか?

316名無しさん:2012/03/24(土) 01:58:22 ID:mU62j5Nw
>>315
ちょっとやってみたけどSPANGLEだと文字が潰れちゃってうまくいかないな・・・

CLEAR:ACLS

FOR I=0 TO 255
CHRREAD(”BGF”,I),C$
A=FLOOR(I/64)
B=(I%64)*4
CHRSET ”SPU”+STR$(A),B,C$

A$=”アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノ”
OX=128:OY=96
R=90
V=0
MV=15

FOR I=0 TO LEN(A$)−1
X=OX+COS(RAD(V))*R
Y=OY+SIN(RAD(V))*R

B$=MID$(A$,I,1)
SPSET I,ASC(B$),0,0,0,0,8,8
SPHOME I,4,4
SPANGLE I,V+90
SPOFS I,X,Y
V=V+MV
IF V<0 THEN V=360-(ABS(V))
NEXT

317小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 14:48:35 ID:UwZHchgw
すいません、話が合わないですが、
この前はありがとうございました、
パスワードを作ろうと思うのですがINPUTでとった数字を2進数にするにはどうすればいいのですか。

318名無しさん:2012/03/24(土) 15:21:13 ID:eotW/ifA
>>317
INPUT A
B$=""
FOR I=0 TO 15
B$=STR$(A AND 1)+B$
A=A/2
NEXT
PRINT B$

とりあえず65535まで、動作確認はざっとしかしてないけど
こんなもんでいいかな?

319:2012/03/24(土) 18:31:43 ID:MXV3k6w2
>>316
返信ありがとうございます。
 本当に返信していただけるなんて思っていませんでした。本当にありがとうございます。
 話が変わってしまうのですが、「残酷な天使のテーゼ」と言う曲をプチコンに移植したいのですが、なかなかうまくいかないのですよ。もしこういうことがお上手な方を知っているのでしたら教えていただけないでしょうか?

320小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 18:34:50 ID:UwZHchgw
今、耳コピするので待っててください。

321わぁぃ@:2012/03/24(土) 18:39:05 ID:FAg0sakA
>>320
耳コピといえば、passengerをプチコンに入れてみた。

ところで、APPENDって何て読むんだろう?

322小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 18:40:18 ID:UwZHchgw
連コメしてごめんなさい。
あの、ア=0 イ=1 ウ=2 のようにパスワードをつくることは出来ますか?。いわゆる文字コードのような………。

323名無しさん:2012/03/24(土) 18:49:17 ID:TgouNn8w
>>322
あいうえおが
01234になるって事?

324わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/24(土) 19:04:45 ID:WotHq6ks
”ASCIIコ-ド-177”
で、”あ”が0になるけど、”を”がマイナスになるはず。

325小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 19:10:04 ID:UwZHchgw
今ちょっと出来ました。
まだ試してませんが
O5C4E#4F3E#3F2F2F2B#2A#2GF2G3

326名無しさん:2012/03/24(土) 19:57:37 ID:Oy28T61Y
>>321
「アペンド」だと思います。

327:2012/03/24(土) 20:07:34 ID:MXV3k6w2
>>325
ありがとうございます。
 こんな短時間でここまで作成できるなんてすごいですね。感心してしまいました。

328わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/24(土) 20:19:08 ID:VQB/wWWg
>>326
ありがとうございます。
いままで「エーペンド」と読んました。

329わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/24(土) 20:20:29 ID:VQB/wWWg
>>327
「読んました」→「読んでました」

330小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 21:10:46 ID:UwZHchgw
今、直しました
BGMPLAY ”T90O5C4D#4F8.D#16&D#8F8F8F8A#8G#8G16&G4G4A#4<C8.>F16&F8D#8A#8A#8G8A#8A#8.<C16&C4&C”
ざんこくーなてんしのようにーしょうねんよしんわになれー

331小5のすいせいキッズ:2012/03/24(土) 22:13:05 ID:UwZHchgw
”R4O4D#8>A#16&A#4<R8D#8D#8F4>A#8A#4R8A#8<G8.G#8.G8.F8.G8.G#8.G8.C4R8C16D16F8.F16&F8D#8D#4R8F16G16”
けっこう大変だな。

332:2012/03/24(土) 23:17:36 ID:MXV3k6w2
小5のすいせいキッズさん、ありがとうございます。
 話が変わってしまうのですが、1つ質問があるのですが>>330の・・・・#8G#8G16&・・・・のところに違和感があるのでが、どういう音階を入れたらいいのでしょうか。お願いをきいてもらっている立場なのにでしゃばってすみませんがお願いします。

333:2012/03/24(土) 23:55:24 ID:MXV3k6w2
>>331>>332が順番どうりに再生されないのですがどうしたらいいでしょうか?一番最後の部分しか再生されません。「GOTO」を試しましたが、だめでした。

334小5のすいせいキッズ:2012/03/25(日) 06:20:29 ID:UwZHchgw
ぼくは、こうしました。
01.BGMPLAY ……………………
02.@01
03.A=BGMCH (0)
04.`IF A=TRUI THEN @01 ELES 05.@1
@1
BGMPLAY
それと命令があやふやですいません。

335小5のすいせいキッズ:2012/03/25(日) 06:40:53 ID:UwZHchgw
さっきの質問はこう直してください。
B-8A-8G16F8G16&
真ん中のものが抜けてました。(F8)と&も間違ってました。

336わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/25(日) 10:19:46 ID:fLYyBtiQ
そういえば、セーブ機能つきのプチコンゲームってないかな?

337orirakkusu ◆XksB4AwhxU:2012/03/25(日) 11:20:03 ID:No8DEOb6
今作ってるシムシティのようなものには搭載予定。

338名無しさん:2012/03/25(日) 12:47:06 ID:rukfd5HU
A$="演奏文字列1"
B$="演奏文字列2"
BGMPLAY A$,B$
で繋がりますよ

339:2012/03/25(日) 14:42:29 ID:MXV3k6w2
小5のすいせいキッズさん、わざわざありがとうございます。

340:2012/03/25(日) 20:09:09 ID:MXV3k6w2
>>332の後半に違和感があるのですが。

341小5のすいせいキッズ:2012/03/25(日) 21:38:48 ID:UwZHchgw
こんばんは、7時から電車で下呂にいってたので今みました。
それと、直したいのはやまやまですが、ちょっとぼくには無理かとすいません続きを今から作ります

342小5のすいせいキッズ:2012/03/26(月) 08:23:23 ID:UwZHchgw
それと、I$の部分だけ和音にするにはどうすればいいですか。
BGMPLAY A$,B$,C$,B$,C$,D$,E$,G$,I$←ここだけ和音

343:2012/03/26(月) 20:30:24 ID:MXV3k6w2
無理な要望をしてしまい、申し訳ありません。それと、>>342のご質問ですが、本当に申し訳ないのですが、私は存じ上げません。本当に申し訳ありません。

344お茶犬:2012/03/26(月) 20:45:14 ID:TgouNn8w
>>319
T80DFG8.F16&F8G8
G8G8<C8>B-8A16G8A8&A8R8
A<CD8.>G16&G8F8
<C8C8>A8<C8C8.D16&D4&D2>R2
T128DFF8&F#8G8.F16&F8G8
G8G8<C8>B-8A16G8A16R4
F<CD4.>G16&G8F8
<C8C8>A8<C8C8.D16>R4
RF8C8C16C16&C4R8F8
F8.G16&G8C8CR8C8
A8.B-16&B-8A8G8F16&F8G8

345お茶犬:2012/03/26(月) 20:47:41 ID:TgouNn8w
>>344
ちなみにmk2はもってないので動作確認は自作MMLのみです。

346ぷぎru:2012/03/27(火) 15:25:20 ID:JWeLyinM
皆でアイデアを出し合ってゲーム作ろうかw
ジャンル…2Dジャンプアクション好きな人お願い
アイデア:命令
かわいい+きもいのキャラ:LOAD”ファイル名”

こんな感じでw

347お茶犬:2012/03/27(火) 20:06:06 ID:TgouNn8w
>>346
つまりキモかわいいって事?w

348小5のすいせいキッズ:2012/03/27(火) 22:12:14 ID:UwZHchgw
なんかこれけっこういいねそのメンバーに混ぜてください。ちょっとしたゲームなら作れるので。

349お茶犬:2012/03/27(火) 22:43:18 ID:TgouNn8w
>>348
どうでもいいけど句読点か改行入れたほうが…

350:2012/03/28(水) 00:54:44 ID:MXV3k6w2
1.CLS
2.@STAT
3.?" /|"
4.?" / |"
5.?" C→/ |"←A
6.?"  ーー"
7.?" ↑B"
8.?"* 求めたい辺を0としてね"
9.INPUT"辺Aは";A
10.INPUT"辺Bは";B
11.INPUT"辺Cは";C
12.
13.IF C==0 GOTO@CX
14.IF B==0 GOTO@BX
15.IF A==0 GOTO@AX
16.GOTO@STAT
17.@CX
18.C=A*A+B*B:PT=SQR(C)
19.?"辺Cの値は、ルート;C"
20.?"辺Cの値は、;TP"
21.GOTO@STAT
22.
23.@BX
24.B=C*CーB*B:TP1=SQR(B)
25.?"辺Bの値は、ルート";B
26.?"辺Bの値は";B
27.
28.@AX
29.A=C*CーB*B:PT2=SQR(A)
30.?"辺Aの値は、ルート;A"
31.?"辺Aの値は、PT2"
32.GOTO@STAT
 上のプログラムは、私と私のお友だちと作ったものです。
 三平方の計算をするためのものです。どなたでもいいですので、このプログラムの改造や補正していただけないでしょうか。

351名無しさん:2012/03/29(木) 02:32:24 ID:OaZp3NN2
いろいろと計算を加えるといいかもね。
角度とか。

352ロジウム:2012/03/29(木) 14:33:45 ID:YXUTFdNc
よくあるRPGみたいに文が一行できたら次の行に行き
最後の行にいくと最初の行が消えて…
(説明分かりにくいかな)
なんて言う、要はただの文字表示をやりたいのでが、
どうすればいいでしょうか?
あっ、一文字づつ表示をできるならそれ以上のことは
無いのですが。

353ジオライド:2012/03/29(木) 15:28:43 ID:Mcqso4yU
>>352
こんなのはどうでしょうか?
LBL$="TXTDT0"
GOSUB@PRTTEXT
END

@PRTTEXT
RESTORE "@"+LBL$
FOR Z=0 TO 2
READ TXT$
FOR I=0 TO LEN(TXT$)-1
WAIT 2
PRINT MID$(TXT$,I,1);
NEXT I:PRINT:WAIT 2
NEXT Z
RETURN

@TXTDT0
DATA"テストダヨ-ン"
DATA"ア-ア-テストテスト"
DATA"テスタマン!?"

@TXTDE1
DATA"ア-ア-マイクテストチュウ•••"
DATA"シバラクオマチクダサイ"
DATA"\(^o^)/"

354名無しさん:2012/03/29(木) 16:40:22 ID:/7N4V9N.
今手元に、『PCー8801シリーズ なんでも屋Pクン プログラムリスト』があり、BASICプログラムとマシン語プログラムで構成されているらしいのですが、プチコンで遊べますか?

355わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/03/29(木) 16:51:30 ID:KdJl7STk
>>354
マシン語は無理だぬ。

356名無しさん:2012/03/29(木) 17:09:28 ID:/7N4V9N.
>>355
そうですか…ありがとうございました(m´・ω・`)m

357ロジウム:2012/03/29(木) 17:46:05 ID:YXUTFdNc
>>353
ありがとうございます。
参考になりました。

358ロジウム:2012/03/29(木) 17:55:23 ID:YXUTFdNc
あと、
RESTORE "@"+LBL$
のところでsyntax errorになるし、ここを消しても
ちゃんと作動するのでこれは、いらないのでは?

359ロジウム:2012/03/29(木) 21:29:40 ID:YXUTFdNc
>>358
勘違いでした。

360ぷぎru:2012/03/29(木) 21:39:41 ID:JWeLyinM
>>347
キノコ+ムキムキの足みたいなw

361ロジウム:2012/03/29(木) 21:50:54 ID:YXUTFdNc
プログラムのパッケージ機能って
どうやって使うのですか?

362ぷぎru:2012/03/29(木) 21:57:49 ID:JWeLyinM
今日中にジャンプのテストプログラム作って、明日公開するw

363ぷぎru:2012/03/29(木) 22:00:49 ID:JWeLyinM
URLです
http://www.hatena.ne.jp/kuikkume-ru/

364お茶犬:2012/03/29(木) 22:07:12 ID:TgouNn8w
>>360
栄養ドリンクを飲むと、ムキムキの体になるとかw

365ぷぎru:2012/03/29(木) 22:26:58 ID:JWeLyinM
>>364
そのセンスに感動したw

366ぷぎru:2012/03/29(木) 22:30:50 ID:JWeLyinM
羽がはえるとかもありかなw

可愛さなくなったwww

367:2012/03/30(金) 01:01:54 ID:MXV3k6w2
小5のすいせいキッズさん曲の続きは、まだご投稿なされないのですか?

368ぷぎru:2012/03/30(金) 08:29:18 ID:JWeLyinM
簡単なジャンプのサンプルプログラムブログで公開しました
URLは>>363です

369ぷぎru:2012/03/30(金) 08:59:39 ID:JWeLyinM
サンプルプログラムの19行目JFLG=1だけでよかったです

370小5のすいせいキッズ:2012/03/30(金) 10:35:27 ID:UwZHchgw
>>367
ついつい、この4日お友達と外で遊びっぱなしだったので忘れてました。
ごめんなさい、と急に話にわりこんですいません。

371ぷぎru:2012/03/30(金) 11:12:05 ID:JWeLyinM
>>369
THENの後のことです
プログラムを実行された方感想お願いします

372:2012/03/30(金) 23:08:21 ID:MXV3k6w2
>>370
こちらこそすみませんでした。
 そちらの、ご都合も考えず、軽はずみな発言をしてしまい、誠に申し訳ありせんでした。そうでよね、1日中お家で、プチコンしている訳では無いですものね。

373お茶犬:2012/03/31(土) 12:15:10 ID:TgouNn8w
>>370
http://ototama.com/music/game_anime/score.php?scoreID=5
耳コピするならこの楽譜をMMLに移植したほうがいいと思います。

374ロジウム:2012/03/31(土) 12:32:38 ID:YXUTFdNc
プログラムのパッケージ保存ってどうやってやるんですか?

375人間:2012/03/31(土) 15:32:41 ID:bWZM8fJo
上画面の場合CLSとかで消せますが
下画面の場合どうやって消すのか
わかりません教えてください

376名無しさん:2012/03/31(土) 15:40:43 ID:OaZp3NN2
PANELTYPE"OFF":GPAGE1としておけば
上画面と同じように消せる。

377名無しさん:2012/03/31(土) 15:41:46 ID:OaZp3NN2
綴りが違った
PANELTYPEではなくPNLTYPEね

378人間:2012/03/31(土) 15:44:47 ID:bWZM8fJo
>>376
有り難うございます

379人間:2012/03/31(土) 15:51:34 ID:bWZM8fJo
すみません
消えません
質問の仕方が違ったかもしれません
すみません
もう1度お願いします
下にはもう文字が書いてあり
その文字を消したいです

380名無しさん:2012/03/31(土) 15:58:08 ID:OaZp3NN2
ACLSを実行してみたら?

381人間:2012/03/31(土) 16:04:27 ID:bWZM8fJo
今から簡単なプログラム
書来ますから
どこに入れるのか
教えてください


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