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プチコン総合スレッド
133
:
RND 128
:2012/01/15(日) 19:04:07
PI()
パイ(円周率)を返す。
A=PI()でAの中に3.141が入る。
RAD()
0〜360度のラジアン値を返す。
SIN(),COS()と一緒に使っていこう。
DEG()
0〜2πの角度値を返す。
殆ど使い道が無い。
SIN()
サイン値を返す。
GAME3の敵の球に使われているのでそちらを参考に。
COS()
コサイン値を返す。
GAME3の敵の球にも使われているので(ry
TAN()
タンジェント値を返す。
角度値90で使わないように。
ATAN()
アークタンジェント値を返す。
数字を2つ渡すと2つの差の角度を求める。
ANGLE=ATAN(目的X-自分X,目的Y-自分Y)
分かりにくかったらゴメン☆
試してみれば早いさ!
ついでに複数選択テスト
>>123-125
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