したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

波形描画ビューのその後

14sagamat:2023/09/12(火) 08:16:37
うつぼかずら様

ありがとうございます!!!4点、解決いたしました。

ただ、新たにもうひとつエラーが生じておりまして、guieditor.cppのnotiry関数内にある
float* tmp = ((MyVSTController*)controller)->wavdata;
で、「'型キャスト': 'Steinberg::lPtr<Sterinberg::Vst::EditController>'から'Steinberg::Vst::MyVSTController*'に変換できません。」と表示されます。

この文でやろうとしていることは、音声処理クラスから送られた波形データが格納されているパラメータ操作クラスのメンバ変数wavdataにアクセスし、tmpという名前で参照できるようにすることだと思います。
当方がわかっていないことは、controller.hでパラメータ操作クラスにpublicでwavdataを定義しているのに、なぜguieditor.cppの変数"controller"からwavdataが参照できないのか、なぜ"controller"をMyVSTControllerにキャストしなければならないのか、なぜそのキャストがうまくいかないのか、というあたりです。
「クラスの継承」とかが関連した内容でしょうか。。。そのあたり、あまり理解できていない自覚はあります。

大変大変ご面倒をおかけいたしまして申し訳ございません。あと一歩、お力添えをいただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板