したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

C++でVST作りの指摘・質問

85管理人:2013/12/11(水) 01:45:50
lyoodさん

書き込みありがとうございます。

私のGUIサンプル(下記)においてもGUIのノブやスライダーの値が0に戻ることを
確認しました。
(私のGUIサンプルの場合、パラメーターの値も保存されておりませんでした。)

 http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/82.html
 http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/83.html

同じ事象ではないので原因が異なるかもしれませんが、
おそらく、原因はVSTクラス(AudioEffectXを継承したクラス)で
getParametar()関数をオーバーライドしていないためだと思います。

私のサンプルではGUIクラス(AEffGUIEditor, CControlListenerを継承したクラス)の
open()関数でボタンなどを作成する際、VSTクラスからgetParameter()関数を使って
現在の値を取得します。

 150行目前後の下記コード
 【ノブの場合】
  knobVolumeL->setValue(effect->getParameter(MYVST_VOLUME_L));
 【スライダーの場合】
  sliderVolumeL->setValue(effect->getParameter(MYVST_VOLUME_L));

しかし、VSTクラスでgetParametar()関数がオーバーライドされていないため、
呼び出されても0を返すだけとなります。

そのため、GUIクラスのopen()が呼び出されるたびにノブやスライダーの値が
0に戻ります。

getParameter関数については下記を参考にしていただければと思います。

 http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/44.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板