[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
C++でVST作りの指摘・質問
85
:
管理人
:2013/12/11(水) 01:45:50
lyoodさん
書き込みありがとうございます。
私のGUIサンプル(下記)においてもGUIのノブやスライダーの値が0に戻ることを
確認しました。
(私のGUIサンプルの場合、パラメーターの値も保存されておりませんでした。)
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/82.html
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/83.html
同じ事象ではないので原因が異なるかもしれませんが、
おそらく、原因はVSTクラス(AudioEffectXを継承したクラス)で
getParametar()関数をオーバーライドしていないためだと思います。
私のサンプルではGUIクラス(AEffGUIEditor, CControlListenerを継承したクラス)の
open()関数でボタンなどを作成する際、VSTクラスからgetParameter()関数を使って
現在の値を取得します。
150行目前後の下記コード
【ノブの場合】
knobVolumeL->setValue(effect->getParameter(MYVST_VOLUME_L));
【スライダーの場合】
sliderVolumeL->setValue(effect->getParameter(MYVST_VOLUME_L));
しかし、VSTクラスでgetParametar()関数がオーバーライドされていないため、
呼び出されても0を返すだけとなります。
そのため、GUIクラスのopen()が呼び出されるたびにノブやスライダーの値が
0に戻ります。
getParameter関数については下記を参考にしていただければと思います。
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/44.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板