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C++でVST作りの指摘・質問
61
:
管理人
:2013/07/02(火) 01:05:54
>>60
さん始めまして。
書き込みありがとうございます。
今のところほぼ毎日確認しておりますのでご安心ください。
サイドチェインはやったことが無いのでなんともいえませんが、
AudioEffectXを継承した自作クラスのコンストラクタでsetNumInputs()関数を呼び出すときの引数を
「4」にしてみてはいかがでしょうか?
setNumInputs()関数の引数を「4」にしてSonar 8.5 LEで試したところ、参考URLの
設定とほぼ同様のことができそうでした。
(何らかの信号処理をしたわけでは無いのであくまで可能性です。)
参考:
http://tandess.blog121.fc2.com/blog-entry-818.html
実施内容:
トラック1のエフェクターとして自作VSTを設定。
トラック2のセンドに自作VSTの別入力を設定。
また、processReplacing()関数での音声処理は、インプットを4つにすればいいかと思われます。
void MySampleVST::processReplacing (float** inputs, float** outputs, VstInt32 sampleFrames)
{
float* inL1 = inputs[0]; //入力 左用1(トラック1用。エフェクターに設定したときの入力?)
float* inR1 = inputs[1]; //入力 右用1(トラック1用。エフェクターに設定したときの入力?)
float* inL2 = inputs[2]; //入力 左用2(トラック2用。センドに設定したときの入力?)
float* inR2 = inputs[3]; //入力 右用2(トラック2用。センドに設定したときの入力?)
float* outL = outputs[0]; //出力 左用
float* outR = outputs[1]; //出力 右用
for (int i = 0; i < sampleFrames; i++)
{
//ここで何らかの音声処理を行う。
}
}
私自身やったことがありませんのであくまで推測になります。
調べてみますが、もし結果がわかりましたら、教えていただけると助かります。
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