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C++でVST作りの指摘・質問

42管理人:2012/12/11(火) 02:19:20
>>28さん

まず気になったのは下記の部分です。
> vst_events.events[0]->data[0]; // 0xffffff90 (ノートオン)
> vst_events.events[0]->data[1]; // 0x3c (真ん中のドの音)
> vst_events.events[0]->data[2]; // 0x64 (ベロシティ100)

VstEvent構造体のdata[0]〜[3]はVstMidiEvent構造体のnoteLengthとなるかと思います。
それぞれの構造体の定義をご確認されてみてはいかがでしょうか?


また、processEvents()関数の呼び出しですが、マニュアルには下記のように記載されておりますので
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/77.htmlの解釈で間違いないと考えております。
> Events are always related to the current audio block. For each process cycle,
> processEvents() is called once before a processReplacing() call (if new events are available).


最後に、VST SDK中のminihostサンプルをもとにVSTiを呼び出すサンプルを作成してみましたが
波形は正常に生成されているようです。
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/?cmd=upload&act=open&page=sample&file=host.zip

VSTiはこちらのページのものを利用しております。(ファイル名は変更しております。)
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/84.html

ご参考にされてみてはいかがでしょうか?


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