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C++でVST作りの指摘・質問
41
:
28
:2012/12/11(火) 01:15:49
度々書き込み失礼致します。
色々と調べておりまして、以下のURLで
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=360826
#
こう書かれているのを見つけました。
-------------------------------------------------
- all the MIDI events for the next audio buffer will be sent in one processEvents() call, rather than multiple calls.
-------------------------------------------------
VstEventsに複数の必要な分のVstEventを持たせ、processEventsは一回しか呼ばないようにしましょう、
つまり、曲の頭から終わりまでのすべてのVstEventを持ったVstEventsを一気に1回だけvstiに送って、
その後に一回だけprocessReplacingを呼びましょう、という風に読めたのですが、
この解釈で合っていますでしょうか。
管理人様のHPのこちらのページ
http://www39.atwiki.jp/vst_prog/pages/77.html
で、
【ホストアプリケーションの動作】
①processEvents()関数呼び出し
↓
②processReplacing()関数呼び出し
↓
③いろいろ処理
↓
④processEvents()関数呼び出し
↓
⑤processReplacing()関数呼び出し
↓
・・・・以降繰り返し
のような記述がありましたので、
VstEvent一個につきprocessEventsを毎回発行するということかと思っていたのですが
自分の勘違いでしたでしょうか。
(よくよく考えればprocessEvent's' ですし、deltaframeという領域もあるので
イベントを一個一個送るのはおかしかった気がします)
しかし、この考え方ですと、曲の頭から終わりまでのすべてのwavデータをホスト上でバッファとして持っておく必要があるように思われ、
メモリの容量的に大丈夫なのだろうかなどという懸念が出てきます。
色々と自分が分かっていないのだと思うのですが、
ご指南いただけますと幸いです。
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