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C++でVST作りの指摘・質問
191
:
管理人★
:2018/07/16(月) 13:53:10
猫十さん
2.4ではやったことがなく、すでに開発環境もないので試せませんが、
下記の方法で出来るのではないでしょうか?
(コードのイメージは全角スペースになっているのでご注意ください。)
①音声処理クラス側(AudioEffectXを継承したクラス側)で文字列を受け取る関数を定義する
class MyVST : public AudioEffectX
{
public:
// 引数の文字列 fileをメンバー変数のfilepathに設定する関数
void setFilePath(char* file) { strcpy(file, filepath); };
〜〜以下略〜〜
protected:
char filepath[256]; // ファイルパス用の文字列
};
②GUIクラス(AEffGUIEditorを継承したクラス側。MyGUIとする)で
CTextEditコントロールなどから文字列をうけとった際に通知する処理を追加する
void MyGUI::valueChanged (CDrawContext *pContext, CControl *pControl)
{
// どのパラメーターが操作されたかを取得する。
VstInt32 index = pControl->getTag();
// 操作されたパラメーターを確認。
// ファイル名入力用のパラメーターなら音声処理クラスに文字列を渡す
if ( index == MYVST_FILENAME )
{
char filepath[256];
// テキストエディットから文字列を取得
// (SDK 2.4のテキストエディットの文字列の長さは256固定なので注意)
((CTextEdit*)pControl)->getText(filepath);
// 音声処理クラスに文字列を渡す
((MyVST*)effect)->setFilePath(filepath);
}
〜〜以下略〜〜
}
以上です。CTextEditの作成方法は下記とほぼ同じだったと思います。
http://vstcpp.wpblog.jp/?p=1722
なお、音声処理クラスのfilepathに書き込む際は排他処理等がいるかもしれません。
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