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C++でVST作りの指摘・質問

163SNRER:2018/02/16(金) 15:27:56
管理人さま

ご返信ありがとうございます!
本当に丁寧に考えていただき、とても嬉しいです。

まず、私の環境についてですが、
DAW SONAR Platinum(つい先日開発中止になってしまいましたが・・・・)
SDK 3.6.8

となります。

ご教示いただいた「invalid」についてですが、
「setValueNormalized」の行までだけで表示は更新されている様で、
「invalid」「setDirty」
どちらをコメントアウトしても動作しております。
また、「invalid」を試してみましたが、こちらの環境では再生バーに追従できませんでした。

その後に、VisualStadio からSONARにアタッチしてデバッグをしていて
 再生バーを動かしただけでもnotify内のif分の中まで入ってきているが
 getPramで取得してくる値が再生バーを動かす前の値がそのまま残っている。
という事がわかりました。

しかし、再生バーを動かしてプロセッサ関数に来た時に
「getPoint」で取得するvalueは再生バーを動かした後の最新の値がホストから提供されていました。

この最新の値をコントローラ側でも把握できればいけそうですが、
EditController* controller
のパラメータがどのタイミングにどの様に更新されているのかを理解できておりません。

ちなみに先日のバインディングの件ですが、
怪しいと思っていたところはVST上でエディターを起動する事ができて、
それ上でのバインドの事を指している様な感じでしょうか。
実際VST上で起動してエディターの中身も見てみましたが、用意されたテンプレート以外の自分で作った絵を使う事が出来ない感じに見えましたので、
今回の自分がやりたい事にはマッチしない感じでした。
お騒がせしてすみません。。

引き続きいろいろと試してみます!


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