したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

C++でVST作りの指摘・質問

162管理人★:2018/02/15(木) 23:04:52
SNRERさん

私も>>157-158の方法を試してみました。

つまみ(ノブ)等の実装方法(下記)をベースにnotify関数
で更新する方法をとりましたが、再生バーを移動させた際も
コントロールの状態は更新されました。

http://vstcpp.wpblog.jp/?p=1230

SDKは3.6.8を動かせるDAWがないので使用したSDKは3.6.0になります。
DAWはSteinberg Sequel 3です。

可能であれば使用しているSDKやDAWなどを教えていただけますでしょうか?

また、動かないのであれば、setDirty関数をinvalid関数に変えて
試していただけますでしょうか?
(インデントは全角スペースになっているのでご注意ください。)

④notify関数でタイマーイベントを受け取り、コントロールを更新
CMessageResult MyVSTGUIEditor::notify(CBaseObject *sender, const char *message)
{
  if (message == CVSTGUITimer::kMsgTimer)
  {
    if (knob1 != nullptr)
    {
       // 現在の値をパラメーター操作クラスから取得し反映する
      ParamID tag = 1;
      ParamValue value = controller->getParamNormalized(tag);
      knob1->setValueNormalized(value);

      knob1->invalid(); // 表示を更新
    }
  }

  return VSTGUIEditor::notify(sender, message);
}

なお、「note_expression_synth」の中身を確認しましたが、
オートメーションと再生バーの追従方法は自前でクラスを用意していました。

サンプルの実装方法を見る限りでは、
notify関数のkMsgTimerで更新する方法でも問題なさそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板