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C++でVST作りの指摘・質問
111
:
管理人★
:2015/08/15(土) 20:17:01
専門学生さん
load_from_file()関数はおそらくwavファイルを読み込む関数だと思います。
processReplacing()関数は数十ミリ秒ごとに何度も呼び出される関数のため、
load_from_file()関数をprocessReplacing()関数の中で呼び出すと、
数十ミリ秒間隔で何度もwavファイルへアクセスすることになります。
これにより作成したVSTiから応答が返らなくなり、結果としてDAW側で応答が
なくなるものと考えられます。
対応としては
1.事前にコンストラクタ等でwavファイル読み込む
2.wavファイルの読み込みを別スレッドで行う
が考えられます。
不明点がございましたら再度 ご質問いただければと思います。
なお、コードの中で気になった点がありましたので記載させていただきます。
・inputs[]は入力信号が入ったバッファなので、値を代入するのはまずい
・short型のch1[]をそのままinput[]、output[]に代入しているが
-1.0〜1.0の範囲に変更するのが望ましい。
・for分の中で、iを波形データのサイズ(wav1.data_size)までとしているが、
output[]やinput[]の配列サイズよりwav1.data_sizeが大きい場合、
メモリ破壊につながるので、小さいほうに合わせるほうがよい。
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