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MUGENについて語るスレpart711
61
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:2025/08/10(日) 15:11:00
原因はEnemyNear(var(50)),time = 1だね
攻撃時以外は1P→2Pの順で処理が行われるわけだけど
1PがMovetype!=A、2PがMovetype=Aの場合は2Pの処理が優先されるようになるので
処理順が2P→1Pの順に入れ替わる
Timeが加算されるタイミングは、「そのキャラの処理が終わった時点」なので、
1P→2Pの処理が終わった時点で2Pが待機ステートから攻撃ステートに移動した場合、そのフレームが終わった時点で2Pのtimeは1
次のフレームでは処理順が2P→1Pになるため、1Pの処理が始まった時点で2Pのtimeは加算されて2になっている
よって、1Pが攻撃せず2Pが攻撃した場合はEnemyNear(var(50)),time=1が成立しないというわけ
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