[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
MUGENについて語るスレpart711
30
:
ケットシー
:2025/08/04(月) 16:07:25
一部の技にのみカウンターヒット補正を適用しカウンターヒット時にエフェクトが出るようにしたいのですが、エフェクトが出ない。
カウンターヒット補正の記述は相手が攻撃ステートに入った瞬間を最大値としそこから減少する仕様
[State -2, damage_reset];勝機「先」補正
type = VarSet
trigger1 = p2movetype = A
trigger1 = EnemyNear(var(50)),time = 1
trigger1 = var(14)=0
var(14) = 150
[State -2, damage_reset];勝機「先」補正
type = Varadd
trigger1 = var(14)>0
v = 14
value = -1
[State -2, damage_reset];勝機「先」補正
type = VarSet
trigger1 = p2movetype != A
var(14) = 0
エフェクトの記述を上記の上に書いたので変数が0になる前に記述を読まれてエフェクトが出ると思ったんですが、出ない。
[State -2];-2のExplodは[statedef -2]じゃなくて[state -2]にする
type = Explod
triggerall = NumExplod(9003) < 1
triggerall = var(14) >0
triggerall = movehit
triggerall = TeamSide = 1 ;1P側の時のみ表示される
trigger1 = stateno = 201
trigger2 = stateno = 212
trigger3 = stateno = 241
trigger4 = stateno = 280
trigger5 = stateno = 1110
trigger6 = stateno = 1500
trigger7 = stateno = 1501
trigger8 = stateno = 1502
trigger9 = stateno = 3151
trigger10 = stateno = 3152
trigger11 = stateno = 3153
trigger12 = stateno = 3155
anim = 9003
Id = 9003
pos = 10,90
postype = left
facing = 1
vfacing = 1
scale = 0.25,0.25
sprpriority = 2
ownpal = 1
ontop = 1
removeongethit = 0
bindtime =-1 ;0にするとエフェクトが出ない。
removetime = 60
vel = 0,0
id = 9003
ダメージは増えてるのでhitする際には変数が機能してるみたいなんですが???
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板