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MUGENについて語るスレpart706
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mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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guild墜ちてるから情報が入らねぇ...
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以前も503になったことは何度かあったけど、今回は長いね。トップページは表示されるので全部落ちているわけではなさそうだけど。
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フォーラムに入ろうとすると502になるね >MFG
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不具合か分からんけど昨日からTwitterのドット絵板アカウントが暴走してんなあ
Yes氏に伝えないと駄目かね
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>>180
ジョンポンタリエ氏のサイトを勧めとこう
guildの情報量と比べると物足りないけど
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ジョンペンタリエじゃい!
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個人と集団じゃ違いすぎるだろ思ったけど
guildってあのサイトを運営管理してるのは個人なのか?
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初心者なんだけど格ゲーで使ってて楽しいってよく言われるキャラってどんなのがいる?
mugenにいるキャラでもあげてくれると嬉しい
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>>187
使って面白いかは、キャラの好みタイプでもあってかなり人によるんだけど
初心者なら、まず勝てなきゃ面白さ感じないと思うんでGM氏のギルとかいいと思
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使ってて楽しいキャラといえば動きが早くて攻めが多彩でそのゲームの強キャラのこと
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初心者言っても必殺技コマンドどこまで入力出来るか違うからなんとも
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3rdは好きではあるが3rdの動きって格ゲー初心者が動かして楽しいかって言われると首を縦に振れない
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リン&バット氏の若ギースが好きで昔よく使っていたな。デッドリーレイブがガード不能なのでCPU相手でもガンガン入るのが気持ちよかった。
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格ゲー自体が初心者なら、アレンジやオリより原作再現系の方がとっつき易いと思う
その中でもある程度勝てて、ある程度操作性が良いのを選ぶ感じ
パッと思いつくのはですからー氏のブレイカーズキャラかな
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ギルとか若ギースとか調べてみる
元ゲームで強いとかだとボスは候補に上がりやすいのかな
コマンドは波動と昇龍は特に苦戦しなくてヨガフレイムはなんとかだせて
ヨガ*2はほぼ無理
目安もなにも書いてなかったので
ビジュアルとかで気になってるキャラは
KUSANAGI ムクロ(ウォーザード) ナッシュ ベガ アデル 楓 飛鳥姫子
HyperDBZのオリジナルドット ベジータ 18号 ブウあたり
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(プレイヤー性能の範疇で)高性能なら高性能なだけ使ってて楽しい
KOFキャラよりメルブラキャラのほうが楽しいし
メルブラキャラよりマブカプキャラのほうが楽しい
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待て
それは好みの問題ではないのか……?
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まあ好みなのはそうだけど
全員低性能なゲームか全員高性能なゲームどっちが初心者とっつきやすいかと言ったら後者だと思う
ハイこの技振ったらダメでーす今の確反でーすより技の暴力振るってる方が気持ちいいでしょ
食らってる方は不快だろうけど今はそういう話じゃないみたいだし
座学やフレームデータと睨めっこしたほうが強くなるのはそうだけど、まあ初心者とか格ゲー苦手にはウケないよね
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俺氏、いつでもDLできると思い込みrei氏のスト4ザンギ とりのがす
みなさんも思い立ったらすぐダウンロードしましょうね!
あっクレクレしたくなっちゃったからおまいら俺を殴れ
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ネタ系に抵抗さえなければ初心者にオススメなのはやっぱドナルドだな
格ゲー分からなくても取り合えずハンバーガー出したりしてるだけで楽しめてコマンドの練習になるし
弱いAI相手ならそれだけでも勝てるからモチベに繋がる
必殺連打に慣れて(飽きて)きたらAIを参考にコンボ練習をし始めて簡単なチェーンコンボから目押しコンボまで技量に合わせて幅広く学べる
Defが紙でガードされると基本不利って弱点があるから相手が強くなるにつれゴリ押しじゃ勝てなくなってきて立ち回りの大切さに気付ける
あと息抜きにリンゴ爆弾相打ちやロマン技狙いのクソプレイもできる
改変や凶悪のイメージが強いけどなんだかんだ取っ付きやすいキャラだと思う
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1人で遊ぶだけなのか対人まで視野に入れてるのかで大分変わりそうな気はする
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大元のドナは真っ当なキャラだしな
嫌がってる人も異様な魔改造を敬遠してるだけだろうし
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Discordの方で連絡あったから見に行ったらMFG復旧してるね
ただ今後同じことが起こるかもしれないから必要なものはコピーしておいてくれとのこと
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>>202
おぉホントだ!今回は長かったからヒヤヒヤした
過去にもアメコミキャラを公開してたギルドが二つほどぶっ潰れてかなりのキャラが入手不可になったりしたし
やっぱりバックアップって大事だよね
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復活して良かった。海外のキャラ(OHMSBY氏とか)の更新情報とかはギルド頼りになっているからなあ
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DiscordのアカウントあるならMFG公式フォーラム入るのも手だと思う
こっちはOHMSBY氏とか製作者本人が更新や公開報告するし
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>>198 ですが見事にスルーされました。
あと気になったのでお聞きします。
rei氏の製作物って転載禁止でしたっけ?
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禁止
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クレクレ野郎はスルーで
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rei氏のザンギエフ https://web.archive.org/web/20181120200701/http://gal129.sitemix.jp/files/sf4_zangief.zip
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うおおおおおお!ありがとうございます!
今度から見つからないのあったらここで聞こうと思います。
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>>207
>>208
なるほど…てっきりクレクレは周りから叩かれるものかと思ってました
基本スルーなんですね…
>>209
えっ、あ、ありがとうございます!
いいんでしょうか!?てっきり現実突きつけられて終わりかと思ってたので…
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狙いすぎ
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実写素材が有ったから無料で借りてたホームページ(FC2)凍結された人がいるけど
ライユーとか一気に危険物になるんだろうか
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>>213
何かルール改定でもあったのん?
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実写やエロ方面での規約がやたら厳しくなったのは去年だっけ?FC2
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初心者が使ってて楽しいと言うか、操作がストレス少なめってなると、
対空等の反撃技が、潰され辛いとか割り込み性能がそこそこ優秀で、固められても抜け出せる能力がある
コンボがさほど難しい訳ではなく、そこそこダメージ取れる
とかの、所謂主人公系のスタンダード性能が操作を馴染ませる事も含めて使い易くて無難な気もする
操作に慣れて来て難しいコマンドコンボも出来る様になったら、その時に改めて気になるキャラ触ってみるって感じで、
格ゲー操作慣れへの土台構築から取り掛かるのが良いような気もする
初めから操作難しいキャラだとハードル高くてストレス要素になるんで、
楽しさよりもストレスが上回るなら、スタンダードキャラから手を付けて操作慣れを感覚に馴染ませる段階を踏むのもあり
対戦相手がmugenキャラのAI相手なら、AI調整もプレイ練度に併せて変えるのも忘れずに
物によってはちょっと格ゲー齧ってるだけじゃ無理ゲー並みにAI動くし
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本当に初心者でただキャラを動かして楽しみたいとかであればレアアクマとかでもいい気はするのよ
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周りもみんなレアアクマみたいな性能ならそれでも問題ないと思うよ
ストリートファイター5みたいなのに急にレアアクマ持って来たいとかいう話になるからブレる
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あーいや ほんとにただCPU戦を遊ぶだけなら相手よりも圧倒的高性能のキャラで蹂躙しながら遊ぶ(KOFの家庭用限定ボスキャラ使用アーケードモードプレイとか)という遊び方もありますから
「初心者」がとりあえず真面目に対戦修行するというより単に一人用を遊んで暴力を楽しみたいというだけなら周りは普通で自分は凶性能とかもまあありっちゃアリだとは思いますよ
「対戦格闘ゲーム」をソロアクションゲームではない対戦ゲームとして遊ぶ将来ビジョンがあるならずっとそれ続けるのはお勧めではないですけどまあ最初なら……
ほんとに初心者ならまずとりあえずやられにくい性能差の環境で基本的な動かし方に慣れるところからってのも有効でしょうし(ほんとに初心者だとまずボタンを咄嗟に狙って押しわけられないとかのレベルだったりしますし)
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ジャンルにかかわらず初心者自称する奴がどの程度初心者かわからんからこの系統の質問にアドバイスをするのは難しい
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・アクション性の高いゲームの初心者
・格ゲーは初心者(ACT等はやってる)
・格ゲー初心者(他の格ゲー遊んだ事のある初心者)
・この格ゲーは初心者(他の格ゲーでは中級者以上)
・初心者を装った初狩り
大体この5パターン
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とりあえず波動昇竜キャラが初心者向けではないでしょうか?知らんけど
それでコマンドに慣れてきた頃に強キャラ使うとかがいいんじゃないですか?知らんけど
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mugenで遊ぶユーザーをターゲットにしてる時点で、格ゲー自体の初心者に向ける必要どれほどあるのか
格ゲー初心者はmugenやる前に格ゲーやればいいのでは
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格ゲーは大抵有料だし……
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格ゲー中級以上の腕があるならそのまま格ゲーやればいいのでは
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同人漫画が欲しくてコミケ並ぶ人達に「なんで商業漫画買わないの?」って聞くようなもんじゃね
同人欲しい人は同人欲しくてコミケ行くんだし、同様にここに来て質問してる人もMUGENやりたくてここに来てるんでしょ
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これわりとガチだと思うんだけど、もし並の範疇の強さで初心者が遊びたいなら自キャラよりも相手キャラとAIを考えるべきだと思う
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アレを動かしてみたいとかあのアニメのキャラを格ゲに参加させたいなどの思いがなければMUGENなんてやっても面白くない
ゲーム的な面白さなら市販のゲームのほうが上
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すいません。最近mugenにハマったのですが、軟骨カレー氏のザガンはどうやってダウンロードするのでしょうか?ブログを見に行っても分かりませんでした。
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>>227
これは本当にそうやね
並強といわれてても差し合いで100パー勝てないような相手とか普通にいてそんなだと連戦しても楽しめないからな
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>>191
ギルは別格に使いやすいし牽制も飛び道具も出し得レベルに強いし
コンボがつながりまくって体力ごっそり減るんで初心者おすすめは本当。
ギースと違って複雑なコマンドないしな。
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>>229
右部のリンクに"mugenキャラ公開場所"ってあるでしょ
ブログ持ちのmugen製作者は大体リンクに自作キャラ置いてる
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>>232
ちょっと前にも湧いてた奴と同じく釣りだろうから餌をやらないでくれ
違うとしてもブログのトップに書いてある内容すら読めないとか話にならん
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>>232
ありがとうございます。下が思ったより下で言われなきゃ気付けませんでした。ご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。
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ブログ公開は公開場所わかりにくいサイト多いよなぁ本当に
キャラ更新の記事は出てくるのにキャラのDLどこなんだって探してさまようことがしょっちゅうだったよ
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ジョンペンタリエ氏の更新情報ページなくなってしまったね。
やはり更新は大変だから、よほどのモチベーションがないと厳しかったか…
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ブログ系は大体リンクの所に公開場所がある気がする
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>>236
キャラ紹介ブログもリンク以外消えてるし、動画も141キャラ目以降が非公開になってるんだよね…何かあったんだろうか?
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たぬきのヒットスパークがMUGEN本体依存で表示されない場合は修正してから使用する事ってのを
守らなかったから狸田氏ともめたってのが大元の原因のようだけど
正直経緯知ってもそこにつっかかる理由がようわからん
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どんな些細なことでも他人と揉めるとそれまであったモチベが一瞬で消滅するのわかるよー
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こだわり部分はいろいろだから大勢を相手に活動するとどうしてもどこかで地雷踏んじゃう事はあるわね
ジョンペン氏のエフェクトの事はデフォルト使用がヒットスパークでも超必発動エフェクトでも表示されないのは気になったし
動画コメで指摘あってもなおる事なかったんで作者によってはこれ嫌だろうなと思ってはおった。
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面倒臭い人間のキャラは触るの避けるから助かるわ
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たぬきって人前も誰かと揉めてなかったっけw
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規約何回か破って怒られて嫌になったってだけの話では
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狸田氏は名前間違われるのが地雷だったりして
普段のゆるい雰囲気に反し、おこになる事もけっこうありがちな人なのだった
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地雷がよくわからんタイプのめんどくささあるよね
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ジョンペン氏がこの件でやる気失ってしまったなら残念だし損失だなぁとは思うが
それはそれ、本体依存で出るべきエフェクト出ないのは普通に嫌じゃない?
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自作物をDLした他人がそれをどう使っていようが割とどうでもいい
お金が絡むとかの面倒事に使ってないのなら
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それもそうだな(リョナ改変でパトロン募ってる外人を見ながら)
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>>247
自分はエフェクト出ないのが嫌なら自前でエフェクトは付けないの?っていう気持ちになった
本体側に依存させるなら出さない事自体も選択肢の一つだと思ってさ
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何であれ作者が駄目って言ってたらやったら駄目でしょう
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自分の作ったものを子供のように感じてる人と
うんことしてしか思ってない人がいて
俺なんかは作りたいから作っただけのアウトプットに過ぎないから
出したものを他の人がどうしようと全然気にならないけど
子供のように大切に思うタイプの人もいることは念頭においておかないといけないとは思う
個人的感想としては、エフェクト出ても出てなくてもどっちでもいいやんとなるが
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>>251
理屈としてはそう
それはそれとしてこんなことで揉めるなよって気持ちと
正しい理屈でもこだわりが強い人ってめんどくせぇなって
人情がその影にはある
まぁどっちにしてももう片方がモチベ失うまで行ったなら終わりよ終わり
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自分は動画主の事そんな責める気はないが
>本体側に依存させるなら出さない事自体も選択肢の一つだと思ってさ
これには異論ある
アドオンによってエフェクトが変化するのと出なくなるのは別モンだと思うわ
なんのためヒットスパークや超必スパークのX軸Y軸ひとつひとつ設定しとるんや
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自分で遊ぶためじゃね? 基本は
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完全に自分個人の考えだけど
本体依存にするってことはMUGENデフォのだっさいエフェクトを受け入れるってこととイコールだから
まずそこがものすごく耐え難い
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XY軸だろうがどんなに詳細に設定した記述だろうが
ユーザーが自由に使う使わないを選べば良いと俺は思うけど
そう思うのは少数派みたいなんだよな
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そんな規約あったっけと思って自分のやつ見たら古かったから何も書かれてなかった
最新のは書いてあったし途中で追記したってことはどこかで見かけて嫌だなって思ったりしたんだろうな
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ジョンペンさんにあてつけるために書いたって本人が言ってる
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コンプゲー用のキャラならエフェクトをアドオン依存にしたのほうが容量削減できていいよね
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MUGEN本体のエフェクト自体が一応エディット可能だったはずなので
エフェクト類の本体アドオンを導入してやればキャラ側がエフェクト類を本体依存にする記述だった場合に表示するエフェクトや音を
好みに合ったものに設定することは可能で、この仕様を利用すればキャラ側のエフェクト記述を本体依存にとういつすることで
ヒットエフェクトや効果音を一括で好みのものに差し替えて統一感を出せる……みたいなのはある(コンプゲーなんかだったらこの方が効率良さそう)ので
キャラ作者が敢えてエフェクト類を本体依存にしている場合こういう「本体側で出すエフェクトを統一設定したいユーザー」を前提にしている可能性も一応ある
のだがMUGENやIKEMENの本体バージョン次第で本体dataフォルダにデフォルトエフェクトや下手するとcommon1入ってないとかもあるっぽいからの……
原作の味を重視とか自キャラの演出に拘りとかで自前のその辺を積む方が圧倒的に多数なので実質仕様が死んでるのもあり
自前で詰む方に統一した方が無難というのが現実ではあるのよね
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SFFをキャラ固有と自作物共通の2個くらい読めるようにならないかなぁ
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あとwin版新MUGENIKEMENで少なくともwin版と1.0以後MUGENではcommon1の記述内容が変わってるから
キャラを使い回させるつもりの場合はcommon1は自前のものをキャラフォルダに入れる形にしておかないと
winと新で挙動が変わってしまうのであかんというのが以前話題になった
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「他人が悪者になってしまう」みたいなデフォエフェクト使え強要なんかさせるぐらいなら
自衛も含めデフォエフェクト自分で積んどけば良いのにな
わざわざ怒ってる辺り怒りたくてしょうがないのかもしれないが
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自分で積めばいい言ってる人いるが、自前エフェクトって手描きからさらに一段上ジャロ
簡単にできるって人は作り慣れてるんだろうけど
それよりなんでジョンペン氏コメで言われる事あってもあのエフェクト消える環境で取り続けたんだろね
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>>259
ジョンペン氏が原因になって狸田氏が追加した言ってたのは「必ず」の文言の部分やで
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んなこと本人にしか分からないこと考えて何になる
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本人のツイート見る限りじゃ設定ミスでエフェクトが出なくなってるなんて本気で思ってなかったみたいだな
デフォエフェクト使うキャラがメインにいなかったせいでもあるんだろうけど思い込みって怖いね
初心に帰ってKFMでも触ってみればすぐに気付いただろうに
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ジョンペンさんCNSとか内部設定的な部分はほぼわからんでやってきてた感じだしな
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なんか寂しい気もするけどこんなもんやろ
→エフェクト出てないんですけど!
→マジで?ヤベーこれでいいかな?うんきっと大丈夫
→なんで指摘したのに直さないんですか?!
作者じゃなきゃ完全体の姿わかんないとこあるし
哀しきすれ違いにしか思えんよねぇ
そんなに怒らなくてもよくね?って思ってしまう
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エフェクト出てない指摘は前からあって
他の環境なら出るスパークが自分の環境では出ないって事自体は認識してたとおもうよ
まぁそういう一つの環境と考えていて、設定ミスや不具合のたぐいだとは考えていなかったのかもしれんけど
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今回の事はただただ残念だなぁとしか言えないよね…色んな意味で
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>そんなに怒らなくてもよくね?って思ってしまう
動画配信(sparkなし) →spark出て無いなぁ嫌だなぁ →注意書き追加
動画配信(sparkなし) →注意書き追加したのにspark出てねぇ →注意書きを強めに変更
動画配信(sparkなし) →おこ
3アウト目だったのかもしれん
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ジョンペン氏折れずに戻って雨降って地固まるになってほしい。
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>>273
当人同士の感情の機微なんて知る由もねぇけど
日本人で更新情報追いかけようなんてモチベがあった人これで全滅したわけだし
くだらねぇことで揉めて残念だなとしか言いようがないわ
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本気でやめる気ならアカウント消すだろうしニコニコもプレミアム会員のままだから今回は反省の意味を込めての自粛じゃないかね
色々精力的に活動してきた古参の方だしこの一件だけで消えるということはないでしょう
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不安になって手元のキャラのりどみ総ざらいしてるとかだと結構時間かかりそうだな
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>>273
まあ1〜2回目の書き方じゃないからそうなるよね
仏の顔も三度までや
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虚無を指定してもエラーを出さないMUGENが悪いみたいな所もあると思う
ここはelecbyteが諸悪の根源ってことで
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