したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MUGENについて語るスレpart706

261blank:2022/12/04(日) 21:54:59
MUGEN本体のエフェクト自体が一応エディット可能だったはずなので
エフェクト類の本体アドオンを導入してやればキャラ側がエフェクト類を本体依存にする記述だった場合に表示するエフェクトや音を
好みに合ったものに設定することは可能で、この仕様を利用すればキャラ側のエフェクト記述を本体依存にとういつすることで
ヒットエフェクトや効果音を一括で好みのものに差し替えて統一感を出せる……みたいなのはある(コンプゲーなんかだったらこの方が効率良さそう)ので
キャラ作者が敢えてエフェクト類を本体依存にしている場合こういう「本体側で出すエフェクトを統一設定したいユーザー」を前提にしている可能性も一応ある

のだがMUGENやIKEMENの本体バージョン次第で本体dataフォルダにデフォルトエフェクトや下手するとcommon1入ってないとかもあるっぽいからの……

原作の味を重視とか自キャラの演出に拘りとかで自前のその辺を積む方が圧倒的に多数なので実質仕様が死んでるのもあり
自前で詰む方に統一した方が無難というのが現実ではあるのよね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板