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MUGENについて語るスレpart705
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14でナコルル・ルビィハート・ムキムキの3人で参戦してたやん
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>>124
それはそうなんだけどゲスト出演っぽい14ナコルルと比べるとチームとしての参戦は正式参戦って感じがする
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ちょくちょく競演してたナコルルと比べると
覇王丸はKOF勢と競演した回数少ないからまだ新鮮味あるな バトコロ CVS 頂上決戦の3回ぐらいか?
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>>126
KOFオールスターにもコラボ枠で出てましたな
キムの続投にも安心したけど個人的にはやっぱり真吾の復活が嬉しい
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>>124
KOF94のときから参戦してればどうとでも世界観こじつけられたんだろうけど
サムスピチームが嫌がって参戦させなかったから
設定固まってからはシークレットとかお祭り作品に出すとか
精霊になったナコルルだけとかだったからな
覇王丸が参戦するには色々前準備が必要でそれが整ったってことよ
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実は死んでませんでしたは相当うまくやらんとどっちらけだからな
ギースやウェスカーが例外なだけで
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チーム間の不仲じゃなくて、武器(武器飛ばしで素手とか)の処理が当時の技術力では厳しかったからだと聞いたが
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>>130
武器飛ばしで素手なんてその要素を省けばいいだけの事だからあやしいものよ。
竜虎キャラだって気合消費システムないし、餓狼伝説キャラだってライン移動ないし
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頂上決戦だとニコチンの力で時空を超えたんだったか>覇王丸
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餓狼はどうすんだろなゲーム性
餓狼を餓狼としてポジション確立せんとすぐ消えそうな気がするけど
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餓狼のタイトル持ってきたわけだしラインみたいな奥行きを使った駆け引きができるシステムを3Dで表現するような感じになるんじゃないかね
多分旧作のシステムとは全然違うものにするだろうけど
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最低でも5年は経ってるはずだよな
ブリジット成長してイケメンになってるかと思ったら男の娘のままなんだが
そりゃその方が需要は高いんだろうけどモヤっとする
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近年は女装男子の受け入れられる土壌も育ってきてるからね
童顔・女顔な青年だっているし、そういう感じなんだと思う
実際服装がうまいこと性の出る部分を隠してるし、手とかに男が垣間見えるので
割と順当に成長した姿なんだ
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そも5年経った言うてもまだ20代なりたてかへたすら10代終わってないくらいじゃないの
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ブリ参戦でショタ枠製作者達の反応SNS確認してみたが思ったほど反応してないもんやな
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ショタと男の娘方面はまた微妙に違うんですよねぇ(何
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鰐氏とROBO氏もその枠?
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>>134
それってまんまジャス学の軸ずらしになりそうだからやんねえんじゃないかなぁ
そもそもライン自体MOWの時点で消滅した概念だし 復活させたところで対戦として面白くなる要素無いからなぁ
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>>140
ズバリ鰐さんの今作ってる3キャラがその枠なんだよ!!
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スト2とおんなじことやってたら勝てないから奥行きは必要だったんだろうけど
アレのおかげで駆け引きが面白くなったかと言われればまぁ微妙
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ROBO氏のキャラは年齢はともかく結構長身なのを前面に出してるからそこまでショタ感は感じないけど、男の娘側にはなるんかな
ma-bo氏や台湾のGOMA氏なんかは割とショタ属性に振り切ってる感ある
男の娘とショタの欲張りセットなのってMUGENだとエウロくんくらいか?
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ブリジットは男の娘の代表格とはいえ
ストライブのデザインは割とショタでも通じんじゃねと門外漢は思うんだがまた違うのか
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>>144
ma-bo氏は振ってる、キャラデザからヘキを感じる。
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ma-bo氏はショタ推しだねぇ
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ブリ参戦したらプレイヤーが5倍に増えたって...
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>>148
平均2000人だったのが9586人になったって。
他キャラ配信の時はどうだったんじゃろ。すくなくともオッサンの時はこんなに同接増えなかったやろねえw
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頭をお尻に乗せるポーズを流行らせてタコの時も増えてそう
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同時期に発表されたストの新キャラは非難轟々だな 武神流枠を潰した不細工だって
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武神流じゃなければ非難は少なかったろうにね。Vの時のゴリラ顔といい、最近のストリートファイターは致命的にキャラクターの扱いが下手だなあ。
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ニコニコの動画ランキングゲーム部門に格ゲーが入ってるの久しぶりに見たわ
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あれが武神流でポリコレするなって言われるなら、マルコロドリゲスも極限流でポリコレってことになるんじゃ
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みもふたも無いが女の子がオタ好みのアニメ漫画系造形じゃないから渋ってるだけなんじゃねえかという気もしないでもない
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いうほど不細工ではないと思う
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男の娘とショタって干渉しそうに感じてたけど、よく考えたら名称の刺す範囲自体が違うのか
男の娘は女装未成年ならおおよそだけど、ショタは少年というか子供らしさのある年齢必須だから
アストルフォみたいなタイプは男の娘だけどショタじゃない、みたいな
そう考えるとショタ+男の娘って意外と少ない?
自分の意志で女装できるほど自我が育ってないこと多いから設定しにくいのかな
人外ならワンチャンか
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なんというかもうSFⅥはリアル思考で日本的な可愛さは断ち切ってる雰囲気だし
不満に思うならKOFとかに移る方がストレス少ないと思うなあ
Ⅴのゴリキャミィの例があるから声を出してけば軽い修正くらいはされるかもだけど
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同じドレッド黒人枠でスト6のキンバリー見るぐらいならKOF15のドロレス見てた方がええな
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この期に及んで萌えアニメとか求めてる訳ではなく単純にデザインがダサいわ
コスチュームでこうなるとかならともかく見た目はもう少し武神流と分かるキャラにしてくれ
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ショタ内部にもいろいろ派閥がありまして
・二次性徴前くらいのとにかくかわいいかわいいのがいいよ派
・二次性徴出始めくらいのちょっと筋肉ばってきて男の体になってきたくらいがいいよ派
・中世的なのがイイよ派
・やんちゃないかにも少年がイイよ派
・でもある程度こぎれいさや品は欲しいよ派
・いややっぱりクソジャリクソガキだよ派
・その他いろいろ複合派
等に分かれ混迷を極めていた……
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「普通の家庭に生まれ、 大学を飛び級で卒業して、ストリートアートが趣味で、武神流のおっかけをしてる」
とにかくキャラ設定のひとつひとつが全く他に繋がってなくて余った要素のゴミ箱かよって感想が出るんだわ
見た目にも武神流っぽさが全く無えし ショーンよりひどい
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>>157
「獣人」と「ケモ」みたいな、見る方向の違いじゃないかしらね
キャラ設計的に
ベースに女キャラがあって男設定を付与したのが「男の娘」
ベースは男だが成長途上だから中性的なのを残してるのが「ショタ」
ベースに女がある男の娘のほうが一般的に萌えやすい
てな分析してみたが>>139ワニキの見解を聞いてみたいね
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>>161
>>163
ありがとうです
予想以上に複雑な沼の予感
ベースが男女どっちか…というのはなるほど
獣人とケモも論文書けそうなレベルに議論を呼びそう…
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もしもマルコは今このご時世に新キャラとして紹介されたら
ポリコレ配慮かよクソやなって叩かれてたかもしれないなと思う
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赤いしスニーカーだしどう見ても武神流やろ
武神流に何求めとるんや
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呼ばれたので(何
私も「男の娘」は娘ってくらいでどっちかいうと女性キャラの特殊カテゴリーというのが正しいのじゃないかという認識です
要は>>163と同じような見解ですね
だから「男の娘」においては「外見が女の子に見える」(髪形など)女装の要素がじゅうようになるわけですけども、
単に「ショタ」といった場合はそもそもショタが金田正太郎('80年代アニメ版鉄人28号)から来ているように
基本的に「男の子を男の子として好む性癖」であって(その為もともとショタコンというと女性オタを念頭に置かれることが多かった)
したがって外見が女性的であったりすることは必ずしも求められずむしろ「女装させても見るからに男の子が女装してるように見える」のを好んだりすることもあります
まあ>>161に言われてるようにかなり範囲が広いんですけども中性的って感じも無くぶっちゃけゲイ趣味寄りなものまで含みますしね……
それはそれとして「外見がどう見ても男の子な女の子(日焼けベリショふと眉とか)」というジャンルもあるんですけどもこれは何と言えば(何
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ボーイッシュなりtomboyなりだろ
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ラストのそれはボーイッシュやらマニッシュで良いのでは
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鰐氏キャラだと義仲がショタに該当すると言いたい所だがあの年齢をショタに入れていいものか迷う所
女装男子というジャンルもあるのでそっちかもしれぬ
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>>167
同じ認識
だからMugenだとミラがそうであるように設定明かさずに女キャラだって事にしておけばそのまま女キャラとして通るのが「男の娘」みたいな
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科学的な定義なんてない個人の性癖なんだから
分類は個人によって無限やで
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>>159
ドロレスはドロレスで、ミステリアスな黒人女性って前作にもそんな感じのキャラいたよなとは思った
前作のそのキャラに続投望まれるくらいの人気があったかどうかは知らないけど
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邪神ちゃんのアニメの「アーモンドショット、アーモンドショット、アンダーアーモンドショット」という台詞に触発されたわけでもないだろうけど、ですからー氏がジョニーも公開してくれた。
まだ軽く見ただけだけど、ハイパージョニースペシャルも搭載されているようで、これまた未完成だったワーヒーキャラが補完された感じ。
アンダーアーモンドショットはないけど、まあパーフェクトでも飛び道具なしだったから問題なし。
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>>173
ナジュドは初加入バージョンで人気よりヘイトの方を多く買ってた印象強い
隙なし葵花に近作KOFの癌のボタン溜め技持ちのお手軽高火力キャラしてて
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ボタン溜め技がKOFの癌ってどういう事?
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ボタン溜めて開放すると技が出る 溜めた時間によって性能が上がるやつね
KOF13の頃からこれの調整がまーーーーー下手で
ライデンで思いっきり調整ミスかましたのに14でまた同じ轍踏んでんのよ
ついでにサムスピの方でも雨流狂落斬を失敗してた経験有
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スト5 でもファイナルタンパくだらねぇとか
ゾンク減りすぎって言われてるし
ボタンホールド技って実は調整激ムズなのでは?
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ボタン溜めそのものよりも調整が下手なだけっぽい?
火力は出ても良いと思うんだけど無敵時間ついてるのがくだらねえと思われる要素だと思う
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ゲーマー間でくだらねぇって言葉流行ってるんか
ニコニコMUGENのうさんくさいみたいなもんか
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ボタン溜めでは無いけどKOF15でもクローネンが無敵昇竜から簡単に超火力出せるせいでくだらねえって言われてたな
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>>180
うさんくさいはコメントだから調べもしない視聴者様だけど
くだらね〜〜はプロゲーマーも積極的に使ってるので
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ネタやグチ半分の言葉をプロゲーマーだからって妄信しちゃうのもにわか動画勢らしい質の悪さだと思うけどね
某ゲーマーに便乗してザンギ攻撃しちゃう子とかおるからな
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>>178-179
溜めるほど高性能高火力になっていくってのが癌になってる要因だと思うな 失敗例を見ると
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まぁファイナルタンパはともかく
ゾンクは対空するときはずらしホールドしたりでめちゃムズだから
職人芸って感じでまぁいいかなって気がしてる
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クローネンってKOFコンプゲー内のキャラとして一応MUGEN入りしているけど
単体キャラとしての公開が無いのが悔やむ
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コンプゲーで出してもクオリティ高いほど単体キャラでリリース望まれちゃうんよねぇMUGENだと
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コンプゲーを遊んでやれよw
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あいかわらずフランスパンのドットは良えなぁ
マシュこれ実装してすぐmugen入りするな()
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やめて
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プロゲーマーの言う事脳死で何でも鵜呑みにするのは自分もどうかと思うけど、くだらないってのは一般のプレイヤーも普通に使うよ
ぶっぱから簡単に大ダメージとれたり、あまりにもリスクリターンが合わない読み合いしなきゃいけないキャラとかに使われる事が多い気はする
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英語圏では何故か"KUSOGEEE"が流行ってるという噂も聞くな
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https://twitter.com/yasu19jda/status/1556908310032355328?t=6SxFd4uwLDiUKkcJFD06uQ&s=19
KUSOGEEEはこの技の事だけっぽいよ
もしかしたらここから派生してる可能性はあるけど
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プロゲーマーって正直言って基本的に性格悪いし
(プレイが上手けりゃ別に良いと思ってるけど)
プロゲーマーが言ってたからって全部鵜呑みにするのもどうかと思うけど
mugenの視聴者様の「うさんくさい」よりは100倍マシと言わざるを得ない
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当たり前だけどやってない人間の言葉よりやってる人間の言葉の方が信用できるんだよね
MUGENも実際対戦してる人間の言葉の方が信用できる
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それにプラス記述がちゃんと読める事だな
動かしてる人でも記述読めない人の言葉だと信用出来ん
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対戦と記述はまた別の話だから一緒には出来ないんだけどどっちもできるに越したことはない
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普通の格ゲーで内部のプログラミングの知識を求められることはないわけだから
普通に使用した上で性能を勘違いされるなら
readmeが不親切かキャラの仕様が直感的に分かりにくいことが原因なのでは?
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ちゃんと操作したり中身読んだりする人の言うことなら信用できるって話をしてるだけで
それでも勘違いされるなら仕様が分かりにくいのかもしれないがそういう話じゃない
mugenの視聴者様は一試合見ただけで叩いてくるぞ
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理解してから批判しようって態度はまあ必要だけど
自分自身の制作キャラのバランス調整できない作者が他の製作者キャラさわったからって適切な評価できるわけじゃないし
ちょっと対人戦をしたからといって性能引き出したりかけひき煮詰めてないならその意見も言うほど特別なものでもないと思ってる
操作したよ、対人戦経たよ、だけじゃあそれはアリバイでしかないんや
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>>199
そりゃそうだけど
>>196みたいに記述わからないと信用できないてのは流石に極端だろうという話
むしろ説明書読んで実際に使った上でプレイヤーがキャラの仕様を理解できないなら
一般に使ってもらおうというキャラとしては問題があるってことだと思うけど
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本当に信頼できる意見が出せる人って限られてしまいそう
どんな業界でもそんなものかもしれないけど
確かに圧倒的多数の人が触ってある程度キャラをイメージできる方がいいにきまってるか
その簡単にするというのが一番難しいけども
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特別だとは思わないけどその「アリバイ」が物言う時の最低ラインやと思う
格ゲーで言う所ロケテの意見レベル
まあ多少なり知識があれば誰が見ても対戦が成り立たないレベルのものに関してはまた別なんやけど
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プロゲーマーでもくだらねぇ〜ってキャラ批判するぞって話で
mugenの「うさんくさい」と似たようなもんだろって言われたから
いや流石にプロはやってから文句言ってるから前者のが100倍マシでしょって話をしてるだけであって
論点がどんどんズレてきてるんだよなぁ
じゃあどこまで理解してる人なら意見言って良いのかなんてボーダー引き始めたら無限に話終わらなくなるぞ
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「くだらねぇ」と「うさんくさい」の類似点って
何か気に入らない性能を都合よく貶める言葉って部分。
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mugenのうさんくさいは誉め言葉の層もいるので一応
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すごく全く関係ないけど
キャラ性と格ゲーとしてのバランスというかとっつきやすさを両立させるのって難しいなと
例えばストライクガンダムみたいな換装的なのを実装しようとすると、これ自分にも相手にも無駄に負担かけるだけにならんかな...と
ある程度「型」があるからいっそコマンド技限定で姿を変えることにしたりの方が分かりやすい気がしてくる
でもそれだと飛び道具複数と、おそらく判定強くて隙の大きな技を持った割と普通な波動昇竜的キャラになって
折角の個性を生かしきれてないのでは?と不安になるジレンマ
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キャラ性は専用性、とっつきやすさは汎用性
そのふたつは相反するんだから両立するもんじゃない
どっちにどれくらい寄るかってこと
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演出だけでもキャラクター性は出せるのではなかろうか
千両狂死郎みたいにさ、キャラクター華やか、実は性能地味キャラ、みたいな
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いやそういわれるのが嫌だから性能にも出したいって事か
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特徴と操作性が直感的にわかりやすければ換装キャラみたいな尖り方でもとっつきやすいと思うけどなあ
作り手の腕次第である程度両立できる気がする
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換装キャラって何ぞ
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ザッパ(GG)
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平たく言えばモードチェンジするキャラなんだろうけど
結局その中で一番強い形態に使用率偏りがちな印象ある
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換装キャラはだいたい長所全部乗せが後で作られる
そして強すぎるので削られるのが防御力か燃費
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元とかメイリーとかか
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うまく言えないけど元のキャラはあるけど格ゲー化されてないようなものを自作する場合かな...
構えキャラは確かにそうですね
直感性とかはもはや格ゲーやりまくってmugenでも経験積むしかなさそうですね...
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スト5の是空は老が守り強くて若が攻めが強いって一長一短で分けられてて良かったと思う
欠点としては2キャラ分覚えなきゃいけない所
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若是空×爺是空
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これぞ武神流
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>>215-216
メイリーの場合は逆にヒーローモード要素部分全部削られたのが作られてるな
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ヒーローモードが気に入らないので撤廃はわからんでもないが
そこ削ったら個性がしぬんじゃないかと思ったよ
どうせやるならそのヒーローモード要素を活かすやり方で作った方が建設的なんじゃないかな
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そういうスイッチングキャラとして元ってどうだった?
自分も少し使ったがトリッキーなほうの流派は技借りる程度にしか使わなかった
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