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MUGENについて語るスレpart701
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そこで演出と競技性の両立狙ったストライブの派手な壁割りですよ!!
と言いつつ2Dは壁でハメる要素があるからこそお互いライン上げ合う点が面白いと思ってるから、個人的にはあまり面白くないと感じてるんだけどね。
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画面手前の小物でキャラが見にくくなるならそれら全部ぶっこわれてほしい
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>>178
堕落天使の喫茶店ステージがすごかった印象 原作だと壊れて視界が開けるからいいけどMUGENだと壊れないから超絶邪魔
あとひどい言われてたのはスト5の海岸ステージか 水で下段蹴りが見えなくなるヤツ
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スト4とか大会だとトレモステージ一択だよね
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>>176
アケモのボーナスステージも消滅しちゃったしな
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ギルティギアゼクスのディズィーステージだったっけな、石像が画面端綺麗に隠してくるの
後続作品ではキャラが重なると半透明化されるようになったが
固めての択一あるゲームでの画面端起き攻めが物理的に見えないのほんと
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わりかし大丈夫だったスト3rdの春麗ステージの机
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スト5はアケモに樽のボーナスステージあるぞ
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ステージの壊せるギミックは演出としては面白いかもしれないけど殴って壊せるサムスピのやつとか壊すと止まるからシンプルにストレスなんだよなー
スト2のやつは吹き飛んだ時だけ壊れるから邪魔に感じないんだけど
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スト2のやつは好きでサムスピのやつは駄目だと感じる所から格ゲーは攻めの楽しさみたいなのを邪魔するシステムは良くないんだなと思うわ
この辺りはMUGENでキャラ作る時にも言えるかな
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弾やエフェクトがほぼ加算グラフィックなのに雪積もって真っ白で
なんも見えなくなってた悪名高き緋想天白玉楼
なお非想天則ではやけくそのように暗くされた模様
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邪魔なオブジェクトと言えば初代スト2サガットステージの手前にそびえるヤシの木
…まあサガットが強くてヤシの木を気にするまでもなくボコられるんだけど
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>>188
ザンギを同キャラ表示させるためにダッシュ以降削除されたあのヤシの木か
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>>189
それそれw
てっきり邪魔だから消されたのかと思ってたけどそういう事情があったのね
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>>148
絵の好みとして筋肉ムキムキの絵は違和感が少なくて
スマートなキャラほど受け付けないって話であって
俺としてもクラークをゴリラにしたこと自体は噴飯ものだったよ(ラルフやテリーはまぁともかく)
キャラデザ元に敬意を払って欲しい
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クラークはラルフのコンパチだから仕方がないのだ
まあ筋肉好きだけど女キャラ細いのはどうも
細いならスト5キャミーみたいな細マッチョがいいな
格闘家なんだから程々に引き締まる筋肉が健全なんだ
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つまりラルフが痩せるとクラークも痩せる可能性が?
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アルカナっていろんな性癖集まってるとか言われてるけど筋肉娘いないよね
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アニメ塗りで筋肉表現しつらいのもあるかも
ストゼロもそうだが
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ケモもいない
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アルカナドットの作風って筋肉キャラ以前に肉肉しくないしな
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けどお前らストVのかりんお嬢様のことゴリラって呼ぶじゃん
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かりん実際動いてるとそうでもないんだが
あのスクショがひどすぎた
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アルカナハートは健全なゲームなので
肌を露出したり露骨な肉アピールはしないんです
>>196
このはで我慢しなさい
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アルカナハートって属性盛り込んではいるが制作側にリアルフェチが居なそうなんだよな。
リアルフェチじゃないからこそ萌え属性をキャラデザのネタにしてる感じ。
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画風的に筋肉難しそう
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耳と尻尾をつけただけのやつをケモとは認めんぞ
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製作陣的にはこのはで「ケモ枠は作った」って認識なのだろう
諦めてTFHをやりなさい
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もう少し人型に近付けていただけるとありがたいのですが幸いMUGENには人型に近いケモのオリキャラがいるのでそちらを触りましょう
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>>201
リアルフェチって呼称は分からんが後半は解る。
3はまだマシだが2までのキャラデザは属性の足し算にしか見えなくて驚きほど響かなかったわ……
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アルカナ詳しく無いんだけどガーキャン無敵ホーミングってどうやって狩ってるの?
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アニメ塗り筋肉と聞いて
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鰐氏と大垣氏は肉フェチを感じるわね。
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なんか最近魚人みたいな子増えたじゃんアルカナ
あんな濃い子がいるならメスケモも行けると思うんだがね
人によるけどあの魚人娘はメスケモより大分濃いよ
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ぶっちゃけ顔だからな
顔が人型から離れてるキャラは萌えキャラとしては相当ハードルが高い
獣人キャラが結構いるカプコンでも女キャラでそこまでやってるのはちょっと思い浮かばないし
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ダークハートがmugen入りしたら戒厳や完全者辺りと戦わせるなりチーム組ませた動画が出てきそう
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顔までケモキャラは製作側が狙って作るいうより性癖側が作られたモノに勝手に萌えてるって感じある
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狙ってないのに萌えてくれるなら最高なのでは
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ケモホモを好む勢には特に、女の子よりも顔まで獣率が高い傾向にあるきがする~とか思ったが
この方向で話題広げるのは藪をつついて蛇を出す様なものなのでやめておこう。
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>>215
ああ、言われてみればケモホモで、人間顔人間肌でマズルだけ獣ってみかけないわ
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ワーヒー2よりDIOの完成版公開しました
よろしければどうぞー
http://cj2.pv.land.to/index.html
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アルカナで筋肉キャラというと舞織の姉が思い浮かんだが
確認したら手足に包帯巻いていただけで筋肉描写はそんなでもなかった
>>217
乙ですー
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ケモノ製作者はそれなりにいるがえっちなロボ子は全然いないな
ティセとかメカヒスイとかアイギスとかそういうんじゃなくて
ドロッセルとか魔姫変形とかサクラギアとかブレザーメイツとかそういうの
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筋肉キャラって胸囲ひろくてデカい女みたいなの想定されそうだが
私的にはヨンミーみたいな足の筋肉がええなあ
>>217
乙様です、もどってきてしかも活動再開は嬉しいなあ
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>>217
乙です〜
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ストリートファイターの女キャラは皆筋肉がしっかりと描かれていて良い
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>>215
メスケモはいつも供給を人間キャラやケモミミキャラと食い合ってるから出しにくいんよ…
漫画とか商業だと編集者から「獣人出したいなら社会問題かその層向けのお色気じゃないと無理」って門前払い喰らう
オスケモは言わば誰からも感情移入されないと思われてる>>213が言うように適当に出してるだけのキャラだから作られやすい
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>>223
オスケモというか男の獣面キャラはミノタウルスや美女と野獣
馬頭牛頭等々で昔からあるモチーフだし
日本の現代ファンタジーでもグインサーガとかで一定数見られる伝統あるジャンルですので
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メスケモが少ないというよりオスケモが万能すぎるんだよね
オスだと強そうとか野蛮そうとかイメージが湧きやすいけど、メスにはそういうのがない
男魔法使いが少ないとかオカマはいるのにオナベはいないとかと同じで、一方で十分だから採用されにくいんだと思う
話に乗っかっといてあれだけどまたケモの話に脱線しそうだからそろそろ違う話題にした方がよさそうね
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>>198
あれ筋肉ではなく顔がね……
かりん限らずスト5のキャラ顔は基本美形ではない、バージョンアップで修正されるキャラもあるが
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>>224
ミノタウロスとか馬頭牛頭は人間の体に獣の頭と足っていうキメラタイプだから
オスケモとはちと違うような
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顔も酷いけど同レベルで髪表現も酷いよね
同じエンジン使ってるサムスピやKOF15もそんな感じだからエンジンの都合なんだろうけども
あまりにも紙粘土
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言うでも漫画のような髪型を3Dで表現するのにああするしかない気がする>髪表現
スト5はポイズンの顔と体つきが白人シーメール寄りなのが見てて微妙な気持ちだ
リアルに寄せるなら東南アジア系に寄せて欲しかったな
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3Dには詳しくないんだけど髪っつーか揺れものは難しいんかなって思う
まあ対戦中はそこまで気にならんよ
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難しいね 身体を貫通したり
身体に干渉するように作ったら作ったで変な反発して挙動が暴走する事もあるし
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>>215
「ケモホモは顔まで獣率が高いのを好む」を
「顔まで獣率が高いのを好む者はケモホモに多い」と変化しないようにな
前者はあっそ…で済むけど後者は酷い言いがかりだから
というのもケモナーの話題になると後者の解釈で話進める人多すぎるから
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>>232
「顔まで獣率が高いのを好む者はケモホモに多い」も事実じゃね
誰を攻撃してるわけでもないのに言いがかりもクソもないじゃろ
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>>231
グリフォンマスクが出せなくてキングオブダイナソーなのもその辺の技術的な面が問題なんだっけか
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ケモの話題になる度にすごい熱心な人が出てくるけどさ
ここの掲示板見るような人でケモノに関心がある人って一人しか思いつかないんだけど大丈夫?
書き込みバレとか気にしないのならいいけど
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>>233
ケモナーも一枚岩じゃないからな
いろんな人種がいるから何々がメジャーだとか多数派だとかいうのはやめようぜ
デリケートな問題だし皆避けてる話題なんだよ
そもそも定義したって何にもいいことない
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>>235
メスケモでも木。氏とティーフ氏二人すぐ思い浮かぶし制作してなくても好んでる者はおるんで特定はされんじゃろ
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>>210
マジだ、ギザ歯、縦長瞳孔のサメ少女。
2の頃までの「とりまジャンル踏んどきました」とは違った濃さがあって良いな。
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無いなら自分で作ればいいじゃない
そういう市販ゲーに対する不満を解決するのがMUGENなのだから
ティーフ氏も木。氏も趣味嗜好を貫いて一つのコンテンツになるくらい製作してて好きよ
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ケモはNGだけどケモ体型バランスの人間を望むという製作者もいる
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だから話広げないほうがと言った上で一言呟いた程度だったのにこれ
何が「変化しないようにな」だよ
そのお前の発言がケモナーの悪印象広げてるわ。
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バトルしてる人達のやりとりは誰が誰なのかも含めよくわからんけど
わしは「言われてみりゃオスケモって人間成分入れない傾向あるな」程度のレスをしただけよ
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あー変なの湧いちゃったね
もういつものKOFの昔話でもしよーぜ
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そんな事よりクワガタの話しようぜ
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>だから話広げないほうがと言った上で一言呟いた程度だったのにこれ
振りかな、もしくは不可侵条約破るくせに自分は一切批判被りたくないって甘えに取れる
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暗黒内藤氏のセシルまだAI制作されてないよね
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暗黒内藤なのにパラディンやんけこのセシル
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上の流れ見てみると多分だけどケモホモって言葉がSNK作品全部を含めて芋屋の作品って呼ぶくらいには攻撃的だったんじゃないかと思うよ
オスケモにしておくべきポイント
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はぁと冴姫やヴァイスシャル、神依やゼニアやシスターコンビはアルカナキャラの中では無難なデザインだと思ってたが
それは慣れすぎてしまっただけでやっぱ一見さんにはイロモノっぽく見えてしまうんだろうか
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メスケモが登場するゲームは数少ないのは確かだ
思い浮かべるのは昔ならシャイニングフォースで最近だとアークナイツくらいか?
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>>249
アルカナ初見の時はいなかったキャラもいるけどその辺は無難に見えたよ
インパクトが強かったのはスライムくらいかな
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格ゲーをプレイしてる時点でイロモノは見慣れているだろうからな
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萌えゲーにガチにイロモノ出したところで女性化スカロマニアみたいな微妙な反応されるだけだろうしな
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あのゲームテリーですら微妙な反応しかできなかったわ
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スカルガールズ?ダブルさん好きだわ
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スカルガールズもキャラデザ尖ってて良いキャラ多い
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>>251
はぁとはむしろ主人公の癖に地味すぎねぇ?って思ったぐらいだったわ
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主人公の癖にいうが
主人公がいちばん無個性ってパターンは少なくないけどね
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257では無いが地味主人公の例を頼む
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>>259
リュウもテリーも本田あすかもリウカンもコーディーもカンフーマンも
ファッション的には地味じゃね
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はぁとはBBTAGでもニトブラでも出るたびに強キャラなのはなんなの
愛の力なの?
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他はともかく飛鳥は女子高生で文化部なんだからしゃーないやろって思ったが、ライバルのかりなはわりかしあの中だと目立つ方だったわ
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テリーも別に地味ではないけど、
まぁ主人公はプレイヤーが1番感情移入しやすく王道にするか
憧れるぐらいカッコよくするかの二択なのは確か
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胴着系は周りのキャラも胴着とかじゃなければそこまで没個性にはならんかな
当然同門の連中は置いといてな
周りの格好によってはむしろ浮くレベルで目立つ
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主人公はニュートラルが基本だからね。
おそ松さんで個性付けがないおそ松が6つ子の中で一番人気投票低かったという
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格闘に真面目でストイックって性格は格闘のジャンルでは没個性になりがちって言いたいのでは?
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>>261
はぁと自身が強いと言うかあれよね
並の格ゲーの立ち回りをすっ飛ばすホーミングダッシュシステムがあまりに……
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平均値から外れた個性のキャラ(たとえばアレックス)とかだとすぐ「主人公らしくない」と言われてしまうし
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アレックスもシオンも天サムの兄弟も他の主人公と認識されてしまっているキャラが強過ぎただけなんや
ロックはテリーのデザイン変更が功を奏したのでは無いかと思う
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ファイターズヒストリーのレイとか。
溝口の方が主人公だと勘違いされがちw
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あのリュウとか覇王丸とか言うやつらは
定職にもつかず万年同じ姿だからな
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シリーズ初手から主人公らしからぬ個性発揮してたキャラは豪血寺のババアぐらいじゃないかしら。
あれはババアが主役っていう特異性を売りにしてたから意図的なわけだけどね。
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(豪血寺の主人公って、あのババアだったんか……)
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ファイヒスは溝口危機一髪なんてタイトルもあるからなw
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鉄拳のカズヤとかバーチャのアキラとか
とりあえず胴着にしときゃ回りやそのキャラの中身はともかく
パッと見で格ゲーの主人公ってわかるってミームはある
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>>264
>周りの格好によってはむしろ浮くレベルで目立つ
話ずれるけど
麻宮アテナってなんか正統派アイドルっぽいけどよく考えたら超能力が使えてそれと中国拳法と組み合わせて格闘家やら中国の暗殺集団やら改造人間やらと渡り合えるってアイドルとしては超絶色物なのでは?
と、アイドルが主題のゲームやアニメのキャラと比べて思うようになった
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