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MUGENについて語るスレpart699
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もう一つのなかなか根深い問題として
バランスの感じ方というのはプレイヤーの練度レベルそうで相当変わるというのがある
当然ながら練度レベルが高まっていく上級者層の間ではキャラ性能の壊れ方なども理論値と実感値が近くなっていき
低レベル層では理論上のやばさよりもヤバさを発揮しやすいお手軽さの方が「高性能」と見なされやすい
この点において「上層に行くほど全員のやばさが発揮されだすことで勝率面で差が少なくなっていく」ゲームと
逆に「上層に行ってヤバくなっていけばいくほどキャラ間の格差が浮き彫りになってしまう」ゲームと両方あるのめんどくさい部分
さらにはこの辺を加味して評価しようにも語っている人間の中にも「自分は低レベル帯の視界(感覚)しかない」というのはプライドに抵触する問題であるため
往々にして「上級者レベルになるほど自分の感覚に近くなるはず」というような態度を取りがちなのも論争をややこしくする一因
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