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MUGENについて語るスレpart698
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
前スレ MUGENについて語るスレpart697
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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おつです
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立て乙です
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SFFv2の事で聞きたいんだけど、Fighter Factoryでの保存時に、保存フォーマット聞かれるじゃん
保存フォーマットでmugen1.0とかmugen1.1ってあるけど、もしかしてmugen1.0フォーマットは1.1だと不安定になるとかの、
保存フォーマットと起動mugenのvarが不一致だと、読み込み安定/不安定とかって起きるのかな?
1.0フォーマットを1.1フォーマットで再保存しただけで何故か容量半分になるとかの現象もあって、ググっても良く判らんくて
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1.1専用SFFわしもわがんね
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ライフバーでしか試してないけど256色なら1.0、1.1のどちらで保存してもMUGEN1.0、MUGEN1.1の両方で普通に動くね
1.1でしか扱えない透過PNGやフルカラーを使ったらMUGEN1.1(OpenGL表示)専用になるけどそれ以外は互換性有りになる感じかな
ひとまず互換性は問題ないと思うけどライフバーと違ってキャラは画像が多いから処理速度で差が出るかもしれないし
256色で作ってるなら1.0と1.1の両方で保存して比較してみるのが良いんじゃね
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>>7
物は1.0用アナウンスのSFFv2キャラなのよ。1.1でも行けるかなぁと思って使ってみたらSFFエラーが多発したんで
低スペPCの関係なのかと思ったんだけど、SFFv1の50Mとかは起きないし、SFFv2の同規模サイズでもエラー落ち率低いから
試しに再保存かけてみようとしたら、フォーマットチェックみたいなのが出て来て
初期チェックは1.0の方に入ってたから、なんぞと思って試しに1.1で再保存したら、謎の容量減が起きたんよ
一体だけじゃなく、初期チェック1.0のSFFv2キャラを1.1チェック再保存すると何体も起きて。
その関係か判らんけど、1.1起動でのエラー落ち率が若干下がった節があって、
容量的な事なのかver不一致系なのか良く判らんくて、1.0〜仕様やFF3自体もまだ良く判ってないから、もしかして不一致問題?と思って聞いてみたん
透過PNGって頭もなかった。ありがとう。
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>>7
OpenGL表示ってーのが、いまいち分からんのよねえ
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より効率的な画像処理をする為の前提APIみたいな感じなのかな
PCゲーでMOD導入時に使う前提APIとかあるけど、あれ系な印象かなぁ、圧縮解凍に必要なDLLファイルみたいな感じのアレ系
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OpenGLと言えば某大会の静雄ちゃんを思い出した
あれって一部画像が表示されなかったのがそうなんだっけ?見えない飛び道具とか
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もしチャンネルマスク保持画像や24ビット画像の描画対応プログラムなのだとすれば、機能OFFなら化けるかもね
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パレット適用させたいキャラ画像だけ256色に減色してるけどそれ以外はフルカラーのままになってる可能性が高いかな
MUGEN1.1専用キャラを使うなら大会投稿者もちゃんと確認して欲しい物だけど
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アドラーのAIを修正しました。
修正内容:AIの行動の調整,バグ取りなど
(2021/4/10版が最新です)
↓ダウンロードはこちらからです。
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/
↓Twitter
ttps://twitter.com/Usualmugen42903
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ここ宣伝掲示板なんてあったんだな
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>>14
乙でし
>>15
あのスレ宣伝全然ねェ…
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宣伝もこっちのスレで行われてるせいで、向こうが上がってくるまで存在に気づかなかったわw
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あっちの宣伝スレはドット絵板利用者用って印象
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スヴェンに新しい仕様などを追加しました。↓
https://twitter.com/Usualmugen42903/status/1380885761726115849
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ここ本来ドット絵板でこっちのスレは間借りしてる立場だからなあ
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>>14,>>19
乙っす
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庵と暴走庵の紹介動画を公開したので宣伝に。なんか久しぶりな気がする。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38567916
https://www.mediafire.com/folder/el7c5jc9gghl5/MUGEN
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>>22
乙、GJです
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>>22
乙です〜
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>>22
おつです
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ホルン氏へ
Mr. I氏 & Violin Ken氏のGが更新されていたのでAIも対応してもらえると有難いです。
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AI作るのおもろいな
想定と全然違うものすごい荒ぶった動きしまくるけど
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>>27
断片的な距離で行動分けたのとコンボ組んだだけの段階なのに
戦わせてみると思ったより良い動きになるのが楽しい
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イメージ通りに作れなくても偶然面白い動きとかアドリブコンボかましてくれたりするとなんか得した気分になる
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細部も作って煮詰めたAIと途中段階だったAIを戦わせて戦力差を試してみたら
作りかけが勝ったときのションボリ感よ。
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勝ちが全てじゃないさ
むしろ常に超速で反応してムラの一切ないAIよりも、戦況に応じてコンボ選択や反応速度の変化する人間くさいAIのほうがよっぽど好きだよ
終盤にかけて体力差みてちょっぴり本気だすのもいい勝負を生みやすいから観ていても面白いしね。
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>>27
私もそうでしたね。アドラーのAIを作り始めた頃はアドラーが上昇したまま天に還ったり、投げの演出中に何故か中断して別の行動取ったりとか不自然な挙動に悩まされました。
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ワンパ、超反応でも勝てばいいって話なら
神、論外キャラ使って勝てばいいじゃんって話だし
負けそうになったらF1、ESC押せばいいやって話になる
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AI組んでみると想定外のコンボ見つかったりするからキャラ製作者もデフォでとりあえず組んでみると面白いとは思うんだけどな面倒臭いが
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攻撃の途中で固まって天に還るキャラほんとたまーに見る
記述になにか抜けてるんだろうなあ
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超反応AI作ってkfmで相手してみたりすると意外なクソ技に気付けたりすると思う
小パンが早い割りに判定強すぎたり無敵昇竜の隙が無さ過ぎることに気づけたり
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雑でいいから強そうな行動振り回すAI自分で組んでkfmあたり操作して想定した対処ができるか確認するのはアリアリアリアリ
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AIの暴発ってなんで発生するのかな。
コマンド発動式で入力不能なものズラっと並べて、それ以外にスイッチ入る条件なんて無いんだぜ。
コマンド発動式に限らず、みんな操作中は発生しない条件にしてるだろうに
なんでAI暴発というのが起きてしまうのか。
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>>33
「勝てばいい」だけが目的ならそうすね
mugenである必要すらなくなるけど
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>>33
ちゃんとキャラの強さを引き出したAIを作りたい
って話。
F1キーとか言い出すのは、対戦で勝ちたい言ってるのに相手ブンなぐって気絶させれば勝てると言うようなもの
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AIvsAI前提で強さ優先でAI作るのも楽しいけどな
超反応も相手がそうならお互い様だし
今時ワンパで勝てるならキャラが超性能か戦わせてるランクがあってないかのどっちか
それでも流石にガン待ち超反応は受けが悪いからある程度は自分から攻撃させるみたいな不文律はあるけども
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>>36
ペパーミント氏によってAI入ってみたら
虎美さんの飛び膝踵落としが想像以上に強くてビックリでしたね
青枠とか着地硬直とか多少増やしたものの今のところそんなに弱体化してないですけど
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AIにした時に浮き続けて天に還っていく現象には遭遇した事ないんだけど、どういう状況で起こるんだ?
vel Yがマイナスの技を本来キャンセルできないStateType=A以外のvelsetが無い行動でキャンセルしちゃったとか?
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2段ジャンプの回数変数を条件に組み込まずエリアルし続けるとかかと思ったけど、もっと重力無視してフワーッといくのか。
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うちだとMugen1.1の環境で悪咲氏のケンを使っていたときに起きたことがあるな。
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>>43
存在しないステートに飛ばした時とか前ステートの速度だけ引き継いでどっかすっ飛んでくってのはあるな
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AIとは全く関係ないがp2statenoが付いたhitdefとp2statenoが付いたhitdefが相打ち起すとかで
自分がステートを奪われた状況でステートを奪う攻撃が成立した際
自分のステートのではなく相手のステートの該当ステート番号に飛ばすのでバグるってのはある
壁吹っ飛びとかそういうので相打ち状況でもステート奪いたい場合は
絶対にヘルパー経由でステート奪わなきゃいけない
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そういう事あるんだ。cns上絶対おこさないはずの挙動謎だったんだがそういうのか
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体感的なデフォAI搭載のメリットは
AI用の本体Var確保の為に、本体Var極力使い回し&HelperVar併用の節約に目覚める
AIで動かすのが楽な構築をし始める
とかもあったな
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メリットとかじゃないんだけどデフォAIはキャラ製作者が想定したであろう強い行動が見れるので好き
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デフォAIは入れておかないと外部AI無い限りアケモ用にもおいてもらえない可能性が高いから。
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確かに棒立ちじゃ
よほど造形がイイキャラでもない限りはね・・・
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確かにデフォAIのおかげでそのキャラを使う際の想定基本コンボとかなんとなくでも分かるのはいいね
いいキャラ見つけてもどう動かすのがいいんだ?って試行錯誤が面倒って人もいるかもしれないし
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昔はMUGENSkillwikiでキャラの簡単な立ち回りとかコンボ載せて有ったけど
今はオリキャラだったらニコmugenwikiの方に乗ってたりするな
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コンボ探すの楽しいけど、対戦相手がいないから実用的かは甚だ怪しいコンボになるなw
自分のヘボい腕じゃトレモマンさんが頼りだぜ
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始動が入りやすかったら実用的くらいに思っとけば大丈夫
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ちょっと凝ったコンボ見つけられたなーとダメージ見てみたら基本コンよりダメージ低かった時は寂しい
まあ北斗とかみたいなトンチキなコンボなんてそうあるものじゃないけど
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作者が想定したであろうコンボとは違うルート見つけるの楽しいよな
作者の想定より大幅に減ると修正されて無くなるまでセットなんだが
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>>55
トレモマンは食らい判定デカ過ぎて製作者の想定外に繋がりまくったりするのが難点だな
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UMVC3トワイライトスパークル更新
UMVC3モリガン・アーンスランド公開
https://onedrive.live.com/?id=C72E9F7073C84A19%21243&cid=C72E9F7073C84A19
UMVC3モリガンに関しては「なんで今?」と思うでしょうが
10何年か前に作りかけで作業フォルダに放置してたのが邪魔になってきたのでせっかくだから完成させようと思って作りました
ドット絵描かなくていいから楽だと思っていたらソウルフィストHのモーションが足りなかったりしてドット絵描かされる羽目になった、沼だった
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MVC3のモリガンは画面キャプチャの3D調しかない感じだったのでこれは嬉しいです。
後でダウンロードさせていただきます。
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おつです
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>>60
乙です〜
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対戦すると新しい立ち回りとかコンボの実用性が分かって楽しいよ
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対人と対AIでやるべき立ち回り全然変わるから1度対人経験してみるのはおすすめできる
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https://twitter.com/Usualmugen42903/status/1382855980719874053
↑スヴェンについてこういうのを考えています。皆さんはどうでしょうか?
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前スレでトナカイが貼られたせいでトナカイの顔しか浮かばない不思議
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リプにもあったけど、やっぱどう足掻いてもゾルだなあ
固定ツイの動画も見たんだけど、元のボイスが強烈過ぎてゾルとしか感想が出なかった
あまり役に立たずすまねぇ
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1.0以降の新機能らしいけど、sffだかにパレット内蔵してるやつ
あれやめて欲しいなぁ…弄りにくい上にちゃんと機能してるならいいけど
何がバグってんのかそもそもmugen上で機能してねぇ
ふつーにactファイル形式ならこんな面倒事も起きないのに…
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>>68
わかりました。お試し版公開は今回見送ります。
新技の搭載などは引き続きやっていくので皆さん応援よろしくお願いします。
わからないことがあったらここで質問するかもしれません。
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ドット絵描けというのはできるなら好ましいが初心者に既存のキャラのドット絵と同レベルを描けというのは敷居が高いかもな
改変製作者の技量は知らんが
もしドット絵を描くのが無理なら古の技法に則ってキメラにしよう
名前と技を変えただけの改変よりは好感が持てる
っていうか名前と技と色を変えただけの改変で好感が持てるキャラって居る?
個人的には強さの面は置いといて演出の面だけで言えばレアアクマレベルでとち狂ってて演出が面白いのは好感が持てる
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人生の勝者!
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レン改変キャラほぼそんな感じだったような…
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名前・技・色が違って沢山いる改変...というとなぜかオロミズ思い出した
神系はまたちょっと別ベクトルだけど(中身勝負が多い分スプライトとかは改変で、というのが多いイメージ)
技の改変がどこまでの改変かにもよるけど、使ったり相手して個性があったりするならそれはそれでありなんじゃないかなーとは思う
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元のスプライトそのままの形したキャラに、元のキャライメージ以外の個性感じた事無いけどなぁ
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でもターレスとか悟空の色違いなのにターレスじゃん
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KOFのオリジナルゼロとクローンゼロも
顔以外全く同じ見た目なのに全然イメージが違う。
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昔は色変え別キャラ流行ってた時期あったけど、色変え界隈の痛々しい行動で近年はその辺過敏になってきた気はする
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ターレスなんてそれこそ劇場版DBの敵キャラ達の中でもただの悟空のコピペキャラって印象だが。
しかも血縁でもなく「サイヤ人は顔のパターンがすくないから」とかいう雑な理由付けだから尚更
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「他人絵の色変えたらオリキャラ名乗るのは当り前」「じゃあ絵描けない人はどうすればいいの!」は流石に引いたな。
お前の中では"絵描ける人間""絵描けない人間"が生まれつき決まってるのかと。
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キングスライムとメタルキングを色変えただけの無個性と言う人は少ないだろうし
キャラ分けや個性付けがハッキリされてるならオリキャラとまでは行かなくとも別物として扱ってもらえると思う
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>>80
MUGENで活動していながら色変え界隈に文句言う?って思った
著作権の事言えない同士、オリキャラ楽しむスタンスなんてどうしようが本人らの勝手やんけ
価値あるかどうかの評価うけるかどうかはあるにしても外から攻撃するほどのことかって
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最初からグレーだからセーフって考えは捨てようよ
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他人の素材を無断使用しておいて「オリキャラとして楽しむのは個人の勝手」なんて理屈は通るわけがないと分かりそうなものだが……
アホちゃうか。
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色変えキャラが非難されるのが困る側なんじゃない?
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ターレスはアニメだからってのもあるけど動き違うし演じ分けもされてるしな
ドラゴンボールを例に上げるならDBFZとかは良い出来だよ
悟空顔だけで何人もいるけどしっかり別キャラとして作られてる
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そもそもターレスやバーダックは服違うんだから別に見えるでしょ
首から下まで丸々形状同じ連中とは同列にできねぇべ
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まぁDBFZにターレス居ないけどな
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>>84
でも勝手にしてる業界じゃん、こっちも
勝手にしてる業界から別の勝手にしてる業界を批判できるんかね
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そもそもmugenそのものが商業ゲームの違法コピーやねん……
逆ギレしてるやつはホンマアホちゃいまっかと思いまんねん…
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著作権云々は不毛な議論にしかならんからそこまでだ
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手描き勢がSNSで色変え界隈批判してるの
狂キャラ属性が大多数とはいえ、同じSNS上に該当する同業者が多数いるんだから言わんでおけばいいのに
と思ってみてました
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該当する同業者にも間接的に言いたく思ってたのかも知れんよ
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>>93
まあMUGENやっててあの話題に言及したなら色変え狂キャラの事意識しないわけないわね
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MUGEN勢にも色々好みがあるからな
格ゲーしてる層を好んで作ってる人間はそれ以上の格ゲーしてない層の人間と関わろうと思わないだろうし
なんなら格ゲーしてる層でも空ダとかエリアルするだけで毛嫌いする連中もいるからな
それくらいMUGEN勢は細かく分かれてる
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これを貼れと言われた気がして…久しぶりに見たら女性聖闘士がいて吹いた
https://kula-edits.webs.com/available-edits
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>>96
ときどき「これはクーラエディット扱いしないでやれよ」みたいのも混ざるな
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暗いことしてる同士ならともかく、mugenで大きく括れば他人の制作物の盗用をしても仕方ないというのはどうなんだろう
...と思ったけどこれじゃ自治厨か、ごめんね
パレットに下手な色変えすると色おかしくなるように仕込んどけばいいんじゃない?(超適当)
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みんなもうちょっと危機意識くらいはあるもんだと思ってたよ
赤信号渡るのに他人を巻き込もうとしないで
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いうて「企業のドット絵や音声吸いだして、その企業が販売してる物そっくりな挙動させたキャラを無料で楽しむ」
って事に危機意識もってないからここにいるんでしょ?
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色変え騒動っていうと数年前に東方で荒れてたのを思い出す。主にdairi絵絡みだった気ガス。
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クーラがベースに選ばれる理由ってAKOF以外にあるのか、この多さは。
ニュートラルが直立なところが好まれてるとか?
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