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MUGENについて語るスレpart697
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国内ロダでも無許可と思われる作者不明AIが放り投げられてることはよくある
大体は強い行動を自重しなかったり改変を兼ねてたりする凶悪化パッチみたいのだけど
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スマッチュウの作ったような弱Pと波動しか書かれてないクソAIも法流されてるしな
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なんか、改変と比べるとパッチの許可取りは軽視されることが多いよね
パッチの無断作成=無断改変と同程度ってことは認知されてほしい
ニコMUGENwikiでも「その他、○○ロダに製作者不明のパッチがUPされている」とか平気で書かれてたりするけどそれよくないっちゅうの…
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>>813
本体を経由するだけマシじゃないか
狂改悪の施されたキャラを本来のキャラだと誤解されるような事はない
一度は真っ当な本体をDLする事になるわけだし
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AIパッチは許可の有無より良ムーブか糞ムーブかのほうが気になるマンですな
許可してみたら技一部しか使わない飛んだら対空ダッシュ1枚目表示しっぱのスライド移動超反応投げガードのままずりずり接近AIだったら許可取消したくなる
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個人的には記述のAIフラグの管理が甘いのが一番気になるな。
var(59)のtrigger抜けなんかでパッチ入れると人間操作しても時々AIが暴発するようになるの、まともに遊べなくなる改悪パッチもいいとこだし流石に削除してるわ……
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技一部しか使わない糞ムーブってのは
その技だけを振らせてるだけでも勝てるキャラ側の問題と、出来が酷すぎる812みたいなAI側の問題、どっちのパターンもあるから困る
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>>817
前者の場合は糞AIと言われる以前に糞キャラと言われるのでは
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クソキャラであるのはクソムーブやって見せるまでは実は意外とバレなかったりするのだよ
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そしてAIがやってるのをキャラ製作者が見た際に修正が入ったり入らなかったりするのだよ
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元キャラのクソ要素を見抜く能力を持ちながら製作者にわからせるためにわざとクソムーブ積んで見せつける有能だが性格悪いAI作者とかこの世に実在するんか
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対AI特化で考えればおまけAIがソレじゃね?
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わからせるためっていうか、ひたすらガン待ちで無敵をパなすとかブロとるとかを除けば強い行動を振り回すのは格ゲーにおいても当然の結果なんだよな
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おまけAIは雑な作りのせいで同じ行動繰り返すだけやが
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その雑な作りで勝ててしまう現実
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>>821
更新が望めないキャラはともかくとして
AIにはできることをやらせてあとはキャラ製作者の判断に委ねるというのはある
流石にそういった行動はスイッチ式にしてやるかどうか選択できるようにはするけども
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>>824
その雑な作りでもAIに勝てる技持ってるキャラのAI作ってるからな
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おまけAIキャラによってバラつきあるが最悪のになると
反撃確定の突進技をガード上から連発するのと超反応投げぐらいしか行動パターンないみたいのあったから
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氏のAIでロッシは挙動は比較的まともだったけど首狩りばっかだから
対応できない相手にはポキポキし続け
対応してくるキャラにはひたすら返され続ける。
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逆に普通にAI戦やらせてるとあまり気付かんけど実はパターン性が強くて
人操作で挑む時にはパターン化してハメ殺せるみたいなAIもあってこれは逆に
昔のCPU戦を思い出させられて良き
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キャラのヤバい要素全面に押し出してくるのは要調整の判断も出来るから個人的には大歓迎だな。
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キャラ自身が元々もってるヤバ要素がAIで浮き出るのは別にいい
つっても超反応やブロ系システム全開にすればクソムーブできてしまうけど
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超反応系はAI戦でも単調になる上プレイヤー操作で戦っても面白くない典型的なクソAIだからまぁ……
流石に大半の人はそれがつまらない事くらいは解ってるじゃろう(適当
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いわゆる強ランクでも超反応AI大量にあるんだよねえ
かくいう私のAIも超反応でね
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ニコMUGEN全盛期に酷いAI多かったのは
動画に出ないよりは出たほうがいいだろとか、勝って目立つのが重要とかの
当時、動画出場至上主義みたいな考えがあったのが原因だろう。
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オトコマエAIとかいって称えられてたぐらいだからな
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初期状態でよわよわにしてるのにAI設定最大にすると超反応だからクソと言う人は勘弁
いやほんと
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それは使う側が自分に合わせて調整しないのが悪いな。
レベル調整設けておいてどのレベルでも明確に超反応してきた時は流石に笑ったことあるが。そのレベルなんの意味があるねんって
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random*AIレベルしただけのすっげー単純な作りのAIレベル型だと
対人で使った場合レベ10から体感レベ5ぐらいまではほぼ行動頻度に差が出ない
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AIレベルに乗算する数値が100だとAIレベル5にしても1F毎に50%の確率で振るからな
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超反応というとゲージ溜まったら無敵超必をこっちの行動に合わせて撃ってくるみたいなのもあったな...
高レベルAI戦用なら超反応もありなのかもしれないけど、その場合は露骨に無敵技とかブロ的なシステム持ちが有利だし
そういえばガーステを歩きに書き換えてほぼ確実にガードするみたいなAIの噂聞いたことあるけど、そこまで行くと改変にならないのだろうか(AIパッチ自体が改変と言われたらそうなんだけど)
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そりゃ改変だけど改変OKなら問題ないっすね
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超反応は動画用AI戦ならおkかな
自分は同じ事しか繰り返さないAIが嫌だった
これ言うとワンパで勝てるキャラが悪いみたいなAI擁護が出てくるけど
そういう擁護はいっぺん真のワンパAI見てから言えってなる
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>>841
ガードにしろ割り込みにしろキャラが本来できないタイミングでその動きをしちゃうのはAIとしてアウトっていうか。
実際そういう報告ってそのAIを褒めてる文脈ではでてこないんじゃないかなと。
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近づいたらチェーンコンボしかしないワンパ通り越してゴミは見た事ある
ここまで来るとキャラ製作者に対する嫌がらせに近いなと思ったし実際製作者も困惑してたな
その後別のきちんとしたAIが作られてたが
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そうかまあ動画用なら互いにある程度許容されてるって感じか(改変禁止ならアウトだけど)
ワンパってのも程度にもよるけど見てて・相手して面白くないのはやっぱよくないよね
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そういや強審査員とか言われてた悪咲Gルガも超反応だったな
投げ絶対飛んでくるから対空さっちんアームみたいなのあるとハメ殺せるんだが
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まあGルガもだけど昔のゲームのCPU戦なんて超反応だらけだからある意味正しいというか
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それはラスボス,隠しボスだから意図して許されてる枠であって
他の通常キャラのNPCまでそれが" 正しい"というのは違うんでない?
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ドットの出来に関しては寛容でAIの動作に関しては厳しいね
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AIパッチに関してはキャラを借りて作られてるから厳しい目で見られるのも仕方ないんじゃないかなあ
>>845くらいになると逆に慣れてない人が作ったんだなって微笑ましく思うけど、
名の知れた作者が元キャラ弄って変な動きさせてるのは言われても仕方ないとは思う
勿論、許可取ったうえでリドミでその説明がされてるなら別だけどね
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>>850
他人のキャラの評判に影響を与えるものだからねぇ。
人が大勢見てるニコ動大会でつまらんキャラだと思われたらたまらんってなる重要な部分。
それだけに、逆にちゃんとした動きでキャラに命を与えてくれる良AI達には感謝しかないわ。
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>>839,840
ああ、、なるほど確かに……。
流石にAI入れるたびにその超反応した超ひつのステートNo.でcns内検索して
どんな処理してんねーんは手間すぎるから手直ししたりしてこなかったが、
その記述でAIレベルってしてるならかなり納得がいったよ㌧
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発生遅すぎて無敵をいかした超反応ぐらいしか使い道のない技もあるし
逆に割り込み性能高すぎて割り込んで使うのが様式美みたいなのもあるから
そこはまあ色々あり得る
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もちろん例外はあるがワンパで勝てるって事は言い変えればキャラの強みだけを活かしてるって事だから格ゲー的には正解だよな
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>>855
ワンパのほうが強けりゃその通りだが
普通のキャラってワンパより適正なタイミングで色んな技出したほうが強いじゃん?
ワンパAIって言われてるのは
色んな技を適正タイミングで出したほうが強いはずのキャラを
AIの未熟さゆえに適当に勝てる技繰り替えすだけのAIの事を言うのさ
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>>855
>>843>>845
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>>856
そりゃキャラによるだろうけど、まともなキャラならそうだよ
ただ、他の技振る必要ないよねみたいなキャラならそれが格ゲー的には正解だよって話
もちろんいついかなる状況でも同じ技だけを振り続けるっていうのはそれはワンパ通り越して最早AIとは呼べないシロモノだと思うよ
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個人的には、原作ボスのCPUを彷彿させるトラウマ再現AIは嫌いじゃない
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>>858
それはキャラ側の技バランスが悪いだけの話で、今誰もそれを「ワンパAI」として話をすすめていないんじゃ
AIの問題の話なのに、別の所(キャラ)に問題ある話を挟み込みまれると話題ひっかきまわされた感じがする
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>>859
94ルガールに96ゲ二、2001イグニス、マガキさん・・・etc
やべぇ、KOFのボスしか浮かんでこねぇ・・・www
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SNKボスゆえ仕方なし(謎の説得力)
まぁボスだからこそ許される動きや性能ってあるよね
mugenの場合一般キャラが気軽に全画面技や超火力使ってくるのはなんだかなぁ…って感じになる
スプライト節約したいってのはわかるけど全画面に頼りすぎるのは良くないと思うんだ
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多くの人間がオリキャラにカリスマ付与したくてしょうがないんやで
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まあKOFのボスはやっぱ基本3対1だから性能だけでなく超反応とかも厳しいもんだ
弱いって言われてるボスも反応を逆手にとったパターンハメが効くのが大抵だし
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そんなSNKでさえ大半の場合ボス以外はキチンと自重したAIしてたから、あんまり超反応は...ね?
せめて設定(或いはAIレベル)で調整出来るとやっぱり遊んでても楽しいな
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超反応はニコニコ全盛期じゃ最低限必要ぐらいの扱いで全く批判の対象じゃなかったからなぁ
今の感覚で当時のAIの超反応割り込みが批判されるのはフェアでないところもある
時勢を映した需要ってやつすね
ゲジマユやゲジマシの流行った頃はゲージ溜まったら放出するAIが多かった
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>>862 >>863
ほんそれ
大会で出来のいいキャラが壊れオリキャラに負けてたりするとガン萎えよね……
全画面は無いにしろノーゲージ5割とかワンコン1ゲージ回収とかする奴はムゲカクくらい見ろと思う
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ゴッドルガールを審査員とか呼んで門番扱いしてたの今考えると頭おかしい
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さっきから隙あらばキャラ性能批判の話題に持っていこうとする奴おるな
概要、使用方法にも書いてあるがムゲカクを持ちだすのは運営の迷惑になるからやめような
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>>868
まあ昔は貴重だったAI付きのキャラだったし、
・原作でボスやってた
・優秀な技を多く持っていて、攻めも守りもバランスいい
・運送スペシャルなど高火力のコンボを持つ
・挑戦者を試すようなイントロのセリフ
これらの要素が相まって一つの指標になったんじゃないかな?
このときのゴッドルガールは「超えるべき目標」みたいな側面を持ってたと思う。
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最近はあまり見ないけどヤケクソのようにジェノカやJOKER積んでるキャラ一時期流行ってた
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>>860
そういうキャラ側の問題とAI側の問題を分けて考えられてるならそれで良い
そういうキャラ側の問題をAI側の問題とされるのがすげえ気持ち悪いんだわ
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AIは845のスマッチュウAIみたいなゴミや本来できない事をさせてるとかで無ければ超反応だろうがワンパだろうが感謝しかないんだわ
AI組むの難しくは無いんだけどすげえ面倒臭い作業だからな
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ワンパAIの類で自分が最悪と感じたのはViuda(現Ananzi)についた初期外部AIだったなあ
もうね、突進技を出すだけ。Ctrl=1を条件に突進技出して、その後の状態が投げ間合いなら通常投げ、それだけ。
え?足元への設置技は?設置技を盾に飛び道具は?そんな適切状況判断もない。ただただ動けるなら突進技。
特殊システムのダークフォースもからめる事なんて当然ない。4つも技あるのに、3つも超技あるのに。
もうあれキャラクターへのネガキャンでしょ。
キャラ作者は後からデフォAI搭載したな、あれ見せられたらそうするしかないよ。
>>872
このスレでワンパと言われてるAIはそんな事例の話だから安心してくだち。
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オリキャラ自体知ってる範囲が偏ってるからあれだけど、そんなに全画面持ちいるんか...
作った側がボスキャラ枠として作成したならまあ分からないでもないんだけど
KOFは通常キャラとのギャップも含めて98ルガールがトラウマだ
せめてゲニくらいには攻めてくれれば...
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>>874
俺がワンパとして想定して話していたのがカンフーまこってキャラのおまけAIでダッシュしゃがみ弱Pで固めてゲージが溜まったら超反応超必とゲージが無ければ超反応無敵技っていうレベルだったんだけど、スレの想定はスマッチュウレベルだったのか
すまないね
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>>876
たるせ氏の手描きキャラって事しかしらないが、それも作者かわいそうに見えるな
それが最適解の結果ってならしゃあないけど
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>>875
俺も全画面持ちオリキャラって聞いた事無いけど、コンプゲー出来るレベルまでキャラ作ってようやく手が出せるもんでないの?オリジナルのボスキャラって
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>>878
「ボスキャラ想定してます」みたいなふれこみのオリキャラはよく見かけるよ
「自分が思い描いている世界設定の中でボスポジションにあたるキャラ」みたいなニュアンスかと
全画面については良く知らんけど
サキエルの十字架みたいのとか、カンフーガールの(アナザーにはないか?)暴走庵みたいな声だすやつとか
全画面なんじゃないか
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アナザーだと何もかもぜーんぶってボイスのが全画面じゃなかったっけ
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何のキャラか覚えていないがゼロの超必にインスパイアされたような技をよく見かける気がす
ブラックホールに何か吸い込まれてく演出のやつね
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>>877
基本的な部分はkfmだからAI入ったkfmの動きを知っていればお察しって感じ
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自分の考えたキャラなんだし、ボスを想定したぶっ飛んだ性能だったり全画面判定な技を搭載してたっていいじゃない
もちろんそのキャラを愛用するかそのままポイするかは遊ぶ人の自由だけど
なんかAIの出来云々よりも自分の気に入らないキャラや演出を叩く流れに進みかけてない?
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今に始まった話じゃないよ
このスレ気難しい人常駐してるから
ニコ掲示板時代からそうだった
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https://twitter.com/kousamugen/status/1379253459782750210
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名指しで批判する人が少ない分まだ良心的よ
丁度半年前くらいにもAIや対人の話題になってたけど
あの時は全方位の人間を攻撃するような書き込みしてる人がいて誰もそれを止めない状況だったからね
一部始終を某所に晒されて非難されてたけど当事者は知ったこっちゃないだろうな
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それは止めなかったのではなくスルーしてたのでは
というか>>885
GM氏が消えたってマジか……
3rdやMOWのキャラが減ったのは痛すぎるな……
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この話題自体がすべて無駄とまでは言わないけど
もはやmugen衰退して外部AI作者なんてホルン氏とかカサイ氏ぐらいしかいないのに
「こんなワンパAI付けられたら嫌だなぁ〜」なんてエア壁殴ってもな
もうそんな時代は過去にしかないんだよ
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その片方のカサイ氏は性能改変やらHitOverrideガード移動みたいなイカサマやってると
このスレだったか前スレだったかで言われてたが
少なくとも前者部分はキャラ作者が苦言呈してる部分を俺も見た
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性能改変どころか回り込み追加しましたみたいなキャラもいた気がするな
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まあキャラ作者的には純粋に自分が作った性能でどういう感じに戦えるのか見たいってのはあるから
できれば性能には手を入れないで作って欲しいなぁというのはあるんだよね
というか回り込み追加みたいのやった場合プレイヤー操作時にはコマンドが増えてんのかしら
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>>887
つい先日まで健在だったと思ったがマジかー…
一応データ自体はフリチケ時代のアーカイブからサルベージ出来るけど、また移転して再開してくれたらいいなぁ
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>>888
foolish owl氏が継続的に対人AI作成してて、どんどん対人に近い感覚で対戦できるようなってきてるぞ
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AIの話は外部だけじやなく自分でデフォAIつけようって人の参考にもなるんじゃない?
>>891
常時AI起動になってたりして...
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カサイ氏のやつは基本的に自分の動画用なんじゃねえかな
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>外部AI作者なんてホルン氏とかカサイ氏ぐらいしかいないのに
おうおう、AI側の味方ぽいレスしながらさりげなく失礼な事いうない
精力的に活動してる人おるわい
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昔ほど注目されづらくなってるのかしらねえ
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ニコ動患者はニコ動の露出がないキャラは不人気キャラ扱いするわニコ動外のAIは無い事にするわ
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1.0や1.1専用のキャラですら常時起動以外に選択肢の無い外部AIはちょっと…
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AI製作者としてはAI見て欲しいから常時起動にしたいんだろうな
キャラ動かす身としてはオンオフついてると非常にありがたいんだけど
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観戦や録画に使う勢はWatchモードだろうし、自分でも遊ぶ勢やキャラ(やAI)入れたとき試しプレイする勢にはトレモの邪魔だしで
そのパッチに対して悪印象になる事はあれどプラスになることほぼ無いんだけどな常時起動型。
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単純にコマンド式にして速やかに起動させる自信が無いのと
起動する前にボコられるのが嫌とかそういう理由じゃね 強制常時起動
まあ設定に起動させるさせないの選択肢すらねーのはエゴいと思うけどな
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強いて言うなら(あるか分からないけど)相手のAIレベル完治して強さが変わる相手対策とか、変数弄り対策...いやこっちはそもそもランク違うからないか
どのみちあえて常時起動にするメリットてあんま浮かばない
れどめ読まないプレーヤー・動画製作者にAI起動するまでの時間にハメ殺されるのを防止するため...?
ブーム最盛期はともかく今は居なさそうだしなあ
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コマンド式……?
ラウンドコール中にctrl+2押すだけの話では……
どっちにせよ常時型はオフにするか基本的に邪魔だし削除だけど
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私的には、外部AI入れたら初期状態で操作不能処理やワーニング垂れ流し発生は、避けるべき地雷だと思う
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コマンド式+ヘルパー式でも、コマンド編集を自分でしっかりやってれば充分起動は早いんだけどな
使われ易いテンプレAI説明書のコマンド入力数が長過ぎるから、テンプレそのまま使っててヘルパー式でも起動が遅いとでも思ってんじゃないのかね
time=0入力だら、comannd=の部分はあんなに設定長くする必要ないし
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ホルン氏いるかなぁ?
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>>896
いやだから「とか」って言ってるじゃん
全員挙げるのは大変だからはしょったけど
今活動してるのなんて多くても20人絶対居ないでしょ
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>>904
ctrl+2押してからCPUがAI起動コマンド実行してくれるまでのタイムラグで負けたくないって事だろう
常時型は、高性能が好まれて初動のワンコンボでごっそりいかれるニコ全盛期は必要な要素だった
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常時起動嫌なら 起動の部分に; 付けてと説明書いてるか
confing式になってない?
選択肢無い外部AIって存在するのか?狂以降は分からんが
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