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MUGENについて語るスレpart697
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>>550
changeanime2でなくchangeanimでいけない?
で、ステート奪ってりゃいいんだから青箱に頼る必要はそもそもない
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歩き所か、待機・屈伸動作・屈みだってchangeanim2で作るのは確約なんかないしねぇ
屈ませたければコモンairからchangeanimで引っ張るしかないもの
KOFボスみたいに屈み動作がないからair10〜12は作らなくて良いし、作っても無判定で良いねとか、まずやらないっしょ
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>>557
airとSFFの番号は一致していると考えるのはかなり危険な考えなんだよな そもそもの話
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必須sprが被ダメ系しかないから、airから引っ張りたいのは出て来る
例えば相手の足元にトラップ発動させて、changeanimでジャンプさせて上から金ダライがゴンの技とか、changeanim2じゃ無理だもん
changeanim2は表現幅が狭すぎる
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ジャンプも歩行も自由にできるのがmugenなんだから
統一された動作として扱おうってのが無理な要求なんじゃね?
じゃあ、あらゆるキャラに走りモーションを必須アニメーションとして登録させようなんてなったら
走る絵がない作品のキャラ移植が困難になるわけで
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ステート奪取して消えるキャラがいたら自キャラとの縁がなかっただけ
コンボ入らないキャラがいたら自キャラとの縁がなかっただけ
あーだこーだ言おうと結局それだけの話
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>>560
絵面の中身が適してるかどうかなんてのは言及しないんじゃないの
ChangeAnimでSelfAnimExist(コモン用基本AirNO)をトリガーに組み込む人はどんだけ居るんだって意味であって、
絵面の中身が適してるか否かは問わず、コモン用基本AirNOを登録してないなら不具合起きても知らんよの話でないの
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統一性の取れないような非やられ系の推奨アニメを使う技の話を前提にこうあるべきなんてこと語るぐらいなら
自分で作ってるキャラは特殊やられぐらい網羅してるんだろうなあ、あー?
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>>559
必須スプライトと推奨アニメの話がごっちゃになってませんか
「必須スプライト」のスプライトは文字通り単体の絵なんだから
必須スプライトにジャンプ絵を登録させたところで見栄えのするアクションなんかになりませんよ
「推奨アニメ」は相手ステートでchangeanim(2にあらず)で呼び出せば
一応番号に即した絵を表示してくれる期待度はある
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気絶に適したsprがなくてもAir5300は登録しといてねと同LVの話にしか見えんけどな
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>>562
そういう事なの?
その事自体には同意するが、上では100はステップでなく走りを登録してほしいとか
無敵付与のワープでもclsn2欲しいという話であって、私がしたのはその事です。
登録そのものをするべきって話ならそのとおりなんだけど、そんな話の流れだった?
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>>566
判らない、自分はそう言う認識で居るだけ
>100はステップでなく走りを登録してほしいとか〜
は、自分もそんなん言われてもsprねぇよの側で、mugenキャラ見てれば無理なの判るんだから、組む側で諦めろの話としか思ってない
ただ、適したのがなくても自分では使わずとも、コモンで指定されてるNOは、登録ある方が不具合起こし辛いって認識でいるだけ
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changeanimとchangeanim2の話題も絡んだからゴッチャやな
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ダッシュが無けりゃ歩きでもなんか前傾姿勢になってる絵でも構わんから有る範囲で登録しておきゃ
動画なりなんなり公共の場面でそういう技をかけられたときに恥かかなくて済むし
食らった側の作者がそこらにこだわり無きゃグラが消えようが構わない
たったこれだけの話のはずなんだがな
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ステート奪ってるのならSelfAnimExistで走りや歩きなどのアニメの有無を確認しExplodで表示させ
changeanim2で本体を透明にして青枠を付ければいい
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訂正
>changeanim2で本体を透明にして青枠を付ければいい
changeanim2で本体を消して青枠を付ければいい
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>>569
たったこれだけの話とか言う奴ほど要求がでかいなぁ
古い餓狼やXまでのスト2キャラ複数airファイルを[n 100]で検索してみたが、積んでるキャラなんてほぼ皆無だったぞ
しゃがみアニメならしゃがみガードとの兼ね合いでしゃがみのないベルアクキャラも持っているだろうけど
走りアニメなんて走りなきゃほぼ積まないのよ
そのキャラ達全部に積めっていうのか?
実情不必要なダッシュアニメなんて搭載されてないのが普通なんだから拘りの有無を語るなら
「技かける側がちゃんと」selfanimexistで判別すべきってこと
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>>572
定石も出来てないような時代のキャラ引っ張り出して何をイキってるのだか
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>>573
定石って何ぞ、アクション番号の推奨番号は大昔のmugenから同じですが
それとも今はレトロゲーキャラ作るにも全番号を埋めるのがデフォなんでしょうかね
聞いた事ないですけど、ダッシュやガードを自分じゃつかわないのに絵だけ番号登録してるキャラって誰がいますか?
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技をかける側が対処出来るような物なのに見映え悪いから必須じゃなくても食らい側が用意しろってのはキャラ作ったことのない動画勢の意見なんだろうね
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>>575
作った事ない人間とは思わないが図々しい製作者だとは思う
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>>574
斑鳩氏のゴルドー ニュートラルのみで完結していて一切動作が無いがアニメはしゃがみも歩行もジャンプもダッシュもガードも埋めてある
聞いた事がない 誰が と聞く位だ 聞いて誰がいるか知れて満足だろ
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>>577
ありがとう
聞いたことないのはキャラの存在じゃないよ、それが定石だなんて話聞いたことないって事
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ロープに振る技に対応しているかどうかというのはバスターやブリスに対応しているかどうかと同じで
製作者が自作キャラの「ウリ」「特典」になる要素ではないかなあ
ニュートラルで完結しているのに他の動作も埋めてあるのは大なり小なり手間がかかってるわけだから
斑鳩氏のいろんなやられに対応させた一つの特典だと思う
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ユメヒコ氏、特殊やられ多数作ったわりにロープふりは無いんだな。
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ttps://w.atwiki.jp/mugencns/pages/46.html
まあ難しい事考えずにここの必須って書いてある所は埋めとこうや
ああ、MUGEN CNS WIKI CHAOSのリンクな
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>>580
そりゃ必要がないからじゃねーかな
ダッシュがないキャラならそもそも対応させようがないし
ステップキャラでわざわざ特殊に気付いて対応させるような行動力ある製作者だったら
実ステップのアニメを100以外に置いてステップループアニメなりロープ振りで使って違和感ないアニメを100に置くぐらい出来るだろう
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なんかステップタイプのダッシュは100に書くな勢がでばてるっぽいから釘をさしておくが
エレクバイト様の公式テキストはこうおっしゃってるからな
↓↓↓
100 Run fwd/hop forward
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書いても構わんよ?
その結果そのアニメをダッシュ想定で作ってるプロレスキャラ作者によって食らった側の見た目がおかしな事になっても知らんぞってだけで
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手前都合な理由で人のキャラに対して「きちんと拘ったキャラならこうあるべき」
な論調が多くて眩暈がする
他人様のキャラはお前のキャラのサンドバックじゃないぞと
ウンコを軽いジャンプで飛び越えるアクションをさせたくなった時
こんどは100にラン系ダッシュを入れてるキャラに文句言うのだろう
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そもそもカンフーマンにフロントステップが無いんだから100はランで統一、ステップは特殊動作扱いで100以外にするのが自然じゃね
コモンを遵守するならなおさら100にランダッシュ以外を書くべきじゃないと思うのは俺だけなんかね
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>>586
うん、エレクバイト自身がテキストで100はランかホップに使ってねと書いてるのに
ラン限定にすべきなんて思うのは君だけでないのか
コモン遵守?なんのためにOverRideの説明と機能があるんだ、コモンをカスタマイズしてくださいってことだろう
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喰らう側の見た目に関してはどうでもいいんだけどダッシュ無いです登録無いです喰らい判定無いですだけはやめとこ?
ロープスルー以外でも不具合が出る可能性があるならスプライト何でも良いから登録はしとくべきだって
ロープスルー使うキャラ側の事情はぶっちゃけどうでもいいけど必須アニメが登録されてないからって理由で対戦バランス崩れるのがくだらねえなって思うだけなんで
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>>587
コモンをカスタマイズしないとステップとして使えないんなら基本的にランとして使うべきじゃねって思っただけだよ
ステップを100に書かないと困る理由があるなら別に構わないけど多分理由は無いだろうし
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東洋の巨人にロープにふられてスケートみたいな動きするスト3勢を見てると
ジーナスみたいに必須スプライトののけ反りにしたほうがいいんだよな
登録ないキャラは歩きアニメにしてるようだが登録あるぶんスト3勢のほうが動きおかしくなってる
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>>589
ホッピング動作を100に登録しろって公式が言ってるのに
ホッピング動作を入れる事に理由を求められるいわれはないと思うンだけど
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見た目気になる人だけ100にラン登録して別にどうでもいい人はそこ以外にステップ登録すりゃいいじゃん?
喰らい判定さえあれば対戦普通に成り立つし
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>>592
ホンマそれでいいのに意見に沿わないほうを潰さないと気が済まない人間が
何人かここに存在してるからいつまで経ってもおわんねぇなあ
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>>591
公式としてステップでもOKなんだから、ランだろうがステップだろうが100を使う事に文句言われる謂れは感じないな自分も
ラン/ステップ入り乱れのプレイ媒体でそんなにランだけにして欲しいってんなら、特殊やられNO新造すりゃ良いだろって気分にしかならん
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>>593
「こだわりある人はランを入れる」みたいな事いってるからでしょ
本音いってしまえば、ほんとに挙動に拘るなら5000番台以外をやられに使おうって時点でそれこそがセンス無いと思うぞ
それこそそんな使われ方する前提じゃない動き呼び出してるんだから
たまたま噛み合ってうまくいけばラッキーって事
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100をランで統一してもメリットあるの現状だとプロレス関連のキャラだけだからなぁ
何でそんな一部のキャラのために自分の制作スタイルを崩さにゃならんのよって気持ちも判らんでもない
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ラン族ステップ族ホバー族、人種のるつぼの100番地にロープ振り隊がやってきて突然人員整理がはじめられた感
ラン族以外は見栄えしないよというなら特殊やられ番号特区作ってそちらに集めてください
100番地は自由の地なんで
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人外魔境のMUGENで統一規格は難しいからなぁ…そこはまぁ臨機応変にいこうぜ
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保持プロレスキャラってグリフォンとラモンしか思い浮かばない身としては、
自分が持つ事がないキャラの為にステップ式を作り変えると言う、管理番号変えて操作分もAI分も管理表も変えて云々の手間を発生させるのは、
ぶっちゃけメンドイから嫌。ランsprがないから100に入れるのって結局歩きしかないし
自分がロープスルーって技を作るなら、いっそランダムで20と100を使い、最初っからごちゃ混ぜ状態を楽しむカオススルーにしちゃうかもだわ
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>>599だけど、mugen的にはダンみたいなコミカルキャラが挑発伝説ポーズで飛んでくのもありだと思うのよ
「好きなポーズで飛ばしてね」の特殊やられで作るmugen的な楽しみ方が出来る方向性で組む
ランに固定不可能なら、もういっそ自由に飛べと、もうお任せ絵面の登録やられの方が、拘り捨てられて気楽
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ガチで番号創設するならプロレスらしくロープにもたれかかり状態も欲しくなるが
下手な事するとハードル上がるかな
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一番最初にdef 100にダッシュのアニメの話出した人は
入れておいてくれると見栄えが良くなるときがあるって
奥ゆかしく例えただけなのに
なんか途中から「こうするべき」論にすり替わったのがアレだろ
「こうした方が良いこともある」はいいけど「こうするべき」なんて言われる筋合いはない
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ああ、ロープスルー専用やられにするとそういう楽しみが出来るのか
エドモンド本田とかスーパー頭突きのポーズでやらせたら面白そうだな
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>>603
そゆこと。真面目に考えても解決策なんかないし、いっそ不真面目の混沌で自分なら行くと思う
登録対応する楽しみがある方が面白いだろうしね
グルグルのニケのカッコイイポーズとか、暴走庵が飛び掛かる超必ポーズで飛んでくのもOKの、ネタに全振りも登録側にお任せ式
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喰らう側も喰らい判定つけて登録するだけだしランの無いキャラも対応する気があるならそっちの方が楽だしな
100をわざわざ書き換えるのはcnsも触らなきゃいけないし他で不具合も出そうだしな
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あとはその特殊番号がどれだけ流行るかだが
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一体ぐらいそれに対応させた技持ったキャラでもいないことにはな
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とりま東洋の巨人が使ってる隣ぐらいの番号にして
行き、ロープ際、帰り、の3つあればいいんでないか
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>>608
近い番号使うってんならユメヒコ氏への連絡は必須
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近い番号だと被りのリスクが高まるよね
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0〜199基本動作
200〜799通常技特殊技
800〜999投げ特殊技
1000〜2999必殺技
3000〜4999超必殺技
5000〜5999喰らい関係及び汎用性高そうな喰らい
大体このイメージだから5999以下は被りのリスクが高そうだな
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忘れた頃に引退したと思われてた作者からのキャラ更新が来るようなこの界隈
いつ東洋の巨人に特殊やられ付きの新技が搭載されるとも知れんからな
あちらが知らんままにそれが作られたら見事番号被りの完成だ
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変身キャラとかで基本アニメ番号+10000ってのは結構使われてる方式だから番号2万未満は全体的に危険
6000〜9999までをエフェクトで使ってるなんてのも普通に見るしな
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気にするようならりどみに予め書いておけばええかもね
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そういやカンフーマンって時間切れ負けと気絶で同じアニメ使ってるけどどっちがどっちの流用なんだっけ…
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>>615
同じ絵ではあるが同じアニメではないだろう
SFF的な視点ではアニメ170にはspr5300が使われてるので170の方が流用という事になる
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>>615>>616
気絶が入ってる
時間切れは入ってないが、気絶を入れてあれば時間切れがない場合は気絶アニメで自動代用される
KFMの場合は気絶だけ入れてある
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5300で代用されるのって時間負け(anim170)ではなくコンティニュー(anim5500)だと思うんだけど
内部処理で170欠損のときも5300入るようになってたりする?
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コンテニューのイエスやノーの番号はふられてるが意味あるの?
選択した途端画面切り替わるやんMUGENって
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>>618
コモン上ではdef170はair170指定。def5500はair5300指定で、selfanimexistでair5500があれば差し替える
コンティニューを気絶アニメにしたくなければ5500新規で作ってねってだけ、コモン上ではね
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619は俺も疑問に思ってたんだけどアドオンによって違うのかな?
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Air.txtの文面見るに、Z軸と同じく開発企画案段階の物で、AirNO確保してただけじゃないの
コンティニュー機能はステージ進行度合い記憶する必要があるから、別プログラムが必要になるんだろうしね
プログラムはサッパリだけど、そこらの作業が進まなかったんじゃないの
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そういやZ軸とかの未使用のステートってあったな
その類かー
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Z軸って何に使う予定だったんだろうね
もしかして使おうと思えば使えるものだったりする?
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餓狼伝説的な?
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm9766528
https://www.nicovideo.jp/watch/sm9769335
解析動画を見た限りでは餓狼伝説っぽいね
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>>626
死んでるパラメーターと思いきや、しっかり作られてたw
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こんな動画があったのか
さすがに対戦には使えそうに無いけど演出には便利そうだな
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コンプゲーなら有効活用できそう。
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対戦には使え無さそうなせいか、MUGEN1.0以降は削除されてるとか
>>https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4109.html
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そうか、という事はwin環境の制作で演出的に使えそうであっても使わない方が無難か
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せっかく1.1で4vs4できるのにz軸削除されて本当に残念だ
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Z軸の数値統一すれば賑やかなライン制大会動画が見れたかもしれんね
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AIだと相手が攻撃動作に入った瞬間別ラインに移動するみたいなのを繰り返すめちゃくちゃ不毛な戦いになりそうだけどな…
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さすがに大会動画ならそんなクソ試合にならないように調整するでしょ
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それが出来なかったからwinmugenが長いこと主流だった日本でもほとんど使われなかったんだけどな。
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そもそも使おうとすらしてない人が大半だろうから調整もクソも無い段階だったんじゃない?
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厨忍氏がZ軸使ったミニ大会開いてたよね
AI作者の作った大会だからかなり見ごたえあった
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2ラインになりつつキャラが4体いることで、逆にどのキャラが今奥に居るのか解りにくくなっていた。
通常のタッグ戦の方が全キャラが必ず同じラインに居るからむしろ観やすいなあれ……
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>>632
いや使わんだろw
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ライン移動無しで最初からラインわければキャラ数多いシングルの試合一気に進められるんじゃね?
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>>641
ゲージ別々に持てるなら
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遠くにビルとか山とかあるステージで、手前で人間が、ビルの向こうで怪獣やガンダムが戦ってるみたいなの想像した
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店に全然行かなかったくせに閉店したとたん閉店を惜しむ声があがる現象みたいだなw
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まあ実際餓狼伝説やりたい場合以外ではほぼ使い道無いからねぇ
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>>645
もしくはミニゲームでベルトスクロール再現だな
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ユーザーブロマガ終わっちゃうのか・・・
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ブロマガMUGEN的にはデカいの何かあったっけ?
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foolish owl氏がブロマガでAI公開してなかったっけ(データが置いてあるのはワンドラ)
ニコニコのサービス終了と言えば動画跡地が消滅したのが地味に痛い…
「動画は消えてるけどDLリンクが生きてる」ってケースがちょくちょくあったのに完全に見れなくなっちまった
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ワンピースと比べてDBキャラを格ゲーとして差別化するのが難しいのがよくわかる。とくに味方側。
はい、というわけで、
Kenshiro99氏悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロ、クリリン、18号、ゴテンクス、トランクス、ブゥ、ビルス(mugen1.0以降用)
Wou氏 & Lucas9999氏 クレイトス
以上のAIの公開といくつかのAIを最新版に対応させましたのでどうぞー。
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
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>>650
乙です〜
KOFクレイトスさんいい出来ですよね
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>>650
乙です
確かにわかりやすく差をつけられる要素が意外と格ゲーに落とし込むの難しそうですね
案外悟空よりベジータの方が正統派寄りかな?とか(悟空は瞬間移動などがある分立ち回りがトリッキーな予感)
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これはニコニコそのものが店を畳むのが近いかな
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あいつら皆胴着みたいなもんだもんな
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波動拳のモーションが違うだけだからな
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