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MUGENについて語るスレpart694
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また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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スト2は対人においても相当強いよね。
火力と判定とフレームが。
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>>880
ありがとうございます。両方とも仕様でしたかー
変身後は骨龙召喚の性能が変化するのは知っていましたが、言われてみれば他にも変わってる技が幾つかありますね
しかし骸骨単体の方が明らかに強かったり逃げられたり、この婆さん実は骸骨が制御出来てないんじゃ…
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NS氏AIキャミィとか余裕で凶中位だからな
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>>882
ちなみに作者によると設定では老婆ではなく、年齢は22歳?24歳?らしい
カサカサの姿は能力の影響で、それがコンプレックス感じているため普段は仮面で顔を隠していたとか(肩の仮面はそれ)
作者が報告受けて嬉しいみたいですね、隠し技を気づいた人居たかーって
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スト2やバーチャファイターは一撃のダメージが大きいからね。
コンボ前提のゲームのダメージ量に慣れた今プレイすると驚くことがある。
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昔のゲームはなぜああも高火力だったのか逆に気になる
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>>884
そ、そうだったんですか…思ったより若いw
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>>886
端的に言えばインカムの都合
あとわかりやすいインパクトだな
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昔はコンボの概念がほぼ無かったから。
キャンセルがもともとバグだったとは有名な話。
あとゲームによっては連続ヒットという概念が無い。
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どちらかというと長コンボしないと減らないゲームの方が進化方向を間違った
俺は令サムをやるぜ!
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>>886
スト2遊んでた当時、火力高いとは思わんかったでしょ
2Dコンボゲーが威力減らしすぎなんや
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コンボゲーではないけど、あすか120%はダメージが低すぎて時間切れ決着が多かった覚えがある。
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>>892
finalはそうだったな
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サムゼロSPやってた頃はあれはあれで時間切れ決着が多かったけど
令サムでは改善されたの?
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令サムもなんだかんだ頻繁に時間切れ起こるよ。
ラスト数秒の緊張感。
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というかバランス良い部類のサムスピ作品は時間切れ上等なやつがほとんどじゃない?
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斬と天くらいですよ、時間切れが珍しいサムスピなんて
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>>897
あと64系ポリサムもだな あれもまず時間切れが起きないアホバランス
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アホバランスでもプレイする人が多いってのは(ポリサムは置いといて)それが楽しいって人がいるわけなんだけど、
mugenと違ってそれで楽しめるのは、それが統一された1つの作品なんだからなんだよな。
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mugenとの違いはキャラの研究が進んでいるのでは?
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キャラ性能で完結するような研究ならAI作る時にやるかなあ。
mugenで対○○みたいな事考えだすとピンキリすぎて不毛だけど。
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というかMUGEN(IKEMEN)でもトンデモ性能のキャラぶっつけて
「クソキャラ過ぎるwwww」「ヒドスwwww」とか草生やしながらゲラゲラ遊ぶのが好きな人とかもいるとは思うし
そもそもMUGENは対戦しないで楽しむ人も相当数存在してると思うんでサムライとか以上にむしろ楽しめてる人はいるんじゃねえかなとも
MUGEN(IKEMEN)でマトモに対戦を愉しもうって場合はやっぱり対戦する当事者間でバランスをすり合わせて調整入れた上でする、
あるいはむしろ対戦しながら調整をあれこれ考えるのを遊びとして楽しむくらいがよく、
公開されているキャラそのままはあくまでも(コンプゲーの)素材くらいに割り切った方が良いと思う
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>>899
アホバランスといっても全キャラattack=160な設定になっているだけの話だからな、バランスとったうえでのバ火力なら
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>>903
いや 斬天ポリは上位にお手軽即死やお手軽永久が存在してるタイプなのでバランス自体が取れてるわけでは…
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そこらの要素は実際ちゃんと酷評もされてたからな
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斬サム、でかい攻撃かわされたら即死食らうから低リスクな牽制でチクチクキンキンやるばっかで楽しいと思えなかった
自分の中じゃ完全に雰囲気ゲー
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北斗とかは見てるぶんには楽しいけど
やってる側は神経張り巡らしっぱなしでたまったもんじゃなさそう
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>>906
>でかい攻撃かわされたら即死食らうから低リスクな牽制でチクチクキンキン
斬紅郎無双剣はまあ極端ではあるけど差し合いゲーて本質的には基本そういうものだしそれを楽しむものなんで…
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知人とMugen開いて対戦することちょくちょくあるけど、お互い選んだキャラは大概ランク差ある中でいかに突破できるか、同一ぐらいの強さだとどのキャラだろう談義してるよ
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北斗に限らず対戦ゲームで気を抜いてリラックスしてできるやつなんてあるはずなくない?
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>>908
それが「1試合で何度も繰り返される」か「1試合で1回発生すると終了しかねない」かでは大きく違うんでねぇの
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>>911
どうせ何百試合何千試合とプレイするんだから同じ同じ
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まあスト5のようなランクマッチだとワンチャン十割じゃ相手のことを知る前に次の試合が始まるので
そういう意味では何度も繰り返される必要があるかも
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あ、ごめん名前消し忘れました913です、
適当にスルーしてください
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>>913
気になる点をご報告
フューラ同士対戦で麻酔銃を撃たれる側が残り体力関係なく脱衣KOされますが仕様?
あとコンボ補正付ける予定ありますか
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>>915
ご報告ありがございます、確認しました…次回で修正します
自分の特殊死亡は !alive以降movetype= Iにする方がいいみたいね、またひとつ賢くなったわ…
コンボ補正はダメージ補正?まあ考えてみよう
オンオブ切り替えできるスイッチでも作るか…
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ドーモ、鰐です
月影なのは
日向義仲
風生夏香
北条あずみ
"妖術師"アルシャンク
クラウン
元
マスターファン
山崎竜二
テリー・ボガード
北条虎美
川崎忍
ハウザー
以上13キャラ(要するに全キャラ)更新しました
要望の多かった気絶とガードクラッシュの弱体化調整です
具体的にはガクラゲージの回復が始まるまでの時間、蓄積した気絶値がリセットするまでの時間を短縮
また投げ技ではガクラゲージの回復が止められないようになりました
特にガクラゲージの回復までの時間は従来の半分以下になってます
ついでに黄師父と虎美さん、アルシャンクは一部の技性能も調整しています
I.K.E.M.E.N対応パッチの方も更新済み(先代さんは後ほど貧乳派氏から更新版公開になると思われるのでちょっと待ってね)
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>>917
乙です!
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>>917
おおー…乙です
>>916
>>884で珍雲の年齢設定を聞いてふと気になったのですが、
ディアブロスケルトン(と珍雲)は元々「神伤(神傷)」なるファンタジー小説のキャラ…と言う様な事がスケルトンのリドミに書かれていたのですが、
この「神伤」って烈炎真紅氏の作だったりするんでしょうか?
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>>917
乙
>>919
多分そうです。私も以前設定気になって氏に質問したが、得た答えは…
・元々「幻想楽園」というBBSに投稿した小説のキャラ、武侠のような世界観
・珍雲たちは「魔戦十七人衆」という組織のメンバー、珍雲を含めうち三人はアンデッド系
・珍雲は人体実験に参加した副作用で普段はミイラような姿、「魂力」満ちる時だけ元の姿に戻れる
・「jimone」は珍雲の英語名、例えならばジャッキーチェンの「ジャッキー」の部分、なので「珍雲」の発音ではない
という感じですね
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なんだか烈炎真紅氏のキャラクターの謎が色々明らかになっているな…
ニコニコmugenwikiの珍雲のページに情報を追加してもらいたいくらいだ
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>>920
おお、そんな設定が…。「魔戦十七人衆」…一体何者なんだ…
字面と珍雲の所業(17人の人間を生贄にスケルトン召喚)からして悪の組織っぽい感じですが
すると同じく烈炎真紅氏が作ったあのゾンビも小説のキャラなのかしら
>>921
色々と設定が明らかになったんで近々追記しようと思います
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面汚し枠でいいから十七人衆の末席に加えて欲しいわ…
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新キャラが出来たので宣伝
今回は前回作った北斗仕様シオンをマイナーチェンジして路地裏同盟を使えるようにしたバージョンを公開しました
https://ux.getuploader.com/sion_love/
また、代理公開物や自作パッチの公開場所を作りました
https://ux.getuploader.com/OtherPatch/
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>>924
乙です〜
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>>924
乙様です。
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公開場所もアップローダー。ホームページ持つ人減ったなあ。おじさんは作者のホームページで隠しキャラへのリンクとかさがすのが好きだったんやが
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実際キャラ公開だけならアップローダーで充分
作る側としてホームページの利点はキャラ画像サムネを表示できるくらいかな…?
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>>927
ほたりゅんのこと?
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「キリ番ゲットしました!!」
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「DOMやめてください!」
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>>930
「キリ番」なんて言葉すごい久しぶりに聞いたな
20年くらい前によく使われてた言葉なんだっけ?
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「キリ番」っていう言葉見るの今はモバマス位だな…
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https://goodsmileshop.com/ja/p/GSC_JP_01039
今日予約開始したばかりなのに一瞬在庫切れになっててびっくりした
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Duratan氏のスーパーソルジャーを代理公開しました
https://ux.getuploader.com/hamer5979/
本場アメコミでこんなトンチキ企画があったなんて初めて知った
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これね
https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4376.html
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日本で言ったらカプエスがリュウと京とかケンとテリーとかの合成キャラのゲームになるようなものか
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パラレルワールド世界線ならどんな遊びしてもいいのはアメコミ
まあDCvsマーベルはメイン世界線の年表に組み込められているが
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>>935
乙です
ハルクと似てるDCヴィランのソロモングランディとハルクが合体したら「スカルク」なるガワがグランディのハルクになるという訳の分からなさが魅力
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最近の日本のスマホゲーのとりあえず人気作品とコラボイベントやっとけみたいな風潮見たら
アメコミ側としても「お前が言うな」って思うだろうけどね
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邪悪で奸智に長けた狂人ジョーカーでも肉体的には脆弱なのが弱みだったのに
ウェポンXの超人兵士セイバートゥースと合体してザ・ハイエナになったら無敵やん
…て当時思った。mugenでもハイエナは制作されてる
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ジョーカー肉体的に弱いのは相対的だけどね、モブ相手なら無双できる
普段頭脳あるいは政治力を強調するリドラーやペンギンなども棒術や杖術の達人で
アメコミでは「その気になればそれなりにできる」こそのスーパーヴィラン
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アラビアンムーンいいね
絵面が20年前くらいの化石のようなセンスでなかなか笑える
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当時的にも今みてもクオリティ高いエロドットだった
ああいう油っこい塗り良いんだが最近アニメ塗りだらけで物足りぬ。
たしかに変なパンチとかセンス独特だが、同作品くねくね女のほうがおかしいからねそれは。
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そういやアラビアンムーンの脳味噌空っぽなエンディングが有名だけど、実は他の連中も大概だった事を最近知った
https://www.youtube.com/watch?v=OnBLA9jy3xk
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>>945
一枚絵とセリフ変えただけの手抜き感よ・・・
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アラビアンムーンとメルトダウンとブシドーぐらいしか
まともな出来のドットキャラもおらんからな
パーフェクトソルジャーズ
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ダイナゾアとかいうやきうのお兄ちゃん
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こんにちわ
今回、セルザードに引き続きオリジナルキャラクター「林雪絵」を作ったので宣伝です
【MUGEN】オリジナルキャラクター2号作成計画【キャラ作成】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37687530
セルザードに比べて万能型な作りになってます
よろしくお願いします
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>>949
乙様です。
設定読むと天翔乱姫みたいな技が欲しくなりますなあ(チラッ
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>>949
乙です〜
・・・・(設定が)やらしい女だ。
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アーカイブに最近アップされるジョジョキャラ達ってなんで毎回大ポートレイトがデカいんだろ?わざとやってんのかなあ?
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カプコンジョジョ用アドオンかなんかに合わせてるのかもしれんね
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島村鰐氏製作 北条あずみのAIを公開しました。
また、同氏の日向義仲とハウザーのAIも最新版に対応させました。
https://1drv.ms/u/s!As565wXGNZkggWuKQ_sy2s7fiNzH?e=u6cPXv
AI製作中にキャラ本体が更新されるのはタイミングが良いの悪いのか
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有難(アザ)ッス!
公開して大分経ってるキャラまで未だにちまちま更新続いてて全く申し訳ぬぇ…
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スマブラっていろんなキャラ出てるけど、スティーブが出てる試合が一番MUGEN感あるな…
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アルティメト君更新しました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37698953
DL→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhVqsAOApmKMXA2bh
今回弄っててAIの入ってない方のCNSだけ緊急ワープの記述ミスがあったのが発覚、慌てて直しました
今まで指摘が無かったのは
1,みんなAI入りの方を使ってたから気づかなかった
2,気づいたけど連絡の仕方が分からなかった
3,誰もDLしてない…
3だとしたら悲しいなあ
>>949 >>954
乙です〜
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>>957
乙様です!
4、リードミーの記述との違いに気づいてない
5、Ai戦でしか使われてない
のパティーンもありますねえ。私のキャラ空中のメインコンボパーツのキャンセルかからないのに指摘もらえなかった。
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キャンセルルートとかはりどみにも基本書いてないから仕様かな?と思うし、
流石にAI時の挙動と見比べて操作して~って調べものする人は極々少数だからしゃーない・・
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プレイヤーに有利なバグだと敢えて報告していないパターンも。
昔、海外制作者のサガットで、アパカを食らった相手の落ちぎわにもう1〜2回アパカが入るものがあり、気持ちが良かったので報告とかせずにそのまま使っていた覚えがw
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ジョンペン氏が見つけられなかったなら仕方ない
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mugenで検索したら今鬼滅の映画版の違法うpばっかりが出てきてゲンナリする
というかどうやって割ったんだ
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インフィニティトレインじゃないんか?
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わざわざタイトルを入れてくれてるんだから「-kimetsu」とかでマイナス検索すればいいぞ
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>>954
乙様です
>>957
乙様です
最近は怪しい骸骨とそいつを召喚した(らしい)人ばっかり弄ってたので…
それで気付いたのですが、ディアブロスケルトンのドラゴンモード時に特定のキャラの攻撃を受けると荒ぶって操作不能になるようです
手持ちの該当キャラの中ではAnimugenZ氏のKOF風ボブ・ウィルソンのみで確認しました
氏の他のキャラ数体でも試してみたのですが、同様の現象は起こらりませんでした。謎だ…
あとこれはどちらかと言えば裏技的なものだと思うのですが、ドラゴンモード時は「技の途中で攻撃を食らうとその技を最初から出し直す」という仕様になっているらしく、
「召骷髅兵」と「骨龙噬」使用時に多段ヒットする攻撃を受けると凄い事になります(特に前者)
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タリエ氏はたまーにTwitterで報告してくれる時あるけど
バグとか不具合の殆どは生放送見に行かないと分からない上に
生放送内でも何がマズイかどうかはハッキリ言わずに放送内容見て察してねみたいな所が多くて難しい
露骨なバグとかならまだしも有利硬直とか壊れ強行動とかハッキリ言ってくれないとマジで分かんない事もあって情報を拾うのに毎回必死
自分は格ゲーに明るくない上に、対人戦とかもってのほかな所あるから
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有利硬直って前提条件がどこかで話が変わるからなぁ
特に通常投げが1Fかそうでないかと最速発生F次第で
突進技とかガードされたら投げられる技になるのかそのまま攻められる技になるかになるだろうし
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いっトレとかトレモマンとかあるんだから自分で触れば良いのでは?
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バグや不具合ならともかく性能面に関してはお手軽永久とかでもない限り報告を躊躇っちゃうなあ
壊れだろうが死に技だろうが本人が意図してそうしてるのかもしれないし、ケチ付けるようで嫌だから
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そんなときのニコMUGENwikiですよ
性能解説で「なんと当てて○F有利or不利(赤太字)」みたいに特筆して書けばwiki見てる作者なら遠回しに伝えることができる
紹介動画あるキャラならそっちでもいいけど動画コメントってどうしても有象無象の難癖、野次感が強いからね
もちろんスルーされる場合もあるしすぐに対応してくれるとも限らないけど
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まず当てて○F有利←これが性能いいのか普通なのか分からん
基準となる格ゲー?無いよ、格ゲーに明るくないって言ったじゃん
とりあえず全部の技有利硬直+0にしたら高性能だと言われ
全技数F不利にしたら振る技がないと言われ途方に暮れている所
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そんなキレ気味にならんでも…過去に格ゲー警察からよっぽど言われたのかな…
試しにムゲカクwikiを参考にしてみたり、AIあるなら相手にしてみて弱い/強いと感じた部分を調整してみたり…
結局はキャラコンセプト次第なんだから好きに作っていいのよ。それでも文句言うような奴は無視すればいい。
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>>970
反確の無い無敵技くらいおぞましい行動だな。
次スレ立てよろしくお願い致します。
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一概にフレームだけでは語れないのが格ゲーの難しい所でな。
格ゲーに明るくないなら目指してる強さのキャラを使って、いっトレかトレモマンを使って硬直差を参考にしてみると、どんな技がどんなフレームしてるのか分かりやすい。
後は上にもあがってるムゲカクを参考にすると良い。全部が正解というわけでは無いが参考にはなる。
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AC北斗の拳仕様完全武装シエルを更新しました
主にバグ修正と細かい仕様の修正です
https://ux.getuploader.com/sion_love/
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>>971
全部一律設定じゃなく、攻撃力高いがガードされると反撃確定・ヒットで微有利、
攻撃力低いがヒットガード問わず不利少なめ、技後硬直メチャ長いがカウンターヒットさせると連携組み込める程の有利を取れる等、
技毎に使い所の個性を付ければ良いだけだよ
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攻撃力高いがガードされると反撃確定(でも超必殺でキャンセルできます)
攻撃力低いがヒットガード問わず不利少なめ(使って下さったプレイヤーがマジでそれしか擦らなくなった)
技後硬直メチャ長いがカウンターヒットさせると連携組み込める程の有利を取れる(発生は?通常時の硬直差は?ノックバック・コーナーバックは?空中の相手に当てた時の挙動は?)
個性つければいい「だけ」か…言うは易し
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キャラがどんなのか分からないから漠然としたアドバイスしか出せんよ
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攻撃力の高い低い、硬直の長い短いも人それぞれだしな。
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全ての技で硬直差0で確定反撃なし、
逆に全ての技で振れば振るほど不利なんて極端な調整するのがわるいのでは……
適当に五分の技と不利の技半々ぐらいにしとけばよくね?
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