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MUGENについて語るスレpart694

1blank:2020/05/21(木) 10:19:43
18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
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前スレ MUGENについて語るスレpart693
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また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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838blank:2020/10/11(日) 01:38:42
バランスに「文句言うな勢」みたいな人は、キャラ差の話に終始しすぎてるように見える
例の人が言った対空に隙が無い系の話はリターンに見合ったリスクが無いって話なわけで
IKEMENで無いルールを適用するのはどうかって話にはなるのはともかく
狂キャラ神キャラがいるゲームだからってのはキャラ内のバランスとは段階の違う話なんじゃ

839夏羽:2020/10/11(日) 02:16:00
最近スレに人多いみたいのでこの機会でキャラ宣伝
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37652137
>>834
そういえば自分が想定した水準は例えならば北斗の拳〜GGXXAC辺りですね
他の製作者はどんな相手を想定しているんでしょう

840blank:2020/10/11(日) 08:34:38
無敵技にリスクが無いとその技振ってるだけで勝てる。
使う方はただ楽しいだろうが、まともに対戦したい使われた側の人間はきついだろう。
両者がそういうキャラを使うならともかく。

841blank:2020/10/11(日) 08:48:21
リスクのない無敵は簡単に出来ちまうと、両者が持ってっても互いにそれしか選択肢がなくなっちまう恐れがあんじゃないかな。
リスクのない無敵が全くダメなわけではないだろうけど、成立する条件が厳しかったり、高コストでないと駆け引きの点では微妙になる。

842blank:2020/10/11(日) 09:06:15
もちろんその技だけ振ってりゃいいゲームになってしまう。
ただ、それを製作者に直せと言いに行くのは筋違いなので、それを、楽しいと思える人間同士で遊べばいい。

843blank:2020/10/11(日) 09:17:51
ツイッター等で聞こえよがしに不満をねっとり吐き出されるよりは
爽やかに提案に来てくれた方が
お互い気持ちがイイのではないかと思う
作者も提案者も、もうみんないい大人だろうから
リアルでやってるように振る舞えば上手く行くんじゃないでしょうか

844blank:2020/10/11(日) 09:40:51
明確な基準がなく、一つの技振ってればいい出来でもキャラとして形を成してれば別にルール違反でも何でもないからな。

リアルの様にって
そういう人毎の好みの範疇にまで直接自分の主張訴えて性能変えさせようとする人は リアルなら"クレーマー"って呼ばれる事になるんだぜそれ


もし「そういうとこまで調整したいから指摘してほしい」と言うのなら、りどみにその旨と連絡先書くなりコメント受けれる場でIKEMEN放送とかするなり
意見を募る場を取るべきかと

845blank:2020/10/11(日) 10:25:32
クレームってカタチにするとトラブルになるから
提案とかお伺いってカタチにするわけよ
上手に文面を考えられるかが勝負
学生には難しいかもしれないけれど
おっさんばっかのmugen勢なら楽勝でしょ

846blank:2020/10/11(日) 10:35:31
>>839
おつです

自分はGG青リロのムックを見ながら作ってるけど、GG勢が他の格ゲーより頭抜けてるのも知ってるので、気持ち有情にしようと思ったりもする。

なんかさ、今のmugen界隈は狭いんだし、ドット絵板とかで共通システムの仕様書とか作って、そのシステム搭載キャラ間でバランス取れるように調整してねってできないかな。有志による参加型コンプゲー方式とでも言えばいいのか……。
もちろん、好きに作りたい人は参加しなきゃいいんだし。

847島村鰐:2020/10/11(日) 11:40:04
>>839
システムのレイアウト通り大体CVS目安に作ってはいるけど個々の技性能とか(上のガクラとか)の違いで
直接元のCVS勢と戦うと有利じゃないかなくらい

>>846
個人的には制作者ごとにどの基準でバランス取るかは好きにやって、結果としてCVS風に作る人MB作る人北斗作る人で出来てくるキャラのレベルに差があるのは許容すべきで、
例えば「GG勢とCVS勢で対戦したい」時の両者のバランス調整は対戦するプレイヤー両者の間ですり合わせればいいと思うんですよね
どのキャラでもDLしてきたその状態そのままで対戦してバランスが成立するように作って欲しいというのは流石に無理筋というか……

それはそれとして自分のキャラ水準に合わせた素体としての鰐風KFMは作りたいとはずっと思ってますけど

848島村鰐:2020/10/11(日) 11:48:49
あとMUGEN(IKEMEN)てそれ自体がアーケード対戦ツールというより家庭用パーティゲーム的な側面があるのも事実かと思っていて、
実際にIKEMENなどで対戦する場合は(あまりあからさまに言うことではないが)互いのプレイヤー性能も含めたバランス調整をした方が良いってのもあるので
そういう意味ではキャラだけバランス取ってもダメというかキャラでバランス取れてなくてもいい場合もあるというか……

849blank:2020/10/11(日) 11:55:12
〉キャラだけバランス取ってもダメというかキャラでバランス取れてなくてもいい
これは大いに同意
腕のいいプレイヤーがそういってくれると嬉しい

850blank:2020/10/11(日) 12:13:59
MUGENだとどのキャラ使うかはユーザ次第だから、ユーザが自分らが楽しめる対戦の組み合わせを模索する必要はどうしてもでてくるだろうね。

851blank:2020/10/11(日) 12:43:24
攻撃力、防御力を落とすくらいはユーザー側でも簡単にできますしね。
実際、私はCVSやKOFあたりを基準としてプレイしているので、GGのキャラは攻撃力防御力ともに少し落としていたりします。

852blank:2020/10/11(日) 13:03:31
使う環境に合わせて攻撃力・ 防御力程度は使う側が調整するのは当然だと自分も思うが、
永久やその技振ってればいい状態はその類とは違うと思うが・・

853島村鰐:2020/10/11(日) 13:26:58
その辺の調整になってくるともっと本格的に直さなあかんのでちょっと手間も知識も必要になってきますけどね

ただまあCVSみたいなレベルで対戦したい場合は無理せずその周辺のレベルのキャラ使うのが無難かなとは
まあ余程素の腕の差があるってんならその限りでもないかもですが…

私はあんまりおもしろいとは思いませんが中にはそういうばかばかしいノリの対戦したいという人もいるでしょうし
(私も斬紅郎無双剣は面白がってやってたしな)そういうキャラ作りたい人は作ってもいいかなと

ただ制作してる本人がそうしたいわけではないのになってる場合はまあ勉強せいというしか

854blank:2020/10/11(日) 13:40:07
>>849
>実際にIKEMENなどで対戦する場合は
と先に述べてる様に、お互いのPS差があっても謂わばハンディキャップになりえるから~という前提の話であって

初めからバランス調整考えなくていいという意味合いで言って無いことはキチンと考えたほうがいいけどな。

855blank:2020/10/11(日) 14:13:36
同じ性能のキャラで返せばいいと言っても
無敵技の硬直きれる前にまた無敵出せるようなキャラに同じようなキャラぶつけて
強さでつり合いとれても対戦としての駆け引きは成り立たなくなるからな。
IKEMENじゃなけりゃ性能は作者の自由(評価はともかく)言い切れたがIKEMENみたく相手がいるプレイとなればそうもいかんでよ。

856blank:2020/10/11(日) 14:18:59
それから、プレイヤーの腕を競うって点じゃ、いくらでも強キャラ使っていいMUGENじゃあどうしても格ゲーのごっこ遊びの域を出ないから
本当に腕を競う格闘ゲーっぽくしたいなら、競技用のコンプゲー向けにキャラの提供とか許可をうけて
同じような強さになるように手を加えてコンプゲーで試合するようにしないと満足できないと思うのね

857夏羽:2020/10/11(日) 14:28:16
一つの技振ってればいいのは単調に見える…
スト2ガイルもソニック以外にしゃがみ中キック振るから、せめて二つの技を…あくまで自分の基準だけど
>>847
GGとCVSは…そもそもアークのゲームは基本サムスピと同じ武器対戦ゲームだからね(なぜかそういうイメージ薄いけど)
おまけにコンボゲーだから技振る間隔もサムスピより早い
特殊システム以前にそれだけで素手前題で調整された格ゲーより地力が高い…
まず攻撃判定の広さで技を差し込むことはできない
自分のキャラの一部は「じゃどれくらいの(壊れ)強化で差し込みゲーに近いシステムで差し込めるの?」という実験の意味合いで作っている
でもまあ実際そういう異種格闘技は両方のゲームを知ったプレイヤーじゃないと分からん殺しになるというか……

858blank:2020/10/11(日) 14:56:50
>>855
IKEMENだとつり合いとるべきなのはそうだろうけど、それをやるのは製作者じゃなくてプレイヤー間でやるべきじゃないかな。
つり合いがとれんキャラは使わないけりゃいいだけだし。

859855:2020/10/11(日) 15:10:30
>>858
意味が伝わってないと思われ。

860blank:2020/10/11(日) 16:04:30
スト2ガイルがソニックと中足だけで戦えるわけないんだよなあ……。

861blank:2020/10/11(日) 16:21:52
格ゲー知識も浅いしバランス基準とかどのへんにしたらいいのかわからんなぁ
もうこうなったら島村鰐氏制作キャラ群の一員だと思って
彼らとそこそこ戦えるようなオリキャラ作ってみよう…
勝手に…

862blank:2020/10/11(日) 16:46:14
>>839
乙です

あと珍雲を触っていて気付いた点があったので、一応ご報告をば(仕様の様な気もしますが)
・珍雲と単体版のディアブロスケルトンを対戦させると、珍雲の連れているスケルトンが出て来なくなる
 (同キャラ戦や、タッグ戦時にスケルトンが別のキャラ(珍雲含む)と組んでいる場合はセーフ)
・一部のスケルトンを使役する技(骸骨噬、胸骨突など)を出している最中に「骸爪連舞」で変身すると、変身後もスケルトンが居残る

863夏羽:2020/10/11(日) 17:04:50
>>862
報告ありがとうございます、烈炎真紅氏に聞いてみよ
前者は仕様な気がしますね

864blank:2020/10/11(日) 17:37:50
>>861
いいとおもう

865blank:2020/10/11(日) 17:40:50
>>863
後者は恐らく想定外だとは思いますが、珍雲の性能上変身後のスケルトン再召喚は正直厳しいので
(攻撃全てでゲージを消費する上に2ゲージ技の骨龙召喚を使う必要あり)、
救済措置的な裏技という形で残しておくのもアリかもしれませんね

866blank:2020/10/11(日) 18:05:44
>>861
そのバランスを「鰐基準」と呼ぼう。

867夏羽:2020/10/11(日) 18:28:06
>>865
なるほど。まあどちらにせよ烈炎真紅氏ご本人が修正することはないでしょう
そこはいつものご自由にということで

868島村鰐:2020/10/11(日) 18:29:54
まあその鰐キャラも上のガクラ問題とか
キャラ間バランス取れてんのかあんまり検証できてないとかな感じなんですけどね(だいなし

リアルタイムに調整案件幾つか抱えてるしなー

869blank:2020/10/11(日) 21:03:57
ある程度の格ゲー知識については調べれば便利なサイトが出てくるかもしれない

870blank:2020/10/11(日) 21:20:30
格ゲー知識全く無くて目指してる方向性が無いならムゲカクが役に立つかもね。記述に関する補足は無いからそこは自分で調べなきゃならんのだけど。

871blank:2020/10/12(月) 00:31:10
ここまで言ってなんだが
ドット絵板含むこれまで見てきたニコニコ動画での人気って話になると
「格ゲーとしてよくできてる」ことって、ぶっちゃけあんま人気に繋がってはいないよねw
下手すりゃコンボがすぐ終わってダメージ低くて逆転もしない華の無いキャラ扱いなんじゃない?

872blank:2020/10/12(月) 00:41:00
そういうのを気に掛けない人達が集まるのが並強ですから
エンタメ重視の派手な試合を見たければ狂へお行きって話だし

873blank:2020/10/12(月) 00:45:02
>>872
狂っていう極端な話じゃなくて。

874島村鰐:2020/10/12(月) 00:55:10
まあ実際自分が使って対戦して面白いということとギャラリーとして動画で見て目を引かれるってのはまた全然別の話ですからねぇ

動画映えするとかで好まれる要素は殆どが要するに演出なので(派手めなカットインとか)対戦の面白さには直接関係しない部分だったりするので

逆に畢竟対戦して面白いかどうかってのは実際に対戦するプレイヤーにならないとわからないところなのに加えて
対戦を楽しむ人は別段他人の対戦を動画で見るのが楽しいとは限らないしというのもあってあんま動画の再生に貢献しない気もするし


まあ私の場合はキャラ作っての目標としてはまずプレイヤーとして操作し対戦して楽しい、闘り込めると思ってもらいたいというのが一番なので
動画で出番が増えるというのはそれ自体が目標というよりは二次的なもんですね
ないしは知名度上がって触ってみる人に増えてもらうための宣伝効果期待


後は二次創作されるの大好き野郎なんでストーリー動画とかで使われて欲しいのは常にあるんで是非

875blank:2020/10/12(月) 01:23:16
>>871
そりゃニコmugenでのキミの言うような「人気」って、AI戦かつ見る専視点のものだもの。
自分で動かしたりIKEMENで対人することでのキャラ人気なんてそのレス文には含めてないやろ?

876blank:2020/10/12(月) 01:42:09
ずっと上の方で話が出たけど、動画で見るMUGENとプレイするMUGENでそれぞれ楽しみが違う。
特にプレイしてる人は人気がほしい以前にプレイが楽しいからやってるわけだし、人気を理由に移行するかっていうと微妙じゃないかな。
ニコ動で流行ればいいな程度には思っていても、ニコ動で人気がなきゃやってられないって人は少ないと思う。
それにプレイに関してはIKEMENやAI戦をやってる生で増えてきて、規模は小さくても活気はあるしね。

877blank:2020/10/12(月) 09:14:53
多分動画勢でまともに格ゲーやった事の無い人間が多いだろうから補足しとくと、ニコニコMUGENの強ってランクは対人で使う分にはかなり強いランクだというのは把握しておいて欲しい。
審査員という枠にGルガールが置かれているのでお察しではあるが。
wikiにも対人は考慮しないランクと書いてある。

878blank:2020/10/12(月) 09:18:11
基準順守用、IKEMEN対戦用、AI戦鑑賞用、キャラ設定再現用
一つのキャラを用途別に分けて4タイプくらい作っちゃえッ

879blank:2020/10/12(月) 11:15:26
>>877
ストII(AI込み凶)とかそういうお話したほうがよい?

880夏羽:2020/10/12(月) 11:28:22
>>862
烈炎真紅氏に聞いて来たー両方とも仕様ですとのことです
後者は隠し技のような立ち位置で、変身後スケルトン存在する場合、技も少し変るらしい

881blank:2020/10/12(月) 13:16:19
スト2は対人においても相当強いよね。
火力と判定とフレームが。

882blank:2020/10/12(月) 14:20:02
>>880
ありがとうございます。両方とも仕様でしたかー
変身後は骨龙召喚の性能が変化するのは知っていましたが、言われてみれば他にも変わってる技が幾つかありますね
しかし骸骨単体の方が明らかに強かったり逃げられたり、この婆さん実は骸骨が制御出来てないんじゃ…

883blank:2020/10/12(月) 15:05:57
NS氏AIキャミィとか余裕で凶中位だからな

884夏羽:2020/10/12(月) 17:10:53
>>882
ちなみに作者によると設定では老婆ではなく、年齢は22歳?24歳?らしい
カサカサの姿は能力の影響で、それがコンプレックス感じているため普段は仮面で顔を隠していたとか(肩の仮面はそれ)
作者が報告受けて嬉しいみたいですね、隠し技を気づいた人居たかーって

885blank:2020/10/12(月) 17:23:58
スト2やバーチャファイターは一撃のダメージが大きいからね。
コンボ前提のゲームのダメージ量に慣れた今プレイすると驚くことがある。

886blank:2020/10/12(月) 18:25:41
昔のゲームはなぜああも高火力だったのか逆に気になる

887blank:2020/10/12(月) 18:29:08
>>884
そ、そうだったんですか…思ったより若いw

888blank:2020/10/12(月) 19:10:10
>>886
端的に言えばインカムの都合
あとわかりやすいインパクトだな

889blank:2020/10/12(月) 19:14:45
昔はコンボの概念がほぼ無かったから。
キャンセルがもともとバグだったとは有名な話。

あとゲームによっては連続ヒットという概念が無い。

890blank:2020/10/12(月) 19:43:48
どちらかというと長コンボしないと減らないゲームの方が進化方向を間違った
俺は令サムをやるぜ!

891blank:2020/10/12(月) 19:50:10
>>886
スト2遊んでた当時、火力高いとは思わんかったでしょ
2Dコンボゲーが威力減らしすぎなんや

892blank:2020/10/12(月) 20:09:13
コンボゲーではないけど、あすか120%はダメージが低すぎて時間切れ決着が多かった覚えがある。

893blank:2020/10/12(月) 20:17:04
>>892
finalはそうだったな

894blank:2020/10/12(月) 20:17:57
サムゼロSPやってた頃はあれはあれで時間切れ決着が多かったけど
令サムでは改善されたの?

895blank:2020/10/12(月) 21:21:11
令サムもなんだかんだ頻繁に時間切れ起こるよ。
ラスト数秒の緊張感。

896blank:2020/10/12(月) 21:27:17
というかバランス良い部類のサムスピ作品は時間切れ上等なやつがほとんどじゃない?

897blank:2020/10/12(月) 22:13:44
斬と天くらいですよ、時間切れが珍しいサムスピなんて

898blank:2020/10/12(月) 22:32:28
>>897
あと64系ポリサムもだな あれもまず時間切れが起きないアホバランス

899blank:2020/10/13(火) 13:45:28
アホバランスでもプレイする人が多いってのは(ポリサムは置いといて)それが楽しいって人がいるわけなんだけど、
mugenと違ってそれで楽しめるのは、それが統一された1つの作品なんだからなんだよな。

900blank:2020/10/13(火) 15:24:25
mugenとの違いはキャラの研究が進んでいるのでは?

901blank:2020/10/13(火) 16:23:36
キャラ性能で完結するような研究ならAI作る時にやるかなあ。
mugenで対○○みたいな事考えだすとピンキリすぎて不毛だけど。

902blank:2020/10/13(火) 17:57:32
というかMUGEN(IKEMEN)でもトンデモ性能のキャラぶっつけて
「クソキャラ過ぎるwwww」「ヒドスwwww」とか草生やしながらゲラゲラ遊ぶのが好きな人とかもいるとは思うし
そもそもMUGENは対戦しないで楽しむ人も相当数存在してると思うんでサムライとか以上にむしろ楽しめてる人はいるんじゃねえかなとも

MUGEN(IKEMEN)でマトモに対戦を愉しもうって場合はやっぱり対戦する当事者間でバランスをすり合わせて調整入れた上でする、
あるいはむしろ対戦しながら調整をあれこれ考えるのを遊びとして楽しむくらいがよく、
公開されているキャラそのままはあくまでも(コンプゲーの)素材くらいに割り切った方が良いと思う

903blank:2020/10/13(火) 20:15:57
>>899
アホバランスといっても全キャラattack=160な設定になっているだけの話だからな、バランスとったうえでのバ火力なら

904blank:2020/10/13(火) 20:42:18
>>903
いや 斬天ポリは上位にお手軽即死やお手軽永久が存在してるタイプなのでバランス自体が取れてるわけでは…

905blank:2020/10/13(火) 21:00:10
そこらの要素は実際ちゃんと酷評もされてたからな

906blank:2020/10/13(火) 21:53:51
斬サム、でかい攻撃かわされたら即死食らうから低リスクな牽制でチクチクキンキンやるばっかで楽しいと思えなかった
自分の中じゃ完全に雰囲気ゲー

907blank:2020/10/13(火) 23:59:00
北斗とかは見てるぶんには楽しいけど
やってる側は神経張り巡らしっぱなしでたまったもんじゃなさそう

908blank:2020/10/14(水) 00:57:17
>>906
>でかい攻撃かわされたら即死食らうから低リスクな牽制でチクチクキンキン

斬紅郎無双剣はまあ極端ではあるけど差し合いゲーて本質的には基本そういうものだしそれを楽しむものなんで…

909blank:2020/10/14(水) 04:54:15
知人とMugen開いて対戦することちょくちょくあるけど、お互い選んだキャラは大概ランク差ある中でいかに突破できるか、同一ぐらいの強さだとどのキャラだろう談義してるよ

910blank:2020/10/14(水) 06:35:20
北斗に限らず対戦ゲームで気を抜いてリラックスしてできるやつなんてあるはずなくない?

911blank:2020/10/14(水) 07:05:48
>>908
それが「1試合で何度も繰り返される」か「1試合で1回発生すると終了しかねない」かでは大きく違うんでねぇの

912blank:2020/10/14(水) 08:52:43
>>911
どうせ何百試合何千試合とプレイするんだから同じ同じ

913夏羽:2020/10/14(水) 12:14:16
まあスト5のようなランクマッチだとワンチャン十割じゃ相手のことを知る前に次の試合が始まるので
そういう意味では何度も繰り返される必要があるかも

914blank:2020/10/14(水) 12:16:26
あ、ごめん名前消し忘れました913です、
適当にスルーしてください

915blank:2020/10/14(水) 13:33:43
>>913
気になる点をご報告
フューラ同士対戦で麻酔銃を撃たれる側が残り体力関係なく脱衣KOされますが仕様?
あとコンボ補正付ける予定ありますか

916夏羽:2020/10/14(水) 17:03:02
>>915
ご報告ありがございます、確認しました…次回で修正します
自分の特殊死亡は !alive以降movetype= Iにする方がいいみたいね、またひとつ賢くなったわ…
コンボ補正はダメージ補正?まあ考えてみよう
オンオブ切り替えできるスイッチでも作るか…

917島村鰐:2020/10/14(水) 19:32:09
ドーモ、鰐です

月影なのは
日向義仲
風生夏香
北条あずみ
"妖術師"アルシャンク
クラウン

マスターファン
山崎竜二
テリー・ボガード
北条虎美
川崎忍
ハウザー
以上13キャラ(要するに全キャラ)更新しました

要望の多かった気絶とガードクラッシュの弱体化調整です

具体的にはガクラゲージの回復が始まるまでの時間、蓄積した気絶値がリセットするまでの時間を短縮
また投げ技ではガクラゲージの回復が止められないようになりました
特にガクラゲージの回復までの時間は従来の半分以下になってます

ついでに黄師父と虎美さん、アルシャンクは一部の技性能も調整しています

I.K.E.M.E.N対応パッチの方も更新済み(先代さんは後ほど貧乳派氏から更新版公開になると思われるのでちょっと待ってね)

918blank:2020/10/14(水) 21:12:30
>>917
乙です!

919blank:2020/10/14(水) 23:15:38
>>917
おおー…乙です

>>916
>>884で珍雲の年齢設定を聞いてふと気になったのですが、
ディアブロスケルトン(と珍雲)は元々「神伤(神傷)」なるファンタジー小説のキャラ…と言う様な事がスケルトンのリドミに書かれていたのですが、
この「神伤」って烈炎真紅氏の作だったりするんでしょうか?

920夏羽:2020/10/15(木) 11:55:33
>>917

>>919
多分そうです。私も以前設定気になって氏に質問したが、得た答えは…
・元々「幻想楽園」というBBSに投稿した小説のキャラ、武侠のような世界観
・珍雲たちは「魔戦十七人衆」という組織のメンバー、珍雲を含めうち三人はアンデッド系
・珍雲は人体実験に参加した副作用で普段はミイラような姿、「魂力」満ちる時だけ元の姿に戻れる
・「jimone」は珍雲の英語名、例えならばジャッキーチェンの「ジャッキー」の部分、なので「珍雲」の発音ではない
という感じですね

921blank:2020/10/15(木) 12:31:13
なんだか烈炎真紅氏のキャラクターの謎が色々明らかになっているな…
ニコニコmugenwikiの珍雲のページに情報を追加してもらいたいくらいだ

922blank:2020/10/15(木) 13:25:43
>>920
おお、そんな設定が…。「魔戦十七人衆」…一体何者なんだ…
字面と珍雲の所業(17人の人間を生贄にスケルトン召喚)からして悪の組織っぽい感じですが
すると同じく烈炎真紅氏が作ったあのゾンビも小説のキャラなのかしら

>>921
色々と設定が明らかになったんで近々追記しようと思います

923blank:2020/10/15(木) 17:41:22
面汚し枠でいいから十七人衆の末席に加えて欲しいわ…

924シオン好きの名無し:2020/10/15(木) 21:54:28
新キャラが出来たので宣伝
今回は前回作った北斗仕様シオンをマイナーチェンジして路地裏同盟を使えるようにしたバージョンを公開しました
https://ux.getuploader.com/sion_love/
また、代理公開物や自作パッチの公開場所を作りました
https://ux.getuploader.com/OtherPatch/

925blank:2020/10/15(木) 22:30:31
>>924
乙です〜

926blank:2020/10/15(木) 23:10:15
>>924
乙様です。

927blank:2020/10/16(金) 14:09:30
公開場所もアップローダー。ホームページ持つ人減ったなあ。おじさんは作者のホームページで隠しキャラへのリンクとかさがすのが好きだったんやが

928blank:2020/10/16(金) 14:57:19
実際キャラ公開だけならアップローダーで充分
作る側としてホームページの利点はキャラ画像サムネを表示できるくらいかな…?

929blank:2020/10/16(金) 20:28:42
>>927
ほたりゅんのこと?

930blank:2020/10/16(金) 21:18:03
「キリ番ゲットしました!!」

931blank:2020/10/16(金) 21:23:14
「DOMやめてください!」

932blank:2020/10/16(金) 23:12:26
>>930
「キリ番」なんて言葉すごい久しぶりに聞いたな
20年くらい前によく使われてた言葉なんだっけ?

933blank:2020/10/16(金) 23:38:16
「キリ番」っていう言葉見るの今はモバマス位だな…

934blank:2020/10/17(土) 14:13:13
https://goodsmileshop.com/ja/p/GSC_JP_01039
今日予約開始したばかりなのに一瞬在庫切れになっててびっくりした

935hamer:2020/10/17(土) 18:50:19
Duratan氏のスーパーソルジャーを代理公開しました
https://ux.getuploader.com/hamer5979/

本場アメコミでこんなトンチキ企画があったなんて初めて知った

936hamer:2020/10/17(土) 18:51:47
これね
https://w.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4376.html

937blank:2020/10/17(土) 19:19:50
日本で言ったらカプエスがリュウと京とかケンとテリーとかの合成キャラのゲームになるようなものか




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