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MUGENについて語るスレpart694
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>>832 人対人の対戦で遊ぼうと考える場合は勝率ではなくてここのところの方が大分重要になりますね
駆け引きとしての面白みが確保されてるんであれば展開上の(ダイヤグラム的な意味での)バランスは3:7くらいまでは許容される
逆にクソ超性能だが体力が他の半分以下で事故死率が極端に上がるから勝率的には五分に近づくみたいなのはまあ対戦的にはあまり面白くないのが普通
(だから神豪鬼とかは家庭用限定のおまけ扱いになる)
>>828
違うタイトルでは違う水準でバランスがとられるのでという意味では実際全格ゲーに共通のバランスというのは存在しないので
上にもあったように「自分はどの水準にバランスの基準を置くのか」という観点が重要になってくるわけですね
そしてそれを表現するには今すぐ複数キャラ制作だ
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