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MUGENについて語るスレpart694
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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>>610
憲麻呂のは無精ヒゲ、いや剃り残し?
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八角泰山で思い出したが結局ポリサムキャラを根性キャプチャで公開したキャラはほとんどいなかったなぁ…やっぱりあれは黒歴史扱いだったんだろうか
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ポリゴンをキャプチャってのは今でもそうとう一部の人ががんばってるだけだしね。
あの頃のローポリじゃ苦労してキャプしても見た目のメリットほとんどなさげでね。
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そのうちまたChuchoryu氏が手描きドットで作ってくれそう
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>>616
タツノコシリーズ作ってる人?
ちょっと前に聖闘士星矢の動画アップしてたような
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JJ氏のサイトも消えてしまった…
移転予定あればいいんだけど
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>>618
1年前のジオ消滅騒動の時に移転済みだぞ
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t.co/X6XnDL09Hm?amp=1
ナイアさんの改変用素体を公開しました
自由に改変してください
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>>620
乙です
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>>620
乙です
・・・・すごいドットだ。
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本田さんもmugen声優歴結構長いなあ
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mugen声優って初めて聞いたな
他には誰がいるんだろ?
狸田太一氏とか??
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本田という名前で思い出したけど、意外に速攻生徒会のキャラってMUGENにほとんど移植されていないよね。
元のゲームが微妙で、ドット絵のクオリティも低かったせいかな?
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懐かしいな速攻生徒会。漫画が違うけど同作者の風林火ザンの高坂疾子mugen入りを考えた事があった
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格ゲーメタ発言で会話してた漫画だったなw>速攻生徒会
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見てみたが悪くないやん、ドット絵。
ステージもなかなか。
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バリバリのコンボゲーだったっけ >速攻生徒会
超必から超必にキャンセルとか出来て結構爽快だった記憶
…なんか原作者と揉めたとか、没技が山の様にあるとか黒い話も聞いたが詳しい事はワシにも分からん…
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商業ゲーのドットをわざわざ劣化させて公開する意味が分からん
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有名格ゲー(KOFやSFやサムスピ)が3Dに移行したのは大きな分岐だったかなやっぱり。chuchoryuは相当頑張ってるみたいだけど
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>>629
黒い話といえばアシュラブレードの裏話
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速攻は原作がパロディ満載だったため、ゲーム化した時に原作の技を再現しきれなかったのがちょっと残念。
漫画家の子とか必殺技がほぼドノヴァンだったし、忍者の子は技名にガンダムネタが多すぎで変えられていた覚えがある。
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3Dキャラをmugenで再現しようとすると手書きか根性キャプか○○風アレンジの手間もセンスもいる3択になるのがな
はい、というわけで、
しょうゆ氏リュウ、ケン、洗脳ケン、ベガ、ケージュ氏孤高の格闘家
vyn氏影ナル者(mugen1.0以降用)、Borewood氏狂オシキ鬼、全鬼(mugen1.0以降用)
以上のAIの公開といくつかのAIを最新版に対応させましたのでどうぞー
OHMSBY氏、Sennou-room氏等いくつかのキャラは近日中に対応させますので少々お待ちください
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
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>>634
乙です〜
>>632
どこまで本当なのかは分からんけど、「富貴商会 裏話」でググると出て来るアレかw
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ただchuchoryu氏は色んなものに手を出しすぎて作ったものが古い順に後回しになるのがちょっと難点。CVSドットのハカンなんかα版のまま三年以上経っとる(3㌶氏のシャドウスモウ油モードの方が再現率が凄いという皮肉)
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ぶっちゃけchuchoryu氏のキャラはドット絵はいい(頭身とか気にならなければ)けれど
格ゲーキャラとしての作り込みは微妙で
その辺り上手く改変してくれる人間が現れて始めて良キャラになる感じ
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本来ならドット技術もCNS技術も格ゲーとしての性能バランスも全部一人でって結構な無茶な気がするからなあ
分業制がもう少し浸透してたらよかったんだけど、せっかくなら全部自分で作りたいって人が大半だろうしね
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borewoodって名前の人だったかな?
今後作りたいラインナップで楽しみなのたくさんあったのに音沙汰無くなっちゃった
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>>634
お疲れ様です!
AIありがとうございます!
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自作AIは本当にとりあえずで作ってるだけなので
外部の方が作ってくれると本当にありがたい
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>>638
当方ではAIとボイスパッチはいつでも外部制作をお待ちしておりますぞえ
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分業のメリットは大きい思うけど、評価がもらえるってことが創作する際にモチベーションに対して、
一部の作業は評価がされにくくて、モチベの維持が難しいのが問題だと思う。
AIなんて特にそうで、ニコ動だとどんなAIを作ったかじゃなくて、どのキャラのAIを作ったかの方が再生数やコメント数に影響大きいから、
とりあえず簡易以上のAIを作ろうって人は数えるほどしか残っていないのが現状だと思う。
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>>643
〇氏のAIみたいな選び方するし、AIの中身も評価されてると思うけどな。
ニコニコ全盛期みたいなDIOとかルガールとか一部のキャラが極端に目立っていた時代とは違って
さほどキャラ依存てほどの事もなくなったんじゃ。
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AI作る人のこだわり点みたいなのを聞いてみたい
「こういう行動はあえてしない、」みたいなの
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AIは自分で作るのも中々楽しいではある
歩きサマーソとか
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AIにはできる限り色んな技使わせたいマン
多彩な方が見栄え良くなるし
強さ?知らんな
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攻撃をしない間を作らせる
「間合いにいるから必ず小技出す」だとワンパになるだけでなくパターンにはまって死ぬ事あるし
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こだわりなんて早口になるくらい語りたくなるけど、結局のところ自分以外は興味ないだろなーって思ってリードミーには弱いですとか強いです程度のことしか書けない
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>>645
自分は
「ジャンプの登りや一定時間内の空中相手に対して昇龍はしない」「出来るだけ通常技対空を目指す」
ジャンプ落としが余りに露骨だと強い弱い以前にブレが無くてつまらんと感じるから
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BeterHans氏が黒子を公開したね。
この勢いで電撃キャラのリリースを続けてほしいところだけど、1キャラあたりの労力がかなり高そうだから、量産は厳しいかな?
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黒子ってプレイアブルだったっけ?
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>>649
見たいぞ。
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AIのこだわりや良し悪しってキャラ性能理解したうえでじゃないと見えてこない、
じゃあ、キャラ性能まできちんと調べる人がどれくらいいるかってぇと、まぁあんまりいないだろう、と
ってことで、ごく一部の人が見てくれりゃいいやって気分で、モチベは自分が楽しいと思える範囲でしか作成しないってことで保ってる。
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キャラ性能よく理解してない段階でも
おまけAIちょっとアレよなってわかったぞ
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>>652
プレイアブルですよ。
OHMSBY氏の黒子も存在してるけど、あちらは独自システムで、廊下を走って建物を崩す演出の技もなかったぽいので、原作準拠の黒子はうれしい。
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AIと言えば、昔AIを量産してくれる人がいたけど、入れると判定が強い技をワンパターンで出すだけになるので、AIなしの方がまだ見ていて楽しいということがあったな。
それを考えると、やはり色々な技を使ってくれる遊びのあるAIの方がプレイ勢にもウォッチ勢にもありがたいね。
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>>655
おまけと五右衛門は二大悪
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悪というと、むしろこっそり変な改変入れる人じゃないかと思う。
本来statetype=Lのはずの起き上がりステートをstateype=Sに変更したステート用意して、
自キャラの起き上がり時に相手AIの空振り誘発させる改変見つけた時はさすがにあきれた。
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五右衛門AI当時やたら叩かれてたけどどういう理由だったっけ
wikiでも特に触れられてないし
おまけ氏のは見栄えはアレだけどキャラによってはそれしか選択肢がないって場合も多かったな
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公開時期とかでキャラ製作者ともめて製作者に掲示板で攻撃的な発言したせいで
叩かれたと思われ。AIもキャラ性能変える部分あったとかで批判されたが
AI自体の質が目に付くほど大勢のキャラ作ってたわけじゃないよな。AIと別理由でアンチ増やした。たぶん。
おまけAIは本人も粗製乱造とわかってて作っていて、ニコニコ動画でマイナーだったキャラを
参戦させる目的は達成してたけど、ものによっちゃキャラの評判落とすレベルだったのがなあ。
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ダッシュ(100)ステートをAI時限定で別のステート(速度やstatetypeなどは同じ)を使うのはアリ?
AIってどうしても単なる自動ステート移動だから性善説に頼らざるを得ないのは仕方ないのかな
ガードステートを歩行のようにして歩きつつガード精度を上げるみたいな話聞いたときは
そんなのありかよって思ったけど、相手のAI暴発とかないだけまだマシか
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おまけ氏AIだとSHO様や真太郎とかは丁度良い強クラスだったかと
つべで「メイファンのおまけAIいれたらラッキーの大足だけでパフェとれたんだけど……」
みたいなの観た覚えもあるが
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>>662
あり。歩行ステートでもよくつかわれてる。性能変化なしにステート番号みなきゃわからん内部的なのは気にする必要ないでしょう。
後ろ歩行ステートでガードポーズになるべき場面で後ろに歩けちゃってたりしないように注意が要るな。
スト2とかでもあるんだよな、CPU専用の後ろ歩行状態のせいで攻撃の間合い外に逃げられちゃう現象
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>>660
五右衛門AIは素の動きがガッバガバ(その場で静止ダッシュし続けたまま動かなくなるとか)な上に
全行動の始動に無敵時間を付けたりとかの改変を平気でやらかす劣悪なヤツ
>>662
ダッシュ以外に前後歩行やジャンプ方向別始動をAI用ステートとして作る作者もいるよ
KOFなんかはその場で出来るジャンプが10個ぐらいあるからそういうの使わないと制御がクソめんどい
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>>664
時々見るのが後ろ歩きを飛び越されたのにそのまま振り向きと前歩きをせずに後ろ歩きのままってAIだな
歩きの終了条件に相手との位置関係逆転を付け忘れたヤツ
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地上移動系のステートにctrlついてるとランダムコマンドに反応して、しゃがんだりジャンプしたりするからその防止にもコピーしたAI用ステート使うね
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新規のAI作者だといぶきのAI作ってる人にも期待。
行動パターンにこだわり感じるし
元のGM氏の再現度高いのもあってかなり本物っぽい動きになってる。
>>666
ニュートラル挟むべきところで直接ステート飛ばしたせいで明後日の方向に技だすAIを
作ってしまったことがある
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おまけの人氏は動きがワンパターンで記述が少ないのもそうだけど
なんか死門氏のポチとか性能も改変してなかったっけ
>>668
あの人新規どころか2014年とかぐらいから活動してる人やで
kayui uma氏のくなーのAIとか作ってる
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enemy,vel Xって相手と自分の向き関係を考慮しないからそのまま使っちゃうと
相手に飛び越された時や背面ヒット時に
「実際は離れていってるのに近づいてきてる 実際は近づいて来てるのに離れていってる」と間違った検知しちゃうんだよな
そのせいで背面時に実際は届かないのに必要以上に刻んだり絶対当たらない状況で昇龍し始めたりする
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facing != enemy,facingで
向かい合っているか互いに外を向いてるかの状況に限定できますよ
車椅子に乗った八重垣さんAI乗っけてないんですがデフォAIって要りますかね
>>634
乙です〜
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夫氏キャラ誰か転載してくれないだろうかという他力本願
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相手との向きの関係はは4通りあって、1.向き合っている、2.相手の背中を見てる、3.相手に背中を見られてる、4.背を向けあってる。
相手が近づいてるか離れてるか調べるためには、2,4の場合はenemy,vel xを-1倍しなきゃいけない。
facing != enemy,facingの時は1か4のどちらかだから、enemy,vel x * ifelse(facing != enemy,facing, 1, -1)とかだと3と4のケースの場合は正しく検知できない。
正しくやるには、p2dist xが正か負も合わせて1,2,3,4を見分ける必要がある。p2dist xが1か2,負なら3か4だから
1.向き合っている : p2dist x >= 0 && facing != enemy,facing
2.相手の背中を見てる : p2dist x >= 0 && facing = enemy,facing *この時enemy,vel x * -1
3.相手に背中を見られてる: p2dist x < 0 && facing = enemy,facing
4.背を向けあってる : p2dist x < 0 && facing != enemy,facing *この時enemy,vel x * -1
じゃないかな、実証はしてない。間違ってたらスマン
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42763/1590023983/672
してる人はいるよ
ブロッコリー キロマック オムニポーテップはないけど
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AIと言えば最近の商業ゲーは今までの対戦データからプレイヤーの動きを学習して
プレイヤーの動きを再現するAIが作られる機能が有るとか
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>>668
その人が新規と勘違いされるあたり、やっぱAI作成のこだわりや技術力って評価されにくいって感じるな
その人すごく丁寧にAI作るし、技術力も高い。新規の人があれと同じような動き作れると思ったら大間違いよ。
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シオン好きの名無し氏完全武装シエルと弓塚さつきを最新版対応しました
あとリーズバイフェリアクト仕様とイクリプス仕様二人も更新しました
https://onedrive.live.com/?id=23C7C5E1E3197B4E%21481&cid=23C7C5E1E3197B4E
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>>677
ありがと乙
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おまけの人氏製AIのシャッハさんは容赦の無さがキャラにマッチしてて好き
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>>675
AIにゲームプレイそのものを学習させる試みもあるらしいし、今後はこれまでのAIとは別物のが誕生するかもしれんね
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「R-9cで色々と戦う」シリーズ
見た事もないキャラが多くて、どこで見つけてくるんだ!となるんだけど
この相手してるキャラはここ的に知ってて当然?
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>>681
自分も知らんキャラばっかりだわ
今はツイッターの「#MUGEN更新情報」以外でどこで情報手に入れたらいいのか分からん
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今も昔もリリース情報はまず最大手であるMugen Fighters Guildではないのか
R-9cシリーズに出てくるのもMFGで捕捉・紹介されてないのはほとんどないんじゃないか
https://mugenguild.com/forum/your-releases-1-0.359
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やはりギルドか
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自分もついついニコニコで見ないキャラ=マイナーキャラと考えてしまうが
こっちじゃ知られてないがギルドじゃコメントいっぱいついてるキャラとかいるよね。
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>>682
今だと公開と更新の情報を兼ねてるジョンペンさんのサイトがお勧め
国内の製作者オンリーだけど
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>>683
MFGならまだいいが、MUGENアーカイブでしか公開してない作製者とか結構困る
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アーカイブのほうがギルドよりサイト構成わかりやすくない?
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あそこ10MB以上あるブツは登録しないとDL出来んからなぁ
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アーカイブ産の手書きジョジョキャラのクリオリティと バイタリティーは凄い。(ただ海外作成者が多いゆえに1.0専用なのと日本語ボイスがおかしいのがあるが)
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FC風影ディオとかよく思いついたなぁと驚いた
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アーカイブはたまにウイルスが怖い
まあDLする以上どこだって危険だし、気にしたら終了なんだけども
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関係ないけどスマブラDLC発表と同時にツイッター落ちてて草
マインクラフトってMUGEN入りしてたかね
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日本だとryu1sou氏がスティーブを作ってた気がする
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夫氏のクリーパー
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mugenアーカイブはDL会員制になってからめんどくさくなってなあ
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10メガ超え多いから登録したったわ。
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>>693
Dark Ruler氏がラスボス作ってたよ
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>>696
しかも一番DLしたい土日が週末非アクティブユーザー制限強化イベントのせいで身動きがとれないというね(汗)
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どうせ転載されるんだろうと先んじて自分からupしにいったら海外ニキには大好評だったな
海外じゃ一切知名度無いだろうに
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aiで性能改変はカサイ氏の最近公開されたゲッター1aiや東洋の巨人思い浮かんだけどあまり言われない気がする
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意図的にやったのが想定せずやってしまったのかにもよる。
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>>701
具体的にどんなふう?
外部Aiで純粋なAIとして作られたならちょっとって
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>>703
東洋の巨人の方は表モードと裏モード(強化技モード)の技を無条件で混同使用する感じだった
このAIに対して作者が難色示してたのも覚えてる
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先代巫女とか回り込み追加してたりしたな
特殊なルールでやってる自動画内だけならよかったんだけど
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いつぞやAIをDLして試してみたけど、被弾を変に無効化することがあったから調べてみたら
ダッシュやジャンプ開始でhitoverrideで130や131にステートチェンジするのを仕込んでたので削除&以降のAIはDLしてない。
被弾後ガードに移行するつもりなのかもしれないけど(それもどうかと思うが)、
実際は被弾しても一瞬ガードのポーズをとるだけで、硬直もノックバックもダメージも無視するようになってた
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>>706
杜撰さとやらんとしてた意図が五右衛門AIと大差ないレベルだな…
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今だと性能強化パッチAIみたいなのゴロゴロ有るし
そういうAIなんじゃないの?
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あの人も色々と独特だからなぁ…
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正直大会動画でも、氏に都合のいいキャラ以外はボロ雑巾扱いだったりするしな…
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>>708
キャラ作者の許可とった上で、改変してるって明言してればいいんだけどね。(明言してたところでバグなわけだが。。。)
本来のキャラができる挙動から明らかに外れてる改変を明言せずにやると、
利用者がキャラについて勘違いしちまって、キャラ作者に迷惑がかかる可能性がある。
意図せずやっちまったのなら単なるバグだけど、意図的にやるのはNG
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>>708
それで名乗るべきは「AI」じゃなくて「改造パッチ」だし
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