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MUGENについて語るスレpart694
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mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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>>231
もう最新版対応してないけどシュウとかザギはAIレベル1にすれば出来るんでReadme読んで(俺ももう覚えてない)
あとなずなと頼子は人操作で「root,command = "holddown" && root,command = "start"」でデバッグモードになるからそっちでもいけるはず
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>>229
既プレイ視聴者も動画主が謎解きにつまってるとイライラコメしたり指示したり
自分が感動したシーンで無感動だと文句言う連中も見てきたから
必ずしも既プレイ視聴者のほうが幸せそうとは言えんなあ
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楽しみを伝える上での動画の限界なのかもね。
でも、現状動画より優れた手段もなさそうだから、実況や編集の工夫が必要なんだろうね。
センスもいるのがつらいところ。。。
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余裕ない人が増えたから結果として実況とかが盛んになってるってどっかでみたな
仕事疲れで寝る出社の繰り返し、歳か長読み辛くなったetc系の視聴者層が占めてるってことかね
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話の流れをぶった切ってすみませんが、
ジャグルティ君のボイスの音量を大きくしたので宣伝します
あと、光の戦士(象さん)が半透明になってたりしてます
DL→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhWKsAOApmKMXA2bh
再生数に対してコメントの多い動画ってそれだけ熱い視聴者が付いてくれたのかと思えて
羨ましいし、見てて楽しいですよね
MUGENプロレスとかGACHIとか
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>>237
乙ですー
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MUGENでのWonderful Worldって10年ぐらいキャラが新規に作られることも更新されることもないから
みんな昔の古い格ツクゲーとでも思ってるだろうが、ずっと更新し続けて対戦会もしょっちゅうやってる現役のゲームなんだよ
当時から10キャラぐらい増えて今は24キャラいるのにまだ制作中のキャラが多数いる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33858377
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32253481
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30169375
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わんわんは当初は作者公認でmugen入りしてたのに
ある日突然公開停止になったのは何があったんだ
イザコザでもあった?
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まぁ今も更新し続けてる側からすれば、mugenで扱われるよりも原作ゲームに触って欲しいだろう
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M&Uが期間限定で公開中だとか
保存はしといたほうがいいかもね
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>>225
今も元気な製作者って、オリキャラ作成経験者が多い(さらに、操作もやってる人をよく見かける)
たぶん、ニコ動で再生数至上主義が横行しても、
純粋にオリキャラの製作を楽しめ、さらには操作で遊んで楽しめる製作者らは
ニコ動から距離をおいてもMUGENを楽しめてモチベが維持できたんじゃないかな。
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>>226>>237
乙
ネガな話だけするもアレなので
上に出てた改造よりもデモブラなどmugen入りを充実させてほしい話に合わせて、ポジティブな雑談を
NGI氏は自分がありがたいと思っている数多いキャラ製作者の中の一人でタフガイや宇宙英雄など台湾産のDOS格ゲーを作ってくれたから
数年前にNGI氏からキャラ名前の英語表記で漢字の名前表示はどんな感じなんだろう?って聞かれたことあったんだけど
その時実は発音から適当に(ごめん、リアルタイム買ってやってたがクソすぎてマニュアルも全部捨てたから)これなんじゃね?って返事したけど
最近偶然でプレイ動画を見つけて
https://www.youtube.com/watch?v=op8qUPJpP-w
黒風覇(インディアン)、南姆西(エジプト犬頭)、泰徳(世紀末レスラー)、肯伯(バンダナ男)は合ってるけど
唯一賓蘭(ボディコン女)は動画をみたら正解は"寶(宝)蘭"だったw
またNGI氏が超必殺の背景エフェクトにした会社ロゴの次に出てきた画面なんだけど
あれは音声効果が貧弱だったDOS時代にこのゲームの音声収録はすごいぜ!的な煽りってだけで
前にどこかの大会動画で宇宙英雄勢が大暴れして超必殺を出す時あれをみると毎回吹く
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>>244
宇宙半魚人なんで歩くときこんな短足なんだ・・・・・・
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>>244
なんかバッドトリップしそう…
あ、NGI氏と言えば「kin yeo fighting」から欧陽鋒(ouyang feng)を作ってましたね
どんなゲームなのか気になって調べてみたら、スーパー金庸大戦と言うべき燃える題材なのに中身がへっぽこと言う…w
https://www.youtube.com/watch?v=0SMv7NcCRTA
蝦蟇功って原作でもはっきり描写されてないけど、少なくとも蝦蟇の化物に変身する技じゃないと思う
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>>244
ビキニアーマー着てて赤毛のエルフ耳でいかにも西洋風な女キャラの名前が「池田 茜」なの草
なんでその見た目で日本の一般人みたいな名前なんだ
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あいかわらず欧陽鋒の勝利ポーズの笑いは気持ち悪くて大好きだw
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>>244
hork氏が一時期ikemenとかで宇宙英雄勢使ってたけど
人が使う分だと真にやばい性能してるのは肯伯とビンランネキだった
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【mugen】R-9cで色々と戦う動画36
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37163817
Just Monika.
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>>250
おつです。正直個人的な好みからは外れてるけど、こういう色んな遊び方してる動画は増えてほしい。
お酢ロボットの人のロックマン∞みたいにMUGENネタ含んだステージのようなものできたら面白いと思った。
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>>250
乙です
……なぁにこれぇ
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>>250
毎回珍しいキャラが出てくるよなあ
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586氏郁未にはっぱ氏のAI(2018年更新)入れてしまうと、相手を飛び越した位置で「垂直ジャンプ」しても勝手にバックジャンプする様になる不具合直しかた分かる師はおるか、、
AIの位置入れ替わり防止辺りが常時暴発しているようなんだが、自分じゃAIトリガー完全に切らないと直せなかったヘルプ…
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https://www.youtube.com/watch?v=oZgEarwBVHE
携帯機ゲームの解像度低いドット絵エフェクトもこんなにかっこよく加工できるもんなんだな
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ファイル持っとらんから具体的にはわからんが、とりあえず、一般的な修正方法
1. meldとかのdiffツール使って、AI未適用のファイルと適用ファイルを比較する
2. AI未適用、AI適応、それぞれからジャンプ方向の変数管理部分見つける
3. AI未適用にはtriggerall = var(59) = 0, AI適用にはtriggerall = var(59) > 0とかを加えて両方マージ
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baggy氏の霊圧が…消えた……?
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>>256
やはり天才か..
ジャンプ変数管理がどんな記述で作られてるか解っていなくてどうにも見分けられないのが辛いが、応用の効きそうな方法をありがとう
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>>258
役に立てれば幸い。
ついでに紹介しとくとSublime Textやxyzzyといったテキストエディタが持ってるgrep機能
(範囲内、例えばフォルダ内のすべてのファイルから特定の文字列を検索する機能)が便利。
例えば、var(X)やv = Xを検索すると特定の変数に関する記述箇所が簡単に特定できる
xyzzyは古いLinuxユーザ向けで少々マニアックだから、ライトに使うのであればSublime Textがおすすめ
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本当に強い人ってのは他人の頑張りを素直に認め、褒める人を言うんだなって思う今日この頃
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>>259
とびきり怪しいcmd内の";空中立ち回り"なんて書かれた記述辺りだろうと思って全部見直してたら、stetedef 45のに書かれたAI用の記述が1箇所var(59)=0で書かれてたお……
ICや暗転からの先行入力も付けられたし、お陰でほぼ原作同様快適に動かせる用になりましたサンクス!
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>>246
金庸快打は台湾の格闘ゲー発展の中でもう1995年発売で結構後期なのに物凄いしょぼいですねw
NGI氏のような誰も作りたがらない原作ありのキャラを作る製作者本当大好き
自分にとってmugenはいずれ忘れ去られるキャラが再び活躍できる場所だから
mugen出た後の数年間は製作者は殆ど当時新しいほうの餓狼MOVやMBのキャラ製作に夢中だったが
自分にはワーヒーやファイターズヒストリーキャラのほうが貴重
ちなみに無駄ネタとして90年代の台湾産格闘ゲームは最古の1992年の激闘戦士Violent Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=27ZaVabRFe0
OPになんとなく日本90年代のSF系OVAのような演出が見られる
次は海外の有志によってmugenで完全再現された1993年の快打至尊Super Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=qaIXPheQCWc
同じ年ほかにSango Fighterもある、mugenで有名なSango Fighter勢は続作の2(1995年)
1994年は>>244の宇宙英雄、アーケードにはmugenで人気のIGSのAlien Challenge
ですからー氏とmass氏にも感激してる、お陰でこの台湾産キチゲー(褒め言葉)のキャラも揃った
自分でさえもゲーセンで実機見かけたときはやってみようとは思わなかった…
1995年はSango Fighter2とタフガイは当時パソコンの性能でよくできたと思う、あと>>246
そういえばIGSの1998年の傲劍狂刀(キーリングブレイド)も結構キチゲー、キャラ揃う日は来るだろうか
1999年には致命連鎖Chain&Combo、キャラ音声はKOFからパクったただのクソゲー…
それにしてもDOS時代もストⅡから音声パクるの多すぎ
2000年はドットが凄い形意拳Martial Masters、そして最後は今の一部の格闘ゲー好きが熱帯にハマってるそうなカオスコード
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>>262
ゲームは色物なのに女キャラのデザイン普通にかわいいの多いっすね
宇宙英雄のも含めて
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>>260
突然どうしたんです。
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その頃の台湾格ゲー事情って日本だとほとんど分からないんですよね。
その意味で情報提供はありがたいです。
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>>262
台湾格ゲーの貴重な情報ありがたいです。魔境だなぁ…
傲劍狂刀のキャラは亀の甲羅みたいなの背負ったオッサンと両足の無い緑色のオッサン、
あとラスボスのオッサンがMUGEN入りしてますね。他にもいるのかはわしにも分からん・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=7hIlPc07FRY
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MSIが止まったからMUGENストーリーは終わった感じだな
にせぽにーさん続き作ってくれないかな
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ストーリー動画今も頑張って作ってる人がいるのは分かるが
盛り上がってたのが大量に未完結というを味わうと追いかける気力が
未完結は二次創作物では良く有る事とは言え
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>>264
そんな強い人になりたいので言ってみただけです。
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>>243
一時期mugen離れたところ「自作の同人ゲーキャラはmugenにも使えるじゃない?」と戻っても細々と続いてます
色んなエンジンを触れたけどキャラを動かすに関してはmugenは本当に手軽い
時間さえ許せばオリジナルではなく版権手書きを作りたいが、
一から描き始めたらやはりしんどいなこれ!になった
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N日、Dolls復活してくれ〜と祈願してみる
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プレイヤー操作はいいぞ、、楽しいぞ……。
うちのキャラ公開(アレンジ)兼、プレイヤー操作動画も宣伝してもええか…
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いいですとも!
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>>272
ええんやで
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性能と基礎コン
https://nico.ms/sm35853886
対戦
https://nico.ms/sm35854021
ゆっくりボイス苦手ならつべ版は付けてないのでそちらで。
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>>275
おぉこのキャラですか、乙です
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A-KUE氏の動画を見て思ったが絵をかける人はああいうやり方もありなのか
Unityを使わなくても変換できるツールもあるし、今後は3Dモデル系も増えていくのかな?
問題点は容量の肥大化だけど
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>>275
並々で知ったキャラ、これはその改変てことか
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カオスコードの続編制作されてることを最近知ったぞい
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Nextがんばってたけど残念な事に、みたいな話をしてたような
日本語テキストでもそんな報告してたの見たゾ
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あら…調べ直してみたら中止になってたのね…
脱いだ篝さんとか居たのに
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ドット絵板出身の製作者って、非ドット絵板勢の製作者に比べて性癖に正直な人多い気がす・・・。
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twitterでうちの子えち絵描いてる率やえち妄想語りも盛ん
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別にいいじゃない趣味なんだもの
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こんな都古を密かに作って更新していました
再現したくても難しいものってあるんだなぁと痛感しました
https://onedrive.live.com/?id=23C7C5E1E3197B4E%2118082&cid=23C7C5E1E3197B4E
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>>284
やべぇ奴(褒め)が多いな、て事で責めたわけじゃないですw
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>>260
他人の頑張りを認めるという点、MUGEN界隈でもリスペクトって言葉が使われるけど、
単なる模倣による成功者と、新しいことや難しいことに対する挑戦者もっというと失敗者、
前者は賢いとは思うけど、本当にリスペクトされるべきなのは後者だと思う。
どんな分野でも後者の凄さを発見し認められる人は相当の実力者だろうね。
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動画とか今新規が伸びるのはかなり難しい状況なんだから
面白いもの見つけたらコメなり広告なりブチ込んでやれ
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>>285
乙っす
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志は低いかもしれないが、とりあえず模倣による成功したいぜ…
新しいこと難しいことに挑戦するには色々足りな過ぎる…
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最近の大会で見ないような新キャラを何体か入れないと目新しさを感じない
最近リリースされたかどうかじゃなくて動画自体見ないようなキャラだから他の人の動画の視察も必要
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>>290
no成功の基準が分からんが
希望vs絶望なら再生数1000の壁を超えやすいぞ!!
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最近のきぼぜつはほとんど知らないけど少し前のみんなで勝とう!ランセレバトルは
終盤の強キャラタッグVSバルバトスの構図がきぼぜつみたいで盛り上がってたなぁ
いま思い返すと対抗戦・成長・ストーリー・狂キャラ・希望絶望とMUGENの人気要素を全部乗せしたような大会だった
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>>290
>>287は努力を認めるって観点から、模倣と挑戦を対比させてるけど、
どう取り組むかって観点からすると、模倣から初めて力をつけてその後失敗を恐れず挑戦すれば、
賢くリスペクトに値するってことになる。だから、模倣から入るってのは賢いアプローチってことだよ。
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成長ルール考えた人偉いなと。
あれで普通出せないような性能のキャラも活躍できる。
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今のmugen動画視聴者は完全に固定されて増えないから本気で伸ばそうと思うなら
mugenを知らない人にも向けて分かりやすく作って呼び込めるようにした方がいいのかもしれないけど
動画投稿者側もmugenについて説明不要という人に向けて作るのが当然になってる
せいぜい流行のキャラを出して釣って再生数を稼ごうという程度か
そこそこ有名なホラーゲーム実況者の人が初めてmugenを入れてカンフーマンとDLした1キャラしかいない状態でやってゲラゲラ笑ってたけど
なんだか忘れていたmugen始めたての頃の気持ちを思い出した気がした
こういう気持ちを視聴者に与えてあげれるのが理想だな
https://www.youtube.com/watch?v=_8Jahej-ZLM
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こういう初見の反応をもっとみてみたいなあ
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ぷよぷよ&魔導物語のルルー更新しました
立ち強キックの性能変更、旧verの本気キックに近い技を搭載
歩行モーションの摺り足を描き直し等々結構弄りました
DL→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhVqsAOApmKMXA2bh
動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37219830
>>285
乙ですー
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スト30thが出たとはいえこの時代にストⅢ1stの動画か……
いぶきの永久やばいね
https://www.youtube.com/watch?v=5-kqqOZSWS8
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>>298
乙乙です。声は魔導Sですか
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>>299
やばいコンビネーション多すぎない?やはり3rdのほうが面白そうだな・・・
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>>298
乙です〜
>>299
・・・・すごいコンボだ。
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ユンとかいうストⅢ全般で強キャラだったヤバい奴
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>>303
サガットと違って、設定からして強キャラってわけでもないのにな。
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遅くなりましたが>>91さんが指摘されていたDiablo skeletonのイントロを修正しました
また、テキスト類も一部修正してます
https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhVusAOApmKMXA2bh
>>300
ほとんどはSUNのもので、闘気放撃だけ魔導Sですね
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拳王、ラオウを更新いたしました
一部不具合の修正が主です
https://ux.getuploader.com/sion_love/
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>>305
対応ありがとうございます!
ただイントロの不具合は直っているのですが、今度はラウンド開始前に動けてしまうみたいです…
あと改変パッチの適用後はコマンド投げ(大銀杏投げ等)が地上近距離立ちXから繋がりますが、これは仕様という事でいいのでしょうか?
また、SFモード時に空中↓+ Bで本田のフライングスモウプレスっぽい技が出せます
ちなみにドラゴンモードは常時ハイパーアーマー(多分)にも拘らず、一部の当て身や投げが通るようです
(みやじ氏のフィアー・メイス・ローゼンクランツの当て身や、ゴーシュ氏のミラ・ミシアーノの投げで確認)
バグか仕様かはよく分かりませんが、ご参考までに
>>306
乙です〜
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>>307ですが、フライングスモウプレスとドラゴンモードへの当て身云々は改変パッチとは無関係です
紛らわしい書き方ですみません…
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>>307 >>308
報告乙ですー
直した所とそのままにした所と色々ありますがDiablo Skeleton更新しました
https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhhVusAOApmKMXA2bh
詳細はREADME_DS_Customにてどうぞ
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>>309
更新・修正と丁寧な解説ありがとうございます!
ドラゴンモードはかっこいいんですが、怯みはせずとも防御力自体は変わらなかったりで結構使い所に困る形態ではありますね
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大統領力の著しい高まりを感じましたが今月は省力風味で
…まあ主に1キャラで2~3キャラ分くらいややこしい某キャラのせいですが(それでもお市よりはましだと思うわ)
はい、というわけで、
無敵医師氏チップ・ザナフ、ザッパ、Nep Heart氏霧島佳乃(mugen1.1用)、Mr.I氏&ViolinKen氏G(mugen1.1用)
以上の公開といくつかのAIを最新版に対応させましたのでどうぞー
AKさんとラオウさんはいろいろいじる予定なのでまた後日対応させますです
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
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>>311
乙ですー
ストVのGがMUGEN入りしていたとは…生物兵器のGとタッグが組めるなw
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>>311
乙です〜
あ、あとmm氏のバレッタが6月に更新されておりました
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シロト氏のTwitter見てみたらなろう小説はじめてて書籍化も2冊果たしてびっくりした
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>>314
なんとそれはすごい。書店で探してみよう
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拳王、ラオウ更新致しました
インサツジャンプキャンセル時慣性がのっていなかったのを修正しました
https://ux.getuploader.com/sion_love/
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ぶっちゃけ更新頻度高いとどうせまたすぐ更新来るだろうなってなってDLしないでスルーしちゃうんだよな
かつての斑鳩氏とか更新されるキャラ数が多い(全キャラ更新の嵐)うえに個別DLしかできないから尚更DLが面倒になってた
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それはたしかにあるが、更新続いてるんだなっていう安心感があるからいいよ。
技追加とか目立った更新以外落とさないって事はあるけど定期更新されてるなら安心して
DLしたいタイミングですればいいんだしね。
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MUGEN始めてみたけど、AIを常時起動にする理由がいまいち分からない。WATHモードなら常に起動状態だから意味ないし、わざわざVSモードで戦わせる意味あるの?
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>>319
watchモードのCPU操作状態と、AIとして作られたAIの起動状態は別物なのだ。
watchモードの状態はただコマンドファイルに並んでる操作をランダムに実行してるにすぎない。
つまり状態としては
1、プレイヤー操作状態
2、CPU操作状態でAIは起動してない状態
3、CPU操作状態でAIが起動してる状態
の3つがあるわけ。
で、通常のAI起動は2の状態からCPUがAI起動コマンド実行するのを待って
ようやく3に入るようになってる。だからwatchモードの2の状態から3の状態に
うつるまでタイムラグが発生しちゃう。
大会動画ではそのタイムラグが致命的に勝敗に影響するから常時起動できるようにしてるの。
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私は操作する際にVSモードでAI常時起動にしたキャラと対戦してる
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確かMUGEN-hiとかに1PvsCPUが追加できるパッチとか無かったっけ
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4VS4の改造パッチ当ててsimulやるなら必須だね
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>>316
乙です
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サバイバルモードだと常時起動にしてないとおかしくなるんだよなぁ…
斑鳩氏のKOFキャラとかAIが起動しなかったりするし
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月砂氏月華BBBアレンジキャラのAIを更新しました
https://onedrive.live.com/?id=23C7C5E1E3197B4E%21481&cid=23C7C5E1E3197B4E
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1.0以後ならAI起動条件をAIlevel > 0にすることでCPU操作時に瞬時に起動するようにできるの
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>>326
乙ですー
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>>320
わかりました……結構大変だけどやってみます
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>>329
大会開くとかで大量のキャラ弄るとかじゃないなら 楽だぞ
ほとんどのAIはAIスイッチの記述の部分の 最後の部分にココの;外せばジョージ起動って書いてるし
無いなら Trigger○○ = 1 付け加えたらオケ
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>>330
たまにその「Trigger○○ = 」の記述が見当たらないキャラ(Ula(Elf-00)とか)がいるんだけど、
そういう場合はどこを弄ればいいんだろ?
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そのTrigger○○ = を追加すればいいんじゃないか
もともとTrigger1 = Command = "AI1"
とかの記述がないキャラはそもそもAIが入ってない可能性が高い
あとオプション設定の記述とかにAI常時起動の項目があるキャラはそちらで常時起動にしたほうが予期せぬ不具合とかでなくて良いかも
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