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MUGENについて語るスレpart_691
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了するため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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ニコニコMUGENwiki掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24283/
ニコニコMUGENwiki
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過去ログ一覧、絵板(niconico-MUGEN PAINT BOARD)から、
各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/1117/
MUGENについて語るスレ用小物ロダ
ttp://u4.getuploader.com/MUGENnico/
小物ロダ
ttp://ux.getuploader.com/mugennico/
書き込む前に
・sage進行(メール欄に「sage」と入れよう)
・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・URLを含む書き込みは規制されています
動画の宣伝をしたい場合はURLをそのまま貼り付けた後に最初のhを抜いて、動画タイトルを付けて下さい
次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導(スレを立てるにはニコ動にログインする必要があります)。
・スレのタイトルに■を入れる必要はない(一つは自動で入る)。
・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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身体の背面は防御力高いしそこそこ理にかなってるのか
だが後頭部なんかを晒すからリスキーでもあるな
やっぱ意表を突いた奇襲か見せ技の域だろう(秘宝除くw
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MUGREには原作再現のナタリアさんはいないんだっけ
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いるかいないかで言うといるんだが
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かりんお嬢様を公開しました。
あとイングリッドと溝口がすごいガバガバだったので直しました。
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/
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公開して、ちょっと月日が経ちますが、私の初の制作物の太子さまです。
ぜひ、DLして遊んでください。
ttps://onedrive.live.com/?authkey=%21AGG4v13GbE_i340&id=ABA3BB3B06838693%21113&cid=ABA3BB3B06838693
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>386を書き込んだ者ですが、名前を設定するの忘れてました。
すみません。
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winmugenでも使えるのかい?
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>388
winmugen対応は近日行う予定です!
布都ちゃん作成も重なって、時間取れるかわかりませんが…
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そういえば今winmugenってダウンロードできるの?
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RandamSelectが復活してるから大丈夫
普通のでもplusでもお好きな方をどうぞ
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格ゲーキャラ紹介の新作きてた
なかなか閲覧注意だったが
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34559360
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>>386 太子さまの 報告+質問です
① JA(打撃)で何度も上に行けるので永遠に空に飛びたてる
② 説明書では空中2段連撃はa+bと書かれているが、
実際は 相手から遠いと空中aが、近いと空中2段連撃が出るようになっている
③ 霊撃がゲージ消費無しで出せるのは想定通りか?
④ 説明書がデザイアの求魂はx+yだが、実際はXで出せてる?
⑤ 超必の文字が、神子の場所依存になっているので 発動場所では見切れる
⑥ 2y×nで10割出来る 壁バウンドした相手が落ちてくるのに
2y射撃が通り過ぎるように当てるイメージで出すと繋がるようになる
⑦ 説明書では超必のゲージ消費量が1000と書いて有るが、実際は1500
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mugen小学校に置いてなかったかな?winmugenの本体
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winmugenの対CPUモードが追加されたバージョンって今ダウンロードできる?
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>393
ご報告ありがとうございます。
⑥は仕様としてつながるようにしています。
詳しくはしゃがみ状態で、「強射撃・道」→「強射撃・無」です。
それ以外の不具合はすべて修正しました。
また、不具合が見つかり次第、説明書の最後のmailにご連絡ください。
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続きです。
WinMugenの対応を行いました。
これで、安心してWInmugenでも遊べます。
FaceBookのURL載せとくので、下のほうにキャラ置き場のリンクがあります。
ttps://www.facebook.com/mame.mugen
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やるじゃないか
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>>395
>391が書いてる通りRandom SelectにWinMUGEN Plusはあるけど
ブラウザによってはセキュリティで危険サイトって弾かれるから
M.U.G.E.N - Infinitywikiにdosから1.1までの本体が置いてあったはず
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>>399
これ最終更新2007年だから一つ古いバージョンだな
>>395で言ったのは2chのMUGENやろうぜスレで2008年4月18日に公開されたやつなんだけど
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ずいぶん前に欲しいキャラ探してたらなんか見つけた場所なんだけど、ここって中華圏のアーカイブ所?
ttp://cnbtspread.me/2ef4188b32a30f2fdd0744d00b85bd1821e19b88/
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そういやアーカイブって一時海外製作者達が反発してボイコットしたりひと悶着あったけど
何だかんだで回ってるな。
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無限高校からMUGEN ver1.1(本体のみ)をDLしたのですがそれ以降の進め方がさっぱりわかりません。
他のサイトも回ってみましたが全然ダメ・・・どなたか教えていただけませんか?
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基本的な使い方は無限小学校のほうからみてみ登録も設定もそう大差はないから
本体だけじゃ判らないなら高校のダウンロードページの”フルセット”をDLして
ページ下の簡単な説明を読むといいすぐ使えるよ
コントローラーでやりたかったらショップで変換キット買って説明書読むといい
めんどくさいならやり方をここttp://mugenultimania.blog90.fc2.com/blog-entry-1.htmlとか読むとといい
小学校〜高校は現存のサイトで一番親切に書いてあるページだからそれでも判らないなら既存のゲームでがまんしとき
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>>404
ありがとうございます!それで一通り動かした後、試しにジェネラルズをDLしようとしたのですが、うまくいきません…
他にアステカも試しましたが、やっぱり空欄のままでどうにもなりません。助けてください。
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>405
もしかしてキャラ登録のこと言っています?
もしそうなら、キャラのフォルダ名とその中のdef名が同じか/フォルダが2重になっていないか確認してください。
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>>406
おお...ゼオライマーが動いた!ありがとうございます!
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キャラ探しステージ探しで底無し沼に沈むのは誰しもが経験するエンジン
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ネオジオポケット不知火舞を更新しました
傍から見るとバカみたいに手間かけて色を増やしたのだです
新技もでっち上げたよ
ttp://gsoa.sakura.ne.jp/
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>>407
無事に動いて何よりです
扱えるようになると設定とかも細かくいじったりAIあてたりと
どんどん楽しくなる色々遊びたおして何かしらの製作へとかいけるといいね
>>409
乙です
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新しい情報サイトの更新がコンスタントに行われて嬉しい限りだ
キャラ情報とか見てるだけでも飽きない
国内は情報扱ってくれてる方増えてるけど海外とか最近どうなんだろ?
自分が知ってるところは更新止まってるところばっかりだし
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NEW1日1キャラさんもっと存在を認知されてほしいわ
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そんなのができてたとは知らなかった
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そんなもの何処に??
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検索しても出てこない……
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ここのスレで話題にでてたから着てる人は知ってるていで話してた
二つあって一つはジョンペンタリエ氏のMUGEN 更新情報 [tarie生息地]
もう一つがMugen道ってサイトこっちはググっても違うサイトが沢山ヒットするから
アドレスも貼っておきます
ttp://mugendo.site/
引き続き海外情報詳しい方とかいませんか?
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その二つは知っていた
「NEW1日1キャラ」なんて言うから、その二つとは別に現れたのかと思ったよ
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確かにそう聞くとそれで探すかw
そのNEW1日1キャラは誰かが1キャラっぽいサイトだから言っただけかとw
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今って神キャラ以上の質問を受け付けている場所ってありますか?
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すみません
言葉足らずだと思ったので付け足します
神キャラ以上の制作についての質問です
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製作の件を詳しく聞きたいならご近所の製作お助け掲示板2へ行くといい
ただまるっきり初めての作成ならある程度製作の手順を覚えてから
どこが聞きたいとかこのCNSの記述が上手く行かないとか詳細聞けるようにした方がいい
どういったのが神キャラか?どうやって作れるのか?ってなら
方法はいろいろあるけど既存の神キャラのCNSの記述を見て参考にするとか
実際に作ってる製作者さんのページなりTwitterで聞くとかもありかと
以下参考リンク
ニコニコMUGENwiki神キャラ(どんなのが神キャラかが載ってる)
ttps://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/18.html
MUGEN凶悪キャラwiki(使われている技術なんかが載ってる)
ttps://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/1.html
最後に神キャラは〜とか言う人や荒れやすい話題とかもあるので
趣旨をはっきりとして誠実に冷静に応対するようにねカッとなったら誰も応えてくれなくなる
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>>421
雰囲気から凶悪キャラ関連は板違いかとも思いましたがとりあえず2の方で聞いてみることにします
詳しく答えてくださりありがとうございました
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遊んでる側の素朴な疑問なんだけど、AIの学習行動の幅ってカプエスのグルーヴみたいなシステムや使用できる技を大量に持ってるキャラほど狭いの?
交差氏のジェネラルがほとんどAI学習に使ってる云々見てから気になってる
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まず、学習には変数を使うけど、キャラ一人の使用できる変数は合計で100個位しかない
AI起動用の変数とか、外部AIの場合は本体が既に使用している変数は使えない事が多いから、使用できる変数は限られてくる
一応、ヘルパーを使えば使用できる変数はかなり多く出来るけど、ヘルパーの数にも上限があるんでやっぱり限られる
更に次のラウンドに持ち越せる変数は本体の使用する変数だけなので、
ヘルパーの変数を使って学習したものは、次のラウンドに移行すると学習し直しになる
また、学習の都合上、相手の技を受けるなり自分の技を当てるなりしなきゃならない
>>423で例に挙げられたものだと、グルーヴ持ちにはブロやJDで割り込んできた技を学習しなきゃならないし、
使用できる技を大量に持ってるキャラには毎回違う技出されるだけで学習が追いつかなかったり誤差が出たりする
逆に、自身がグルーヴ持ちである場合や使用できる技を大量に持っている場合は、
ブロやJDの後に出した技がどうなったかをそれぞれ学習する必要があったり、
使用した技が相手に有効かどうかをそれぞれの技で学習していく必要があったりする
以上の事から、学習には制限や限界があるので出来る事・される事が増えれば増えるほど学習できる幅は狭くなる、という事になる
詳しく知りたい場合はwikiの「学習システム」を見よう!
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>>424
はえー
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打ち上げ花火のエフェクトが欲しいんだけど
借りていいキャラとかステージとかあったっけ…
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>>424めっちゃ親切やん…
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>>426
ルシェカとかを作ってるとこにフリーの爆発エフェクトがあるよ
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>>428
ありがとう、でも本当はもっと実際の打ち上げ花火に近いエフェクトが欲しいんだ
打ち上げ花火上げる演出してるキャラやステージで借りていいものがあったらベストなんだけど
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>>429
サムスピに確か我旺という花火職人のキャラがいたから
そいつから借りたら良さそう
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我旺はラスボス
花火職人は祭囃子双六
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ギースで綺麗な打ち上げ花火あがってるのあったな。
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さゆる氏のか
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ttps://effekseer.github.io/jp/
オススメ
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宣伝です。
ずっとやりたかった9条流リスペクト全画面トナメを作りました。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34593904
お楽しみくださいませ。
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>>430-434
ありがとう、教えてもらったのから探してみる
>>435
乙です
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キャラをダウンロードしたは良いものの、RARファイルの解凍だの何だのがうまくいかない…どなたかアドバイスお願いします
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解凍なら7z導入して解凍、基本これで解決
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rarファイルの解凍は
何かしら解凍ソフトがないと解凍出来ないから
フリーの解凍ソフトをインストールして解凍するのだ
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う〜むMUGENで遊ぶ以前の問題だけど何とも懐かしい感じの質問だ
大昔のサイトにはこの手の説明もあったけど最近は周知化して載ってないっちゃないな
懐かしついでにアドバイスを
ベクター
ttps://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/arc
窓の杜
ttps://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/archive_archiver.html
どっちか好きなページで好みのRAR用の解凍用のソフトをダウンロードして使うといい
(使い方は落としたソフトの説明参照してな)
MUGENの知識ってよりPCの初歩知識なのでまずは調べてから聞く癖を付けよう
そうじゃないとMUGENの起動でまた詰まるとおもうで
(質問が釣りじゃないことを祈るw)
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>>440
良い人や
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よかったら使ってください
SVCリュウ セビ、滅昇龍 改変ドット
ttps://ux.getuploader.com/mugennico/download/447
SVCサガット セビ、ブロウ、ディストラクションフィニッシュ等
ttps://ux.getuploader.com/mugennico/download/448
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つべで大会やりたいが需要あるかな…?
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>>442
乙です
違和感のない良い感じの改変ドット絵っすね
頂きました。こういった素材の提供方法もいいですね
>>443
製作動画とかもニコニコとつべ両方にあげてる人居るし一定の需要は見込めるのでは?
俺はここは覗いてるけど動画の方のニコニコは運営や仕様に失望して見限ったから
つべに製作や大会が流行ってくれるのは個人的には嬉しいけどな
流行らせられるかは動画の面白さと作者の宣伝次第かと
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>>438~440
zipsetupをDLして解凍出来ました!アドバイスありがとうございましたm(__)m
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>>445
上手くいってよかったね
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>>443
MUGEN動画は、ニコでしか見てないけど、需要ない事はないと思うよ
けどつべは見つけ辛いから宣伝多くした方がいいかもね
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>>447
宣伝するならどこがいいですか?
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>>448
自分のHPやブログや自分のつべのページ、Twitter、ここ、ニコニコにも
あげてつべの動画へ誘導リンクを張るとか色々考えられるね
評判が良かったらMUGENやってる人がサイトで書いてくれたりつぶやいて
くれたりもするかも知れない
全く関係のないところで宣伝すると怒られたり叩かれたりするから注意
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話題もあがってないし暇なので書き込み
格ゲーの昔も今も変わらんで気になるとこは後出し追加版とか完全版とかがある
昔のカプとか今のアークとかその傾向が強いよな
キャラ追加とかは良いんだけど新作で出さずにチマチマ更新(有料)とかやられると萎える
新作!って有り難味もまた完全版でるんやろ?ってなって警戒しちまうしなぁ
バグやら偏った性能修正とか簡単に出来るようになってるのは良いことなんだけどね
寝ぼけて雑談掲示板の方に書いてもうた・・・
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それはストⅡ→ストⅡダッシュの頃からそうだったしまあしょうがない気もする
一回出してそれっきり音沙汰なしの方がましかと言われると…
もしAC北斗とかアプデし続けたらどうなるんだろう
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アークはもうギルティギアがいくつあるのかもわからん
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DBファイターズとかちょっとずつ追加あったと思ったら
“デラックスエディション”登場だからなぁしかも追加は続くというw
そのうちファイナルエディションとか出そうで怖い
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ギルティはPS2時代がやばかったねバグが酷くて追加ディスク配布とかあったし
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版権元がある格ゲーじゃなくて、格ゲー始動の完全新作って
7年前のアンダーナイトまで遡るんだなって
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新シリーズの格ゲーってもうそんな出てないのな
別ジャンルからの格ゲー化が結構あったからそんな意識してなかったなぁ
今の格ゲーは別ジャンル→格ゲー化って流れが主流っぽいしな
そのうち出るであろうグラブル格ゲーしかり売れたジャンルからの格ゲー化
の方が売り上げ見込めるんだろうね
後予想だけどグラブルのやつも追加版か完全版がでる!
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同人の格ツク製だったアクセルシティの続編が
アーケード化するって見たからそれが最新作になるのかな。同人の1作目は10年以上前だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=dnYSxf1zZV4
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>格ゲー始動の完全新作って7年前のアンダーナイトまで遡るんだなって
魔界狩人を無視するなし!
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あああの、このご時勢にスーフェミで出したクソゲ……ゲフンゲフン
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あれって本当に新作だったの?
昔お蔵入りになってた未発売の没ゲームを引っ張り出してきて体裁整えただけなんじゃ……
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完全オリジナル世界な最新作格ゲーは魔界狩人
認めたくなかろうが魔界狩人
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アーケード/現行世代ゲーム機/パソコンで動く最新のオリジナル格ゲーは
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\カオスコード/
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>>457
めちゃキャラ多いのな豪血寺くらい前のドットにみえるけど
味があっていい感じだね
>>458
>>459
>>461
なんだこの謎の魔界狩人推しw
あれタイトル画面とかヴァンパイアっぽいのにいざ対戦となると
ドットの枚数少なすぎてガクガクで残念なんだよな
>>463
カオスコードはアンダーナイトの前だっけか
後インディーズのソフトでPC版で発売した稲歩町ダイナマイトボムも
結構新しかったりするな
ちなみにこれはギルドにスプライトがあったりする
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家庭用の魔界狩人がアリなら家庭用のSteamの海外格闘ゲームもアリになりそうだしアーケードオンリーの話だと思ってた…
2DのもThem's Fightin' HerdsとかSlashers: The Power Battleとかあるし
後者はGBAで出てたデュアルブレードのリメイクっぽいけど
あ…後今思い出したけど家庭用もありならAsura Crossは韓国以外で出たの2013年ぐらいだからギリギリアンダーナイトより後
ttps://www.youtube.com/watch?v=gfyUKxa9hO0
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格ゲーの新作発表で話題になるが発売しても盛り上がらないって事が多いな
海腹川背が出る奴もそんなふうだったし
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>>465
無いようで細々といろんな媒体で出てんのなぁ
Asura Crossって立ち絵は今のスマホのKOFっぽい感じだけど対戦画面は
何というか・・・すごい渋いなキャラはCGの落とし込みかトゥーンなのか
判らんけど地味ーな感じで粛々と戦ってる感じだ。面白いかは判らんがw
>>466
あれの悪いとこはキャラのチョイスと棒読みかな?
シャイニングフォースの格ゲーを土台にして別の皮かぶせて小遣い稼ぎでも
したかったんだろうな作りこみに拘りってか愛を感じない
ってかシャイニングの格ゲーも後出し発表したよな?スベリオンだっけ・゚・(つД`)・゚・
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Asura Crossはこのサイトに初期のデモ版の画像あるけどそれ見るにドット絵っぽい
枚数相当頑張っててヌルって動くからCG感あるけど…あとスマホにして解像度上がって引きの画面になってるのもあるだろうな
ttp://www.hardcoregaming101.net/korea/part1/company-byulbram.htm
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流れとはあんま関係ないけど、そういや堕落天使の新作が出るなんて話が……
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あれ本当なのかね?マジなら嬉しいけど
そういえばこの間、Twitterでダラテンの没キャラのドット画像が出回ってたけど
新作出るとして、あの中から何人か新キャラとして採用されるのだろうか…
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検索したら「公式がツイート削除してる」だそうで
ttps://twitter.com/pisiinu/status/1089830813942788096/photo/1
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【悲報】しばらく毎日更新と宣言したmugen道、
3日も更新が途絶える
まぁボチボチ続けて欲しいところだ
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(バランス的な意味で)理想の中段って何Fくらいがいいんでしょうか
某BASARAには17Fなんて凄まじい速さもあるけど、ハッキリ言ってよほどモーションが露骨でもない限り
とても見えないし...
mugenの場合ブロ前提の調整とかもあるから、気にしてたらキリがないかもしれませんが...
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受ける側からすれば見てから立てなきゃただのガード不能でハメだと言うだろうし
攻撃側からすれば見てから立てるようなら100%防がれて何の役にも立たんと言うだろうな
どんな設定にしても絶対誰か文句言うだろう
特に「その中段のせいで俺のキャラが大会で負けた」という対戦相手キャラ製作者
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>>472
会社の出所とかで数日更新出来ないだけかもしれんし
まだ慌てる時間じゃない
>>473
BASARAのヤバイ風に言ってるがスト2スト4のリュウの中段だって発生17Fだぞ
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別に17でヤバイと思ってるなら25Fとかにすればいいんじゃないの
人間が目で見てから反応できるのは平均12Fで早い人は9FとかもOKらしいけど
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>>475
中ゴスは元ゲーからヤバい中段言われてる
>>476
目で見てっつーか感知してからじゃね
そも刹那の見切りと違ってそれ以外の行動もある中でその反応速度は出せんよ
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>>472
まぁまだ数日だろ?引退宣言も無いしのんびり待とう情報サイトの更新って大変そうだしね
昔より活気がない状況でキャラ探してレビュー書いて更新だろ
ちゃんと自分のサイト見てくれてるんだなって実感が持てないと
モチベ保つのが大変だとおもう
一キャラはコメ欄荒らされて疎通取れなくなったけど感想とかが
目に見えて判ると良さそうなんだけどね
俺は良さげなキャラには拍手ボタン押してるけどね。いいね!は
Facebookやってないし押せないんだがw
>>473
フレームの話だけど字面だけみると”理想の中段”格闘キャラが追い求めている理想みたいな表現w
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引退と言えば、湊丸氏も15日で製作物を公開終了するそうな
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中段が見て立てるようにするべきとも思わんなあ
そのまま優位に攻撃続行ってなら壊れるがそうじゃないなら見切り困難でも
暴れで小技はさまれる程度ならいいんじゃないの?
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サム零SPの不意打ち(中段攻撃)は一律20Fだったな
上り燕返しをはじめキャラによってはもっと早い中段攻撃もあるけど
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